人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 23日

デ ペトリロ ヘリンボーンジャケット

モデル:Posillipo  素材:ウール100% ダークグリーン  ドロップ:8R
デ ペトリロ ヘリンボーンジャケット_a0234929_18495312.jpg
デ ペトリロ ヘリンボーンジャケット_a0234929_18495969.jpg
デ ペトリロ ヘリンボーンジャケット_a0234929_18500312.jpg
デ ペトリロ ヘリンボーンジャケット_a0234929_18500757.jpg
デ ペトリロ ヘリンボーンジャケット_a0234929_18501236.jpg
ロゴも洒落てますね。
デ ペトリロ ヘリンボーンジャケット_a0234929_18501620.jpg
デ ペトリロ ヘリンボーンジャケット_a0234929_18502443.jpg
ラペル幅も広すぎず狭すぎず、ちょうど良いです。
デ ペトリロ ヘリンボーンジャケット_a0234929_18502901.jpg
ボタンのセンスもなかなか良いです!
デ ペトリロ ヘリンボーンジャケット_a0234929_18503401.jpg

先日、開催されていた伊勢丹紳士ファッション大市で購入したDe Petrilloのジャケットです。ペトリロのジャケットは、コレも含めて数種類ありましたが、お値段は、なんと一律25,000円でした!!ジャンネットのシャツ並みのお値段ですね(笑)開店早々に売れたようで、残っている無地系はこれだけでした。ネイビー系とかもあれば欲しかったですね。羽織ってみたら、軽い着心地でピッタリだったので、即購入を決意しました。まぁ、ペトリロがこのお値段なら、買っちゃいますよね(笑)
秋冬物ですが、生地自体はそれほど厚みが無く、使える期間も長そうです。一見、無地に見えますが、ヘリンボーンです。畝や織りなども控えめな感じですね。色はダークグリーンですが、光の当たり具合で若干、色味が変わりますね。グリーン系のジャケットは持っていなかったのですが、柄も控えめで色も濃い目なので、意外と使えそうです。ベージュやブラウンと合わせてみようかと思ってます。
フェデーリもそうですが、今年は‟グリーンイヤー”です(笑)そういえば、ビームス別注のグレンフェルもオリーブグリーンですね。

by hamtan8695 | 2016-10-23 00:42 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
Commented by Cornelius at 2016-10-23 20:15 x
こんばんは。

ペトリロのジャケット。ダークグリーンの落ち着いた色合いで使いやすそうなところ\25,000ですか。
それはサイズが合えば即買ってしまいますね(笑
パッと見が無地で、よく見るとヘリンボーンというのも洒落ていていいですね。
個人的にラティーノのコートとナポリでオーダーしたスーツ等で完全に秋冬の予算を使い切ってしまい、
ジャケットまでは手が回らなかったのですが、あとはプレまでいいものが残っていればくらいですね。
ビギンの10%OFFもプレまで1カ月ということを考えると、なかなか決断が難しいです。
茶系のジャケットがないので、その辺を狙いたいなとは思っているのですが・・・
Commented by hamtan8695 at 2016-10-23 20:57
> Corneliusさん
コメントありがとうございます!
この手の落ち着いた色柄が破格となると、買ってしまいますよね(笑)仰る通り、無地っぽくみえてヘリンボーンというのが洒落てますよね。
ラティーノのコートとナポリでのオーダースーツとなれば、かなりの金額になったのではないでしょうか。ナポリでオーダーとは、ホント羨ましいです!
早い物でもう一か月ちょっとでプレセールですからね。ビギンの10%OFFクーポンも11月にダブルポイントがあるのを考えると、悩みどころですね。今期の茶系のラティーノは、良い感じなので狙ってみるのもアリかと思います。ポイントは3%でも10%OFFは、大きいですからね!あとは靴や鞄あたりでしょうか。プレセールだとキャリー品のラティーノは対象になるかと思いますが、今期物が春夏のように対象になってくるのか微妙ですよね。春夏時の感じだと、在庫が多く残っているか逆に売れてしまいサイズが残ってない物が対象になってたような気もします。コートは高くても売れてますので、ジャケットやスーツあたりが狙い目かもしれませんね。


<< 2016.10 バーニーズニュ...      ビギン 2016年12月号 1... >>