モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 26日

ムーレー ウールカシミア バルビエリ

モデル:BARBIERI-LL  素材:ウール90%カシミア5%ポリウレタン5% ネイビー(BLU)
a0234929_23562887.jpg
a0234929_23565806.jpg
a0234929_00020039.jpg
a0234929_00023070.jpg
a0234929_23571423.jpg
a0234929_00030019.jpg
a0234929_00033050.jpg

今季セールの超大物!!BEAMSのセールで購入したMooRERのダウンジャケットです。恒例のキャリー品です。まぁ、昨年のモデルを30%OFFというのは、いささか割高な気もしますが・・・。これは、店舗限定でかなり数が少なかったモデルです。昨年、ベージュを予約したのですがイメージが違ったのでネイビーを買おうとしたらすでに予約が入ってました。店頭から消えたので売れたんだなぁ、と思ってました。何気なく聞いてみたら、残っている、とのこと!巡り巡って、昨年のリベンジを果たしました(笑)ラティーノのコートもそうですが、一度悩んだものがセールで買えると嬉しさ倍増ですね~。
ベージュも人気だったようですが、やっぱりネイビーは良いですね。なんというか、安定感があります。ポリエステルのモデルも良いですが、ウール素材はラグジュアリーな感じがします。まぁ、ロロピアーナの生地ですからね。モーリス同様、着丈が長くジャケットを着ても裾が隠れるのが良いですね。まぁ、最近は短い着丈の物をあまり着なくなった、というのもあります。ファーは、初期モデルに比べボリューム感が無いのがイマイチですが、生地がネイビーなので色的にはあってるかなぁ~、と思ってます。定番的なモデルだけあって、完成度は高いですね。やっぱり、ファーが付いている、この手のモデルは好きなんですよね(笑)ちょっと値段が高くなりましたけど、ムーレーは良いですね。来年以降は更に値上がりする可能性があるので、なんとかセールで買うことが出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-26 00:30 | ジャケット・コート等 | Comments(14)
Commented by スリム at 2016-12-26 09:28 x
こんにちは。
またまた、大物登場ですね。最高のタイミングで出会ってますね。
私は気になっていたアルテアのタートルとPT01のパンツを買ったので年内は終わりの予定です。
先日、アスティーレハウスで春夏モノの先行予約会を見てきました。生地中心で製品は少ないですが。
GIGIは生地の割には価格が高いかなという感じ、フィナモレももう少し価格をさげないと
ボレリと変わらない価格になってます。カジュアルシャツにしては高いですね。
アルテアのジャケットがいい出来だなと感じましたね。


Commented by hamtan8695 at 2016-12-26 09:58
> スリムさん
コメントありがとうございます!とりあえず、なんとか確保できました。昨年、現物を見て買えなかったのですが、セールで買うことが出来てラッキーでした。デザイン的にはよくあるタイプですのでモーリスやシロとは違って洒落た雰囲気は無いですが、シンプルな分、素材の良さが生きるかな~、と思います。
アルテアのタートルとPT01を購入されたんですね。アルテアってストールやネクタイで有名ですが、ニット類も豊富ですよね。しかも、なかなか洒落てるものが多いですね。ニットジャケットとか良さそうです。
スティーレハウスで春夏モノを見てきたんですね。さすがに、まだ少ないですか。GIGIとフィナモレは、ちょっと高いですかね。特にフィナモレは一時期の勢いが無くなっている気がします。ボレリと変わらないなら、私ならボレリにします。生地が意外と丈夫なんですよね。とは言え、秋冬はシャツの優先順位が下がり気味です(笑)
Commented by Cornelius at 2016-12-26 22:33 x
こんばんは

引き続きプレから大物を連続ゲットですね~
売れたと思っていたものがセールで出てくるというもの運命ですかね(笑

私の方は今日からセールということをすっかり忘れて帰宅してしまい、何も進展していません。
初日に出遅れたので、まぁ仕事納めの後にでもゆっくりと話題の六本木アローズを冷やかそうかなと考えています。
ムーレーも出来れば欲しいなと思いつつ、ネットショップか伊勢丹辺りで出会いがあればですかね。

セールも17SSが出揃う頃まで継続してあちらこちらで続くでしょうし、優先順位の高いところ
(私の場合は、カジュアル寄りのジャケットと表皮の茶靴)から焦らず狙っていきたいですね。
Commented by hamtan8695 at 2016-12-27 01:36
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
ラティーノを買った後だったので悩みましたが、結局、買ってしまいました。売れたと思っていたのがセールで出てくると‟運命”を感じずにはいられません(笑)
今日は、まっすぐ帰宅されたんですね。仕事納め後に六本木のアローズですか~。何かあればよいですね。たぶん、地方から都内に色々と集めてくると思いますよ。本番のセールで何も無いのは盛り上がりに欠けますからね。
ムーレーは、意外と残っていると思います。20万くらいからの展開ですので、セールとは言え、やっぱり高いですね。年明けのネットショップが狙い目かと思います。伊勢丹は、割引率も悪いですし、初日に並ぶのもシンドイですからね。27日から始まる京王プラザホテルの催事に行こうかと思っています。
セールも長期間ですからね~。優先順位を決めないと、キリがないですからね。一般優待の後の本セールが良いかなぁ、と思ってます。特にビームスは取り置きと予約で眠っている在庫が出そうですからね(笑)
Commented by s98289kk at 2016-12-27 23:31 x
こんばんは。御無沙汰しておりました。
先日、ビームスでツイードのラティーノのコートを問い合わせしたところ、このブログを見ての問い合わせが数件あったとおっしゃってました(笑)一点在庫がありキャンセル待ち3番目でしたが、今日ラティーノのオーダー品をピックする時に聞いてみると売れてしまったとの事でした。最新の記事を見てこのムーレーも大阪店で何件か問い合わせがあったようで、影響力の大きさを感じましたよ(笑)
今期のセールですが私はUAのVIPセールが11月29日からでしたのでそこでかなり散財してしまい、ビームスのブラックは完全に出遅れてしまいました。ここで皆さんのコメントを拝見してムーレーのダウンベストは購入できたので大変感謝しております。
UAではピークドラペルのネイビー無地のラティーノのスーツ、ペトリロのグレーフランネルのスリーピース、カルーゾのネイビーダブルフェイスのシングルコート、キャメル生地の別注ジャケット、サルトリオのグレンチェックジャケット、ザノーネのヤク混のキョウトとタートル、クルチアーニのニット4種類、パンツ少々とデンツのグローブ、ジョンストンズとかなり購入してしまいました。レディースでもウエストンとチャーチ、定番の大判ジョンストンズとセールになり難い物が対象になっていましたので半額とはいえ妻と二人でかなりの散財になっております(笑)
ビームスで引き取ってきたオーダーのコートは、前の記事でラファエロさんも仰ってましたが背幅で4センチ、着丈も4センチ大きくするとヴィンツェンツォ本人が言っていたようにややゆったり目で仕上がってきました。去年オーダーした時も本人がベースのゲージよりやや大きく仕上げると言っていたのでやはりタイト目のフィッティングよりは本来のクラシックなフィッティングを奨めているようでした。ビームスでは受け付けないと言われていたアウストロが黒白のヘリンボーンで作る事ができたので非常に満足でした。極々シンプルなグレー無地を考えていたのですが、彼らのお薦めの生地にして良かったです。かなり不安でしたが(笑)仕上がりは最高にカッコ良い物になってました。
デニム風のネイビーのメランジ生地でお願いしたジャケットは間違いの無い思っていた通りの仕上がりでした。
いつも関西では情報を得られない六本木店限定の商品など良い物を紹介してくださるので勉強になると共に感謝しております。
Commented by hamtan8695 at 2016-12-28 01:56
> s98289kkさん
こんばんは!ご無沙汰しております。
ラティーノのコート、やはり売れてしまいましたか~。ムーレーも問い合わせがあったんですね。都内各店だと結構な問い合わせがあったのかもしれないですね。稚拙なブログですがそれなりに影響力があるんですかね(笑)そういえば今年に入ってから一日当たり3ケタの訪問者数が4ケタに一気に増えたんですよね。アクセス数を見ると、セールの記事だけで他の記事はそれほどでもないっていう(笑)今や‟モノ好き”ではなく‟セール好き”のブログになりつつあります。私がセール好きなのもありますが(笑)他のブログとは違い購入場所や割引率なども細かく記載してるからですかね。店員さんも気づいていると思いますが、これには触れないです(笑)まぁ、そうなると色々と制約も出てきますからね。
UAのVIPセール、物凄いですね~。ラファエロさんもそうでしたが、豪快な買い物っぷりですね。かなり良い物を半額で購入されてますね!ラティーノ、ペトリロ、カルーゾ、サルトリオと錚々たるブランドですね。UAも大判振る舞いだなぁ。しかし、プロパーで全く売れずセールで消化っているのは、なかなか厳しいですね。制度が変わったので、次の春夏もプロパーで買わずにVIPですからね。顧客さんも一層、プロパーで買うのを控えるでしょうね。
ラティーノのオーダー、仕上がってきたんですね!やはり、ややゆったり目ですか。流れは変わりましたね。そもそも、今までが細すぎたのかもしれません。ベントが開いちゃっている方とかいましたからね。黒白のヘリンボーンのアウストロですか!それは、カッコ良さそうですね!!私もグレー無地よりは良いと思います。ラティーノ仕立ては、なぜかカッコ良くなるんですよね。デニム風のメランジ生地のジャケットも良い仕上がりだったんですね。その生地であればウール、コットンのパンツ、どちらも収まりが良いですし、デニムでトーンを変えたコーディネイトも良さそうですね。コートもジャケットも、さすがのセレクトですね!
六本木は、普段あまり行かないので、今後は少し行くようにしたいと思っております。実際に目で見て触れてみないと分かりませんからね。こちらこそ、s98289kkさんには勉強させて頂いております。今後とも宜しくお願い致します!
Commented by ポコ at 2016-12-29 17:57 x
hamtanさん、連投失礼致します。
Moorerも逝かれたんですね!
しかもロロピアーナ生地のバルビエリですか!
私もMoorerならこのモデルかなと勝手に妄想だけはしております。30%オフとのことですが、実店舗で現物を確認し、試着した上での価格ならお買い得だと思います。別の記事で仰ってましたが、楽天でもかなり安くなっていますよね。生地感やサイジング、色合いを完全に把握した上での通販なら良いと思いますが、そうでなければ安くなっていてもなかなか踏ん切りはつかない方も多いのではないでしょうか…まあそこが店舗の唯一の利点ですからね笑。
私はフィリップ?を試着したことはありますが、ドレス使いをするにあたって丈の短さが気になり購入には至りませんでした。バルビエリはポリエステル地のモデルしか見たことはないので候補からは外しておりましたが、ウール地のこのモデルはオンでも大活躍間違いないですね!仰るとおり、ラグジュアリー感とそれでいてシックな雰囲気は素晴らしいと思います。
Monclerが一時期に比べてかなり奇抜で高額なモデルが増えた中、Moorerは長く使えそうで私も是非逝きたいものです。
まずは実店舗でバルビエリを試着してみたいと思います。購入は…楽天になるかもしれません笑。
Commented by hamtan8695 at 2016-12-29 23:39
> ポコさん
コメントありがとうございます!
Moorerも逝ってしまいました。昨年、欲しいなぁ、と思って買えず諦めていたので、逝かずにはいられませんでした(笑)ポコさんもムーレーではこのモデルを気になっているんですね。楽天もかなりのバリエーションでセールを展開していますが、この価格帯となると出来れば現物を見て買いたいところですね。試着して鏡を見ないとイメージだけでは、なかなか難しいですね。
似たモデルでフィリップもありますが、カジュアル使いならバルビエリよりはバランスは良いかと思います。ただ、仰る通り着丈の短さが気になりますね。別モデルでスーツの上にSIROを着ている方を見ましたが、ジップも留めて着ていたせいかジャケットの裾が跳ねたように広がっており、ちょっと気になりました。バルビエリはポリエステルもかなり良いですよ。実は、今日、丸の内に行ったら以前見たネイビーのタイプが無くなってました!今日、売れちゃったみたいです・・・。まぁ、ウール地は高級感があるのと同時に摩擦や汚れにも強いですからね。
仰る通り、値段も上がり変わったデザインが増えてきたので、逆にこういったスタンダードなモデルこそ、良さが生きると思いました。
バルビエリ、ホントにお勧めです!
Commented by 愛媛のおいちゃん at 2016-12-30 15:34 x
お久しぶりです。ブログ更新される度に欠かさず拝見させて頂いてますが、相変わらず大物連発の御活躍ぶりですね。今回はMooRERネタと言うことでお邪魔させて頂きます。hamtanさんは確か3年連続して購入されていらっしゃいましたね?自分も一昨年にORIVER-L、去年はSIRO-Lと続けて購入しました。本来SIROクラスだと金額的に対象外なんですが、御存知の通り昨年は供給過剰で軒並みセールにかかっていましたので、一着位本格的なラグジュアリーダウンも押さえておくべきだろうと購入しました。MooRERはベーシックなデザインで高品質ですので長年使えそうなので取り敢えず、一旦終了と思っていたのですが、そうですね、はい!今年もやってしまいました。テーラードジャケットタイプのZAYN-ILです。hamtanさんが受注会で御覧になられたドーメルのカシミヤを生地に使用したモデルです。9月に購入しましたので当然定価と言うことでラティーノのコートの生地グレードの高いやつぐらいしました。以前からテーラードジャケットタイプのダウンを探しておりましたが、中々思うような物が見つからず困っていたのですが、このモデルはサンドベージュの色合い、生地の質感、シルエット等文句無しでした。さすがに高額過ぎるので悩みましたが、試着しちゃうとやっぱ駄目ですね。セールにかかる様な物でもありませんし、買い逃すと受注会でも行かないと二度と機会がないかなと購入しました。でも冷静に考えるとウールのモデルと生地以外のパーツや作りは変わらないので割高感半端ないですね。唯一の慰めは、後日代理店に問い合わせしてみたところ、このZAYN-ILを今期取り扱っているのは2店舗のみで、サンドベージュに関しては44,46サイズ各一点ずつとのことですので、受注会でオーダーした方がいなければ誰ともかぶらないことでしょうか。この他にも大物ではないですが、アウター類購入していますので、セール時期の現在小物しか購入出来ない状態です。まあどのみち地方だと大物は基本的に取り寄せですので、セール時期に大物は店舗に生息していないのですが…買える買えないは別としてセール品やキャリー品が集まる都心部の環境がちょっと羨ましいです。hamtanさんの方は、まだまだ大物、超大物と控えていると思いますので、ブログにアップされるのを楽しみにしています。
Commented by hamtan8695 at 2016-12-30 17:13
> 愛媛のおいちゃんさん
コメントありがとうございます!お久しぶりです!また、当ブログをご覧頂き、ありがとうございます!ムーレーはなんだかんだ言って買ってますね~(笑)ORIVER-L、そしてSIRO-Lを購入されてたんですね。確かに元値は高いですが、仰る通り供給過剰でセールにかかってましたよね。仰る通り、ベーシックかつ高品質な物が多いので、長年使えると思います。と、思いきや、やってしまったんですか!テーラードジャケットタイプのZAYN-ILなんですね。あのドーメルのカシミヤ生地とは!9月購入ですから定価になりますが、いやはや、物凄いのを購入されましたね!元々、テーラードジャケットタイプのダウンをお探しだったんですね。私もガムブルーで持っていますが、ジャケットの延長線と思えば使いやすいですよね。フードが無いのでカジュアル過ぎないですからね。あの生地ならネイビーとかではなくサンドベージュが良いですよね。質感の高さを実感できますからね!文句なし、どころか、間違いのない選択ですね!44と46で一点ずつなら希少性も高いですし、何よりご自身が気に入っているのが一番だと思いますよ。元来、そういったラグジュアリー系は割高感があるものですが、逆にその割高感こそ、他には無い良さがあるのではないでしょうか。そういった物を購入されているのは、流石です!他にもアウターを購入されているようですが、大物を持っていると満足感が違いますからね。
都内店は、セール開始後にある程度の時間が経つと、物が集まってきますからね。ただ、物が多くても購入される方も多いので、競争になりがちです。
今年は、まだまだというほどではないですが、またアップしたいと思っております。今後とも宜しくお願い致します。
Commented by ポコ at 2016-12-31 20:34 x
hamtanさん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
Moorerは以前から気にはなっていたのですが、シンプルなデザインと丈の長さからバルビエリbaldo(バルド?)かなと考えておりました。
仰せのとおりポリエステル地も悪くはないのですが、ドレス使いをメインで考えた場合、今回hamtanさんが選ばれたウールカシミヤ地がベストだなと思います。
ちなみに遅ればせながら何とか本日丸の内にジェルマーノのパンツを取りに行きました。当然の如くビームスにも吸い込まれたわけですが笑、バルビエリのマイサイズの在庫は、ネイビーが完売、ベージュがキャンセル待ちとのことでした…
もともと買うつもりは無かったので在庫状況に一喜一憂する必要もないのですが、やはり現実を目の当たりにすると若干残念な気分にもなりますね笑。
ちなみにMoorerとは関係ありませんが、エディフィス丸の内は3月中旬リニューアルオープンするようです。2月から一時休店とのことですが、特にインポートのドレスアイテムはかなり力を入れるようですので、楽しみにしたいところです。(ラティーノも取り扱う予定のようです。)
丸の内戦線は完全に出遅れてしまった感もありますが、何とか年明けには挽回したいところです笑。
実は丸の内ではありませんが、仕事の合間に何とか大物を手に入れ現在お直し中ですので、またご報告差し上げます。
今回のコメントでは何よりも年末のご挨拶を差し上げたく存じます。
本年もモノ好き男のブログに多くのコメントを投稿させて頂きありがとうございました。
hamtanさんやコメント欄の多くの方々に比べて、知識や経験値、文章力、(もちろん経済力も)といった要素で全く及ばない中、一人のモノ(服、靴等)好き男として親切にご対応頂き感謝に堪えません。景気もさして良いとは言えない中、このような趣味をお持ちの方は確実に少数派になりつつあります。そんな中でも、単に身内で自慢し合うのではなく、セールを始めお得な情報を積極的に発信されているhamtanさんのスタンスに共感を覚え愛読を続けております。勝手にhamtanさんの思想を代弁するつもりはございませんが、私も少しでもモノ好きが増えてくれれば良いな、という一心で今後も微力ながら努力致します。
来年も引き続きよろしくお願い致します。
Commented by ポコ at 2016-12-31 20:44 x
hamtanさん、度々失礼致します。
本コメント欄をお借りして大変恐縮ですが、s98289kkさんにもご挨拶をさせて下さい。
s98289kkさん、ご無沙汰しております。
今年は私はレミレリーフは購入しませんでしたが笑、初サルトリオをUAで逝きました。
(hamtanさんにはまだご報告しておりませんでしたね笑)
ネイビーメランジのウール地のモデルです。hamtanさんやs98289kkさんの影響笑を受け、いつか欲しいなと考えておりました。何とか丸の内カード会員セールの際に40%オフで入手に至りました。
これから着るのが楽しみです。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-01 02:02
> ポコさん
返信が遅くなり申し訳ございません。
Moorerですが、ポコさんもバルビエリは気になってたんですね。ポリエステル素材もMoorerの場合はグレードの高い生地だと思うので、色の出方とか雰囲気なども高級感があって良いですよね。まぁ、ウールカシミヤは、ちょっと別物かなぁ、と思いました。ポコさんに‟ベスト”だと言っていただけると、安心感があります!
ジェルマーノ、やっと取りに行けたんですね。そうなるとビームスに吸い込まれますよね(笑)バルビエリは、ネイビーが完売、ベージュがキャンセル待ちでしたか。ポリエステル素材もマイサイズのネイビーは売れちゃってましたね。完売と聞くと、確かに残念な気持ちになりますよね。すご~く分かります(笑)エディフィス丸の内、リニューアルオープンするんですね!ドレス系に力を入れるのですか。それは楽しみですね~。ラティーノも取り扱うのであればビームスとの比較も出来ますからね。丸の内戦線は、まだまだこれからですよ!挽回可能な時期だと思います。各地から物が集まってきますからね。と、言いつつ、大物を入手されてたんですね~。さすが、ポコさん、戦果を上げてますね!
ポコさん、こちらこそ、色々とコメントを頂き、ありがとうございました!ブログを始めて二年ほどはコメントはほぼ無かったので、正直、張り合いも無かったですし、自分と同じようにモノ好きな人は居ないものかな、と思ってました。なので、コメント頂くことは、ありがたい事だな、と思っております。あと、ポコさんも、かなりスゴイ‟モノ好き男”ですよ(笑)私と違い理論派で非常に分かりやすいです。モノの見方というのは、こういう風に見ることも出来るんだなぁ、と素直に感心してしまいます。微力どころか、かなり大きな力になっていますよ!当ブログをご覧になる方が昨年になって一気に増えたのは、コメント欄にこそ色々な情報があるからだと思います。私が一方的に発信するのではなく、実際にやり取りしているのを見ると、リアルに感じることが出来ますからね。
遅くなりましたが昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願い致します!
Commented by hamtan8695 at 2017-01-01 02:07
> ポコさん
いえいえ、いつでもコメントして下さい!
サルトリオ、UAで逝かれましたか!あのダブルフェイスっぽい感じの生地ですかね。40%OFFならお買い得感がありますね。サルトリオ、やっぱり良いですよね。肩周りやラペルの雰囲気は秀逸ですよね。特にUAのモデルは、逸品揃いが多いです。
これまた、大物ですね!ご購入、おめでとうございます!


<< 2016.12 伊勢丹 年末謝...      2016A/W セレクトショッ... >>