2017年 01月 16日

スティレ ラティーノ キャメルポロコート

モデル:CUAUSTRO65/P  素材:CAMEL100% キャメル  ドロップ:7R
a0234929_21205276.jpg
a0234929_21205715.jpg
a0234929_21210262.jpg
a0234929_21210811.jpg
a0234929_21211342.jpg
a0234929_21211790.jpg
エリのステッチも雰囲気あります。
a0234929_21212189.jpg
a0234929_21212630.jpg
袖先は、このモデル特有で2ボタンです。
a0234929_21213050.jpg
a0234929_21213683.jpg
マチ付きのポケットです。
a0234929_21214164.jpg
袖先のステッチもハンド感があります。
a0234929_21214676.jpg
MEN'EX掲載。

伊勢丹で購入したStile Latinoのポロコートです。昨年末に思い切って買いました!(すいません、セールじゃないです)ハンガーにかかっていた時に只ならぬオーラがありましたね~。店員さんに聞くと「雑誌に掲載されて数日でほぼ売れてしまったモデルで、うちの渾身の別注です」とのこと。掲載上の都合もあって表に出すのが遅くなったようです。マイサイズだったこともあり試着してみることに・・・。結果、なかなか脱げなくなりました(笑)ラティーノではよくある‟取り置きキャンセル”を何度か繰り返したみたいですね。他のサイズは、完売でラスト一点ということでした。元々、ベージュ系は好きですし、アウストロは持っていないので、これも運命だと思い、決断しました。
袖先のカフはこのモデル特有でボタンが二つ付いてます。一応、本切羽になっていますが外さないですかね。エリが大き目ですので袖先にこうした意匠があるのはバランスが良いですね。また、パッチポケットでマチが付いており、本家のポロコートっぽいカジュアルな感じも出ています。この仕様は、かなり気に入ってますね。あとは、なんと言っても、この生地でしょうか。とにかく素晴らしいの一言です!キャメル色のウールではなく、本物のキャメル100%ですので他のコートとは一線を画しますね!見た目の高級感もハンパじゃないですし、生地ランクもかなり高めです。生地自体は厚みがありますが意外と軽いです。肌触りもカシミアとは違う良さがあって、暖かいですね。カミシアほどデリケートではなく、意外と耐久性もあるのも魅力です。
ここ最近は伊勢丹に行くことが増えましたが良い物を仕入れてきますよね。こういったコートを展開するあたり、さすがだなぁ、と思いました。ラティーノのオーダー会で、いつかはカシミヤかキャメルを!と思っていたので、入手出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-16 00:08 | ジャケット・コート等 | Comments(18)
Commented by ラファエロ at 2017-01-16 06:14 x
hamtan8695さん、おはようございます!
これはまた年末に大物をご購入されていらっしゃったのですね‼ 色の感じや全体的な雰囲気が個人的に感じているhamtanさんらしさど真ん中の一品です‼ 生地もキャメル100%となると素晴らしいですね〜‼ 伊勢丹にこのような別注をしたコートがあるとは知りませんでした。マイサイズがラスト1点となると買わない訳にはいきませんね‼もうこれはご縁ですね(笑)ビームスのオーダー会でもヴィンツェンツォさんが仰っておりましたが今シーズンからのアウストロは基本的にポケットにマチをつけているそうで、カジュアルな生地や雰囲気にはオススメの型だそうです。それにしても素晴らしいご決断だと思いました‼
同じキャメル色繋がりということで、私は昨年末に南青山のシャロンさんでシャマットのキャメル色のカシミア100%シングルチェスターコートを購入しておりました。一昨年に購入したネイビーと全く同様のモデル及び生地で、いわゆる色ち買いです(笑)またコートって感じですが(笑)、生地はドラッパーズの500g/m程のものです。
しかしながらいつもhamtanさんのご決断には恐れ入ります‼ 素敵な一品をアップして下さりありがとうございます‼
今後も楽しみにしております‼
Commented by ポコ at 2017-01-16 07:35 x
hamtanさん、おはようございます。
すごい大物を実は年末にプロパー?で逝かれていたのですね!しかも、世に氾濫するキャメル風ではなくピュアキャメルの生地とは…ビームスFやソブリンハウスのオリジナルのコートでもこの手の生地を使用すると、定価ではかなりの金額になっていたと記憶しております。伊勢丹のラティーノであれば、生地は間違いない品質でしょうし、作りも細部を含め凝っているようですね!金額はかなりしたと推測致しますが笑、ラティーノと生地を鑑みれば一度試着するとなかなか脱げなくなるでしょうね笑!
私も同じような症状が出ることは容易に想像できますので、試着する前に必ず値札を見て取り返しのつかないことにならないようスルーすると思います笑。
ラティーノのコートはあまり私は詳しくはありませんが、パッチポケットはよく見られるのでしょうか?個人的にはなかなか特徴的で好きなディテールの一つです。掲載されている雑誌の記事では、ピンクのシャツにあわせているのですか…ブラウン系の起毛感のあるスーツ又はジャケットならピンクのシャツも良いかもしれません。個人的にはネイビー系のスーツが多いので、同じく起毛感のある生地であわせたいですね!すいません、自分のものでもないのに勝手に妄想してしまいました…
ピュアキャメルの生地は申し分ないですが、私も一般的にベージュ系の生地はとても好みですね。ビジネスではなかなか難しいと苦手意識のある方も多いですが、とても使いやすいカラーですよね。オフ用のニットやチノパンでは、多くの方が使っているはずですが…一時期ラルディーニのシングルチェスターでキャメル生地又はベージュカラーの生地のモデルを真剣に買おうかと思った時期がありました。(個人的にシングルチェスターが好きなもので…)結局マッキントッシュのロロピアーナのベージュ系のストームシステムのシングルチェスターをプレセールで安く購入したのですが、丁度マッキントッシュがタイトなフィッティングに変更した時期のモデルで改めて着ると微妙に満足出来ませんでした…ジャケットの上からだとタイト過ぎ、シャツやニットの上からだと肩のラインが気に入らない等…試着して確かめたはずなんですが、どうもセール価格ですと真面目に検討しないまま購入してしまうことが多くて駄目ですね。hamtanさんはそのようなことは無いと思いますが、それ以来コートはかなり神経質に検討するようになりました。
Commented by まつしゅう at 2017-01-16 07:40 x
チェスターコートと違いが有るのですか?
Commented by hamtan8695 at 2017-01-16 08:41
> ラファエロさん
おはようございます!
大物、いきました(笑)私らしいと言われると嬉しいですね~。実は、昨年、伊勢丹でカラー診断と言うものを知り、資格を持っている方に見てもらいました。4つのタイプで分けられており、その中で診断してもらいました。(今月のMEN'SEXにも出てます)「簡易的なものですが間違いないと思います」と言っていただき、その上でこれとネイビーを着ている姿を見てもらったんですよね。結果、これがパーソナル的に二重丸と言われましたので、それも後押ししています(笑)やはり、プロの目というのも大切だなぁと思いました。こういった経緯もあったので、ラファエロさんが“私らしい”と表現したので、さすがだなぁ~と感服しました!
このコートは私もオーダー会の時期でも知らなかったです。雑誌を見て「何だ、コレは!?」と言うことで見に行きました。結果、ほぼ完売状態でしたが何とか確保できた次第です。キャメル100%は、やはり良いですね!
アウストロですが、ヴィンツェンツォさんが基本的にポケットにマチを付けると仰っていたのですね。ネイビー系ならともかく、こういった色目であればマチありの方が合ってますね。
なんと、シャロンさんでシャマットのキャメル色のカシミア100%のコートを購入されてたんですね!以前、購入されたネイビーの色違いですか!生地は例のドラッパーズの500g/mくらいのものなんですね。シャロンさんは最近行ってなかったのですが、超弩級の一品があったんですね。いやはや、もうなんというか、究極の2トップですね!最高の生地に最高の仕立て、素晴らしいですね。やはり、テーラードコートと言えば仕立てと生地がものを言いますから。
こちらこそ、色々とお教え頂き、ありがとうございます!今後も宜しくお願いします!
Commented by hamtan8695 at 2017-01-16 12:32
> ポコさん
おはようございます!逝ってしまいました(笑)生地ランクが高いので、他のモデルよりやや高めの33万です・・・。仰る通り、ビームスFやソブリンでキャメルでオーダーすると、かなりのお値段だったかと思います。生地メーカーは分かりませんが、このキャメル、かなり質感が良いですね。さすがラティーノといった感じです。こういった最高級の生地で、しかもラティーノ仕立てとなると、抗し難い魅力がありますね~。ホント、脱げなくなります(笑)
このパッチポケットですが、ラティーノでは珍しいと思います。ビームスのアイアチェは違いますし、ましてマチ付きとなると更に少ないのではないでしょうか。ポコさんもお好きなんですね!私もこれは気に入っている意匠の一つですね。
ブラウン系のスーツやジャケットでピンクのシャツは良いですね~。ネイビー系のスーツでも違和感なく合わせられますね。妄想、大いに結構ですよ(笑)ライトグレーで温かみのある合わせも良いでしょうし、あとはボルドーや派手目じゃないレッドのタートルとか合わせたいです。
ポコさんもベージュ系、お好きなんですね。ビジネスでもコートであれば合わせやすいですよね。コットン系のパンツではベージュは鉄板ですからね。
ラルディーニのコート、お考えになってたんですね。あそこのコートは抜群に上手いですよね。結果的にマッキントッシュのロロピアーナストームシステムのチェスターにされたんですね。セールでならお買い得感はありますが、過渡期だったんですね。仰る通り、あの手のアウターで細すぎるとフィッティングは難しいですね。まぁ、セールでは私も安いことに焦点が行ってしまい、買っても微妙な感じになることは結構、あります(笑)なので、プロパー時期になるべく試着しておき、戦略を練るようにしています。お店側からしたら良い客じゃないですけどね(笑)
Commented by hamtan8695 at 2017-01-16 12:36
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!
最近では呼称も色々とありますが、チェスターだとシングルを指すことが多いですかね。ダブルならパッチポケットではなく袖も筒袖もしくはカフ仕様ではないものが多いかもしれません。まぁ、各媒体もいい加減だったりするので、大体の雰囲気ですかね(笑)
Commented by とろぴかーな at 2017-01-16 12:57 x
hamtanさんこんにちは。
今季は大物が立て続けに登場していますね。クローゼットに入らなくなりそうですね。笑

これ、私も雑誌で見ました。生地がとても良さそうで羨ましいです。脱げなくなるのも納得です。これも従来よりはゆったりめのサイズ感なんでしょうか。

そういえば、ベルベストのコートを買おうか少し悩んでいます。予算オーバーですが、以前試着した時に結構良いなと感じたもので。

hamtanさんはお持ちですか?ベルベストについてあまり詳しくなく、色々ご存知でしたらご教示頂き、ぜひとも背中を押してください。笑
Commented by ポコ at 2017-01-16 13:44 x
hamtanさん、こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
ポロコート大活躍を期待しております。
実は私も初ラティーノのコートを年末に逝きました。エディフィスでベルベストのダブルフェイスのチェスターを逝っておりましたので、かなり悩んだのですが…
モデルはネイビーのウールカシミアのベーシックなステンカラーです。hamtanさんのコートと同じようにパッチポケット(マチ無)ですが、バックベルト無しのシンプルで何よりも軽いのが気に入っております。首から肩にかけて走る生地の合わせ面が、袖口まで腕全体にも走っている作りです。5年くらい前のモデルで定価も今程ではない上での半額でした。ラルディーニのコートの定価より安かったです笑。
さらに、ブラックとベージュのマイクロ?ハウンドトゥースにブラウンのペーンが入った、ウールシルク生地のジャケットも半額で逝きました。裏地がライトブルーという何ともいえないセンスの良い合わせが気に入っております。
伊勢丹も豊富なラインナップで毎回圧倒されますが、小さなお店を含めいろいろなお店を散策するのも宝探しのようで楽しいものです。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-16 13:55
> とろぴかーなさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
今季は大物を逝ってます!昨年はアットリーニが断トツでしたが、今年はアウターの当たり年ですね~。クローゼットはヤバイです。着ないと決めたものは屋根裏部屋にでも押し込みます(笑)
とろぴかーなさんも雑誌で見たんですね。どうも店員さんの話ではMEN'SEX以外にも出てそうなんですけど、よく分からないです。生地は断トツに良いですね。ランク自体も高いですし。もう“脱げなく”なります(笑)これも従来というよりはビームスで買ったものよりゆったりめですね。今季のネイビーヘリンボーンよりゆったりしてます。ただ、大きい感じは特にないですね。

ベルベストのコート、悩んでいるのですか。試着されたときに気にいったんですね!私はスーツとジャケットを持ってますが、コートは無いですね。ただ、試着したときには本格的でやっぱりカッコ良いなぁ、と思いました。なんというか、ちゃんと作っている感じがするんですよね。ベルベストは、結構、色々なタイプがあるのでシングルかダブルか、もしくはダブルフェイスなのか、によっても変わってくると思います。今季はビームスで展開していたキャメルっぽいコートを悩んだのですが、ラティーノを買っているので踏みとどまりました(笑)セールで40%OFF以上ならお得ですし、ネイビー、グレー、ベージュあたりであれば買って間違いないと思いますよ!また、何かありましたらコメントください。いつでも背中を押させていただきます(笑)
Commented by hamtan8695 at 2017-01-16 16:32
> ポコさん
コメントありがとうございます!
初ラティーノ、逝かれたんですね!エディフィスでもベルベスト、そしてラティーノとは良い流れですね!ネイビーでウールカシミアのステンカラーですか。マチ無しパッチポケットでバックベルト無しとはシンプルですね。生地の合わせ面が首から肩、そして袖口とは、かなり凝ってますね。それこそ、技術力ないと出来ないですね。以前のモデルで半額となればかなりお得ですね!更にジャケットも半額で逝かれたんですか!マイクロハウンドトゥースにブラウンのペーンとは洒落てますね。ウールシルクの生地も良いと思います。また、裏地がライトブルーというのもラティーノらしい独特の配色というか、センスも抜群ですね。
確かに伊勢丹は物量が大きいですが、それ以外のお店でも珠玉の逸品が眠ってますからね。そういったお店にも目を向けていきたいですね。
Commented by Cornelius at 2017-01-17 23:05 x
こんばんは

プロパーでまだこんな隠し玉を購入されていたんですね。
雑誌は読まないので知りませんでしたが、この生地と風合いから掲載後即売れたのも納得です。
伊勢丹の仕入れ力を見せつけるコートですね。

私の場合、セールで確保したキャメル風ウールコート(笑 が週末には上がってくるので、
そちらで楽しみたいと思います。ラティーノプロパーの半値以下で買ったベルベストですので
満足度は高いんですけどね。

上の方のコメントでベルベストのコートについてあったので、少しばかり私見を・・・
基本通り作ってかっちりとした印象でしょうか。同価格帯ののラティーノのような南伊の
色気や遊びといった印象とは違って、ビジネス向き感が強いかなと。ただ今季はBEAMSのように
今季モノが半値のセールですので、生地や着心地からお買い得かと思います。> とろぴかーなさん
Commented by スリム at 2017-01-17 23:34 x
こんばんは。
すごい大物ですね。私も次の秋冬ではラティーノのコートを狙おうかと
少し考えてます。次の秋冬からバーニーズもラティーノを取り扱うらしいです。

今日、久し振りに神戸を見てきました。バーニーズとビームスハウスです。
バーニーズではチフォネリのジャケットを薦められました。33万→21.6万を
さらに20%オフです。グレー系のチェックです。
ほかにALDENが30%オフになり、さらに20%オフでブーツが2型ありました。
特になにも買わずです。

先日、ドルモアのチェスターコートを試着しました。製造はラルディーニだそうです。
ニットの上にはジャストですが、ジャケットの上にはきつそうです。
以前は、ボリオリ製のものもやっていたようです。
RINGJACKETではデニム地のチェスターがよかったです。
セールになって売れているようです。
割引率も高くなり、いいなと思うものは出てきますが、静かにしてます。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-17 23:37
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
これは伊勢丹のラティーノのコートで今季では一番売れたようです。雑誌掲載の時に在庫が無いとマズイらしく、なかなか表に出せなかったようですね。そういった律義さは百貨店らしいですね。掲載後、数日で数点が売れたようで、他のネイビー系やグレー系とは違った生地感が良かったのかもしれません。仰る通り、伊勢丹の仕入れ力を見せつけられました。ホントにこれはオーラが違うと思いました!来年、オーダー出来るかも、と思ったのですが、この生地が残っているかも分かりませんし、値段もどうなるか不透明でしたから。後は、店員さんに他と比べてお墨付きを頂いたのも大きかったかもしれません(笑)
ベルベストのあのコートは、造りや素材を考えれば、ラティーノの半額以下は、かなりお得だと思います。純粋にカッコ良いですからね!ビームスで展開している今季のベルベストではあのキャメルのコートが個人的には一番ですね。次点はグレンチェックでしょうか。

ベルベストのコートについてご意見ありがとうございます!
とろぴかーなさん、ご意見頂きましたよ!
Commented by hamtan8695 at 2017-01-18 09:41
> スリムさん
コメントありがとうございます!また、ご返信が遅くなりすみません。(最近、新着コメントの表示が上手く出ないんですよね・・)
大物、逝きました!これは、かなり気に入ってます。他のどのコートとも違う感じがするんですよね。バーニーズもラティーノを取扱いするんですね。いやはや、もう、どこもラティーノだらけですね~。まぁ、それだけあると色々と見れるので消費者側としては良い面がありますね。
バーニーズって、もう全然行ってないんですが、チフォネリをやってるんですね。フランスのブランドですよね。作っているのはイタリアでしょうか。33万から21.6万でさらに20%OFFですか。結構、安くなりますね~。そういえば、バーニーズってさらに20%OFFとかやるんですよね。ALDENもブーツが2種あったんですね!オールデンだとお得感ありますよね。お好きな方はたまらないですね!
ドルモアのチェスターコートとかあるんですね。それは知りませんでした。製造はラルディーニですか。あの手のコートってジャケットを中に着るか着ないかでサイズ感が変わりますからね。難しいところです。以前はボリオリが作っていたんですね。結構、大御所が手掛けてますね。
RINGJACKETではデニム地のチェスターが人気なんですね!なるほど、確かにセールになれば売れそうですね!RINGJACKETって日本製で信頼性が高く、造りもしっかりとしていますからね。
スリムさんは静かにしてるんですね。この時期は、割引率が高くなっているので注意が必要です(笑)ただ、寒さは年明けからが本番なのですし、実際のところ3月も寒いですからね。セールで買ってもまだまだ着れるんですよね。ダウンなどは年が明けてから着てますから。
Commented by とろぴかーな at 2017-01-18 16:48 x
hamtanさん、Corneliusさんこんにちは。
ご意見ありがとうございました!仰る通り、プレーンですがしっかりとした造りですね。この間見て来ました。キャメルの物はまだあるのですかね...カセンティーノの物はまだありましたね。

そういえば、イセタンサローネに寄りましたが、ラティーノのジャケットが少しありました。個人的にはあまり魅力的な生地がありませんでしたが、ダブルのジャケットで46も残っていました。
やはり、新宿のメンズ館に行きたかったですね。その日に帰らないといけなかったので、行けず残念でした。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-18 22:42
> とろぴかーなさん
コメントありがとうございます!
見てこられたんですね。私も今日、丸の内に少しだけ行けましたが、キャメルは見当たりませんでした。カセンティーノはありましたね。グレンチェックが出ていて、性懲りもなくちょっと悩んでおります(笑)
イセタンサローネ、ラティーノありましたか。46があったんですね!やっぱり、新宿のメンズ館に行きたいですよね。物量が違いますし。
ベルベストは、今季物で半額とかは滅多に無いので、狙い目かもしれませんね。造りは間違いないですし、流行り廃りでもないですから。
Commented by とろぴかーな at 2017-01-18 23:34 x
私も昨日の帰りのついでに丸の内に寄りました。初めて行きましたが、やはり物量が多いですね。都内は羨ましい限りです。あれだけあれば、もっと買い物してしまいそうです。笑

グレンチェック、ありましたね!私も見ました。
良かったのですが、見送りました。
カセンティーノも好きなんですが、もう予算が無いです...

関係無いですが、イセタンサローネでは、地面の金具に何度か引っかかり...靴に付けたスチールと当たり凄い音を奏でました。あれはなかなかスリリングでしたね。笑
Commented by hamtan8695 at 2017-01-19 00:35
> とろぴかーなさん
昨日の帰りに行かれたんですね!丸の内界隈は、危険地帯ですね。ホントに怖いところです(笑)最近は新宿も怖いですけど。
グレンチェック、御覧になりましたか。なかなかカッコ良いですよね!とろぴかーなさん、カセンティーノもお好きなんですね。独特の生地感で、ガンガン着れるところも魅力ですね。
イセタンサローネ、床の金具に靴のスチールが引っかかりましたか!凄い音を奏でたんですね。確かにスリリングな経験をしましたね(笑)
スチールは滑りやすいですから、冬の凍結時は要注意ですね!


<< セラファン ラムグローブ      ジョン ロブ ウィリアム2ブー... >>