2017年 01月 01日

2017年 あけましておめでとうございます!

新年 明けましておめでとうございます!昨年も結局散財した一年でした(いつも言ってますが)
今年もモノ好きの本領を発揮できるよう頑張りますので宜しくお願い致します。

久しぶりに飲んだら、ちょっと酔ってきてしまいました(笑)


[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-01 00:35 | その他 | Comments(20)
Commented by とろぴかーな at 2017-01-01 01:17 x
あけましておめでとうございます。
今年も負けずに買い物していきたいです。笑

今年はなんとかラティーノをお得に買いたいですね。今年もアドバイス等よろしくお願い致します。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-01 02:11
> とろぴかーなさん
明けましておめでとうございます!
今年も楽しく買い物していきましょう!!
ラティーノですが、やっぱり良い物ですので、お勧め致します(笑)ビームス以外でも取り扱っていますし、ネットショップ等でもセールにかかる所はあると思います。

昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願い致します!
Commented by ラファエロ at 2017-01-01 07:11 x
hamtan8695さん、明けましておめでとうございます‼︎
今年もhamtanさんが購入したものを通して勉強させて頂きます‼︎
本年も宜しくお願い致します‼︎
Commented by at 2017-01-01 08:11 x
hamさん、みなさん
明けましておめでとうございます
旧年もhamさんのお買い物情報、皆さんのコメント大変楽しく読ませて頂きました。ありがとうございます
自分は散財が酷かったので、今年は自重したいと思いますw
今年も楽しみにしてます。宜しくお願いします
Commented by スリム at 2017-01-01 09:51 x
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨日、ちょっと用があり、外出した帰りにセレクトショップをぶらぶら。
BEAMSでキャリー品のインコテックスを買いました。お得な60%オフ。
中から出してくれました。股上も浅くなく、ストレスになるほど細くないのが
いいですね。生地は厚く見えましたが、薄手。
Commented by s98289kk at 2017-01-01 10:53 x
明けましておめでとうございます。

昨年はこのブログで色々と勉強させて頂きお世話になりました。今年も楽しくお買い物をしていきたいですね。

前の記事でラファエロさんも仰ってましたが、私も昨年は少しラティーノ以外も考えて他を探したのですが振り返るとやはりラティーノばかり買っていたような気がします(笑)御二方が話されていたようにヴィンツェンツォご本人に雰囲気があり、あの方が提案するスタイルが作り云々を抜きにしてカッコ良いなぁと改めて思った一年でした。着て鏡を見ると何とも言えない雰囲気を感じます。

年末に仕上がってきたコートも彼のオススメ生地にして良かったですし、ボタン付けを待ってるジャケットやUAで購入した大きなピークドラペルのスーツもオーラがあります。またご本人からコートとジャケットの納品時にネクタイのプレゼントが入っていたので感激しました。

年明けのパトロールでもう1着くらいジャケットを逝きたいですが例年通りだとすぐに春モノが入ってくるので悩ましいです。関西は伊勢丹という選択肢がないので、パトロール先はUAかビームス、ブルゴあたりになるのでまた東京ならでは伊勢丹ならではの素晴らしい戦果の報告を楽しみに待っております。

いつも長いコメントになっておりますが本年もよろしくお願いします。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-01 13:27
> ラファエロさん
明けましておめでとうございます!
今年も本年も宜しくお願い致します!
Commented by hamtan8695 at 2017-01-01 13:39
> まさん
明けましておめでとうございます!
昨年は、散財された一年だったんですね。今年は自重されるんですか~。私も自重したいものです。なるべく、ですが(笑)
今年も宜しくお願い致します。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-01 13:44
> スリムさん
明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。
なんとBEAMSでキャリー品のインコテックスを購入されたんですね。しかも60%OFFですか!それはお得ですね!中から出してくれたとは、店員さんも素晴らしいですね!
細ずぎないシルエットは、やっぱり履きやすいですよね。最高の買い納めでしたね。
パンツは、セールで買えると嬉しいですよね。傷みやすいですし、消耗品という感じもありますからね。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-01 14:22
> s98289kkさん
明けましておめでとうございます!また、当ブログをご覧頂き、ありがとうございます!まぁ、勉強になるほどのブログではございませんが(笑)今後とも宜しくお願いします。
s98289kkさんも結果的にラティーノばかりになってしまったんですね!ヴィンツェンツォご本人が何とも言えないセンスを持っているのかなぁ、と思っております。私はオーダーしたことも無いですし、話したこともないんですが(笑)仰る通り、着用して鏡を見ると、純粋にカッコ良いなぁ、と思いますよね。コートやジャケット、スーツなどもやはりオーラがありましたか!しかも、オーダーしたコートとジャケットと一緒にネクタイのプレゼントが入っていたんですか!それは、嬉しいですね!!思い出に残るお品になりますね。
年明けもパトロールに行かれるんですね。ただ、仰る通り、春物も入ってきますからね~。私はビームスで一応ラティーノを何点か予約しました。伊勢丹もチャルディをやるので、とりあえず押さえました(笑)数が物凄く少ないらしいので。まぁ、買うかどうか分かりませんけど。
伊勢丹のセールは何か重衣料が残っていれば良いですが、まずは地下一階の靴コーナーに出陣します。割引率はイマイチですが、グリーンなどがセールになりますし催事にもあったのでロブも出てくる可能性がありますからね。特に廃番モデルは、対象になりやすいですね。

いつもコメント頂きましてありがとうございます。私も長いコメントになりがちですから、気になさらず、また、いつでもコメント下さい! 本年も宜しくお願い致します。
Commented by latino好き at 2017-01-01 17:42 x
hamtanさん、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は色々とご相談に乗っていただきありがとうございました。おかげさまで良いモノをいくつも手に入れることができました。また、いち早い入荷情報、セール情報でお得に買い物することができました。感謝しております。
そして、hamtanさんの豪快な買いっぷり、いつも物欲をそそられています(笑)本年も早速本セールがスタートしますが、引き続きよろしくお願いいたします。
ラティーノのかっこよさについてコメントが続いていらっしゃいますが、私も同感です。オーダーも未経験ですし、購入数もまだまだの若輩者ですが、昨年は購入したジャケット、スーツ、テーラードのコートは全てラティーノです。セールでもっとグレードの高いブランドを勧められたことも多々あったのですが、これ一本でしばらくはいこうと思うくらいぞっこんです(笑)ディテールや生地など上には上がありますが、雰囲気と言いますか、ヴィンツェンツォのディレクションにべた惚れなんですかね(笑)
結局皆さんと同じようなコメントになってしまいましたが、本年の目標はラティーノのオーダーです。
この場を借りて宣言させていただきました(笑)
とは申しましても、他のブランド含めhamtanさんのチョイスは非常に参考になりますので沢山のアップ、楽しみにしております。よろしくお願いいたします。
Commented by sasaki at 2017-01-01 18:14 x
以前アルフォンソシリカの着心地を質問した者です。
本年もブログ楽しく拝見させて頂きます。

結局シリカではなく、sharonさんの手縫いのパターンオーダー会で注文を入れました。
あまり既成は買わないのですが、ムーレーはこのブログで知り、今とても気になっています。

今年も散財頑張りたいと思います。笑
Commented by ラファエロ at 2017-01-01 18:42 x
hamtan8695さん、こんにちは‼︎
こちらでコメントされている方々でムーレーのウールカシミア生地のバルビエリをお気になされていた方々がいらっしゃったかと思いましたので、コメントさせて頂きました。
本日午後12時より南青山にあるシャロンさんでマークダウンが行われており、ムーレーのウールカシミア生地のバルビエリも30%オフで対象となっております。現時点でチャコールグレーで48と50、ベージュで50の在庫がありました。hamtanさんのネイビーとは異なりますが、チャコールグレーなどはビジネス使いには非常に良いのかなぁと思いました。ウールカシミア生地のバルビエリは意外とありそうであまりないので、一応ご報告させて頂きました。
hamtanさんのブログで失礼致しました。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-01 21:15
> latino好きさん
明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。
こちらこそ、昨年は色々とお教え頂き、ありがとうございました!有用な情報で非常に助かりました。
物欲がそそられるよう、頑張っていきたいものです(笑)
latino好きさんと言えばラティーノですが、昨年はジャケット、スーツ、コートなどまさにラティーノ一色でしたね~。ぞっこんになるのは、しょうがないですよね。あの雰囲気には代え難い魅力がありますからね。やはり、カッコ良いですから。
本年は、ラティーノのオーダーにチャレンジされるんですね!まだ、ちょっと先ですが非常に楽しみですよね。今年も間違いなくやるでしょうから。
私もラティーノ含め、色々と戦略を練っていきたいと思っております。今後とも宜しくお願い致します!
Commented by hamtan8695 at 2017-01-01 21:19
> sasakiさん
コメントありがとうございます!今年も宜しくお願い致します!
シリカではなく、sharonさんでのパターンオーダーにされたんですね。あのオーダーって、かなり着心地が良さそうですよね。しかも、雰囲気もあって純粋にカッコ良い感じがします。相当、良い物が仕上がってくるんじゃないでしょうか。
ムーレーですが、そのシャロンさんで一部セールになっていますよ~。サイズがあればお得です!
今年もお互いに散財を頑張っていきましょう(笑)
Commented by hamtan8695 at 2017-01-01 21:23
> ラファエロさん
コメントありがとうございます!
ムーレーにウールカシミアのバルビエリ、シャロンさんでセールになっているんですね。30%OFFだとほぼ10万引きくらいになるのでお得ですよね。元値が高いですからね。チャコールグレーで48と50、ベージュで50ですか。サイズが合えばお得ですね~。仰る通り、チャコールグレーってビジネスにはもってこいですね。確か、この色で展開しているところは少ないかと思いますので希少性もありますね。
ラファエロさん、貴重な情報、ありがとうございます!
Commented by Cornelius at 2017-01-01 22:57 x
明けましておめでとうございます。
今年もhamtanさんのお買い物を参考に賢い買い方を心掛けたいと思います。よろしくお願いします。

昨年は個人的にいきなりナポリでスーツを誂えるという暴挙に出たので、控えめにいこうかなと(笑
今年の第一弾は、服関連でナカタハンガーの福袋が届きました。値段の倍くらいの中身でしたので、
満足度は高く、幸先良いスタートかなと。

明日からは本セールですね。年末に見た限りでは、そんなに物は残っていなそうですが、家に居てばかり
では飽きてくるので冷やかしで行ってみようと考え中です。
本番は東京にモノが集まるモアからだとは思うのですけどね(笑
Commented by hamtan8695 at 2017-01-01 23:51
> Corneliusさん
明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。
昨年は、ナポリでスーツを誂えるという‟快挙”を成し遂げてらっしゃいましたね。冷静に考えると、スゴイことですよね。もう‟羨ましい”としか言いようがないです!
早速、購入されてますね~。ナカタハンガーの福袋ですか!値段の倍くらいの中身であれば、満足度は高いですよね。必需品ですから、そういったものがお得に手に入ると嬉しいですよね。さすがですね!
明日からがいよいよ本セールですね。プレとは違い、値段も下がりますし、対象品が増えますからね。行けば何かしら欲しい物が出てくると思います。私も明日か明後日あたり、挨拶を兼ねて行こうかと思案中です。
まぁ、ちょっと早い気もするので、モアセールあたりからが面白いですよね。都内はモノが集まってきますし、重衣料やニットでなければ春先等も着れちゃいますからね。靴や鞄がセールだと一番お得感があるんですけどね。オールデンやクロケットあたりがセールになると面白いんですけどね。どこか、やってくれないかな~(笑)
Commented by ポコ at 2017-01-03 16:19 x
hamtanさん、こんにちは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願い致します。
早速ですが、昨日丸の内界隈を回ってまいりました。ささやかながら、情報提供させて頂きます。
まずは阪急メンズ東京を所用のついでに徘徊してきました。hamtanさんも大好きな靴ですが、昨日の時点では特段の目玉は無かったですね。一部グリーンメが値下がりしておりましたが、汎用的なモデルではありませんでした。クロケットは例年通り、”そこそこ”と言ったところでしょうか…
インポートシャツやネクタイは例年通りで、とくに目玉は無かったと思います。
その後、銀座のエリオポールに伺いました。ベルベストのジャケットインザボックスがかなり安く(11万強)なってましたので、好きな方は急いだ方がよいかもしれません。残念ながらマイサイズはありませんでしたが、ネイビーとキャメルの二色展開のウールカシミヤ地のブレザーはかなり使い勝手が良いと思います。在庫があれば私も欲しかったところです笑。スーツもセールにはなっておりましたが、定価が30万前後ですので、価格が10万後半とあまりお得感は無いかもしれません…
珍しい情報としましては、ブルックスブラザーズのアメリカ製のオックスフォードシャツがセールに掛かっておりました!白、青、青ストライプの定番は残念ながら対象外ですが、春夏から展開しているシーズン限定の企画モデル(例えばピンク無地、紫無地、紫ストライプ、黄ストライプ、緑ストライプ、赤ストライプ、青緑ストライプ、チェック等)は30%オフの¥13,300でした。以前の定価と変わらないと言われればそれまでですが、現在定価が2万弱ですのでお得感はあるのかなと…一応定価は上がりましたが、プラスチックからシェルボタンに変更したりと多少原価も上がっているので、セール価格であれば狙い目かもしれません。現行モデルは胸ポケットを廃止しているので、今まで以上にイタリア系のジャケットとも相性は良いのかなと勝手に思っております。ちなみに私は…身内の百貨店関係者にお願いして、さらに従業員割引(大した額ではありません)で大人買いしてしまいました…
定番のBEAMSはラティーノは比較的大きいサイズは、ネイビー無地等のベーシックなモデルはありましたが、マイサイズは現状はありませんでしたね。モアセールに期待したいところです。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-03 22:26
> ポコさん
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。
丸の内界隈、行かれたんですね~。情報提供ありがとうございます!
阪急メンズ東京ですが、目玉はありませんでしたか~。グリーンが下がっていたのはお得ですが、ちょっと使いづらいんですね。クロケットはいつも通りな感じですか。
銀座のエリオポールですが、ベルベストが11万強だったんですね。それは良いですね~。ネイビー、キャメル、ともに使えそうですね。スーツはちょっとお得感はありませんかね。
ブルックスブラザーズのアメリカ製オックスフォードがセールになってたんですね。ボタンも変更になり、胸ポケットも廃しているのであれば、使い勝手が良さそうですね。今ではアメリカ製は少ないですからね。ポコさんは、大人買いされたんですね!良いじゃないですか~、使えると思いますよ。BEAMSのラティーノはネイビー無地で比較的大きいサイズがあったんですね。マイサイズはありませんでしたか。ラティーノは、やはり人気があるのでセールになっていたら即断即決くらいの勢いが大事ですね!


<< イヴ サロモン ダウンブルゾン...      スティレ ラティーノ ロイヤル... >>