モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 09日

イヴ サロモン ダウンコート 2016A/W

モデル:MANTEAU 94 CM  素材:コットン67%ナイロン33% カーキ(TREILLIS)
a0234929_12031093.jpg
a0234929_12033561.jpg
a0234929_12034262.jpg
a0234929_12061463.jpg
a0234929_12115925.jpg
a0234929_12120692.jpg
a0234929_12122069.jpg
フォックスファーのボリュームがスゴイです!
a0234929_12122717.jpg
裏側にはラビットファーが敷き詰められてます!
a0234929_12123185.jpg
riri製のダブルジップです。
a0234929_12123982.jpg
ハンドウォーマーにはレザーのパイピング。
a0234929_12124595.jpg
ドローコードもレザーの意匠が施されています。
a0234929_12153898.jpg
前立ての裏もレザーです。
a0234929_12154553.jpg
ポケットのフラップの裏もレザーです。
a0234929_12155068.jpg
a0234929_12163785.jpg
ラビットファーもかなり上質です!
a0234929_12164338.jpg
ライニングは取り外し可能。
a0234929_12164818.jpg
背面にはレザーパイピングが施されたポケットがあります。
a0234929_12165267.jpg
結構、容量があります(何も入れないと思いますが)

今季セールの超大物!UNITED ARROWSのセールで購入したYVES SALOMONのダウンコートです。ブルゾンも購入しましたが、こちらも購入してました。店員さんの勧めで着てみたら、一目で気に入ってしまいました。カーキっぽい色ですが、イタリア物とは違う独特な感じで、かなり洒落てます!ライニングのラビットファー、フードのコヨーテファーもこの生地と良く合っており、フランス物らしい上手さがありますね。他のブランドに比べファーのクオリティが高いです。前立て部の裏やポケットのフラップの裏、ドローコードなどにもレザーが配されていますが、こちらもセラファンっぽいというか、質感が良いですね。裏面とか見えない箇所ですが、そういった所も手を抜いてないですね。特にドローコード辺りの作り込みはスゴイですね~。こういった服は、最近、ホントに少なくなったと思います。ライニングも取り外し出来ますからね。これは結構重要で、クリーニングとかの際に外せると便利なんですよね。デザインだけでなく着る人のこともちゃんと考えて作られてますね。ダウンもしっかりと入っていますし、生地もコットンナイロンで目が詰まっているので保温性はかなり高そうです。
フランスはパリコレなどを開催するファッションの国ですが、今ではフランス製の服自体が少なくなっています。特にこういったファーを使った物は減少傾向ですので貴重ですね。知名度がそれほど高くないせいか値段は抑え気味ですが、同じ仕様でモンクレールやムーレーあたりが製作したら、かなり高くなるんじゃないでしょうか。モンクレールでライニングがラビットファーのダウンコートを見たことがありますが80万くらいしたと思います。フランス製ということを考えると、コストパフォーマンスは高いですね。
アウターは好きなアイテムなので色々と見てきましたが、これは見た目のカッコ良さと機能性を兼ね備えた逸品だと思います。他の人と被らないのも良いですし(笑)来シーズンも展開するようであれば、早めにチェックしたいと思います。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-09 00:07 | ジャケット・コート等 | Comments(16)
Commented by ラファエロ at 2017-01-09 07:55 x
hamtan8695さん、おはようございます‼︎ こちらも購入されていたのですね‼︎ 実は私もhamtanさんに影響を受け、昨日六本木のユナイテッドアローズでイヴサロモンのモッズコートタイプを購入したところでしたのでドンピシャのタイミングでした(笑)色がカーキというかグレイッシュなカーキなので、ミリタリーにあるカーキとは異なり、見た目が上品に映り、色の出し方とか上手いなぁとか思いますね〜 ライニングのラビットファーも気持ち良くて仰られている通りずっと触っていたくなります(笑)フードのコヨーテファーもクオリティが高く、やっぱり毛皮商が出自のブランドは違うなぁと納得しての購入でした! このクオリティで元々値段も抑えられている上にセール価格であれば絶対アリですね! ただダウンコートがあるのは知らなかったのですが、知っていたらこっちを購入していたと思います‼︎レザーの配置などより作り込んである感じが絶妙ですね‼︎しかしながら何らかのモッズコートタイプが欲しかったので、hamtanさんのブログを通して知ることが出来て、とても感謝しております‼︎また今後の参考にしたいのですが、ダウンコートタイプのサイズ感はどんな感じでしょうか?私の購入したモッズコートはモッズコートなだけにややゆったりしたサイズ感で、ドローコードもあるのでそれで調整するといった感じなのですが、袖の長さが気になったので、長さ調整のみお直しに出しました。
因みに帰りに六本木のエストネーションに寄ったところ、ラティーノのジャケットがモアセールの対象となっており40%オフでした。ウールのネイビー無地、グレー無地、大胆なチェックのものがありました。サイズ46は全部ありましたね。正確には覚えてないのですが48と50もそれなりにありましたね。ウールのネイビー無地は普通に使えそうですけど、やはり供給過多なのでしょうか。。
Commented by s98289kk at 2017-01-09 11:37 x
こんにちは。

こっちも買われたんですね(笑)私の友人がこのダウンコートを購入して薦めてくれたのですが、私のサイズは取り置きになっていて涙を飲みました。

これも質感、作りを含めて素晴らしいですよね。ノーマークのブランドでしたが来年はしっかりチェックしたいと私も思っております。

ブルゾンの方は残っていたので今になると余計に欲しくなってきました(笑)
Commented by hamtan8695 at 2017-01-09 12:40
> ラファエロさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
これも買ってました(笑)着た時点で購入を決めましたね。試着してなかなか脱ぎませんでしたから(笑)これほど気に入るのは久しぶりですね。個人的にはムーレーを凌ぐ満足度です。ラファエロさんも六本木のUAでモッズコートタイプを購入されてたんですね!示し合わせたかのようなタイミングですね(笑)このブランドは色の表現が絶妙なんですよね。やっぱりフランスものは違いますね!ライニングのラビットファー、ヤバイくらい気持ち良いですよね(笑)ホント、ずっと触っていたくなりますね。フードのファーも毛皮商らしく圧倒的なクオリティで存在感抜群です。レザーの配置などの作り込みもスゴイと思います。わざと凝って作っている、という感じではなく、ファクトリーとしてちゃんと作っている感じがするんですよね。そういった所も好印象です。
私は、そのモッズコートタイプは知りませんでした!それも見てみたかったですね。結構、色々と展開してたんですね。なるほど、そのコートはややゆったりめなんですね。このダウンコートは、ダウン量も結構しっかりめでいつものサイズでジャストな感じですね。特にゆったりとしている感じは無かったです。ブルゾンも同様ですね。さすがに春夏は展開しないと思いますが、来シーズンの秋冬は早めにチェックしたいと思います。これでウール地とか出たら物凄いカッコ良さだと思います。ただ、関東ではハイスペックすぎるかもしれないですが(笑)
六本木のエストネーション、ラティーノのジャケットがありましたか!40%OFFとは、破壊力ありますね(笑)無地系であれば間違いないですよね。46はありましたか~。他にも48と50があったんですね。ウールのネイビー無地は使えますけど、ほとんどの方が持ってるのかもしれません。伊勢丹で買ったのもそうですが同じ3ボタン段返りでもビームスで買ったものとモデル名が違うんですよね。もしかしたら何か仕様が若干違うのかもしれません。とは言え、物凄く着になりますので見てみたいですね(笑)いつも情報提供して頂き、ありがとうございます!ちなみにUAのシリカは売り切れてました・・・。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-09 12:49
> s98289kkさん
こんにちは!コメントありがとうございます!順番で言えばこっちが先だったかと思います。これは久しぶりにテンション上がりましたね~。先のコメントにも書きましたが、試着してなかなか脱ぎませんでしたから(笑)
仰る通り、質感、作り等は素晴らしいと思います。来年も展開するなら早めにチェックしたいですね。ムーレーも売れてきた分また値上げすると思うので、イヴサロモンは期待大ですね。まぁ、規模は大きくせず代理店が付かないようにしてほしいですが(笑)
ブルゾン、残っているならオススメですよ!やっぱり、カッコ良いですからね!
Commented by latino好き at 2017-01-09 13:25 x
hamtanさんこんにちは。
イヴサロモンを同シーズン2着購入とは…さすがです。尊敬します!セールとはいえそれなりの価格だと思いますが、結局コスパはいいと思います。私も一昨年購入しましたが、この時期は本当に重宝しています。hamtanさんも今後正解だったと実感されると思います!(偉そうにすみません…)
しかし、アットリーニ、ラティーノ、ムーレーなどなどこれだけ素晴らしいアウターがたくさんあれば毎日選びたい放題ですね!うらやましいですねー。
本日は連休最終日ですので、都内をぐるっと見て回ろうかと思います。ラファエロさんが六本木のエストネーションの情報など教えてくださってましたね。UAとあわせて冷やかして来ようかと(笑)他にもビームスハウス六本木のキャリー品なんかも少し気になりますしね。あと、セール前ですが伊勢丹で春夏の予約会も覗いてこようかと。また何かおもしろいものがあったらご報告しますね。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-09 14:01
> latino好きさん
こんにちは!コメントありがとうございます!思い切って2着買ってしまいました(笑)税抜き定価でブルゾンが25万、コートが26万でした。そう考えるとコートは、あまり高くないかもしれません。latino好きさんも一昨年に購入されたものが大活躍してるんですね!確かに、買って良かったと実感できそうですね。latino好きさんが仰っているのですから、もう間違いないです(笑)
アウターは、もうパンパンですね(笑)クローゼットが溢れて、ダウンなんかは畳んでダンボールとかに入れちゃってます。実際は、ムーレーとラティーノを着ることが多いですかね。やっぱり着やすいのは魅力です。
連休最終日ですね~。雨も上がり陽も出てきましたので、お出かけには良いかと思います。六本木に行かれるんですね。エストネーションも色々とありそうですよね。確かにビームスハウス六本木のキャリー品も気になりますね。アットリーニとか置いてあるので、大物が眠ってそうな予感がしますね。
伊勢丹も春夏の予約会を見に行かれるんですね。さすがlatino好きさん、早いですね~。また、何か面白い物がありましたらお教え頂ければ幸いです。
Commented by ラファエロ at 2017-01-09 14:19 x
hamtan8695さん、こんにちは! ご返信ありがとうございます‼ 並びにサイズ感の件もありがとうございました‼ 今後の参考にさせて頂きます!
hantanさん、試着してなかなか脱ぎませんでしたか! 実は私もでした(笑)コストパフォーマンスなどを考えると私もムーレーを凌ぐ満足度です^ ^ 私の聞いたところによるとバイヤーさんなどにも人気があり、来年も継続するそうですよ〜 ただ毛皮系はどうなるかわかりませんから、買える内にが鉄則でしょうか。更にhamtanさんのブログは影響力がありますから、次回はセールには残らないかもしれないですしね(笑)仰る通り、表地がウールカシミアなどで出たら即買いですね‼ また確かに真冬の日以外はオーバースペックでしょうね(笑)
因みに昨日は子供と一緒に六本木の映画館に妖怪ウォッチを観に行ったのですが、その帰りにたまたま新宿スワン2の舞台挨拶があったようで、映画館の前の広場とその下の階段までレッドカーペットが敷かれ、出演された方々が沢山いらっしゃいました。新宿スワン1を観ていたので、なかなか良い機会でしたが、昨日の六本木は黄色い声援が凄かったです(笑)映画好きのhamtanさんならと思い、一応報告でしたが、六本木もセレクトショップの進出など随分とイメージが変わりましたね(笑)

Commented by hamtan8695 at 2017-01-09 14:38
> ラファエロさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
ラファエロさんもなかなか脱げませんでしたか(笑)気に入っちゃうと脱げないんですよね。ある意味、それが購入の指針になっている部分もあります。そういう感性って、意外と当たってるというか、後々、正解だったな、と思いますね。鏡の前で見て、‟これだ!”って思いますからね(笑)コストパフォーマンスで言えば、値上げしてしまったムーレーを凌ぐと思います。ムーレーも昔はほとんどがコヨーテファーでしたが今では一部のモデルのみですからね。この前買ったバルビエリも違いますし。ボリュームが無さ過ぎて、着丈を考えるとちょっとバランス悪いかな、という気もします。バイヤーさんに聞いたところ、継続するんですね。それは楽しみですね!仰る通り毛皮系は不透明な所もあるので早めに購入した方が良いでしょうね。まぁ、ブログの影響はどの程度か分かりかねますが、セールに残るか微妙かもしれません。ただ、一日で4ケタの方がご覧になっているので、好きな方がいれば動きは早いかもしれませんね。ウールカシミアとかであればオーバースペックですが、物凄くカッコ良いと思います。敢えてネイビーではなく、ベージュやカーキっぽい色目で展開してほしいですね。
昨日はお子様と妖怪ウォッチを観に行かれたんですね!やはり、人気がありますね~。職場でも話が出ますね(笑)新宿スワン2の舞台挨拶があったのですか!それは、黄色い声援が飛びますよね~。あの映画、私は1を観ていないのですが、錚々たる役者さんが出てますよね。昔に比べ邦画も面白くなってきたなぁ、と思います。興行も意外と良いみたいですし。
まぁ、六本木もセレクトショップがあれほど出来るとは思いませんでしたね。飲み屋と外国人と業界人っていうイメージだったんですけどね。今や美術館もありますからね。実際、所得が高い人が居住しており、それだけ需要があったということなんでしょうね。銀座・丸の内より六本木に物が集まってきてますね。
Commented by とろぴかーな at 2017-01-09 15:55 x
hamtanさん、こんにちは。
これ良さそうでしたね。オンラインストアで見て気になっていましたが、実物が見れずスルーしていました。コスパ良いですよね。
ちょっと欲しいですが、もう無さそうですねー。

そういえば、今季モノのラティーノのコートを購入しました。グレンチェックのアウストロです。
ネイビーかブラウン系を探していたのですが、たまたま真ん中のサイズがあるのを見かけたのでモノトーンカラーで決めました。アウストロでも既製なので袖が直しにくいですね。

今季はもう満足してましたが、イブサロモンいこうか迷いますね...
Commented by latino好き at 2017-01-09 17:23 x
とりあえず伊勢丹に行って参りました。春夏についてはほとんどラティーノしか見ておりませんが、スタッフの話ですと今回はこれまでの3倍の規模で入れるそうです。あれだけセールに回っているのに大丈夫なのかなと思いつつ、たくさん見られるのはありがたいですね。価格はジャケットで23万、スーツで27万がほとんどのようでした。ビームス同様、今回はコットンスーツが充実していましたが、そこは伊勢丹なのでビジネス向きのスーツなども用意していました。迷いつつもスーツとジャケットで使いやすそうなものだけ予約してみました。
あと、hamtanさんに是非おすすめしたいのは春夏のチャルディですね。ネイビー、グレー、ブラックのトニック生地のジャケット、スーツがありましたが、ちょっとオーラが違いましたね。総裏で結構長い期間使えそうでした。こちらで画像だけ拝見しておりましたが、チャルディは超かっこいいです!(言葉がきたなくてすみません)hamtanさんが逝かれたのもわかります。春夏も是非逝って欲しいですね〜。期待してます(笑)
チャルディは、たまたま海外から来ていた人が予約を入れたりしているそうです。まあ、服好きがあれを見れば心が動くのはわかります(笑)久々にしびれました。私はラティーノ好きですので(笑)、今回はスルーしましたが、あの生地でラティーノ作って欲しいなあ(笑)
とりあえず簡単ですが、伊勢丹の情報でした。hamtanさんは既に予約されてるかなと思いつつ、チャルディの感動を(押し付けがましいですが)共有させていただきました。また何かありましたらお知らせしますね。
Commented by fujimon at 2017-01-09 19:08 x
はじめて書き込みさせていただきます。
いつもブログを拝見しております。

伊勢丹のファッション大市で、伊勢丹別注シーラップのフォックスファーコートを入手しました。
上質なファー製品を入手することは難しいので、セールで入手できてよかったです。

これからも上質な品を紹介してくださることを期待しております。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-09 23:09
> とろぴかーなさん
コメントありがとうございます!
これ、なかなか良いですよ~。とろぴかーなさんも気になってたんですね!造りと値段を考えるとコストパフォーマンスは高いと思います。
ラティーノのコート、購入されたんですね!おめでとうございます!グレンチェックのアウストロですか。伊勢丹で見ましたが、かなりカッコ良いですよね。店員さん曰く「コートで人気があった生地です」と言ってました。モノトーンカラー、洒落ていると思いますよ。アウストロは袖にボタンがあるのでちょっと直しには向かないかもしれませんね。
イブサロモン、お勧めですよ(笑)
Commented by hamtan8695 at 2017-01-09 23:20
> latino好きさん
伊勢丹に行かれたんですね!春夏のラティーノは3倍の規模ですか!たくさん見られるのは良いですが、大丈夫なんですかね~。オーダー会で人気があったのは分かりますが。コットンスーツ以外もビジネス仕様のスーツもあったんですね。伊勢丹らしいですね。スーツとジャケットをすでに予約されたんですか。流石ですね!
チャルディ、御覧になりましたか。確かドーメルのトニックですよね。あの生地、かなり良い物らしいですよ。やはり、心が動きましたか!オーラが違うんですよね。海外から来た方も予約入れているのはスゴイですね。私も店員さん聞きましたが「買うと決めてすでに受注されている方がいます。アットリーニを止めてもこっちが欲しいと言っている方もいますね」とのことでした。チャルディを知っている方は、決断が早いそうです。なんか、スゴイ人気なんですよね。まぁ、とりあえず、ジャケットとパンツは押さえました(笑)総裏仕様で長く付けそうなのも魅力ですよね。ただ、ジャケット33万、パンツで8万強ですからね。さすがに春夏では買いにくいお値段です(笑)ジャケットもフラップ付きのポケットでチェンジポケットも付いてますが、ちょっと固い印象です。ただ、その仕様はチャルディ側で決めたようです。あの生地を持ちこんでお任せにしたらしいですね。さて、どうしようかな(笑)まだセールもありますし・・・。
latino好きさん、色々とお教え頂き、ありがとうございます!
Commented by hamtan8695 at 2017-01-09 23:23
> fujimonさん
はじめまして!当ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
例のシーラップのフォックスファーコート、購入されたんですね!おめでとうございます。私も欲しかったですね~。あれはファーのレベルも分量もスゴイですし、セールではかなりお得だと思います。形もシンプルですので長く使えますし。
今後も宜しくお願い致します。また、いつでもコメント下さい。
Commented by とろぴかーな at 2017-01-10 11:41 x
お褒め頂きありがとうございます。
今季モノがセールにかかっているのを見かけ、試着したらやられました。笑

昨年までよりもゆったりとしていますが、最近は細すぎる所もあると思いますので、これも良いかと考えています。
ポケットが少しマチ付きになっており、未だ見慣れませんが、遊びゴコロなのですかね。ミリタリーテイストと言いますか。

イブサロモン、正直欲しいです。
他でも取り扱いがありそうなので、見てきます。一応見るだけ、ですが。笑
1つ気になるのですが、レザーが配されているとクリーニングが大変ではないかな、と二の足を踏んでしまいます。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-10 12:35
> とろぴかーなさん
コメントありがとうございます!
今季物でセールにかかってたんですね!只でさえ試着するとヤバイのにセールとなったら、いくしかないですよね!
確かに同モデルであってもサイジングは、ややゆったりみたいですね。仰る通り、今までが細すぎたのかもしれませんね。大きく感じないのであれば問題ないですからね。
なるほど、ポケットがマチ付きなんですね。ポロコートの仕様ですかね。アウストロも物によっては仕様が違っているようです。以前、伊勢丹で見たアウストロはフラップポケットとパッチポケットで違ってました。個人的にはマチ付きのパッチポケットみたいな方が好みです。カジュアルにも使いやすいですから。
イヴサロモン、気になってますか~。他にも取扱いがあるのであれば、まずは見てみて下さい。そして試着されてください。気に入ると思いますよ~(笑)
クリーニングですが、確かにレザーがあると気になりますよね。まぁ、このくらいのレザーならば、大きな影響はないのかな、と思っております。ほぼ裏面ですし。唯一気になるのは背部のポケット部分ですかね。あそこは表に出てますからね。


<< アンノウン ムートンコート      ムーレー ウールカシミア バル... >>