モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 20日

ジョン ロブ ジョッパー2 スエード

モデル:JODHPUR2  ラスト:7000  素材:TOBACCO SUEDE×TOBACCO REVERSE SUEDE  ウィズ:E
a0234929_21392373.jpg
箱は黄色です。
a0234929_21394973.jpg
最高級のジョッパーブーツです!
a0234929_21402080.jpg
a0234929_21411065.jpg
a0234929_21410740.jpg
a0234929_21420831.jpg
a0234929_21422321.jpg
オクトーバーソール
a0234929_21433802.jpg
極上のスエードです!
a0234929_21434927.jpg
ベルトはリバーススエード素材で程よいアクセントになっています。
a0234929_21435426.jpg
ロブ特有の坂巻きベルト。
a0234929_21440121.jpg
タバコとブラック。
a0234929_21440789.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したJOHN LOBBのJODHPUR2です。他にもセールになっているモデルがありましたが、やはりジョッパー2が断トツで良かったですね~。セールとは言え、さすがに高価でしたが、廃盤となり、しかもバイリクエストも出来ないので思い切って購入しました。ジョッパーブーツでは完成されたデザインですね。極上のスエードですが、やはりジョン ロブではタバコが一番スエードの良さが引き立ちますね。昔からある色ですが、ホントに良い色だと思います。やや明るめの色なのでカジュアル使いに良いですね。ラバーソールもこの靴の雰囲気と合ってます。まぁ、一番のウリはベルトとループの素材を変えていることでしょうか。同じタバコですがリバーススエードにすることで、ちょっとしたアクセントになり、洒落た雰囲気が出ますね。こういう意匠は、やはり上手いと思います。
そろそろセールも始まりますが、靴はセールになりにくいですからね~。対象となっていたら優先すべきアイテムですね!これは、定番的なモデルですし、長く履けそうなのでセールで購入出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-11-20 00:05 | | Comments(7)
Commented by スリム at 2016-11-20 10:02 x
こんにちは。
ジョンロブがセールとはいい買い物ですね。ジョッパーブーツはいいですね。
ジョンロブでは、このジョッパーブーツとほかにダブルモンクブーツとチャッカブーツが私は好きです。

先日から、ファッションビル(ルクアとグランフロント)の5倍ポイントが始まりまして、行ってきました。
土曜日であり、どちらも5倍なので、人は多いですね。この付近にあるヨドバシカメラにもよりましたが、人が多かったですね。

EDIFICEではプレセール扱いにしてもらい、ジャケット・パンツ・ストールを買い、BEAMS EXはニットで迷った末、何も買わずでした。
買ったジャケットはGIGIでネップ入りのコーデュロー、パンツはオリジナルでグリーン系のサキソニー。ストールはメルトというフランスブランドでターコイズブルー。
タリアトーレのコーデュローのコートを試着させてもらいましたが、新鮮な感じでしたね。タリアトーレはジャケットは私には会いませんが、コートは大丈夫でした。
GIGIのパンツも試着しましたが、太目で合わせるのに難しそうに感じました。あと白のタートルネックのニットを検討中です。ただ、白は汚しやすいので、
セレクトオリジナルの手頃なものに使用かと考えてます。
BEAMSではヘルノのPOPUPをしてましたが、ヘルノはラグジュアリーな感じいいですね。
Commented by hamtan8695 at 2016-11-20 13:13
> スリムさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
ジョンロブがセールになるとテンションあがりますね~。特にジョッパーブーツのような代表的なモデルだと尚更ですね。スリムさんは、ダブルモンクブーツとチャッカブーツがお好きなんですね。ロブには、ブーツの名品が多いですよね。革の面積が大きくなる分、どうしても高価になりますけど。
昨日は、お出かけされたんですね~。やはり5倍ポイントになると人が増えますよね。
エディフィスさんでは、プレセール扱いで色々と買われてますね~。それは良かったですね!ジャケット、パンツ、ストールですか。良い所を押さえてますね~。GIGIは凝った生地が多いですね。ネップ入りのコーデュローとは洒落てますね。パンツはグリーン系のサキソニーですか。なかなかありそうで無いお色ですね。オリジナルでも完成度は高いですから、消耗品のパンツとかは良いですよね。ストールはメルトというフランスブランドなんですね。それは知りませんでした。フランスらしい独特の色目でキレイなターコイズブルーなのでしょうね。
タリアトーレのコーデュローコートは、結構、人気らしいですね。確かに今までにないタイプですから新鮮ですよね。GIGIのパンツは太目ですか。今まで細めが主流でしたので、合わせるとなると難易度が高く感じますよね。バランスをどう取るかが悩みどころですね。
白のタートルネックは良いですよね。まぁ、どうしても汚しやすいのでオリジナルも十分ですが、出来ればセールでドルモアやザノーネあたりを買い足したいと思ってます。ただ、プロパーでも結構売れてるんですよね。
そういえば、ブログでも告知してますがヘルノのイベントやってますよね。かなり力を入れているみたいです。素材使いが上手く機能性も高いので、アウターブランドとしては今や定番ですよね。仰る通りラグジュアリーな感じもするので、人気ありそうですよね。思ったほど高すぎないのも良いですね。モンクレールは別にしてもムーレーは造りが良い分、どうしても高いラインナップばかりですからね。安くて20万くらいのラインナップだと、購入する層も限られてきますからね。
Commented by Cornelius at 2016-11-20 20:49 x
こんばんは

アローズでロブってセールになるんですね!
品の良い茶のスエードにラバーソールと雨でもOKなところもいいですね。7000ラストは個人的に足に合うので、
うらやましい限りです。ここのところ靴は雨用の宮城興業くらいしか買っておらず、セール時に運良くいいものに出会えれば
と考えていますが、こればかりは運もありますからね~ グリーンのチェルシーでもあればいいんですけど(笑

セールと言えば、hamtanさんは狙いが定まってきましたか?
私は手持ちを考慮して、グレー無地のスーツ・茶系ジャケットを最優先に、カーディガン・ニットジレ・白パン辺りを
考えています。今季はオーダーや現地買いで散財した影響もあり、大物はモアで残ればいいやくらいの気持ちで
臨みたいと考えています。1月後半になって掘り出し物に出会うも軍資金不足という事態に陥らない節制が重要と
自分に言い聞かせております(笑
Commented by hamtan8695 at 2016-11-20 21:44
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
アローズでもロブがセールになりますが、通常、カジュアルラインかエナメルなどの派手なものが多く、こういったものはならないのですが、前回の春夏では珍しくジョッパーが対象になってましたね。やはり、廃盤になってアボットというジョッパーブーツが出てきたのが影響しているのかもしれません。丸の内店でも黒を買いましたが、アローズよりもかなり種類も多く、ダービー3やソーントン、ジョッパー2の黒と茶など、使いやすく人気モデルも対象になってました。店員さん曰く「ここまで良いモデルがなるのは、最近、見たことが無い」とのこと。女性のデザイナーというかディレクターが入り、デザイン等が一新したこともあるのでしょうね。もっとも、私は最近の新作モデルは興味ないですが(笑)
仰る通りスエードでラバーソールなのでスプレーをかけておけば雨でもいけますね。まぁ、もったいなくて雨では履きませんが(笑)Corneliusさんは宮城興業の靴をお持ちなんですね。日本製でかなりコストパフォーマンスが高いらしいですよ。造りも確かなようですね。靴は、サイズの問題もあり、しかもウィズも違ってたりしますからね。なかなか難しいですよね。ホント、運だと思います。昔はバーニーズや伊勢丹でもチェルシーのブラウンとかセールやったんですけどね~。最近は見ないですね。
いよいよ、セールですね~。もう戦略を立てておられるんですね。グレー無地のスーツやジャケットなら、セレクトショップオリジナルでも良いのがありそうですね。ブリッラあたりが良いかもしれません。カーディガン、ニットジレ、白パン辺りは、プレで結構、売れちゃうかもしれないので、早めの方が良さそうですね。特にパンツは、動きが早いですからね。今回、大物はモアセール狙いなんですね。確かに1月後半に掘り出し物に出会う可能性が高いので、私も軍資金不足に陥らないよう気を付けたいと思います!ラティーノはプレでも高いので、後半に残っていれば、ですね。ラティーノがセール!買わなきゃ!って、惑わされないように気を付けます(笑)プレなら、やはりパンツですね。後は対象が拡大する年末からの通常セールで動きたいと思います。ビームスはインポート物が豊富ですが基本30%OFFなので、アローズ、エストネーション、シップスあたりを見てみたいです。また、春夏を見据え、掘り出し物が出る2月の伊
Commented by hamtan8695 at 2016-11-21 11:17
> Corneliusさん
すいません、コメントが切れてしまいました(笑)
2月の伊勢丹のイベントは昨年も掘り出し物があったので、春夏を見据えてちょっと期待しています。いつもなら有楽町で五社合同セールがあったのですが、前回で終わってしまいましたからね。セールも長丁場ですので、セール疲れにならないようにしたいです(笑)
Commented by Cornelius at 2016-11-22 22:58 x
こんばんは

ロブのセールはデザイナー変更に起因しているんですね。ユーザーはロブに斬新さを求めていないと思われるので、不評しか聞きませんが
旧製品がセールになる点ではいい点もあるのでしょうか(笑
宮城興業はコスパに優れていいと思いますね。国産=無関税ですし、インポートの10万以下であれば宮城興業を買った方がお買い得感が
高いと思います。百貨店に卸してるDOVERというシリーズなどは、ド定番のデザイン(黒、キャップトゥ、内羽根など)で3万円と非常に
使いやすいですね。私の雨用靴はこれにハーフラバーで全て賄っています。

セールの話題は、もう2週間もすればプレということで、気になってしまいますね。
ブリラはやはりお勧めですか。リングジャケット製ですし、生地も申し分なく、無難にいい選択ですよね。
インポートは、今季ベルベストが結構気になっています。サイジングを見直したのか、ゆったり感がなくなったので好印象なのです。
あとは久々の登場のボレッリのジャケットですね。カルーゾなどもいいですが、ラティーノは需要の過熱しすぎ感が強いので、
慎重に判断したいところです。

セールはやはり各セレクトさん見つつ、最後は伊勢丹という流れでしょうか。
17SSも引き続き落ち着いた色調が続くようですし、売れ残りしやすい派手系をつかまなければ大丈夫かと思います。(笑
モアでアットリーニなどキャリー品の掘り出し物に出会うというのが最高なんですけどね。
Commented by hamtan8695 at 2016-11-22 23:50
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
歴史あるジョン ロブであっても、やはり変化は必要なのかもしれません。常に同じものだと飽きられてしまうという危機感もあるのではないでしょうか。まぁ、投資されている方や本国の考えなども色々とあるのでしょうね。ロブもデザイナー変更に伴いイメージを一新したいのかもしれません。以前も女性デザイナーが入り、ちょっと方向性が変わったことがありました。以前からのファンには、正直、不評の声が多いようですね~。私も最近のモデルは絶対にバイリクエストしません(笑)
宮城興業は、やはり国産の強みがありますよね。インポート物の関税は高いですからね~。DOVERというシリーズを展開してるんですか。それは、知りませんでした。定番のラインナップで3万円とはかなりコストパフォーマンスが高いですね。確かに雨の日は、宮城興業の靴であれば、造りもしっかりとしてますし、選択肢としてはアリですよね。個人的には、職人の技術が詰まったUチップが欲しいですね。似た物を持っているのですが、やはり欲しくなってしまいます(笑)
ホント、セールは、もう、そこまで来ていますね(笑)私も非常に気になっております(笑)ブリッラは、英国生地のブラウン系のチェックジャケットが欲しいです。リング製で生地のグレードも高いので、間違いのない選択かな、と思っています。今期のUAのオリジナルもドーメルの生地を使ったものが多く、見た目も高級感がありますね。ドーメル、やっぱり良いですね~。ベルベストはサイジングが変わりましたね。以前は、やはりちょっとゆったりとした感がありましたが、今季はフィット感も増しているように思います。ただ、ビームスでコートを着ましたが、ワンサイズ上げないとジャケットは着れない感じでした。ボレッリも値段の割に雰囲気がすごく良いと思いました。セールなら狙い目ですね!UAのサルトリオとカルーゾも良い感じでしたね。サイズがあればお得感があります。ラティーノは、仰る通り過熱気味ですので、私も慎重にいきたいと思っています。生地の柄は小さく色目は少なく、を意識して選ぼうかと(笑)やはり、伊勢丹は外せないですね。通常セールは期待してませんがラティーノのコートがあれば欲しいです。まぁ、モアセールで掘り出し物に出会えると一番面白いんですけどね!


<< 2016.12 バーニーズニュ...      ジョン スメドレー ニットポロ... >>