2016年 10月 16日

フェデーリ カシミアニット

素材:カシミヤ100% グリーン
a0234929_22391572.jpg
a0234929_22392152.jpg
a0234929_22392711.jpg
SlimFit仕様です。
a0234929_22393112.jpg
カシミヤ100%です!
a0234929_22393561.jpg
a0234929_22393995.jpg

先日の伊勢丹ファッション大市で購入したFEDELIのニットです。こちらは、なんと税抜き59,000円が10,000円という破格でした!こういう掘り出し物が出てくるのが大市の醍醐味ですね!他の色もあるのか探してみましたが残っているのはコレだけでした(笑)マイサイズだけが残っていたというのも、巡り会わせですね。
イタリアの高級ニットメーカーでソブリンハウスなどで見たことがありますが、かなりのお値段ですので、なかなか手が出ませんでした。メチャクチャ肌触りの良いカシミヤが有名ですが、コレは、どちらかというとスコットランド系というか、しっかりとした感じです。リブの形もオーソドックスです。クラシックなブランドですので、大き目かと思いきやスリムフィットのタイプですので、ジャケットの中にも違和感なく着れそうです。クルーネックというのも良いですね。グリーンなのですが、暗すぎず明るすぎず、ちょうど良い色目です。ネイビーはもちろん、ブラウンやベージュなどのジャケットに合わせても良さそうです。質の良いカシミヤ100%のニットは、なかなか手が出にくいので、セールで購入することが出来て良かったです。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-16 00:06 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
Commented by ポコ at 2016-10-18 07:59 x
hamtanさん、おはようございます。
シンプルなニットで万能に使えそうですね。
グリーンの色合いも落ち着いた印象です。
カシミアですから手触り、着心地も素晴らしいのでしょうね!ただし、定価はやはりかなりの金額になるのですね…これが1万になっていたのなら買わないわけにはいきませんよね笑。
私も最近はニットに対する食わず嫌いが少しずつ改善してきております。危険な兆候ですかね笑。マッシモアルバが日本から今夏撤退したので、代わりに自分のスタイルに合ったニットはないものかと試行錯誤しております。
その中でもandersen andersenはなかなか悪くないのかなと考えております。しかしながら、カシミアでもないのに価格が高過ぎるというのが感想ですね。物は良いのでしょうが、人気だからか少量生産だからかは分かりませんが…ジャーナルスタンダードで確か取り扱いがありましたので、狙うならプレセールかなと考えております。
あるいは定番のビームスプラスのオリジナルも有りですね。価格はかなり良心的でシェトランド産というのは素晴らしいです。
Commented by hamtan8695 at 2016-10-18 08:32
> ポコさん
おはようございます!
このニットは、仰る通りシンプルな形なので、色々と使えそうです。グリーンも明るすぎないので合わせやすいですね。以前、UAの店員さんに「FEDELIのカシミアは値段の割に品質が良い」と言われたことがあります。と、言っても十分高いですが・・・。定価がかなりするだけあって、1万なら買って損はないかと思います。こういった色も持っていなかったですし。
ポコさんは、ニットに対する好き嫌いが改善されてきてるのですね。ニットも色々とありますからね~。奥が深いですよね。andersen andersenですか。それは知りませんでした!ジャーナルスタンダードで取り扱いがあるのですね。造りもかなり良いのだと思いますが、なかなか高いですね。ただ、長く使えそうな感じであれば、プレセールで狙い目ですね。
ビームスプラスのオリジナルは、ショップブログでも出てましたが、価格もかなり良心的ですね。ビームスのオリジナルはFもプラスも値段設定も含めて拘ってますよね。スコットランド製のシェットランドニットは、なんか欲しくなるんですよね(笑)昔、ビームスのカジュアルフロアで買ったニットは、穴が開くまで着ました(笑)ブルーとレッドの二色買ったんですが、デニムとチノパンに合わせて良く着てました。久しぶりに欲しくなりましたね(笑)
Commented by ポコ at 2016-10-18 12:40 x
hamtanさん、こんにちは。
andersen andersenは若干お高いカジュアルウェアを取り扱うお店では最近は店頭に並ぶことが多いですね。確かインディビやフィルメランジェと同じメイデンショップが代理店だった気がします。
シンプルな雰囲気は好きなのですが、価格だけはネックですね。
何とhamtanさんはかつてBEAMSのカジュアル店で購入したニットを長く愛用していたのですね!
私は同じくオリジナルのチノパンを愛用していましたね。BEAMSのカジュアルウェアはオリジナルでも拘っている物が多いですねからね。後で知りましたが、チノパンはバズリクソンズを展開する東洋エンタープライズ製のようです。それでしっくりきたのかと感心しましたね。
BEAMSやSHIPSはカジュアルが原点ですから、これからもその辺は重視して頂きたいです。
Commented by hamtan8695 at 2016-10-18 22:45
> ポコさん
コメントありがとうございます!andersen andersenですが、カジュアルウェアを取り扱うお店で見かけることが多いのですね。代理店はメイデンショップですか。フィルメランジェを扱っているのは、なんかわかる気がしますね。シンプルなので長く使えますが、出来れば価格はもうちょっとこなれた感じの方が良いですかね。
当時、新宿店の地下のカジュアルウェアを扱うフロアで買いましたね。あと、アザミの実で毛羽立たせた?って言ってたかな~。ローレンスJスミスのニットも買いました。シェットランドなのに色がキレイで気に入って着てました。
チノパン、バズリクソンズを扱う東洋エンタープライズでしたか!それは良いわけですよね。昔、Beginが全盛の頃、日本製の拘り製品は元気でしたね~。オールデンは、いつも推してましたけど(笑)BEAMSは、ドレス系のインポートが強いイメージですが、元々はアメリカ物で始まってますよね。SHIPSも基本アメリカ物だと思います。インバーアランも昔は安かったなぁ。今より大きい造りでしたけどね。
Commented by ポコ at 2016-10-19 12:20 x
hamtanさん、こんにちは。
ローレンスJスミスのニットですか!私は実際に見たことはありませんが、アザミの実で毛羽立たせてあるのですか!?そんな工程もあるんですね〜驚きです。
BEAMSのチノパンはよく履いておりましたが、同時にバズのチノパンも履いてました。当時から何というか風合いや履き心地が似ているな〜とは思っていたんですよね笑。
ところでフェデーリのニットですが、どこかで名前を見たなと思っていたのですが、以前ご紹介頂いた青山のシャロンでジャケットを展開していますよね。実際に見たことはありませんが、カシミアの生地で23万くらいですので、生地の品質や仕立て次第ではかなりお買い得だなと思っております。書いてるうち実際に見たくなってきました笑。いやはや、いろんな物に目移りしてしまい駄目ですね…
Commented by hamtan8695 at 2016-10-19 22:47
> ポコさん
コメントありがとうございます!
ローレンスJスミスは、今でも展開してるか分かりませんが、確かアザミの実を使うと雑誌で読んだ気がします(かなり前なので間違っていたらすいません)毛羽立ちが良い感じで出ていると載ってたかと思います。
BEAMSとバズを同時に履いてたんですね。なるほど、それなら比較対象になりますね!
フェデーリですが、青山のシャロンで継続的に展開していたかと思います。今もありますよね。カシミアのジャケットで23万は、フェデーリの品質で言えば、かなり良い物ですので、結構お買い得な感じですよね。確か、シャロンは独自仕入れなのか、他のお店よりやや安めの価格設定のようです。同様な物でもタイユアタイとかよりも安いらしいです。私もそれは見てみたいですね~。ラグジュアリーな感じが出てるんじゃないでしょうか。ホント、この時期は色々と目移りしてしまいますね!ちなみに、私はまだBeginを買ってないです。自分自身に対する戒めというか、買ってしまうとクーポンを握りしめて行ってしまいそうです(笑)


<< ビギン 2016年12月号 1...      2016A/W スティレ ラテ... >>