モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 04日

2017 ビームスのセール

時間があまり取れず、挨拶がてらビームスに行ってきました。本セール開始ということでアイテムが増えてますね。丸の内店ではキャリー品が投入されて70%OFFから30%OFFまで色々でした。ただ、例年になく割引率が高いですね。30から40になっているものが多いですし、ブリッラではアウターなど50%OFFの物も一部ありました。ラティーノは、キャリー品がメインで30ですがベルベストは40が多い印象です。やはり、ちょっと細くし過ぎたのかもしれませんね。今までのサイジングで買おうとすると、合わない方が出ているそうです。キャメルっぽいコートは40%だった気がします。あれは良いですね。ラティーノは、さすがに少ないですが、キャリー品のシングルチェスターのネイビーが42と50があったと思います。サイズがあえば、かなりお得ですね。カルゼっぽい織りですし、ネイビーですので、これがあればシングルチェスターはいらないですね。
ボレッリは、意外にも40でしたが、カジュアルシャツではNA35を止めるそうなので40%OFFにしているようです。そういうことを聞くと、ちょっと悩んでしまいますね(笑)エリの形が変わるみたいです。開きがもうちょっと狭まるようです。カッタウェイがセミワイドになる感じでしょうか。エリ自体ももうちょっとコンパクトになるようですね。ジャンネットも豊富にありましたが、最近、なぜか触手が伸びないです。やっぱり、ボレリかマリアサンタンジェロの方が良いかなぁ~。
パンツは、40%OFFが意外と多いですね。PT01のスーパースリムは相変わらず多いですが細すぎるのでパス、EVOは、サイズがほぼ無かったです。ROTAはキャリー品で使えそうなウール地で50%OFFとかありましたね。あれは狙い目ですね。5.5万~6万もしますが、細すぎず太すぎず良さそうでした。
オリジナルのスーツやジャケットも意外と40%OFFが多いですね。ドーメルや英国製の生地でリング製ということを考えると10~12万の定価から40%なら良いかと思いました。ブリッラのジャケットで狙っていたものがあったのですが、すでに完売でした・・・。残るだろうと思っていたのが甘かったです。オリジナルレーベルなのに普通に完売とかするから、スゴイですよね。
また、仕事帰りに時間があったら見に行ってみたいと思います。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-04 00:35 | セール | Comments(10)
Commented at 2017-01-04 02:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-04 02:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-04 08:18
> よしくんさん
コメントありがとうございます!
ロイヤルオックスフォードのシャツ、買えたんですね!それは良かったですね!
キャリー品のシングルチェスターのネイビー、ありましたよ。間違いが無ければ42と50だったと思います。セール期間中なので分かりませんが、数日間は可能なんじゃないでしょうか。42サイズは少ないと思いますので、早めの決断がオススメです!

私などに近づいても良くなるか分かりませんが(笑)よしくんさんも十分にセンスがあると思いますよ!
Commented by hamtan8695 at 2017-01-04 08:26
> よしくんさん
シングルチェスターのコートになります。所謂、定番品ですから同様の物を持っていないならネイビーですし、セールということを考えれば狙い目だと思います。まぁ、似たものを持っていてもお勧めですね(笑)やっぱりラティーノですからね!
税抜きで28万か29万だったと思います。うろ覚えですみません。42は希少だと思うので、買って間違いはないと思います。
ちなみにムーレーもマイサイズがあればお勧めです(笑)ラティーノよりは使いやすいですし。

夏場にスペルガも購入されてたんですね!さすが、抜かりないですね~。値段を考えると使えますよね。
私よりお洒落な方は、いっぱい居ますので目指すと言われるのは非常に恐縮です。よしくんさんも十分お洒落ですよ!!
こちらこそ、今後も宜しくお願い致します!
Commented by スリム at 2017-01-04 11:23 x
こんにちは。2日に阪急メンズ館の靴・シャツ売り場を少し見てきました。
非常に混んでました。靴はイギリス靴がまだ出てないですね。
サントーニとカルミナ・ジャコメッティ(マルモラーダ)が主なところで、
クロケットやエドグリなんかは全然ありません。少し遅らせて出てくるように思います。

ザネラートのポスティーナが30%オフでした。持ってるから買わないですが、
これはいいと感じました。

Commented by hamtan8695 at 2017-01-04 12:41
> スリムさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
阪急メンズに行かれたんですね。情報ありがとうございます!
サントーニ、カルミナ、ジャコメッティのマルモラーダが出てたんですね。最初にイタリア靴で次にイギリス靴ですかね。クロケットやグリーンが出てくると面白いんですけどね~。まぁ、靴がセールになると一番お得感がありますよね。カルミナも作りは良いですし、サントーニやジャコメッティも洒落てますからね。
ザネラートのポスティナがセールで出てくるのは意外ですね。バッグは、ある意味靴以上にセールになりにくいですからね。
伊勢丹でセラピアンやシャンボールセリエとか出ないかなぁ、と思っております(笑)
Commented by Cornelius at 2017-01-05 22:55 x
こんばんは

遅ればせながら私も見てきました。仕事始めの後でもまだ結構残っているなぁという印象ですね。
値引率も高めで、偵察のつもりが思わず買いそうになりましたが、いつもの店員さんがお休みだったこともあり、
踏みとどまりました(笑

個人的に今季はいいなぁと感じているベルベストが想定より早く4割引きになっており、またサイズ変更のため
マイサイズの在庫がスーツ・ジャケットからコートに至るまで全て残っていたので、逆にどうしようか混乱して
迷っているところです(笑 気持ちはジャケットかコートを行きたいところ、hamtanさんお勧めのキャメルの
コートは私も結構刺さりました。重衣料はムーレー辺りにしようかと思っていたところ、探し方が悪いのか、
ネットでは中々いい出会いがないので、コートもいいかなと思った次第です。正月休みはあまり偵察出来ず、
情報が不足気味で、今度の3連休に色々と見て判断しようかと考えています。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-06 00:05
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
セールに行かれたんですね!2日と3日は混んだようですが、それでも残ってますね。いつもの店員さんがお休みで踏みとどまれたんですね(笑)まぁ、それは、なんとなく私も分かります。他の方だとしっくり来ない感じはありますね。
ベルベスト、早くも4割引ですね~。マイサイズのスーツ・ジャケット・コートまで全部残ってたんですか!それは逆に混乱しちゃいますね。個人的には、やはりキャメルのコートが良いかなぁ、と思います。あれは、見た目もカッコ良いですし、良い生地だなぁ、と分かりますよね。なるほど、重衣料はムーレーをお考えだったんですね!ネットショップでは、もうすでに結構売れちゃっているみたいです。モデルによっては完売してますね。今年はムーレーの動きが早いです。現時点であまり気に入るものが無ければコートに切り替えるのも良いかもしれませんね。
正月休みは、あまり偵察されてないんですね。ちょうど連休が来ますので、色々と御覧になってみてください。まぁ、見ると欲しくなっちゃうんですけど(笑)
Commented at 2017-01-08 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-08 00:40
> よしくんさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
シングルチェスター、42サイズがありましたか。ただ、ジャケットの上からだときつかったのですね。購入に至らず残念でしたね。もしかしたら、昨年の物は小さめに上がってきているのかもしれません。今季や来季は少しサイジングが違っているかもしれないです。ちなみに、昨日丸の内に行ったら42は、無くなってました。よしくんさんが買えたのかなぁ、と思ってたんですが。
三菱地所カードですが、請求時の5%OFFは、ある一定の期間(大体5日間)だけで、それも年に数回です。たぶん3~4回程度ですかね。かなり短いです。ポイントは、丸ビルや丸の内カードが使える範囲なら2%相当貯まります。通常なら1%相当です。500ポイントで1000円券ですので、率は良いです!他にも特典はあるようですので、ホームページをご覧になると詳しく載ってますよ。個人的には、なかなか良いカードです。年間で42,000円使わないとカード手数料を取られます。いつも5%OFFはルミネカードです。これは、なんでも請求時の5%OFFなので、かなりお得です!難点は、駅ビルなのでドレス系のセレクトショップが少なく、選択肢が狭いことですね。UAでクロムハーツを買う人は良いですね。新宿店にあります。
バルビエリも完売してましたね。定番モデルでネイビーですから、やっぱり人気ですね。しかも30%OFFですし。売れたのは、当ブログの影響力なのか分かりませんが(笑)
ラティーノのシャツは購入出来たようで良かったです!着やすいですし、エリの雰囲気も良いですからね。
今後も、分かる範囲で情報提供したいと思っております。


<< ムーレー ウールカシミア バル...      イヴ サロモン ダウンブルゾン... >>