2017年 01月 11日

2016A/W 伊勢丹のセール その3

本日から伊勢丹のセールが始まりました。やはり、と言うか開店前から千人以上並んだそうです!なんだかんだ言っても伊勢丹のファンは居るんですね~。店員さんも「こんな時期でもお越し頂き、ありがたいことです」と仰ってました。
地下一階の靴売り場ですが、チェックした限りでは、グリーン、ジョンロブ、ラッタンジ、ボナフェ、ステファノベーメル、アンソニークレバリー、辺りがセールになってました。当然、パラブーツ、クロケット、三陽山長、チャーチ、サントーニ等もセールです。グリーンはダブルモンクがカッコ良かったですね。他にもモデル数は多かったです。ラッタンジは40万が20万でしたが、そもそも定価が高すぎですね。アンソニークレバリーはチャッカブーツが2種、スエードと表革、サイズがあったのですが、税抜き175,000円でとりあえずパスしました。ただ、造りはスゴイですね。ロブはまたしてもジョッパー2で黒とダークブラウンの表革がありました。名品なのに売れないのかなぁ。あてゃスエードのロムジー2です。他もターフだったかな、カジュアルタイプのチャッカーブーツがありました。
一番気になる四階ですが、かなり熱かったですね~。断トツはムーレーだそうで開店直後から物凄い売れ行きらしいです。新宿店はこの前の3連休でもプロパーで売れるくらい好調で物が無くなり、全国から集めたようですね。伊勢丹お得意、値段は一律設定(笑)覚えているところを記載します。多少の違いはご容赦下さい。
・ウールベスト 75,000円 グレー、ネイビー
・通常タイプのシロ、モーリス、バレンテ 12万 ネイビー、ベージュ、ブラウン
・ウールカシミアのシロ、フィリップ 15万 ネイビー、ベージュ
シロとモーリスって定価が違うのに同じ値段、フィリップとシロも違うのに同じ値段です(笑)シロは23万でフィリップは255,000円が15万なのでよく分かりませんね。
伊勢丹限定モデルも31万が19万でありましたが、5分くらい離れたら買われてしまいました!前からチェックしてたのに・・・。ムーレーは、物によりますが35~40%OFFくらいでしょうか。ネットショップは軒並み20%OFFなのでお得感ありますね!そりゃ売れるようなぁ~と思いました。
ラティーノは今季物ですがアットリーニはキャリー品でした。また、ラティーノが熱いです!!
・スーツ 18~23万 チェック、ネイビーストライプ3ピース、ネイビーとグレー無地系
・ジャケット 15万 ネイビー無地、シェパードチェック、ベージュのダブル、ナイロンのダブル!?でブラックとネイビー
・コート 18~23万 ネイビー無地、ネイビーミニチェック、ベージュ、グレンチェック
ラティーノは、大体30%ちょっとくらいですかね。33万が23万、29万が20万ですから。スーツはチェルッティの目付がしっかりとしたスリーピースがめちゃくちゃカッコ良かったです。あの生地で23万なら安いかもしれません。44がありました。他のスーツもオススメですね。どれも使えそうな感じです。ヴィンツェンツォさんが選んだ特別仕様の生地もあるようです。ジャケットは今季ビームスでも人気だったグレーとネイビーのシェパードチェックが洒落てましたが42と44があったかと思います。これは欲しかったですね~。同じ柄でブラウンとオレンジっぽいのは残ってますね。ネイビーの無地系は48と50だったかな。ナイロンのダブルは残ってましたが、誰も買わないですね。15万ならムーレー買いますね。気になるコートですが、エロスというモデルでネイビー系がありましたね。48と50かな。グレンチェックは42と44ですね。このグレンチェック、今シーズンのラティーノで世界で一番売れた生地のようですね。厚みがありしっかりとしてます。モデルはアウストロだったかな、他にもアウストロで一番高い物がありました。メランジのネイビー系ですね。グレーのコートは生地がやや薄いのか18万でしたモデルは忘れました。ベージュもありました。ラティーノのコートが20万前後になるとはちょっとビックリですね。間違いなく売れると思います。
アットリーニはジャケットは一枚だけでほとんどスーツでした。
他ブランドではセラファンのハーフコートのレザーブルゾン、rvlのムートン、エンメテイのブルゾンなどがありました。セラファンのハーフコートはライニングがロロピアーナのカシミア100で物凄い肌触りでした。あと、ヘルノが10万を切るモデルがあるせいか、ムーレ同様かなり売れてました。ベルベストとカルーゾのコートもかなり良かったですね。30~40%OFFくらいでしょうか
カウンターには一時取り置きがいっぱいでしたが、見た感じでは、ムーレー、ラティーノ、アットリーニ、ヘルノですね。
今まではセールでも強気の値段設定の伊勢丹でしたが、今回は、なかなかの破壊力です(笑)セレクトショップとは違い、ムーレーとラティーノをあそこまでセールにかけるのはスゴイと思いました。
(今回の情報ですが、私が見た時点になります。記憶違いで無かったりサイズが違っていたりする可能性は高いです。参考程度にして頂ければ、と思います。)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-11 20:51 | セール | Comments(10)
Commented by sasaki at 2017-01-11 22:56 x
こんばんは!

伊勢丹でもrvl買えるんですね。
Sharonさんで見かけて悩んだ記憶があります。
セール見てみます!
Commented by Cornelius at 2017-01-11 22:57 x
こんばんは

詳細な伊勢丹セールの速報ありがとうございました。
今日はセール初日なことはわかっていたのですが、混雑具合と例年通り渋いであろう値引率を想定し
時間はあったものの行きませんでした。結果、相当在庫が過剰なのか、思いのほか大盤振る舞いのようで
行けばよかったなと後悔しております。一応、明日の帰りに遅ればせながら見に行こうかなとも思いますが、厳しそうですね・・・

ここは情報が入りつつあるPittiで来季の傾向を見ながら、土日にセレクトのモアセールを見て、
伊勢丹は追加の商品投入に期待するのが正解でしょうか。
一応、通常セールは、BEAMS別注ベルベストのキャメルコート(hamtanさんが丸の内で見たもの)をいってしまいまして、
ラティーノもコートのオーダー仕上がり待ちですので、ジャケットかムーレー、セラファン辺りを狙いたいなと思います。
靴は今夏渡仏を考えており、今回はスルー予定です。

hamtanさんが今回は何を買われたのか続報を期待しております(笑
Commented by hamtan8695 at 2017-01-11 23:22
> sasakiさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
伊勢丹でもrvlを取り扱っているようです。初めて見ました(笑)
シャロンさんでは継続的に取り扱ってますよね。rvlは見る方も少ないのでセールに行ってみて下さい!茶系のムートンがあったと思います。素材は極上です。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-11 23:38
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
とりあえず思いの付くまま記載してみました(笑)今日は行かなかったんですね。在庫過剰もあるかもしれませんが、どちらかと言うと上の方が値段設定するようですので、戦略を変えたのかもしれません。セールでも集客するようにしている可能性がありますね。何よりもあの伊勢丹がムーレーを結構な値下げしていることが衝撃でした。ネットショップを見ても20%OFF程度ですし、セレクロショップでは対象外にしてますからね。ビームス寄りだったのがUA寄りな戦略に変えたのかもしれませんね。値下げし消化してしまう感じですね。ムーレーは、たぶん厳しいと思います。他の店舗から追加で持ってくれば増えるかもしれません。半面、ラティーノはジャケットは少ないですが、スーツとコートはまだいけそうです。コートは全部出していない、と言ってました。ただ、夕方以降に仕事を終えた方が来て、どれだけ買ったか、ですね。
土日にセレクトを見て伊勢丹の追加投入を見るのもアリかと思います。
BEAMS別注のベルベスト、買われたんですね!おめでとうございます!あれはカッコ良いですよね~。しかも、長く使えそうな生地とデザインですからね。私もちょっと欲しかったですね。
ラティーノのコートも仕上がりが楽しみですね!セラファンはブルゾンはちょっと変わってますがハーフコートは、表がナイロンで裏がカシミヤです。表のポケット、袖浦、袖のフラップにレザーを配していますが、エリもフワフワのファー(名前を忘れました)があり、良かったです。税抜き35万が23万だったかと思います。
靴は渡仏するのであれば、スルーした方が良いですよね。しかし、渡仏とは羨ましい限りです!向こうなら安いですよね。ウエストン、ロブなども色々とありそうですね。
とりあえず今回は休暇を取り、早めに出陣しました!並んではいませんが(笑)
手元に無いので、後日、アップしたいと思います(笑)
Commented by よしくん at 2017-01-12 13:29 x
hamtanさん

こんにちは!

早速伊勢丹のセールに行きまして、グレーとネイビーのシェパードチェックを購入しました!

12月に伊勢丹に行った際に残っており、
セールになるといいなあと思っておりました。8万円位の値引きなので、お得に買えた感じです!

確かビームスにも同じものがありましたよね!
色的にまだ30代の僕には若いかな〜とも思ったのですが、長く着られそうですかね?
それで選びました。
まだサイズが残っててよかったです。

伊勢丹はビームスよりベーシックなものが
揃っている感じですね。
買い付けもそうしているそうです。

ビームスは今っぽいっすよね。
ビームスFのディレクターの方が伊勢丹とは被らないとおっしゃっていたのは納得です。

今回はhamtanさんの情報のおかげでマイサイズがあることがわかり、購入の運びとならました。

ありがとうございます!
Commented by hamtan8695 at 2017-01-12 13:43
> よしくんさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
伊勢丹のセールに行かれたんですね。ラティーノのグレーとネイビーのシェパードチェックのジャケット、購入できたんですね!おめでとうございます!良かったですね。
12月にチェックされていたとは、さすがですね。8万円引きは大きいですよね。なんといってもラティーノですからね。
ビームスにも同じものがありましたが、確かほとんで売れてしまったように思います。セールで買えたのはラッキーですね。
30代でも40代でも50代でも、それこそ20代でも着れると思います。ネイビーとグレーのチェックですからね。派手な色合いではないですし、グレーやネイビーのジャケットと同じ感覚で合わせも比較的容易だと思います。
伊勢丹は、やはり百貨店ですので、ベーシックな物が多いのだと思います。客層も多彩ですからね。反面、ビームスはやはりセレクトショップですので、全部を揃えるわけにはいかないですし、文字通りセレクトして販売してますからね。特にビームスはトレンドを牽引していますので、今っぽさはあると思います。お互いがそれぞれ良さがありますね。
今回は、購入できたようで良かったですね!長く使えるものですので、是非、ご愛用ください。やっぱり、ラティーノは良いですよね!
Commented by tamutamu7 at 2017-01-13 14:26 x
はじめまして、いつもブログを読ませていただいてます。伊勢丹はやはり凄まじいですね。アットリーニもセールになってたんですね、今期物のラティーノをセールにだすなんて伊勢丹ぐらいですかね?ラティーノのスーツ、サイズ44がセールに出てましたか!すごく欲しいですがきっと今日行っても売り切れになってるでしょうね。hamtan8695さんはサイズ44が残っていたのにゲットしなかったのですか?
いちばんよく売れるサイズはやっぱり46なんですかね?

Commented by hamtan8695 at 2017-01-13 14:39
> tamutamu7さん
はじめまして。当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
伊勢丹は、なんだかんだ言っても物量はスゴイですね~。アットリーニは数年前からセールにするのを止めたらしく、キャリー品ですね。ジャケットは見た限り一つでしたがスーツはそれなりにありましたよ。今季物のラティーノをセールにかけるのは、伊勢丹、UA、ESTNATIONくらいですかね。ラティーノのスーツ、44があったと思います。特にヴィンツェンツォさんが生地を選んだものとチェルッティの生地のものはカッコ良かったですね。ただ、モデルによってサイズ感が微妙に違うらしいです。数は少なったですが、見た感じではムーレーとヘルノ売れている感じでラティーノは残っているかもしれません。ラティーノをビームスでセールにかければ早々に完売でしょうけど、伊勢丹は客層が違うからかもしれないですね。
私はスーツは逝ってないです(笑)
売れるサイズですが、46は売れますがどこも入荷点数を多くつけているので、逆に42や44の方が難しいかもしれません。ただ、伊勢丹では46が少なかったですね。
Commented by よしくん at 2017-01-14 20:57 x
hamtanさんこんばんは!

いつも楽しく拝読させて頂いてます。
そしてラティーノのロイヤルオックスフォードシャツ、シェパードチェックの水色とグレーのジャケットなど、情報を頂き、
活用させて頂いており、誠にありがとうございます!
今日はもう買わないと決めておきながら、今年一番の寒さの中、バルバのシャツを買ってしまいました笑

また、質問させて頂きたいのですが、
hamtanさんは袖口はどうされてますか?
本切羽でしょうか?また、手縫いでしょうか?先日伊勢丹でジャケットを購入した際にちょっと迷いまして。ラティーノだったら本切羽手縫いでもいいのかな?と思いまして、店員さんの勧めもあり、本切羽手縫いにしました。hamtanさんはどうされてますか?ちなみに本切羽手縫いだと二週間かかるのがネックですね、、、

また、BEAMSのラティーノ、春夏物が既に予約を開始していますね。ほとんどが20万で例年より安い感じです。
ただiPodで見ただけなのでイマイチ実感は湧きませんでしたが。入荷してからでは遅いですよとお決まりの文句を言われましたが、入荷して実物を見てからにしようと思いました。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-14 23:24
> よしくんさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
今日は、バルバのシャツを購入されたんですね~。よしくんさん、なかなか豪快ですね!秋冬は、どうしてもアウターやニットなどに目が向いてしまいますが、シャツは長く使えますからね。良い買い物をされたのではないでしょうか。
袖口の処理は、基本的に本切羽です。ボタンは、袖口側だけ一つ外して着ることが多いですね。ただ、冬はコートを着るので、全部留めてたりしますが・・・。
手縫いかどうかは、そのジャケットやスーツに合わせますね。アットリーニやシリカ、チャルディなどは手縫いです。ペトリロ、ラルディーニ、エリコあたりはマシンです。ラティーノは、所謂サルトっぽい感じとはちょっと違う気もするので、手縫いじゃないですね。フロントのボタンホールの意匠に合わせる感じですね。よほど気を付けて見ないと分からない部分ですが、そこはもう気分的なものですかね(笑)ただ、ラティーノもハンド率が意外と多いようですので、出来れば手縫いの方が良いですね。私も今後は手縫いにしようかと思ってたりもします(笑)仰る通り、時間がかかるのがちょっとネックですね。
BEAMSのラティーノ、春夏物が予約できますね。昨年末にすでに数点、予約しました。ダブルとチェック柄が二つだったかな。価格もほとんど20万で例年よりは抑えてますね。BEAMSは、ちょっと他よりは安い気がします。伊勢丹の方が高いですかね。ただ、伊勢丹は今季物でもセールをやってくれるので、嬉しいですけど(笑)
入荷してからでは遅い、というのは決まり文句ですね~。まぁ、20万以上の物は、現物を見ないと実感がわかないですよね。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!


<< アリアンナ チェックマフラー ...      2016A/W 伊勢丹のセール... >>