モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 24日

2016.10 バーニーズニューヨーク グレイトセール

BARNEYS NEW YORKからセールの案内状が来ました。定期的に開催されているTHE GREAT SALEです。10/28(金)~30(日)で場所は、これも恒例となった新宿NSビルB1 イベントホール(大ホール)です。最近、バーニーズには行っていないので、何があるのかも分かりません・・・。以前は、通常のセールでもオリジナルが多いし、割引率もイマイチですからね~。
伊勢丹のファッション大市やUAのVIPセールがお得感ありますね。特にUAのは今期物が割引になるので‟最強”ですね!

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-24 18:01 | セール | Comments(2)
Commented by ポコ at 2016-10-25 08:39 x
hamtanさん、おはようございます。
情報提供ありがとうございます。
最近のバーニーズのセールは確かに微妙かもしれませんね…以前同じくhamtanさんからの情報提供で教えて頂いた恵比寿で開催されたセールはかなり微妙でしたからね笑。オリジナルメインでしかも割引率もかなり強気でした。
バーニーズは例えば銀座店ではベルベスト、イザイア等のインポートは今でもそこそこ充実しています。展開しているラインナップも使いやすい生地のものも多いですね。これらが全て定価かもしくは会員限定セールで売れているなら問題ないのかもしれません。ただ、そうは言っても多少は残ると思うのですが、それらをこういったイベントで放出する気はないのかもしれませんね…正規店での通常セールで売れるまで何シーズンも使うのでしょうか。
事情はよく分かりませんが、バーニーズはアウトレットも展開していますが、それを考慮してもシーズン外のセールが多い印象です。オリジナルの在庫の処理に苦しんでいるのかもしれませんね。
ただし、これはバーニーズに限った話ではありませんが、やはりこのようなイベントでは何らかの目玉はあると思った方が良いと思います。宝くじと同じで行かないと当たりは引けませんからね笑
私も以前書きましたが、バーニーズの夏のセールでベルベストのネイビージャケットがひっそりセールになっていたのを慌てて購入しましたから笑
Commented by hamtan8695 at 2016-10-25 09:19
> ポコさん
おはようございます!そうなんですよね~、バーニーズのセールは微妙なんですよね。恵比寿のセールはオリジナルがメインで割引率も強気でしたか。
銀座店は、ベルベストやイザイア等のインポートが充実してるんですね。しかも使いやすい生地が多いのですか。そういったものをイベントで出すなら面白みもありますけど、あまり出てきていない印象ですね。アウトレットもオリジナルがメインでインポートも特定のブランドがやたら多いです。このグレイトセールの案内は良く来ている印象がありますね。
仰る通り、イベントでは何かしら掘り出し物が出てくる可能性はありますよね。行かなきゃ当たりは引けないですからね!ベルベストのネイビージャケットは、大当たりですね!


<< 2016A/W スティレ ラテ...      デ ペトリロ ヘリンボーンジャケット >>