2016年 12月 18日

スティレ ラティーノ ヘリンボーンツイードコート

モデル:CUAIACE  素材:ウール100% ネイビー  ドロップ:7R
a0234929_23372943.jpg
a0234929_23373324.jpg
a0234929_22373678.jpg
a0234929_22374281.jpg
a0234929_22374709.jpg
a0234929_22375222.jpg
a0234929_22375867.jpg
a0234929_22380385.jpg
a0234929_22380629.jpg
秋に買ったヘリンボーンとの比較です。
a0234929_22391387.jpg
左は今回買ったモデル、右が先に買ったモデルです。

お待たせしました(笑)プレセールでの超大物!BEAMSで購入したStile Latinoのコートです。32万円の30%OFFにて購入。点数が少ないせいか断トツで高い値段設定ですね。今まで貯めたポイントを全て投入した総力戦でした(笑)
このコート、今期のネイビーヘリンボーンのコートを買うときに、悩んだモデルなんですよね。キャリー品ですが、そもそも昨年は見たことがありませんでした。納期も遅かったようですが‟六本木スペシャル”だったようです。結局、秋には今季モデルを買いましたが、このコートは店頭から消えていたので売れてしまったものと思っていました。試しに聞いてみたら、まだ在庫がある、とのこと!ギリギリなんとか確保出来ました!実際、プロパーでもかなり売れたらしいですね。
デザインはいつものアイアチェなので変わりないですが、生地が良いですね。ゴワゴワしたツイードっぽい感じでネイビーとは言え、やや明るめの色合いです。この色がこの生地と良く合ってるんですよね~。店員さん曰く「デニムとか合わせても良いと思いますよ」とのこと。デニムでもウールパンツでもいけちゃう懐の深さが魅力ですね。先に買ったネイビーは柔らかい生地ですが、これは固めでガンガン着れそうですね。多少の雨でもいけそうです(まぁ、降ってたら着ないですが)
やはり、ラティーノのコートは断トツでカッコ良いなぁ、と再認識しました。これに代わるものは、なかなか無いですからね。セールとは言えいつもより高めですが、思い切って買って良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-18 00:00 | ジャケット・コート等 | Comments(24)
Commented by スリム at 2016-12-18 00:23 x
こんばんは。
すごい!ですね。プレでこんなのを手に入れるなんて。いい色ですね。
ラティーノのコートは生では、見たことがないですね。
ポイントためて、来年頑張ります。
Commented by hamtan8695 at 2016-12-18 00:54
> スリムさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
また、お褒め頂き、ありがとうございます!画像では上手く表現出来ませんが、ホント、良い色だと思います。ラティーノは、無地から柄物まで色々な生地を展開していますが、やっぱりセンスが良いなぁ、と思いました。
私もかつてないほどのポイントを貯めて一気に放出しました(笑)ポイントが無くなったので、また頑張りたいと思います!
Commented by ラファエロ at 2016-12-18 03:24 x
hamtan8695さん、こんばんは(^ ^) ラファエロです、大変ご無沙汰しております‼︎今年はずっと忙しくしており、なかなかコメント出来ずにおりました。hamtanさんはステージセールでこちらの大物をご購入されたのですね! 昨年六本木のビームスでこのコートを見かけ、とても良い色だなぁと思い、試着までしたのですが、ケンプが気になりその時は諦めたのですが、改めて見させて頂くとやっぱり良いですね^_^ ツイード生地なのでガンガン来て良い雰囲気になっていくのでしょうね! 良い物がセールでゲット出来るとテンション上がりますね(笑)おめでとうございます‼︎
私の方は都合もあって行けていないということもあり、今期のビームスのブラックステージセールではまだ何も購入しておりません。。。ただ11月下旬からスタートとしたアローズの50%オフVIPセールでは、アットリーニのカシミヤ100%のジャケット、同じくアットリーニのキャメル混のジャケット、セラファンのムートンコートを半額で運良く購入して参りました。アットリーニのコートはVIPセール時には既にありませんでしたね。他にはザノーネのタートルなどニット類数点、インコテックス×4本、小物類でデンツのペッカリー、ジョンストンズのカシミヤストールなど数点も半額で追加出来たのでラッキーでした!あとはこの土日から来週頭にかけてラティーノのオーダー会でオーダーしたものもあがってきそうですのでいよいよ大詰めといった感じです^ ^ ただセールはまだこれからが本番でしょうからお互いに更に良い買い物が出来ると嬉しいですね(^_^)
Commented at 2016-12-18 03:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2016-12-18 04:31
> ラファエロさん
こんばんは!コメントありがとうございます!ご無沙汰ですね~。ステージセールで大物をいきました!昨年、六本木でラファエロさんもこれを見たんですね。試着もされてましたか。仰る通りツイード生地なので、ガンガン着れるところも魅力ですね。まぁ、値段が値段なのでガンガン着ないかと思いますが(笑)先に買ったコートが同じヘリンボーンなので、どうかなぁ、と一瞬思いましたが、着たらダメでした(笑)
UAのVIP、スゴイですね~。アットリーニ2着にセラファンのムートンですか!!カシミヤはウインドペーンでブラウン地にサックスでかなり良いですよね。キャメルも80%だったと思いますので生地のグレードは高いですね。やや明るめのブラウンとネイビーのハウンドトゥースはトレンドですね。セラファンも以前、試着しましたが、私は似合ってなかったです・・・。しかし、他にも良い所を押さえてますね~。豪快な買い物っぷりは健在ですね!!ラティーノもいよいよ上がってきますか!オーダーしていたとは、流石です!!
まぁ、セールはこれからが本番ですからね。今年は、今までとは少し違った趣向でいきたいと思っています。持っていない種類のアイテムを少し狙おうかな、と(笑)イタリア物のドレス系ではない物を、購入したいと思っております。
秋冬のセールは買ってから、ちょうど着る時期なのでお得感ありますし、テンションも上がりますね。お互いに良い買い物をしたいですね!
Commented by hamtan8695 at 2016-12-18 04:35
> よしくんさん
いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
こちらは、21-19-0203-977-78-18 です。ただ、もう在庫はないかもしれません。あれば、絶対に購入した方が良いと思います!
こちらこそ、稚拙な当ブログをご覧頂き、ありがとうございました!私などお手本になるほどではありませんが、また、宜しくお願い致します。
Commented by ラファエロ at 2016-12-18 05:40 x
ご返信ありがとうございます(^ ^) アットリーニやセラファンは当初在庫なしだと思っていたのですが、VIPセールになり、ひょっこりとマイサイズが出てきたところを馴染みの店員さんが確保して下さったのでラッキーでした^ ^ アットリーニのカシミヤジャケットの方は仰る通りモカブラウン地にサックスのペーンです。私が所有している他のカシミヤ100%のアットリーニのジャケットと比べると生地の厚さでやや物足りない感じがするのですが、半額ということもあり、結果的には柄物好きなので購入出来て良かったです! もう1着も仰る通りキャメル80%にウール20%のブラウン地にネイビーのハウンドトゥースです。hamtanさん、流石良くご存知ですね‼︎
hamtanさんはイタリア物のドレス系でない物を狙っていらっしゃるのですね^_^ 何か気になりますね〜 私もイタリア物でないものをちょこちょこと購入しております(笑)今期で言えばビームスプラス別注のエンジニアドガーメンツのコートや数年前に復活したインバーティアのアローズ別注のダッフルコートなどを買いましたよ〜 インバーティアの方はジョシュアエリスの生地を使用しているのでダッフル特有の重さがなく、軽くて暖かいので気に入っております。子供たちがまだ小さいので、休日はこれらのコートの中にシャギードッグセーターやジャミーソンズのニット、ジャージーパンツにニューバランスなどのスニーカーを合わせ、ベースボールキャップをかぶって、公園で遊んでおります(笑)同じファッションでもテイストの異なるものを着ると気分転換にもなりますし、自分の中の着こなしの幅も拡がりますので、楽しいですよね‼︎
Commented by hamtan8695 at 2016-12-18 10:51
> ラファエロさん
コメントありがとうございます!当初は在庫なしでも取り置き解除になって出てくることがあるんですよね~。そういった時に馴染みの店員さんがいると良いですよね。押さえてくれるのは、素晴らしいですね!アットリーニのカシミヤは、同じカシミヤ100%であっても生地のグレードが違いますよね。まぁ、それでも他のブランドとは圧倒的に違いますからね。最高級なことに変わりはないですね!キャメルのハウンドトゥースも色が派手かと思いきや、結構、収まりが良いですよね。
ラファエロさんもイタリア物ではないアイテムを購入されてるんですね。ビームスプラス別注のエンジニアドガーメンツのコートは知りませんでした。アローズ別注のインバーティアのダッフルは良いですね。今季は、ジョシュアエリスのマフラーなどを展開していますが、生地の雰囲気が最高ですね。雑誌メンズプレシャスにも出てましたね。なるほど、お子様たちと遊ぶには、もってこいの格好ですね!合わせも素晴らしいですね~。断トツに‟お洒落なパパさん”ですね!
テイストの違うものを着ると、幅も広がりますし、新たな発見もありますからね。まぁ、際限なく欲しくなる物欲と予算との折り合いをつけるのが難しいのですが(笑)
Commented by Cornelius at 2016-12-18 20:01 x
こんばんは

プレでこの大物をサクッと確保ですか。さすがですね~
生地も洒落ていてカジュアルでもカッコよく使えそうですね。六本木は可処分所得の関係からでしょうが、
BEAMSも結構強気の別注を掛けるとは知りませんでした。どうしてもメインは丸の内になってしまうのですが、
買う買わないは別として六本木も見に行かないとダメだなと思いました。

個人的にもはやモアを待つ身として、今日は新宿の伊勢丹にオーダーで仕上がった帽子を取りに行ったついでに、
現状の在庫具合やムーレーの試着したくらいで何も買わず終了でした。(笑
イセメンでも1階のマフラーや手袋、ネクタイ類はクリスマスプレゼント関連でまずまず売れていましたが、
上へ行くほど空いていて、ボーナス商戦とはいえ厳しいんだなと実感した次第です。

丸の内も26日から一般市民向け丸の内カードセールが始まるとのDMが来ましたので、その辺でソブリンハウスでも
いいものが残っていればなと。40%OFFはやはり皆さん狙っていますからね(笑
Commented by hamtan8695 at 2016-12-18 23:07
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
仰る通り、カジュアル使いも出来るので活躍しそうです。六本木は、日本一可処分所得が高い方が来客するので、ビームス、アローズ等も大物を揃えてますね。アットリーニやセラファン等も売れちゃいますからね。たまに行くと面白いですよ。特にUAの六本木店は見ごたえがあります。ドレス系も力を入れてますし、なんと言っても靴が圧巻ですからね。あそこで働いたらすぐに破産しそうです(笑)
伊勢丹で帽子をオーダーされてたんですね!さすが、お洒落ですね~。私は帽子、似合わないんですよね・・・。
この時期はギフトシーズンですから1階は混んでいても上に行くと空いていて厳しそうですね。セレクトショップではプレセールで一か月早くやってますから、今更プロパーで買わないですよね。当然、洋服好きの方々はセレクトショップに行っているでしょうから情報を持ってますし、伊勢丹のセールで買う層は、普段、それほど服にお金をかけないと思います。定価維持の戦略は、これだけネット等でも情報収集出来るので、難しいでしょうね。そういえば、伊勢丹から春夏の案内が来ました。チャルディ、買ったからかな。春夏もやるのであれば、ちょっと気になります(笑)
Commented by とろぴかーな at 2016-12-20 20:53 x
ラティーノのコート、素晴らしいですね。
生地感がしっかりしていて良いですね!前のハウンドトゥースの物もそうでしたが、タフな素材感が好きです。

そういえば、ラティーノのキャリー品のコート、普段のサイズよりも1つ下なのですが、念のため試してみるべく取り寄せ中です。
コメント欄でもお見かけする、ラファエロさんが昨年買われたかとお見受けしたのですが、ブラウンのグレンプレイドの物です。
やはり、サイズが厳しいですかね。昨年のコートはサイズが小さめ、とhamtanさんを始めとする、先輩方が言われていたので。

もし買えれば、今年のセールは資金難でこれにておしまいですね。笑
Commented by liveforever at 2016-12-20 21:33 x
いつも拝見させて頂いております。魅力的な生地でしたので思わずコメントいたしました。今期ヘリンボーンと同モデルとのことですが、サイズ感も全く同じ感じでしょうか。在庫があればと思ってますが、難しいでしょうね。。。今後とも楽しみさせて頂きます。
Commented by hamtan8695 at 2016-12-20 22:52
> とろぴかーなさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
また、このコートをお褒め頂き、ありがとうございます。生地感が何ともいえず良いんですよね~。とろぴかーなさんもこの手のタフな感じがお好みなんですね。ガンガン着れるのも良い所ですね。
キャリー品のコート、取り寄せ中ですか。ブラウンのグレンプレイドだと仰る通りラファエロさんが購入されたものかもしれません。ただ、サイズ的には、もしかすると少し小さいかもしれません。昨年のコートはタイト目な感じがしましたが、特にハウンドトゥースが小さく仕上がっており、それ以外は、やや小さいくらいだったかと思います。
セールとは言え、高いことに変わりないですから、無理して買わない方が賢明かと思います。
そういえば、先週ビームスに行った際にラティーノのキャリー品でネイビーのシングルコートが対象だと聞きました。ダブルが有名ですが、シングルもシンプルながら良いですね。まぁ、ネイビーのシングルチェスターなので普通といえば普通ですが(笑)私はこのコートを買ったので泣く泣く断念しましたが、今日行った時は、もう無かったです・・・。無理してでも買っておけばよかったかな~。
Commented by hamtan8695 at 2016-12-20 22:56
> liveforeverさん
はじめまして。コメントありがとうございます!また、当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今季のヘリンボーンとモデルは同じですが、着た感じはちょっと違います。今期の方が柔らかいのでフィット感は高いですが、こちらはまだ生地が固く、少し着ないと馴染まないかもしれません。ただ、去年物ですがサイズ感は同じですね。ハウンドトゥースに比べ、遅めに入荷したので、ビームス側から何かサイズ感について話が行ったのかもしれませんね。在庫があれば、高い物ではありますが、購入しても間違いは無いかと思います!
今後とも宜しくお願い致します!
Commented by latino好き at 2016-12-21 00:41 x
hamtanさんこんばんは!
さすが目の付け所が素晴らしいですね!ネイビーの同型のシーズン2着目とはお見それいたしました!私もどこかでこのコートを今シーズン見かけた気がしますが、六本木スペシャルだったのですね〜。昨年スーツ、ジャケットは六本木まで見に行きましたが、こちらは把握しておりませんでした。しかもスーツ、ジャケットはサイズが48までのオーダーだったんですよね。残念です(笑)
ラティーノのコートはこういった質感の生地をのせてもやっぱりかっこいいですね。サイズがあってうらやましいです!!
私は昨年のブルー・ネイビーのグレンチェックのものが残っていたので試着してみましたが、やはり昨年のモデルは小さいですね。これは絶対ワンサイズあげたほうがいいかと思いました。今年はラティーノのコートには縁がなさそうだなーと感じております。
私が次に検討しているのが、例のグレンフェル(キャンセル待ち)、BEAMS以外の扱いですが、ラティーノの春夏物のジャケット(2016SSのもの)あたりで今は悩んでいます。どちらも最初に見た時刺さったものなのでいけるならどっちも逝きたいですが、どっちかになるかなという感じです。
この場合、やっぱりグレンフェルですかね?ちなみにhamtanさんはサイズ38をお求めでしたか?サイズ感は少し大きめに着る方がかっこよさそうですよね?hamtanさん、毎度申し訳ございませんがアドバイスがあればお願いします!
Commented by hamtan8695 at 2016-12-21 01:10
> latino好きさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
いつもは秋冬物だと暖色系に目が行くのですが、店員さんにも「ネイビーは買っても良いんじゃないですか~」と言われ、一着目を買い、結局、悩んだこのコートも逝ってしまいました(笑)latino好きさんもご覧になってたんですね。たぶん、昨年は六本木でも入荷が遅く見る方も少なかったみたいですね。それでも今シーズンになりキャリー品にも関わらず売れてたみたいです。サイズ展開は48まででしたか。それは残念でしたね・・・。
ラティーノのコートは、やっぱりカッコ良いですね。似た物は世の中にありますが、ちょっと他とは違う気がしました。
ブルーとネイビーのグレンチェックで試着してみたんですね。やっぱり小さいですか。ワンサイズ上げする方が多かったみたいですね。
例のグレンフェルとラティーノの春夏物で、お悩みなんですね。個人的にはグレンフェルがお勧めですね。ビームス以外のショップ店員等でもあのグレンフェルはかなり好評でしたよ!「まだ、ありますかね」とか聞かれましたから(笑)あの玉虫色な生地とベグのチェックのライナー、やっぱり最高です!あれが、ネイビー生地だったりすると、着こんでも色褪せにしか見えないですし、ちょっと作業着っぽい感じになるかもしれません。あのライナーの柄でマフラーとか欲しいくらいです。私は38サイズですが、今までのアウターに比べ、やや大き目ですね。ただ、大きいというより、ややゆったり、と言った方が適切かもしれないです。肩幅は意外と小さいですし。たぶん、身幅とアームの太さが大きく感じる要因かと思います。後は、ご自身で着てみて鏡を見てしっくりくるか、ですね。私は正直似合ってるとは思いませんでしたが、欲しくて買っちゃいましたけど(笑)もうこの時期ですし、順番は来ると思いますけどね~。あと、もうこの時期ってことでセール対象だと思います。オンラインは完売のくせにセール価格になってましたから。まぁ、そうなると買われてしまう可能性も上がりますが。
Commented by ラファエロ at 2016-12-22 01:01 x
hamtan8695さん、とろぴかーなさん、こんばんは^ ^ 仰る通り、昨年はブラウンのグレンプレイドのコートを購入致しております。例のハウンドトゥースの人気がすごすぎて陰に隠れてしまっておりましたが、なかなか好評の生地でしたよ〜 担当のスタッフもかなり推してました‼︎
肝心のサイズ感ですが、従来のサイズで購入し、最初はややタイトに感じましたが、着ているうちに馴染んできて、今は丁度良い感じです(^ ^) ただ昨年までのラティーノは従来のサイズでも気持ちタイト目がハウススタイルのようなものでしたので、通常よりワンサイズ下となるとかなり小さいかと思われます。hamtanさんが仰られている通り無理は禁物かと思います。
尚、今年のオーダー会で本人から直接伺ったのですが、「他がウチを追いかけ、ウチのようにタイト目を提案してきているので、自分たちは目先を変え、今年からコートは少しゆったり目のものを提案していくんだ」とのことで、実際にコートなどは着丈が従来より3〜4cm程長く、気持ちゆったり目を提案されました。ご参考になれば幸いでございます。横から失礼致しました。
Commented by hamtan8695 at 2016-12-22 01:30
> ラファエロさん
こんばんは!情報提供、ありがとうございます!とろぴかーなさん、ラファエロさんからコメント頂きましたよ~。
なかなか好評だったようですね。ブログでも見ましたが、洒落てましたからね!実際、私も試着しましたが良かったです。
なるほど、着ているうちに馴染んできて、ちょうど良い感じなんですね。ただ、やはり小さいですか。今年のオーダー会でご本人から話があったんですね。ややゆったり目で着丈も少し長めですか。そういえば伊勢丹のオーダー会の後に店員さんに聞きましたが、同様な話があったようです。とろぴかーなさん、よくよく吟味して、しっくりこなかったら無理はしない方が良いと思います。
ラファエロさん、貴重なご意見、ありがとうございました!今後とも宜しくお願い致します!
Commented by とろぴかーな at 2016-12-22 10:43 x
ラファエロさん、hamtanさん、アドバイスありがとうございます。
一応大きい方のサイズも探してみたのですが、当初狙っていたブルーのチェックの物がキャルセル待ちで1点あるだけでしたね。最初に店員さんにも相談したのですが、大きいでしょうと言われ、躊躇してしまいました。試すだけでも、試したかったなー。

無理はせずに見るだけ見てきますね。
お二方本当に色々とありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by hamtan8695 at 2016-12-22 12:37
> とろぴかーなさん
コメントありがとうございます!
ブルーのチェックの物は1点だけあったのですね。あれも良いですよね。サイズが大きかったのですか~。あの手のコートは、やはり来てみないと分からないですからね。ダウンとは違いますのでフィッティングを確認したいですよね。1点しかないので、とりあえず見るだけでも、というわけにはいかなかったのかもしれませんね。まぁ、私が店員なら多少強引でも引っ張りますけど(笑)
まずは現物を見てみないと分からないですよね。サイズが合えば問題ないわけですし。

いえいえ、こちらこそ今後も宜しくお願いします!
Commented by latino好き at 2016-12-25 00:23 x
hamtanさんこんばんは!
アドバイスありがとうございます!また、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
グレンフェルは言ってもキャンセル待ちですのでもしかしたら既に売りてしまっているかもしれません。あまり期待するとなかった時に落ち込みそうなので(笑)、平静を保ちたいと思います。しかし、かっこいいですからね…今季アウターは何も手に入れていないので、やっぱり気になります。
あと一週間もすれば通常セールがスタートですね。その後伊勢丹でのセールもはじまりますし、いよいよこれから何が出てくるか…楽しみです。hamtanさんの大物買いも引き続き楽しみにしております!
Commented by hamtan8695 at 2016-12-25 01:10
> latino好きさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
グレンフェル、確かにキャンセル待ちですから、期待しすぎると無かった時にショックですよね・・・。ラティーノは、他でも来年でも入手できますが、あのグレンフェルは、入手が難しそうですからね。
私は、アウターは何点か購入したので、もうお腹いっぱい、と言いたいところですが、まだまだですね~(笑)通常セールになると割引率も上がりますし、対象外も拡大しますからね。latino好きさん、これからが戦の正念場ですよ!伊勢丹のセールは1/11からですね。ハガキに書いてありました。まずは、京王プラザホテルでの催事に期待したいですね。以前、ロブとグリーンが出てましたから。アットリーニも間違いなく出るみたいですし期待大です!ムーレーは無いかもしれませんがヘルノは出ますからね。あとは、仕事の都合で行けるかどうか、ですね・・・。
Commented by latino好き at 2016-12-25 01:35 x
hamtanさんありがとうございます。
おっしゃる通り、ラティーノはブランドがなくなったり、型が大きく変わることはまずないですから、焦る必要はないですね。色々悩んでおりましたが、「目から鱗」の思いです。なんならオーダーするという手もありますしね。
期待しないと先刻言っておきながら、グレンフェルに懸ける思いが強くなってしまいました(笑)確かに別注ですし、同じものは今後手に入らないかもしれませんし…
hamtanさんにご相談して正解でした!いつもありがとうございます!そして今後ともよろしくお願い致します!
Commented by hamtan8695 at 2016-12-25 02:02
> latino好きさん
コメントありがとうございます!
ラティーノは、なんだかんだ言っても、これからブランド自体拡大の方向ですし、入手するのは難しくないですからね。伊勢丹も展開してますし、仰る通りオーダーするという手もありますよね。
グレンフェルに懸ける思いが強くなってしまいましたか~。あのグレンフェルは、掲載された雑誌のメンズプレシャスを何度も見ましたからね(笑)かなり気に入ってます!服好きの方の受けも良いですし、実際、周りで欲しがっている方はいます(笑)あの手のコートは、元が軍物ですし、流行り廃りも意外と無いので、長く着れると思います。latino好きさんに順番が回ってくると良いですね!
まぁ、私の意見など拙いものですが、参考にして頂けるのであれば幸いです。こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!


<< ジェルマーノ 2プリーツベルト...      ジョン スメドレー カーディガ... >>