モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 14日

2016A/W 伊勢丹のセール その4

今日も伊勢丹のセールにちょっと行ってきました。4階は、さすがに物が少なくなってましたね。ムーレーは、かなり売れましたね。ラティーノも結構売れているようです。店員さんに聞いたところ「今年は、昨年とは違いムーレーの売れ行きがスゴイです。あとは、ラティーノも好調です。」とのこと。どうやら、昨年と今年で売れ行きが違うみたいです。やはり新宿伊勢丹の集客率は、良いんでしょうね。靴も減ってましたね。割引率がイマイチでも、あれだけあると欲しい物って見つかりますからね。ブランドに拘らなければ、狙っているタイプの靴は買えますから。
あとは、もう少し様子を見て再値下げを期待した方が良いかな(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-14 23:38 | セール | Comments(12)
Commented by Cornelius at 2017-01-15 10:18 x
こんにちは

仕事や私用で中々伊勢丹に行けず、今日ようやく行こうかなと思っていたところです。
さすがに残り物に福ならぬ服があるか厳しい情勢かと思いますが、まぁ冷やかし半分で行ってこようかと(笑

毎年伊勢丹はそれほど気にしていなかったので知らないのですが、伊勢丹にもMOREの1段下げは
あるのでしょうか? もし今日気になったモノがあるということは、プレでも散財した以上、そちらに
期待してもいいのかなと考えた次第です(笑
Commented by hamtan8695 at 2017-01-15 13:22
> Corneliusさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
伊勢丹、なかなか行けなかったのですね。そうですね~、残り物に福ならぬ服があるか、というとムーレーは厳しいかもしれません。ただ、ラティーノは残ってますね。ベルベストも良い柄が残ってましたよ。伊勢丹も、セールの値札のシールが上から値下げしたものを貼っていきますね。1月後半とかには物によりますが再値下げがあると思います。セレクトショップとは違い、一律価格が多いですね。何%OFFとかじゃないですから。
そういえば、ビームスでファイナルセールが始まり、かなり値下げしてますね。ベルベストのスーツが50%OFF、PT01がコーデュロイで50%OFF、他にも40%OFFとか多いですね。2点で更に10%OFFですし。まぁ、さらにというのはセール価格からなので、それほどでもないんですけどね。例年なら30%が多いのに今季のビームスは下げている印象がありますね。それだけ残ってるんでしょうね。
Commented by とろぴかーな at 2017-01-15 14:17 x
こんにちは。
ムーレーの話も出ているので情報だけでもと。

私はクリアランス最終日にしか行けないため、伊勢丹に在庫状況を問い合わせしたのですが、すでに各サイズ数点でカラーが限られてました。ベージュ系が残り気味のようです。

ウールカシミヤ等ウール系の表地の物は、ほぼ完売ですね。大きいサイズとかならあるかもしれません。
ムーレーに関しては追加投入も無いようなので、厳しいかもです。

ラティーノはhamtanさんが仰せの通りまだ少し残っているようですね。ただ真ん中のサイズは無いようです。
大して参考になる情報では無いのですがご参考になればと。
横から失礼しました。
Commented by ラファエロ at 2017-01-15 15:20 x
hamtan8695さん、こんにちは‼
仕事でなかなか行けず、本日ようやく伊勢丹のセールに参加して参りました。
気になる物は残っていないかなぁと思っていたのですが、意外とまだありましたね〜 ラティーノのコートも思っていたより残っていたので、ビックリしました!
結果はとろぴかーなさんも購入されていたラティーノのグレンチェックのコートとセラファンの表地ナイロン、裏地カシミアのコートを購入致しました‼
ラティーノのグレンチェックコートですが、マイサイズはありませんでしたが、ひとつ下のサイズがあったので、シャツの上にザノーネKYOTOを着て試着したところ、むしろ昨シーズンまでのマイサイズよりも若干楽な感じで全く問題なかったので、購入と相成りました(笑)今シーズンはサイズが大き目なのは把握しておりましたが、それにしてもサイズが良かったので、やはり個体差があるのでしょうか。
またセラファンのコートはなかなか脱げないシリーズでした(笑)首回りのファーもとても素晴らしく、セラファンらしい上品さにやられました。
ラティーノのコートは48、50はまあまあありましたね。ダブルフェイスのグレーのものはまだ46とかありましたね。よくみるとうっすらとブラウンのペーンが入っていてなかなか良かったです。
hamtanさんの詳細な情報があったお陰で効率良く買い物をすることが出来ました‼
いつもありがとうございます‼
hamtanさんの戦利品のアップも楽しみにしております‼
Commented by hamtan8695 at 2017-01-15 16:57
> とろぴかーなさん
こんにちは。ムーレーの情報、ありがとうございます!
各サイズ数点でカラーは限られてますか。ベージュ系が残り気味なんですね。やっぱり、ネイビーが人気ですね!ウールカシミア系の生地は、ムーレーの真骨頂ですので、数万出してでもこちらの方が良いですね。追加投入も無いとなると、かなり売れたんですね。店員さんも「ムーレー様様です」と言ってました(笑)
ラティーノは、少し残ってますね。それでもかなり売れたみたいですが。まぁ、日本人はダウンが好きなので、ムーレーが売れるんでしょうね。
とろぴかーなさん、色々とありがとうございます!
Commented by hamtan8695 at 2017-01-15 17:14
> ラファエロさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
伊勢丹のセール、行かれたんですね。確かに意外とありますよね。ムーレーが突出して売れているくらいですからね。ラティーノのコートも人気なはずですが、なぜか残ってますね。
例のグレンチェックのコート、購入されたんですね!シャツの上にザノーネのKYOTOで若干楽な感じであれば、ピッタリですね。店員さんに聞きましたが、今シーズンは、大き目な造りなようです。ビームスのアイアチェよりも大きいですね。あのグレンチェックはアウストロだと思いますが、他の物より大きく感じます。昨年、試着した際に他と比べても大きく感じました。ラファエロさんが購入したサイズは私も試着してますので、間違いないと思います。あのグレンチェックは店員さん曰く「今回のラティーノのコートでは全世界で一番売れた生地ですよ」とのことでした。秋口に雑誌で見ましたが、カッコ良かったです!
セラファン、脱げないシリーズでしたか(笑)首周りのファーもちょっと変わった獣毛で肌触りはイヴサロモンを凌ぎますね。高いものだと思います。ポケットや袖など一部レザーが配されていますが、さすがにクオリティは断トツに良いですよね。特筆すべきはライニングですね。これまた物凄いレベルのカシミヤ100%ですよね。ロロピアーナの生地で内ポケットにタグがちゃんと付いていると思います。肌触りもハンパじゃないですし、仰る通り上品ですよね。UAのセラファンは六本木限定らしく、ちょっと押し出しが強いデザインなので、上品なデザインを持ってくるのは伊勢丹らしいですね。ラティーノのコート、意外と残ってるんですよね。あのグレーは18万だったと思うので、お得ですね。色も洒落てますし。
さすが、ラファエロさん、戦果を上げてますね!セラファンとラティーノは品質も確かですし、何より着てみて脱げないですから(笑)
Commented by KOH at 2017-01-15 18:44 x
こんにちは!
新年から楽しみにブログを拝見しております。
私も小さな子供が2人いる関係でなかなか伊勢丹に行けませんでしたが、昨日ようやく行ってまいりました。
みなさんの情報の通りムーレーは相当売れていたみたいで、私はサイズが50なのですが50サイズですと
ブラウンのSIROしか置いてなかったです。
ムーレーはナイロンのモーリスとウールのベストを持っているのですがウールのダウンコートもと考えていたのですが伊勢丹では出遅れ、伊勢丹ではネイビーのラティーノのコートを購入致しました。
その後にネットで見ていたらジャケットリクワイヤードでネイビーウールのバルビエリが60%オフになっており、購入致しました。ただ、2,3シーズンくらい前のようですが。。。
今年もブログ楽しみにしております。よろしくお願いします。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-15 19:12
> KOHさん
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
昨日、伊勢丹に行かれたんですね!やはり、ムーレーは売れてますよね。50サイズではブラウンのSIROしかなかったですか。ムーレーは、ナイロンのモーリスとウールのベストをお持ちなんですね。伊勢丹では、ネイビーのラティーノのコートを購入されたんですか。おめでとうございます!まず間違いのない選択ですよね。テーラード系のコートは、ラティーノが断トツにカッコ良いですし、しかも着やすいので結果的にお得だと思います。
ジャケットリクワイヤードでネイビーウールのバルビエリが60%ですか!!それは日本一安いんじゃないでしょうか。実は、私も昨年からチェックしてましたが、数シーズン前の物ですよね。そこまで下がっているとは知りませんでした。KOHさんが購入されたものはファーもコヨーテだったかと思います。ですが、昨年や今年の物よりグレードは高いと思いますので、そういった意味でも、究極の掘り出し物ですね!ダウンですし流行り廃りないのがムーレーの良さですからね。完成度も高いですし。いや~、流石ですね!
稚拙なブログではございますが、今年も宜しくお願い致します!
Commented by Cornelius at 2017-01-15 22:44 x
こんばんは

伊勢丹行ってまいりました。特に戦果はなく、オーダーしたラティーノのコートが早ければ来週末くらいには
入りそうだという話を聞き、買う気が半減し何も手出しませんでした。まぁそれ以前にムーレーなど情報通り
ほとんど売れてしまい、買えるような状況ではありませんでしたけど(笑
情報ありがとうございました。>とろぴかーなさん

その後、モアのセレクト巡りをして、BEAMSで半額になっていたベルベストをいってしまいました。
今季からサイジングをかなり小さくしたので売れ残ったようですが、私は大丈夫でしたので
お買い得な買い物でした。着心地は軽くラペル太めの一見ナポリ風なのですが、ラティーノより
人気がない分狙い目ですね(笑

そしてセレクトさんは早くも17SSが出ていましたが、この寒波のせいか見ている方もほとんどいませんでした。
私もそろそろ気持ちを切り替えないと思いつつ、中々重い腰が上がりません(笑
Commented by hamtan8695 at 2017-01-15 23:11
> Corneliusさん
こんばんは!伊勢丹に行ってきたんですね!戦果はありませんでしたか~。オーダーしたラティーノのコート、いよいよ上がってくるんですね。それは楽しみですね~。確かに買う気が半減しますよね。ムーレーも無かったですか。
BEAMSで半額のベルベストをいかれたんですね!おめでとうございます!確かにサイジングを小さくしていますので、今までの顧客さんには合わなかったのかもしれませんが、問題ないようでしたらお得ですよね。ベルベストが半額って、なかなか無いですからね。まぁ、ラティーノより人気が無い分、狙い目ですよね!
セレクトショップでは、春夏物が出てきていますが、正直、寒すぎて見る気が起きません(笑)Corneliusさんも重い腰があがりませんか。春夏物になると、私の場合、テンションが下がり気味ですので、イマイチ気持ちが切り替わらないですね~。
Commented by ポコ at 2017-01-16 08:31 x
hamtanさん、おはようございます。
連投失礼致します。
伊勢丹戦線はかなり皆さん活躍されているようですね笑。私は仕事の関係で全く参加出来ません…と仕事を口実にして格好を付け何とか自分を慰めております笑。まあ資金的にもかなり年末に散財してしまいましたので、今回は断腸の思いで皆さんの戦果をhamtanさんのブログで閲覧し勝手に自分のものとして妄想しております。
ところでムーレーはやはり大人気のようですね。先日バルビエリのzozo掲載品の情報を頂きましたが、迷っているうちに瞬殺され地団駄を踏んでいたところでした。迷っていたものが無いとなるとより欲しくなる持病が再発していたところ、伊勢丹には行くタイミングが無かったものの、青山のリングヂャケットに閉店間際に何となく行きました。春夏の新作をスタッフさんに紹介頂いていたのですが、ふと反対側の今季物のコーナーにムーレーが掛かっておりました。値札は定価でしたので、来年の参考に試着を申し出たところ、スタッフさんから実はセールに掛かっていますと耳を疑う発言がありました。baldoというウールリッチのようなシンプルなデザインですが、ウールカシミア生地で定価は30万超でした。日本ではほとんど流通していない珍しいモデルであること、バルビエリとほぼ同じ着丈でネイビーが選択できたこと、30%オフであること、リングヂャケットのメンバーズカードの特別イベントで15%のポイントがつくこと等を鑑み、逝かせて頂きました…ちなみに楽天のリングヂャケットでも購入できますので、(ネイビーのサイズは限られますが)ムーレーらしくないシンプルなモデルでも良ければまだ間に合いそうです。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-16 13:20
> ポコさん
コメントありがとうございます!お仕事がお忙しいようで伊勢丹戦線は参加されてないんですね。当ブログにて、思いっきり妄想していただければと思います(笑)みなさん、戦果を着々と上がてます。
しかし、ふたを開けてみれば、ムーレー、今期も人気ですね~。やはり着てしまうと、洒落てますし、サイズ感も良いですからね。バルビエリも迷われてたんですね。無くなると欲しくなる病は私もよく再発します(笑)
青山のリングヂャケットに行かれたんですね。ムーレー、なんとセールにかかってたんですか!baldoというウールリッチのアークティックパーカに似たデザインとは珍しいですね。ウールカシミアでは30万超えとは、さすがと言ったお値段ですね。ダウンパックのラインが出ないのでシンプルに着こなせそうですね。結果的に逝かれたんですね!おめでとうございます!30%OFFでポイントも15%となれば、逝くしかないですよね!ネイビーで着丈も長ければ使い勝手も良いですからね。さすがポコさん、良い買い物をされましたね~。
楽天のリングヂャケットでも購入可能なんですね!情報、ありがとうございます!私も見てみます(笑)


<< ジョン ロブ ウィリアム2ブー...      アリアンナ チェックマフラー ... >>