2017年 01月 15日

ジョン ロブ ウィリアム2ブーツ ジャパンスペシャル

モデル:WILLIAM2BOOT  ラスト:9795  素材:DARK BROWN SUEDE  ウィズ:E
a0234929_00184773.jpg
袋は紫です。
a0234929_00190445.jpg
箱は黄色です。
a0234929_00191078.jpg
a0234929_00191589.jpg
a0234929_00192515.jpg
a0234929_00193157.jpg
a0234929_00193564.jpg
a0234929_00194199.jpg
ソールは、オクトーバーソールです。
a0234929_00194671.jpg
ウィリアム2独特の意匠です。
a0234929_00195127.jpg
日本限定のナチュラルステッチです。
a0234929_00195669.jpg
履き口は、アンライニングで柔らかく足に優しい仕様になっています。

丸の内店のセールで購入したJOHN LOBBのWILLIAM2BOOTです。30%OFFにて購入。秋冬のセールはブーツのみで春夏に比べラインアップが少な目でした。WILLIAM2BOOTは廃盤ではないですが、これは日本限定仕様ということでセール対象になったようです。ダークブラウンスエードは、やはり使いやすく良い色ですね。日本限定仕様であるナチュラルステッチも良く合っていると思います。こういった仕様はジョンロブジャパンの方が考えているんでしょうけど、なかなか上手いですね。これが同系色だと、また違った印象になりますから。高さもサイドゴアやジョッパーに比べ低く、チャッカーブーツの感覚で履けるのも良いですね。パンツに引っかかりとか気にせずに済みますからね。最大の売りは、トゥのつまみ縫いの部分でしょうか。これが意外とこのブーツと合ってるんですよね。短靴は、初代のウィリアムが好きですが、ブーツだとちょっと洒落た感じが出ますね。
ジョンロブは高いですが‟セールになったら逝くしかない”ブランドですからね(笑)こちらは、今までに持っていないタイプでしたので、購入出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-15 00:02 | | Comments(4)
Commented by スリム at 2017-01-15 09:49 x
こんにちは。
ウィリアム2ブーツ、格好いいですね。ジョンロブの中で、ウィリアムとウィリアム2ブーツは
私のあこがれですね。
私が持っている、ペルフェットのwモンクブーツ、ウィリアム2ブーツと比べれば、似たところがあるので、
コピーしているかもと思われます。

昨日は、注文していた本(BEAMS EYES ON KOBE)を受け取ってきました。
BEAMSが作った神戸のガイド本ですね。(昨年10月頃に発売されたようです)
これからじっくり読んでいきます。

Commented by hamtan8695 at 2017-01-15 13:15
> スリムさん
こんにちは。このブーツ、お褒め頂きありがとうございます!
ロブの中でもウィリアムって特別な扱いですよね。どちらもカッコ良いですし、何より完成度が高いですね。所謂、ダブルモンクはウィリアムから派生していると思われますので、ブーツも同様かと思います。チャッカーとは違った良さがありますよね。
BEAMS EYES ON KOBE という本があるのですね。BEAMSが作ったガイド本とは!今や色々と手掛けてますね。
Commented by まつしゅう at 2017-01-15 20:58 x
ラスト9795って、独特なイメージがありますが、どう感じますか?

ウィリアム専用の純正シュートリーは買いましたか?
Commented by hamtan8695 at 2017-01-15 21:06
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!
9795は、仰る通り独特ですね。ラストも他に比べ、やや大きく感じます。特に踵が大きいですかね。ブーツですし、スエードとラバーソール仕様で返りが良いのでまだマシですがフィット感は8695の方が良いです。最初に作成されたダブルモンクを再現したため、見た目優先だったのかなぁ、という気がします。
ちなみに専用ツリーは買ってません。店員さんに勧められましたけど、しばらく履いてから考えます、と言いました。ポイントもあるので伊勢丹で買おうかな、と(笑)


<< スティレ ラティーノ キャメル...      2016A/W 伊勢丹のセール... >>