モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 01日

2016A/W ビームスのブラックステージセール! その2

いよいよ本日からBEAMSのブラックステージセールが始まります!とりあえず、数点、取り置きしてきました。初日に行けるか微妙な所ですが、週末までには行きたいですね~。
ちなみに、スティレ ラティーノは、基本的に今季物はセールにならないようです。まぁ、残り数点とかで少なければ対象になるかもしれませんが、春夏に比べ、やはり売れているらしいです。昨年の物より値段も安めで柄も良いのが多いですからね。また、所謂キャリー品ですが、すべて対象になるわけではないようです。売れていることも影響しているのかもしれませんが、ブランドイメージとかもあるのかな・・・。
アウターではマッキントッシュはなりそうですね。あとはシーラップのバルカラーとかでしょうか。別注のトレンチはならなかったかもしれません。マッキントッシュのコットン素材のコート、ちょっと欲しいです(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-01 01:25 | セール | Comments(10)
Commented by Cornelius at 2016-12-03 20:50 x
こんばんは

プレ始まりましたね。私も取り合えず宣言通り?BEAMSで無難に無地のスーツやジャケット類、カーディガン等ビジネス系を中心に
押さえてきました。ラティーノやアットリーニに関しては、今季モノは除外でしたが、キャリー品でセールに掛かっている物も
ありました。私のサイズが合わない(残っていたのは48辺りばかり)ので、この辺りはスルーでしたけど。(笑

アウター類は見ませんでしたが、暖かい日が続いているためか、買っている人はいなかったような・・・
個人的に車利用時に重宝しそうなムーレーのダウンベストが気になりましたが、とりあえず保留してきました。

掘り出し物というものではありませんが、情報として今季のベルベストはかなり小さめに作っているようで、42が
結構残っているそうです。この辺がモアまで残ればいいなぁと期待しつつ、店を後にしました。
hamtanさんは何かいいものをお買い上げしましたか?
Commented by hamtan8695 at 2016-12-03 22:09
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
始まりましたね~、プレセール!無地のスーツ、ジャケット、カーディガン等を押さえてきたんですね!さすが良い所を押さえてますね!
ラティーノやアットリーニでキャリー品がセールに掛かっているものがあったんですか!ただ、マイサイズが無かったんですね・・・。それは残念でしたね。やはり、48サイズは残り気味ですね。
アウター類は、あまり動いていませんでしたか。確かに以前より暖かいですよね。そもそも、アウターは、あまり傷まないですし高価ですので、都内であればそれほど必要ないかもしれませんね。ムーレーはダウンベストがセールになってたんですか!それは知りませんでした。以前、セールにならないと聞いたような気がするのですが、やはりベストはシロやモーリスなどに比べ、それほど売れてないのかもしれません。ただ、車移動の際に重宝しますよね。ムーレーならば品質に間違いないですし、やっぱり洒落てますからね~。ちょっと、欲しいですね(笑)
今季のベルベスト、小さいですよね。間違いなくワンサイズ上げた方が良いですね。42サイズが残ってますか。まぁ、小さすぎるのかもしれませんね。逆に42とかは少ないので狙い目かもしれません。モアまで待っても良さそうですね。
実は、まだ行けていないんです・・・。ちょっと体調が悪いのと、予定が重なってしまい、私としたことが、ここ数年で初めてステージセールの初日に行けていない失態を犯しています(笑)とりあえず取り置きはしていますが。行かないと、余計、具合が悪くなりそうです(笑)
Commented by latino好き at 2016-12-03 22:27 x
hamtanさんこんばんは。体調を悪くされているとのこと、お大事になさってください。
さて、プレセール始まりましたね。私はある程度目星をつけて無難なスタートを切るつもりでしたが、馴染みのスタッフさんに思わぬご提案をいただき、非常に悩んでおります。とりあえずボレッリのシャツとグランサッソのジレを査収しました。いずれも永く使えそうなので満足です。あとはジャケットかスーツか両方かはたまたコートなのか…。今後また思わぬ出合いがあるかもしれませんし…
悩むのも楽しみですが、欲しいものが多くて困ります笑またいつものようにhamtanさんに背中を押してもらいたい(笑)気分ですので、ぜひお身体治されてセールに参戦していただきたいと思っております。
Commented by hamtan8695 at 2016-12-03 23:29
> latino好きさん
こんばんは!コメントありがとうございます!また、お気遣いいただきありがとうございます!
プレセール始まりましたね!無難なスタートを切るつもりがスタッフさんに思わぬ提案されたんですね。それは悩みますね~。まずはボレッリのシャツとグランサッソのジレですか。それは良い物を買われましたね!色々と使えますから、あとで買って良かった、ということになりそうですね。ジャケット、スーツ、コート、ですか・・・。う~ん、どれも高価なので、判断が難しいですね。最近は、後半に思わぬ出会いがあったりするので、悩ましいところですよね。
まぁ、悩むのも楽しいですからね。欲しい物が多くて困る、ということもありますけどね(笑)いつでも背中を押しますよ~。
まずは体調を万全にしたいところです。他にも予定があったりして、なかなか難しいんですよね。ですが、必ずや参戦し戦果を上げることをお誓い申し上げます(笑)
Commented by スリム at 2016-12-04 09:39 x
こんにちは。
先日のジャケット&パンツの修理をもらいにいき、ついでにセレクトショップを回ってきました。
BEAMSでグランサッソのタートルネックの白を取り置きしてきました。
目的のものはなんとかなりそうです。ほかにも、フォルミコラのシャツを取り寄せてもらってます。
春夏のラティーノもipadで見せてもらいました。
EDIFICEでは、タリアトーレのコート(コーデュロイ)を薦められるも、保留しました。
6日までなら、プレセール価格なので、検討中です。
Commented by hamtan8695 at 2016-12-04 11:03
> スリムさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
セレクトショップを回ってこられたんですね!グランサッソの白タートルですか~。やっぱり、冬は白のニットが必須ですよね。汚れやすいのでセールで買える時は、必ず押さえておきたいですね。目的のものはなんとかなるんですね。それは良かったです!しかしフォルミコラのシャツも取り寄せとは、スゴイですね~。
春夏のラティーノ、見せてもらいましたか。先日、私も見せてもらいました。確かに20万くらいに落ち着いてますね。昨年が高すぎでしたね。とりあえず、数型予約してます(笑)
タリアトーレのコート、保留されたんですね。いつだったか、コーデュロイのコートを着ている方を街で見たのですが、なかなか新鮮でカッコ良かったですよ!着ていっても良い感じになるかもしれません。
6日までとなると、残り少ないですね。私も参戦しなくては!(笑)
Commented by Cornelius at 2016-12-04 22:29 x
こんばんは

hamtanさん体調不良なんですね。まだ先が長いセール期間ですから、体力(と財力も)温存で
無理せず休まれるのも正解かもしれません。

ムーレーはお勧めですか。いいとは思うのですが、ベストですし使い道が限られてしまいそうで
ビジネス用を優先し、バルバのYシャツとスメドレーのカーディガンに軍配を上げてしまいました。
休みの日用は、結局PTの白パンとサンタンジェロの生成りシャツを買ったくらいで、あとは
モアなど後半戦での出会いがあればという感じです。(笑

ベルベストは洒落た生地が多く、今季は扱いも多いので気になってはいましたが、セールでここまで
残っているのは予想外で久々に狙えそうだなと。小さめですが、私はワンサイズ上げなくても少し直せば
いけそうなので、これは最低+10%OFFくらいまで「果報は寝て待て」作戦ですかね。(笑
Commented by hamtan8695 at 2016-12-04 22:49
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
そうなんですよね~、体調がイマイチなんです。ただ、仰る通り、体力(財力)ともに温存するのもアリかな~と思っております。とは言え、今週中には何とか出陣したいところです。
ムーレーは、やはり造りが良いですよね。細かいところも凝ってますが、なんと言っても雰囲気が洒落てるんですよね。ただ、あの値段なので、良くて当たり前な気もします。確かにベストだと用途が限られるので、高い買い物になりますね。
バルバのシャツとスメドレーのカーディガンを買われたのですね!大活躍間違いなし、ですね。セールでは使用頻度が高いものを買うと、結局、お得になりますからね。オフ用はPTの白パンとサンタンジェロのシャツ、ですか。これも良い所を押さえてますね~。サンタンジェロのシャツは春夏のセールで買いましたが、着やすいですね。
ベルベスト、結構、残ってましたか。サイズ上げしなくてもちょっとのお直しでいけるのであれば、間違いなく狙い目ですね。選択肢が多いのも嬉しい誤算ですね。元が高いので、モアセールまで待った方がよいかもしれません。ラティーノほど争奪戦にならないと思います。仰る通り、「果報は寝て待て」作戦を遂行するのも良いかと思われます(笑)
Commented by とろぴかーな at 2016-12-05 22:59 x
hamtanさんこんばんは。
私も体調を崩してしまい、久々にやられてしまいました。喉をやられてなんとも声が出にくい中、電話で取り置きをお願いしておきました。笑

コメントにもあるムーレーのダウンベストとフォルテラのヴィンテージジャケットにしました。
本当はFのジャケットで欲しいものがあったのですが、ブラックで売れたようですね。

私はプラチナなので、取り置きがなかなか出来ないんですよねー。ムーレーのベストは意外と在庫があるようで、もしかすると本セールまで持つかもしれません。狙い目ですねー。

何を取り置きされているのでしょう。戦果、お待ちしております。
Commented by hamtan8695 at 2016-12-06 02:36
> とろぴかーなさん
こんばんは!とろぴかーなさんも体調を崩されてるんですね。久々にやられましたか~。喉をやられてしまうとツライですよね。うちの上司も物凄いハスキーボイスになってました。しかし、そんな中、電話にて取り置きをするあたり、流石としか言いようがないですね(笑)
ムーレーのダウンベストとフォルテラのヴィンテージジャケットにされるんですね。Fのジャケットはブラックステージで売れてしまいましたか。私はブリッラのジャケットを悩み中です。ですが、取り置きもしてないです(笑)
例年ですとプラチナが始まる木曜からやたらと混む傾向がありますね。そして一気に無くなっていくという流れです。ただ、ムーレーのベストがあるように、今季はどこも苦戦気味のようです。そもそも秋冬で売れないとなると、洋服屋さんとしては、なかなか大変でしょうね。点数が極端に少ないインポート物でなければ、本セールまで残りそうですよね。年明けの方が寒いので、モアセールあたりまで待っても意外と掘り出し物が出てくるかもしれません。まぁ、さすがにムーレーのベストは売れそうですが・・・。ちなみにネットショップでも昨年の流れで見ると取り扱いは減ったもののムーレーは一部セールになるかもしれませんね。
明日、明後日あたりで仕事終わりに少し行けそうなので、出陣してきます!戦果を上げられるよう頑張ります(笑)


<< ザノーネ ミドルゲージタートル...      2016A/W ビームスのブラ... >>