人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 14日

2016A/W スティレ ラティーノ 伊勢丹オーダー会 その2

明日から始まるStile Latinoのオーダー会ですが、引き取るものがあったついでに様子を見てきました。オーダーのため場所が変わって特設コーナーになってましたね。三越からも取り寄せたらしく、既製品の種類が増えてました!コートも充実してますね。モデル、色柄ともに豊富です。伊勢丹、さすが強気ですね~。ちなみにウエイトが重いブルーネイビーの悩んでいたコート、目の前で売れていきました・・・。
バンチですが、かなり集めてましたね!ものすごい量でした。ラティーノコレクションの他に、名だたるメーカーの物がありましたね。カチョッポリ、ドラッパーズ、スタンドイーブン、スキャバルなど色々とありました。特に目を引くのはカシミア生地が多いことですね。ウールカシミア、アシミア100、カシミアビキューナなどもありました。ただ、カシミアビキューナだけは全色売り切れでした・・・。スキャバルがスゴイ生地ありましたね。ドラッパーズも良かったです。
世界中を回ったラティーノのオーダー会ですが、今回の伊勢丹はかなり遅い方のようです。伊勢丹の前は香港らしいです。スゴイ売り上げだったんだろうなぁ。終わりの方だからなのか生地のバリエーションが多かったですね。数型、ジャケットで欲しい生地がありました(笑)まぁ、予約はしませんでしたが・・・。
ちなみに、飛び込みでもオーダー受けるそうですよ!


by hamtan8695 | 2016-10-14 22:42 | その他 | Comments(2)
Commented by Cornelius at 2016-10-16 19:28 x
こんばんは
ラティーノ伊勢丹オーダー会参加してきました。店員さんによれば、土曜はかなりの混雑だったとか。
私は日曜にしましたが、飛び込みの方もいて盛況でしたね。

生地も一気に種類が増えていたので、かなり迷いました。ネイビーのヘリンボーン系でドラッパーズのカシミア生地があり、
清水買いしてしまうところでしたが、ヴィンチェンツォさんの「その生地はコートにできない」の一言で正気に戻り、
代わりにヴィンチェンツォさんが棚から出してきてくれたラティーノ別注生地が刺さり、それにしました。
hamtanさんがBEAMSで購入されたコートに近い感じで、もう少し青っぽいヘリンボーンです。ウエイトは軽めで
冬に地下鉄に乗っても大丈夫なくらいかと思います(笑 日本の表記ではウール100%のところ、イタリア式では、
Super150ウールと100ウールの50:50混紡なんだそうです。型はアイアチェダブルの定番でしょうか。
以前よりゆったりと着るのがトレンドのようで、ウエストシェイプがきつい感じはダメ出しされまして、
気持ちゆったりとしたように採寸されました。まぁこの辺は完全にお任せです(笑
あとは予定の1月に仕上がってきて今季着れることを願うばかりですね。
Commented by hamtan8695 at 2016-10-16 19:49
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
伊勢丹のオーダー会、行かれたんですね。羨ましい限りです!土曜は、かなりの混雑でしたか。今日は飛び込みの方も居て盛況だったんですね。私も馴染みの店員さんから留守電が入ってました。迷いましたけど、すでに買っちゃってるしなぁ、ということで断腸の思いで止めました(笑)
生地が一気に増えていて迷いましたか~。ネイビーのドラッパーズのカシミア生地、清水買いしそうだったんですね。ヴィンチェンツォさんの一言で正気に戻られたんですね(笑)コートに出来たら最高でしょうね。まぁ、お値段も最高でしょうけど(笑)
代わりにヴィンチェンツォさんがラティーノコレクションの中から生地を出してくれたんですね!なんか、そういうのって特別感があって、嬉しいですよね。私のよりやや青っぽいヘリンボーンですか。それは良さそうな雰囲気が感じられますね~。日本表記ではウール100%ですがイタリア表記ではSuper150とウール100の半々なんですね。それは、生地のグレード、高そうですね~。素晴らしい感じに仕上がりそうですね!モデルはアイアチェですか。もう間違いのない選択ですね!
以前よりゆったりめに着るのがトレンドなんですね。結構、攻めたフィッティングと聞いていましたが、逆にシェイプがきついのはダメ出しされたんですね。お任せにした方が、失敗も無いかと思いますよ!ヴィンチェンツォさんご自身は、やっぱりセンスありますからね。
1月の仕上がりですか。楽しみですね!ちょうど寒くなってベストなタイミングになりそうですね。仕上がったら、また、教えてくださいね!


<< フェデーリ カシミアニット      スティレ ラティーノ ヘリンボ... >>