モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 28日

2016.12 伊勢丹 年末謝恩特選ご招待会 その3

本日、ちょっとだけ見て参りました。分かる範囲でアップします。さすがに物量は多いですね~。人も多かったです!ラティーノのジャケットは26万位が恒例の10万円均一です!アットリーニは、種類が増えてますね。ブルー系とネイビー系のチェックジャケットでかなり良いのがありました。215,000円。スーツも使えそうな無地系で30万位です。グレンフェルのコートは4万。あと、今まで無かったのですがKITONが出てました。半額以下でしたね。伊勢丹独自の均一価格です(笑)ジャケットもカシミア92%くらいで物凄い生地のモデルがありました。他にはジャッコーネというモデル、ツイードのグレーチェックで良かったのですが、マイサイズ無しでした。シャツはボレッリ、フライ、アンナマトッツオ、など。
靴ですが、これがなかなかスゴイですね。ツリーやクリームは恒例ですが、錚々たるブランドが出てました。ジョン ロブ、エドワードグリーン、ステファノベーメル、サントーニ、エンツォ ボナフェ、クロケット、チャーチ、フォスター&サン、ヤンコ、他、色々です。ロブはチューダーというプレステージのサイドゴアブーツで素材はなんとプラムミュージアムカーフでした!かなり良かったですね~。マイサイズじゃないですが・・・。ロムゼイ2というチャッカーブーツもありました。他はターフだったかな、カジュアルタイプですね。グリーンはウェストミンスターというダブルモンクが黒と茶、カッコ良かったです!ベーメルもダブルモンクが、かなり洒落てました。クロケットとチャーチも意外と種類は多めでした。
やっぱり、アットリーニとキートンは良かったです。特にアットリーニは柄が良かったですね。
その後、メンズ館に行き春夏物のオーダー会に顔を出してきました(笑)結構、混んでました。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-28 22:27 | セール | Comments(12)
Commented by Cornelius at 2016-12-28 22:55 x
こんばんは

伊勢丹のイベント行かれたんですね。
やはり相当な在庫を抱えているようで、値引きも思い切っていて、対象ブランドも魅力的ですね。
服以外この時期に靴がセールになるというのも珍しく感じます。

この品揃えであれば、見に行くだけでも行きたいところ、私は伊勢丹でそんなに買い物をしていないので
招待されず、明日からの休みでアローズと丸の内界隈を見てこようかなと考えています。

加えて17SSを全く見ていないので、その辺も遅ればせながら情報収集でしょうか。
最近は春からすぐに暑くなってしまい、ジャケットを着る期間も短いので、そんなに購買意欲もわかないんですけどね(笑
Commented by hamtan8695 at 2016-12-28 23:50
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
とりあえず短時間ですが行ってきました!やはり在庫を抱えてますね~。値引きもイマイチな物もありますが、思い切っているのもありますね。アットリーニやラティーノよりもカルーゾやベルベストの方が多かったです。デュペティカあたりのダウンは13万くらいが4万均一だったので紺や黒は早々に売れたようです。仰る通り、靴がセールになるのは魅力ですね。ツリーやクリームもありましたし、ブランドの種類も多いですからね。ロブとグリーンが並んでセールになると靴好きとしては、テンション上がりますね。ある意味サイズがあったらヤバかったです(笑)
明日からお休みなんですね!私も休みです。時間があったら丸の内界隈も行きたいところですね~。
17SSは、メンズ館でお世話になっている店員さんが会場に居て、今、イベントやってますよ、と言われ見に行きました。さすが伊勢丹というか、なかなかのボリュームでした。ただ、仰る通り、春夏のジャケットって着る期間も短いんですよね。なので、いかにも春夏って感じではなく、秋口も着れる感じのを買いたいです。まぁ、春夏はセールで買っても着れないものが多いので、全般的にテンションは上がりませんね。
伊勢丹の本セールでは、大物の靴とか狙いたいですね。
Commented by ラファエロ at 2016-12-29 21:37 x
hamtan8695さん、こんばんは^_^
以前は伊勢丹の催事によく参加していたもののの、最近は昔の伊勢丹の勢いを感じなくなっていたため案内は来ていましたが、ここ2年くらいはスルーしてました。しかしながら今日から年末年始の休みに入り時間が出来たことと、子供の関連でちょうど新宿伊勢丹に用事があったことを理由に妻を何とか説得して久しぶりに京王ホテルの催事に参加して参りました(笑)
今期は特に重衣料はお腹いっぱいという感じもあり、更に既に3日目であるため欲しいものはないだろうなぁくらいの軽い感じで見回しましたが、目の前にたくさんの物があるとやはり欲しくなってしまいますね(笑)
今年の春夏のアローズのセールでジョッパーⅡのタバコスエードを30%OFFで購入しており、更に先日のアローズのVIPセールでジャコメッティのイグアナのサイドゴアブーツも購入してしまっていたため、靴はしばらくは辞めようと思っていた矢先に靴コーナーでジョンロブのジョッパーⅡのダークブラウンミュージアムカーフのマイサイズを発見してしまいました。所有しているジョッパーⅡはスエードとはいえ、同じ茶系だし、かぶるよなぁ、要らないよねぇなどと考え、一応試着だけと思って履いてしまったら、やっぱりやられてしまい、購入と相成りました(笑)もう廃盤になるし、ジョッパーⅡは私の中の殿堂入り衣服類の一つでしたので、やっぱり手にいれておいて良かったです‼ プラムミスティーカーフのチューダーも良かったですが、私には大きかったです。
hamtanさんもアットリーニやラティーノなどお気に召した良いものをご購入されていることかと思います^_^ 年内ギリギリまでお互いに楽しみましょう‼
Commented by hamtan8695 at 2016-12-29 23:54
> ラファエロさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
以前は、伊勢丹の催事に良く行かれてたんですね!最近は、足が遠のいていましたか。確かに、伊勢丹も売り上げ等を見ると、明らかに昔の勢いが無くなってますね。
なるほど、お休みに入ったこととご家族の用事があり、参加されたんですね!すでに3日目ですが、元々ボリュームがスゴイですからね!物があれば欲しくなるのは、当然だと思いますよ!もう、人間の性です(笑)
ロブのジョッパー2のタバコスエードを購入されてたんですね。しかもジャコメッティのイグアナのサイドゴアも購入されてたんですか!それは知りませんでしたね~。ジャコメッティのエキゾチック系の革は、レベルが高いですよね。良い部位を使っていますからね。ロブの靴を見てしまいましたか!確かジョッパー2はブラックとダークブラウンのミュージアムカーフでしたよね。ダークブラウン、マイサイズがあったんですか!試着してしまったら、やられちゃいますよね~。購入されてしまうのは、もうしょうがないことです(笑)ジョッパー2は、ラファエロさんの中で殿堂入りなんですね。それこそ、数多くの衣服類で殿堂入りするということは、やはり名品ですね!と、いうか‟殿堂入り”って表現、良いですね~。私も使わせて頂きたいです(笑)プラムミュージアムカーフのチューダー、大きかったですか。それ、私が昨日試着してますね(笑)
お察しの通り、他にも買ってます(笑)順次、アップしていきたいと思います。明日までは、伊勢丹も丸の内も開催中ですから、お互いに楽しんでいきましょう!
Commented by ラファエロ at 2016-12-30 05:44 x
hamtan8695さん、おはようございます^ ^ ご返信ありがとうございます‼︎
ジョンロブも色々と言われておりますが、やはり革の質は既成靴の中では別格ですよね〜 特にジョンロブのジョッパーは個人的には“殿堂入り”です(笑)hamtanさんのツボに入りお気に召して頂けて光栄です‼︎沢山の衣服類をみたり、着たり、履いたりしているとこれは良いなぁって思える“本物”ってありますよね〜 ただそういうものに出会えた時の感動を体験してしまうとこの散財ワールドから抜けられなくなるのですが(笑)まあ人生一度きりですし、人生は人に迷惑をかけずに楽しんだもの勝ちみたいなところがありますからね〜と毎回自分に言い聞かせております(^ ^)
ジャコメッティの黒のイグアナサイドゴアもジョンロブのダークブラウンミュージアムカーフもモードっぽい雰囲気があるのですが、最近はクラシックとモードのあいの子のような格好も結構しているので、そういう時に履こうかなと思っております^_^ ジャコメッティのイグアナは他にネイビーブルーのローファーを所有しておりますが、履いてみると意外と派手すぎず、ネイビー系のリネンシャツと合わせて夏場に重宝しております。アローズのVIPセールではイグアナサイドゴアだけでなく、イグアナローファーの黒も50%オフになっておりました。ジャコメッティも際どいものを出してくるので目が離せません!
hamatanさんがご購入されたものの順次アップを楽しみにしております‼︎
Commented by スリム at 2016-12-30 09:08 x
こんにちは。
伊勢丹は質良ともに豊富ですね。昨日、阪急百貨店の催事を見てきましたが、モード系中心でした。
ムーレやウールリッチ、incotex、GTA、タリアトーレ、バーグなども少しありました。
サイズがないので、何も買わずです。ザノーネがサイズがあれば、買ってたかも。
人気だったのは、ジョンスメドレー。全体的に40%offくらいでしょうか。
休みに入ったところが多いのか、人は多かったですね。
私は今日が仕事納めです。もっとも、正月1日から出勤ですが。
今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください。
Commented by hamtan8695 at 2016-12-30 11:50
> ラファエロさん
コメントありがとうございます!確かにジョンロブは色々と言われてますが、既成靴の中で革質は断トツに良いですよね。グリーンも良いですが、それでも結構な差があると思います。ロブのジョッパーは、ベルトの巻き方に特徴があり、ホントに良く考えられているなぁ、と思います。ラファエロさんの‟殿堂入り”ですので、やはり完成度は高いですね!この‟殿堂入り”ですが、ツボに入りましたね~。今まで気づかなかった表現です!今後、当ブログで登場するかと思われます(笑)仰る取り、‟本物”ってありますよね。それに出会うと、抗しがたい魅力がありますので、ついつい散財してしまいますね。なるほど、人生一度きり、人に迷惑をかけなければ楽しんだもの勝ち、ですか。ラファエロさんは、語彙も豊富で洒落てますね~。ホント、参りました(笑)
ジャコメッティもロブも確かにちょいモードっぽい雰囲気がありますが、結構、使えるんじゃないでしょうか。服も楽しんだ方が良いですからね!イグアナのローファー、ネイビーブルーをお持ちなんですね。夏場に活躍しますよね。UAのVIPでは黒も50%OFFでしたか。私は数年前に黒をエストネーションのファミリーセールで買いました。60%OFFで今より定価も安めで良かったです。昨今は英国靴が人気ですが、ジャコメッティは革の表現やデザインが非常に上手いと思います。シルエットはオーソドックスですからね。
頑張って、順次アップしていきたいと思います!
Commented by hamtan8695 at 2016-12-30 11:55
> スリムさん
こんにちは。コメントありがとうございます!伊勢丹は、流石に色々とありますね。バッグ類もシャンボールセリエとかもありました。
阪急百貨店の催事に行かれたんですね。ムーレー、ウールリッチ、など良いのがありますね。ザノーネもサイズがありませんでしたか。スメドレーが40%OFFは大きいですね!私も欲しいです!皆さん、休みに入られたのか人は多かったですか。
スリムさん、今日が仕事納めなんですね。そのあとは1日から出勤ですか。それは大変ですね。体調を崩さぬよう、お気を付け下さい!
こちらこそ、本年もお世話になりました!良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。
Commented by とろぴかーな at 2016-12-30 13:01 x
こんにちは。
伊勢丹の催事は種類が豊富で良いですね。こちらの方の百貨店はそういう催事が無いので、一度行ってみたいですね。

ラティーノは、やはりサイズが小さく断念しました。やはり46が良いですね。46は残らないんですよねー。まぁ、代わりにスメドレーやFのジャケットも買えましたし、なにか別のコートでも買おうと思っています。

以前の記事にあった、moorer、ちょっと気になっています。hamtanさんのブログで物欲を刺激されるので、危険なブログです。笑
Commented by hamtan8695 at 2016-12-30 14:40
> とろぴかーなさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
伊勢丹は、さすがに種類が豊富ですね~。圧倒的な物量だと思います。ただ、あれだけ在庫があるのは、どうなんだろう、と思いますけど。
ラティーノは、サイズが合いませんでしたか。それは残念でしたね。46はど真ん中のサイズですので、やはり残らないですね。ただ、意外と44サイズの方が点数が少ないせいか、早めに無くなるみたいです。48は残り気味ですね。他にスメドレーやFのジャケットを購入されたんですね。それは、良い買い物をされましたね!スメドレーは、やっぱりあると便利です。薄手ながら英国製らしく、結構、耐久性もありますからね。
ムーレー、気になってますか(笑)高くなりましたが、シンプルなデザインの物なら長く使えますし、物が良いだけに重宝します。
今後も皆々様の物欲を刺激する危険なブログを目指して、頑張っていきたいと思います(笑)
Commented by latino好き at 2016-12-30 21:32 x
hamtanさんこんばんは!
伊勢丹のこういったイベントはすごいですね。恐らくまたも大物が年明けあたりにアップされるかと…楽しみです(笑)普段あんまり伊勢丹で買い物しないので招待状がなく私は行けませんが、このセールで残った在庫がまた後日出てくるでしょうから、ラティーノのジャケットなどが残ればありがたいですね(笑)
私はhamtanさんには到底及びませんが、ラティーノのジャケットに続き奇跡的にグレンフェルをゲットできました!一度諦めたものがまさかのセールで手に入るとはこんなラッキーはありませんね。hamtanさんのアドバイスにも後押しされたかたちです。いつもありがとうございます!
年明けの本セールは細々やろうかというところです。こちらでコメントされている方々もUAのVIPセールの買いっぷりがすごいですね。羨ましい限りです。色々なショップの情報をいただけるのもありがたいです。引き続きよろしくお願いします!
Commented by hamtan8695 at 2016-12-30 22:19
> latino好きさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
今季は、昨年のようなアットリーニのコートみたいな物はございませんので、期待に応えられるか微妙な所です・・・。
今回の伊勢丹のセールで残ったものは、たぶん2月くらいにやるイベントで出てくるんじゃないでしょうか。更に再値下げしている可能性もありますからね。ラティーノが8万くらいになれば、かなりお得ですよね!
グレンフェル、購入されたんですね!おめでとうございます!しかもセール価格とは!羨ましい限りです。あれをセールで買えた方は、ほとんど居ないと思いますよ。ガンガン着て、自分の物にしていってください!
年明けのセールは細々といくのですね。モアセールとかで取り置きされていたものが出て着たり、さらに再値下げとかがあるので、待つのも一興かと思います。UAのVIPセールは、皆さん、物凄い破壊力です!この分だとファイナルセールには何も残ってないですね~。
伊勢丹のセール、意外と残っている感じがしたので、ちょっと期待してるんですよね。デザイナー系は激戦でしょうけど、クラシック系はセレクトショップで買い物されている方が多いので、少し落ち着いているんじゃないかと。割引率はイマイチでも、再値下げしていきますからね。


<< スティレ ラティーノ ロイヤル...      2016.12 伊勢丹 年末謝... >>