人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 11日

2016.11 丸の内カード ポイントUP 5days!

11月23日(水)~27日(日)の5日間、丸の内カードのポイントが5倍になります!商品券は1,000ポイント貯めないと交換出来ないですが、5倍なら貯まりやすいですね。丸ビルや新丸ビルにはお店も多いですし、エディフィスやソブリンハウスなども対象なので、高価な買い物には良いですね。まぁ、もう一か月もすればプレセールの時期になりますが、セール対象にならない小物類やバッグなどは良いですし、寒くなってきたので、在庫が少ないアウターなどを買うのアリかと思います。

by hamtan8695 | 2016-11-11 18:25 | その他 | Comments(4)
Commented by ポコ at 2016-11-14 07:22 x
hamtanさん、おはようございます。
気付けばもう今年最後の丸の内5倍ですね。これが終わると各社プレセールですか。つくづく月日が経つのが早く感じられます。自分自身の散財が相変わらず変わらないのは残念になりますが…笑。まあ、hamtanさんが本ブログでご紹介されているアイテムや知識、コメント欄の方々のお話等により、以前に比べて明らかに購入するアイテムは変わってはきております。結局大して着ないアイテムをセールやポイントUP時に購入することは無くなりました。本当に良いと思えるモノ、長く着れるモノを少しずつ見極められるようになってきた気がします。モノ好き男のブログには本当に感謝しております。これからもどうぞよろしくお願い致します。
他の方のコメントにもありましたが、私も丸の内界隈をプレセールに向けて偵察して参りました。個人的には今年はエディフィスではほぼ買うモノは無さそうです。SHIPSもequpageのパンツを少々買い足す程度かなと。BEAMSもラティーノが対象になるなら検討しようかというレベルですね。実は楽天のリングヂャケットで10倍フェアが開催されており、ラティーノのジャケットのセール品を逝ってしまいました…実物はかなり青味が深く表情のあるコットンシルクの生地でしたが、春先の休みの日にでも着ようかと考えております。保有ポイントも放出し実質13万くらいでしたので、悪い買い物では無かったと勝手に自分に言い訳しております笑。
今年は丸の内では大人しくできそうです笑。
Commented by hamtan8695 at 2016-11-14 09:08
> ポコさん
コメントありがとうございます!
こういったイベント時はなるべくブログに上げているのですが、もう今年最後かぁ、と。それで各社のプレセールですね。ホント、月日が経つのが早いですね!それだけ自分も年を取っているのですが(笑)散財と仰いますが、良い物を購入されていると思います。その買い物に当ブログが少しでも役立っているのなら、幸いです!とはいえ、ポコさんご自身のセンスもあるのだと思いますよ!こちらこそ、ポコさんには感謝致しております!私が購入された物へのコメントで、気づかされる事も多いですから。こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!私も少しではありますが、セールやポイントUPで血眼になることは減りました(笑)それでも12月は何か買っちゃうと思いますが・・・。
丸の内、偵察されてきたんですね。エディフィスも狙っているものは、あまり無さそうですか。もしグリーン辺りがセールになれば良いかもしれませんね。SHIPSもequpageのパンツですね!値段も高すぎず生地も結構良い物を使っているので狙い目ですね。ラティーノは、キャリ品は間違いなくなると思いますが今期物は対象になるか微妙ですね。ただ、オーダー会でかなりの数がオーダーされているので、例年より既製品は残っているかもしれません。
楽天のリングヂャケットで10倍フェアが開催されてるんですね!それでラティーノのセール品を逝ってしまわれたのですか!青もが深く表情のあるコットンシルクとは、聞いただけで良さそうな雰囲気が伝わってきますね。ポイントを放出し、13万くらいならお得感ありますね~。いや~、先物買いが上手いですね!
“丸の内 冬の陣”では、あまり無理に大人しくするのも身体に悪いかもしれませんよ~(笑)
Commented by ポコ at 2016-11-14 19:59 x
hamtanさん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます!
こちらこそモノ好き男のブログには勉強になってばかりです。特にヨーロッパモノのセンスに関しては、明らかにこちらの情報が大きく影響しております。とはいえまだまだ勉強中ですので、たまに失敗はしてしまうものです笑。私もセールで我を忘れることは無くなりましたが、やはりセール中の雰囲気は大好きですね。何も買うまいと見て見ぬフリをするのは体に悪いので、何だかんだ言って逝ってしまうかもしれません笑。
エディフィスに関しては、グリーンのめぼしいモデルのマイサイズの在庫は既に無いようです…これでエディフィスでの買い物は限定されましたね。BEAMSのラティーノについては、仰せのとおり今季のモデルが対象か否かが分かれ目になります。意外と既成の在庫はあるようです。願わくば…といったところでしょうか。
楽天のリングヂャケットについては、10倍フェアをずっと狙っておりましたので、良いタイミングでした。リングヂャケットもスタッフさんの話によると、今後はオリジナルを強化しインポートは減らす方向のようです。楽天で比較的安く購入できるタイミングも今後は減るのかも知れませんね。まあ彼らのオリジナルを応援するつもりもありますので、ベーシックなジャケットは今後はリングヂャケットに移行しようかと思っております。
しかしながら、アルフォンソシリカだけは次のシーズンは完売前に何とか逝きたいです!
Commented by hamtan8695 at 2016-11-14 20:35
> ポコさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
当ブログで勉強とは、恐縮です。ヨーロッパ物は、国が細かく分かれており、しかもイタリアに至っては地域で違ってきますからね~。なかなか奥が深いので、私もまだまだ分からないことが多いです。特にコメント欄では、かなりお詳しい方々もいらっしゃいますので、私自身もブログを通して勉強させて頂いてますよ。当然ですが失敗もしております(笑)昔、知人に「あの4文字好きだよね~」と言われたことがあり、何のことかと思ったら‟S A L E”のことでした(笑)どうもあの雰囲気が好きなんですよね~。これ使うかな~と思いつつ値札を見て、悩む時の高揚感、たまらないですね~(笑)やはり、見て見ぬフリは身体に悪いですよ!私は、たぶん12月になればお店に行っていると思います・・・。
エディフィスはグリーンのめぼしいモデルでマイサイズが無いですか。それは残念でしたね。そうなるとかなり絞られてくるので戦略が立てやすいですね!BEAMSのラティーノは、今期物がどれだけ対象になってくれるか、ですね~。春夏時に思いましたが、かなり残っているのは対象になるかと思いますが、逆に売れてサイズがかなり少なく点数が少ないモデルも対象になっている気がしました。今の既成の在庫状況を見ると、今期物も多少はなるのではないでしょうか。まぁ、あくまでも私見ですが・・・。全般的に去年の物より今期物の方が良いモデル多く個人的には好みですね。
楽天のリングヂャケットはフェアを狙ってたんですね。ホント、良いタイミングでしたね!今後はインポート物を減らしていく傾向なんですね。ただ、リングヂャケット自体はかなり高品質な物を展開してきていますよね。造りはしっかりとしていますし、ベーシックな物であれば間違いないですよね。日本製という信頼性や安心感もありますからね。造りだけでなく雰囲気も良くなっていると思います。
アルフォンソシリカは、着心地も良く雰囲気も洒落てますので、ジャケットが主役となる春夏は是非、逝ってみてください!今までの物とは全く違いますので、結果的に出番が多くなりますし、満足感も高いと思います。


<< グレンフェル モーターサイクル...      ビームス アウターフェア! 2... >>