2017年 01月 03日

イヴ サロモン ダウンブルゾン 2016A/W

モデル:VESTE 70 CM  素材:コットン67%ナイロン33% ネイビー(NAVY)
a0234929_22294463.jpg
a0234929_22303475.jpg
a0234929_22304507.jpg
a0234929_22305327.jpg
a0234929_22310052.jpg
a0234929_22310770.jpg
ボリュームのあるフォックスのファーが何とも言えず豪華です!
a0234929_22311457.jpg
ポケットのパイピングもレザーを配しており、凝ってます。
a0234929_22312103.jpg
ボタンも高級感があります。
a0234929_22312949.jpg
ボタンを留めるループもレザーです。
a0234929_22313636.jpg
a0234929_22314469.jpg
a0234929_22315180.jpg
キレイな色目のラビットファーがライニングに敷き詰められてます!
a0234929_22315849.jpg
今では見ることが少なくなったフランス製です。
a0234929_22320423.jpg
ライニングは取り外すことが出来ます。
a0234929_22321123.jpg
背部にはレザーで処理されたポケットが付いてます。

今季セールの超大物!UNITED ARROWSのセールで購入したYVES SALOMONのダウンブルゾンです。40%OFFで購入。店員さんの勧めもあり、購入しました。他のダウンブランドとはちょっと違う雰囲気がありますね。私は知らなかったのですが、色々なブランドのOEMを手掛けている、とのことです。
所謂、ミリタリー調なデザインですが、本物っぽく見えない洒落た雰囲気がありますね。ネイビーの色の出方もキレイです。ライニングにはフカフカのラビットファーが全面に敷き詰めています!かなり肌触りが良く、ずっと触っていたくなるくらい上質です(笑)ここまで贅沢な仕様は、見かけないですね。また、色の発色も素晴らしいです。しかも、ちゃんと取り外し出来るんですよね。こういった仕様は、かなり嬉しいですよね。また、フード部分のファーですが、やたらとボリュームがあるなぁ、と思っていたら、なんとフォックスです!!今ではモンクレールや一部のブランドでコヨーテが使われていますが、マーモットやラクーンが主流になりつつあります。伊勢丹別注のシーラップでフォックスは見ましたが、これほどのボリュームは、なかなか見ないですね。このファーだけでも相当な価値があると思います。それ以外の細かい所も、かなり凝ってます。ボタンも高級感がありますし、ポケットやボタンループもレザーが使われています。しかも、このレザー、なんかセラファンっぽい感じなんですよね。かなりグレードも高そうですし、発色も良いですね。ダウンもペラペラではなく、ちゃんと入ってますね。驚いたのは、フランス製ってことです!今やダウンブランドでイタリアやフランスって、かなり少ないと思います。イタリア生産もムーレーなど一部ですし、モンクレールはほぼ東欧などで生産しています。レザーがセラファンっぽい雰囲気なのも、フランス製ということが関係しているのかもしれません。イタリアのレザーとは、ちょっと違いますね。
こういった辺りを仕入れてくるのはUAならではと言うか、流石だなぁ~、と思いました。イタリアに偏重していないので、他には無い面白い物を持ってきますよね。定価はかなりお高いですが、ラビットとフォックスのファーを使用しフランス製ということを考えれば、コストパフォーマンスは高いと思います。代理店を通さない独自仕入れだからかもしれません。‟ファッション王国”たるフランスには、やっぱり良い物がありますね~。今まで持っていないタイプですし、ムーレーとは違ったラグジュアリー感もあるので、購入して良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-03 00:19 | ジャケット・コート等 | Comments(6)
Commented by s98289kk at 2017-01-04 00:48 x
こんばんは。

このイヴサロモン逝かれましたか。全く同じモノを私も何度か試着して購入するか迷っておりました(笑)これは良い代物だと思います。
このタイプと友人が購入して良さそうだった同ブランドのカーキのモッズコートで迷ったのですが、第一候補のモッズコートが売れてしまいました。ですので此方だけ取り置きして迷っていたのですが、私は見送ってしまいました。着用した時にあまりの保温性の高さにビックリして温暖な関西ではあまり着用できないのではないかと思っての判断でした。実を言うと私は欲しかったのですが、一緒にいた妻と弟が難色を示して説得できませんでした。未だに心残りです(笑)
ただやはり同じようなアイテムが気になったんだと嬉しい気持ちで一杯です。これを諦めた代わりに妻が薦めてくれたデペトリロのネイビーにブラウンのペーンのコートにしました。

この場で書くのは失礼かと思いますが、遅ればせながらコロさんがサルトリオのネイビーメランジのジャケットを購入されたコメントを拝見しました。私はサルトリオはそのジャケットとグレーのグレンチェックで迷いグレーの方を購入しました。最近ブログとインスタをサボって更新していませんのでコメントのお返事をここをお借りして失礼いたしました。ラティーノのオーダーのジャケットやコートの写真をとインスタやブログにメッセージが来るので何とか再開したいのですが、こちらでコロさんのコメント拝見できて嬉しかったです。
コメント欄を私信に使って申し訳ありません。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-04 01:23
> s98289kkさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
これ、逝っちゃいました(笑)s98289kkさんも試着されてたんですね。ご友人はカーキのモッズコートを購入されたんですか。確かに保温性は物凄いと思います。なるほど、奥様とご兄弟が難色をお示しにあったんですね。s98289kkさんが気に入っていたのだと思うと、私も嬉しいです!選択肢は間違っていなかったんだと勇気づけられます!知名度は無いですが、このクオリティで税抜き25万は安いと思います。物価が高くて今では見ることの少なくなったフランス製で、しかもこのラビットとフォックスですからね。昔のフランス製だったころのモンクレールを思い出しました。全体的に見ても作り込んだ感じが出ていて、こういった服を見るのは久しぶりな感じがします。生地もナイロンのペラペラしたものとは違いますし、随所に使われているレザーもセラファンに近いです。レザーで言えば、エルメスを見てもそうですが、やはりイタリアよりフランスの方が個人的には好きですね。代わりにペトリロのネイビーにブラウンのコートにされたんですね。実は、私はそのコート試着して止めてしまいました(笑)テーラードタイプは、結構、持っているのと、今シーズンは、持っていないタイプにしようと決めていたので、ドレスから少し離れ気味です。
あと、お名前ですがコロさんではなくポコさんかと(笑)サルトリオは、ネイビーメランジとグレーのグレンチェックを迷われたんですね。どちらも秋口に試着してますが、甲乙付け難い良さがありますよね。UAのサルトリオは、ホントに上手いというかバランスが良いですよね。ちなみに、ジャケットも‟今シーズンは違うテイストの物を”ということで断腸の思いで選択肢から外しました(笑)s98289kkさんもポコさんも、ホントに良いジャケットを入手されていると思います。サルトリオは、長く着れますよね。ラティーノでオーダーされた逸品、私も非常に気になります(笑)お時間があるときにでもぜひ、宜しくお願いします!今後も、気にせず色々とコメントして頂ければ幸いです。
Commented by ラファエロ at 2017-01-04 01:24 x
hamtan8695さん、こんばんは‼ これはまた素晴らしいものをご購入されましたね!イヴサロモンって確か毛皮商からスタートしたブランドですよね。なのでラビットやフォックスのクオリティはスゴそうですね~ かなり暖かいのでないでしょうか。色もフランスらしいちょっとくすんだネイビーが大人っぽくて素敵ですね‼ちょっとフェミニンでモードっぽい雰囲気もあり、いままでhamtanさんがご購入されていたものから考えると意外でした!ただ以前の返信コメントにて今までとは異なる雰囲気のものを考えているとのことでしたので、合点がいきました。ビームスの私の担当の方もよく仰るのですが、昔に比べてメンズのフランス製品はどんどん少なくなっているので、良いものは今から購入しておいた方が良いと言われます。そういった点からも今回の記事を拝読してhamtanさん、流石わかってらっしゃるなぁと思いました‼
私の方は先月南青山にあるシャロンさんで、rvlのムートンコートとフェデーリのカシミアブルゾン、カシミヤパーカーを購入致しました。寒くなってくるとやはりついつい獣毛系が欲しくなってしまいますよね(笑) rvlも知名度が低いですが、所有しているセラファンのムートンコートと比較しても個人的には値段ほどのクオリティの差はなく感じており、結構気に入っております。
因みに1月2日夕方頃に原宿のアローズをのぞいてきたのですが、シリカのジャケットが1点のみ40%offになっておりました。マイサイズの46で、グレー無地、ホップサックのような織のものでした。グレー無地は他で所有しているので今回はパスしたのですが、hamtanさんや他の方でもサイズが合う方がいらっしゃるのではないでしょうか。またhamtanさんの次の記事でも紹介されておりましたが、同刻頃に原宿のビームスFではキャリー品のラティーノのシングルチェスターのネイビー48がございました。
皆様のご参考になれば幸いでございます。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-04 01:50
> ラファエロさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
ラファエロさん、イヴサロモンご存じでしたか~。いや~、流石ですね!なるほど、毛皮商からスタートしたんですね。だから、こういったファーとかの供給が優れているんですね。これ、ホントにファーのクオリティがスゴイんですよ!また、仰る通りフランスらしい独特の色目なんですよね。フェミニンでモードな雰囲気で今までの系統から言えば、ちょっと外れるんですが気に入ってしまいました。以前のコメント通り、今までとは違うというのは、まさにこういうことです(笑)確かに、ビームスの店員さんも言っていたそうですが、メンズのフランス製品って、かなり少なくなってますよね。ジョンロブパリがフランス資本で革の供給の良さもありますが、ちょっとエスプリが効いているというか、少し洒落た雰囲気があるのが好きなんですよね。とは言え、ラファエロさんにお褒め頂くと、嬉しいですね。
シャロンさんでrvlのムートンとフェデーリのカシミアブルゾン、カシミアパーカーを購入されたんですね!それは、スゴイ!共にクオリティは半端じゃないですよね。rvlはソブリンでも展開してましたが、仰る通り、セラファンと遜色ないと思います。むしろクオリティを考えれば安いんじゃないでしょうか。見るからに上質ですよね!フェデーリも以前、UAの店員さんが言ってましたが、ニットの中でもカシミアのグレードはかなり良く、それでも安いそうです。フェデーリは、まさしく‟上質の極み”ですよね。ラファエロさん、流石としか言いようがないです!
原宿のアローズ、シリカが残ってましたか!グレー無地でホップサックのような織りなんですね。それは良いですね~。2日だとさすがに残ってないかな~。ただ、シリカは今季に購入済みなので、ちょっと悩みどころですね。まぁ、もし残っていて着たらヤバそうですけど(笑)原宿のビームスFに私が見たラティーノの48があったのですね。残っているのが不思議ですね。サイズがあったら、私は逝ってますね(笑)
色々と情報提供、ありがとうございます!今後とも宜しくお願いします!
Commented by latino好き at 2017-01-04 02:19 x
hamtanさんこんばんは!
イヴサロモンを逝かれましたか!大変質の良いモノでしょうし、間違いない選択肢かと思います。
実は私もイヴサロモンを所持しております。形はミリタリー系のモッズコートに近いものです。同じくラビットファーが敷き詰められており、抜群に保温性が高いです。真冬にもってこいですが、電車に乗ると汗かきます(笑)
既にコメント欄でも話題になっておりますが、ヴィトンなどのビッグメゾンのOEMをやってるそうですよ。時代の流れを考えると、動物愛護団体の声が大きくなり、フェイクファーに切り替えているブランドも出てきていますので、そういった意味でも今後こういった逸品は希少になっていくでしょうね。大事にしていきたいですね。
話は変わりますが、hamtanさんにお勧めいただいたラティーノのシングルコートですが、逝きたいのは山々ですが予算が結構厳しいとこまできておりまして、今のところはスルーしております。せっかくなのに申し訳ございません…。
とはいえ、色々と情報をいただけるのはありがたいです。私も何か聞いたり見つけたりしたときはすぐにおしらせします!引き続きよろしくお願いいたします。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-04 02:30
> latino好きさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
イヴサロモン、逝ってみました(笑)ホント、上質ですね。しかし、すでに所有されているとは!流石です!ラビットファーが敷き詰められているのは同じですね。やはり、保温性は抜群ですか。
なるほど、ヴィトンなどビッグメゾンのOEMもやっているんですね。ちょっと、モードっぽい感じがするのは、そういう事だったんですね。仰る通り、動物愛護の視点から考えると、今後は少なくなっていくでしょうね。ますます希少になっていくので、大事にしたいです!
ラティーノのシングル、サイズ的には良いかと思ったのですが、今のところスルーされてるんですね。まぁ、セールとは言え、定価28万ですからね。似た物を所有しているでしょうし、無理するところではないですよね。
latino好きさんには色々とお教え頂いておりますので、私も時間の許す限り、情報提供していきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します!


<< 2017 ビームスのセール      2017年 あけましておめでと... >>