モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 03日

マック ジョージ ウールカシミアカーディガン

モデル:MEN V CARDIGAN  素材:ウール70%カシミア30% ネイビー×グレー
a0234929_22411896.jpg
a0234929_22412521.jpg
a0234929_22413393.jpg
a0234929_22414102.jpg
a0234929_22414727.jpg

先日の伊勢丹紳士ファッション大市で購入したMc George of Scotlandのカーディガンです。こちらもFEDELIのニットと同じく、かなり安くなっており、56,000円が15,000円でした!!色々なニットに埋もれていましたが、これだけ残ってましたね。もしかすると、あまり知名度は無いのかもしれません。スコットランドのニットブランドですが、上質なだけあって値段も高めで展開しているお店が少ないですよね。青山のシャロン、ソブリンハウス、ビームス位でしょうか。イタリアブランドとは違い、生地がしっかりとして、防寒性も高いですね。しかも、カシミアが30%も入っているので、肌触りも良いです。素材のグレードは、かなり高いと思います。生地の厚さも絶妙ですね。ザノーネのハイゲージとミドルゲージの中間位で、全体的に造りも細身なのでジャケットの中に着てもちょうど良く収まります。グレンチェックというのが、ちょっと変化球的なデザインですが、なかなか洒落た雰囲気で気に入っています。ネイビー時にグレーなので、派手すぎないのも良いですね。
ニットは好きなアイテムの一つですが、このブランドは持っていなかったこともあり、買って良かったです!まぁ、なんと言っても安かったですし(笑)伊勢丹のイベント的なセールは、やはり掘り出し物が出てきますね。3日に開催される京王プラザホテルのも行ってみようかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-11-03 00:02 | シャツ・ニット等 | Comments(0)


<< ビームス アウターフェア! 2...      2016.11 ビームス ダブ... >>