モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 20日

インコテックス ドネガルツイードパンツ 2016A/W

モデル:1NG035  素材:ウール100% グレー(900)
a0234929_23525095.jpg
a0234929_23525854.jpg
a0234929_23530337.jpg
a0234929_23530885.jpg
燻したようなボタンで洒落てます。
a0234929_23531206.jpg
雰囲気のあるツイード素材です。

UNITED ARROWSのセールで購入したINCOTEXのパンツです。モデルは、ウール系で最も展開の多い035です。タグを見るとパターン30とあるので、細身の30モデルがベースになっているのかもしれません。これは素材がツイードで生地の雰囲気が良いですね。ボタンも刻印があり、燻した感じになっており、なかなか凝ってます!この生地と良く合っていると思います。シルエットのキレイなインコテックスらしく、野暮ったくならないのは流石ですね。英国調がトレンドになってますが、バブアーやグレンフェルなどの英国ブランドとも合いそうです。
ちなみに、これはノープリーツですが、春夏物からはプリーツ入りの割合が増えていくそうです。とは言っても、よほどトレンドに敏感な方で無い限り、プリーツ入りに切り替えるという方は、まだそんなに多くないと思いますので、一定数のノープリーツのパンツは展開していくのでしょうね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-20 00:17 | パンツ | Comments(6)
Commented by ポコ at 2017-01-20 08:32 x
hamtanさん、おはようございます。
良い雰囲気の生地ですね〜!とても使い勝手の良いインコテックスだと思います。確か昨年BEAMSで展開していたGTAでも同じような生地のモデルがありましたよね!?ネイビーと2色展開で私は両方購入し、今年も大活躍しております。hamtanさんも確か購入されたのではなかったでしょうか?
インコテックスは生地のセレクトが絶妙で毎年欲しいなと思うモデルがあるのですが、私はどうも股上の作りが体型に合わないので無理して履いていた時期もありましたが、今は全て手放してしまいました…こちらのモデルはいわゆるJ30?と比べていかがでしょうか?まだソブリンハウスにはパンツが若干残っておりましたので、近々改めて見に行きたいと思います。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-20 08:53
> ポコさん
おはようございます。コメントありがとうございます!
仰る通り、なかなか良い雰囲気なんですよね。ありそうで意外と無い、というか。昨年、BEAMSで展開していたGTAでも似た生地がありましたね。ポコさんが所有されているGTA、大活躍されてるんですね。私もかなり履いてます。
インコテックスは、ポコさんには合わないんですね。まぁ、私もGTAの方が合いますね。インコテックスは、代理店は認めていないようですが、明らかに造りが小さくなってますね。今季は初めて1サイズ上げました。試着したとき、あまりにきつくて太ったかと思いましたが、GTAとPT01ではそんなこともないですから。お尻とウエスト周りが小さいとうか、もう生地が足らない感じです(笑)
ソブリンハウスにまだ、多少残ってるんですね。コットン系であれば買い足したいですね。
Commented by s98289kk at 2017-01-20 11:52 x
おはようございます。
最近の素晴らしい逸品の記事を沢山拝見し、コメントしようしようと思いながら流れに乗り遅れてしまいました。

記事でも書かれておりましたがインコテックスは腰回りの容積が他のパンツブランドに比べてかなりコンパクトになっていると私も思います。同じくワンサイズ上を履いておりますが年末年始の暴飲暴食でインコテックスだけそれでもかなりキツイです(笑)

ラティーノのキャメルのアウストロもカッコ良いですね。同じ生地をオーダー会の時にビームスのスタッフの方が勧めて下さったのですが、ヴィンチェントもプリモも私には暖色より寒色が顔の雰囲気や手持ちのお洋服とバランスが良いと却下になってしまいました(笑)hamtanさんは暖色のアウターもよく購入されてますし、凄くらしさが出たチョイスでお似合いになるかと思います。

この場でまたもや恐縮ですが、コロさんいやポコさん、私も梅田の阪急メンズ館でmoorerのbaldoのネイビーを購入してしまいました。お揃いになって大変光栄です。妻が阪急で見つけて2色とも取り置きしてくれたのですが、その時点では表参道店にもう一点あったようです。私が見に行った時には完売していて、ポコさんがコメント欄に書かれていたのでビックリしました。楽天のサイトの写真は良さが伝わりにくいですが、表面にダウンパックのステッチが見えずかなりカッコ良いのでこの時期にも関わらず私も性懲りも無く冬物ダウン買ってしまいました(笑)
同じくhamtanさんの記事を見ていたのにバルビエリが買えず、こちらを購入したとこまで一緒です。

長々とコメント欄を使ってしまいすいません。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-20 12:39
> s98289kkさん
コメントありがとうございます!
インコテックス、やはり腰回りの容積がコンパクトになってますよね。s98289kkさんもワンサイズ上げて履いているんですね。年末年始の暴飲暴食は私も同じですが、インコテックスは、やっぱりタイトですよね。特に今季物は一層タイトに仕上がってると思いました。
ラティーノのコート、お褒め頂き、ありがとうございます!s98289kkさんもオーダー会でビームスのスタッフの方が勧めて下さったんですね。ですが、イタリアの御仁の方々に却下されてしまいましたか(笑)私は伊勢丹のスタッフに色々と聞きましたが、服の色目によって顔の雰囲気、例えば血色の良さとか若々しく見えるとか、そういったことが変わってくるそうです。濃い目のスーツならシャツは白でタイをやや明るめにするとかちょっとした工夫で印象は変わるみたいですね。黒が似合わないようです・・・。まぁ、あまり囚われ過ぎると楽しくなくなっちゃいますからね。
moorerのbaldoのネイビー、購入されたんですね!おめでとうございます!奥様が見つけて取り置きしてくれたとは、素晴らしいですね!仰る通り、表にダウンパックのステッチが出ないので大人っぽい印象ですね。シンプルなので、かなり使いやすそうですね。この時期とは言っても、年明けからが寒さの本番ですからね。年内は、それほどダウンは着てませんでしたし。これから、まだまだ大活躍出来ると思いますよ。
Commented by ポコ at 2017-01-20 21:42 x
hamtanさん、こんばんは!
ご返信ありがとうございます。
やはりインコテックスは明らかにコンパクトになっていますか笑!私も最近は購入まではいきませんが、試着は懲りずに致します。仰せのとおり、GTAやPTと同じサイズですと、スキニーパンツの如くとんでもないフィッティングになるモデルもありますね笑。コットン系は特にその傾向が強い印象です。元々購入する強い動機はありませんでしたので、ワンサイド上げて比較したことはありませんが、なるほどそうすれば意外とジャストになるかもしれません…試すと最終的に購入に至る可能性がありますので、慎重に判断したいと思います笑。
ソブリンハウスでは他のUAの店舗には見られないPTの取り扱いもありますから、毎シーズン必ずチェックはするようにしています。ただ、コットン系のパンツはPTに限らず今年は若干少なかった印象ですね…あと気になっているものはサルトリオのチェスターコートです。グレーのかなりしっかりとしたウール地でシンプルなところが好印象ですね。半額でしたがサイズがまだ残っていました。まあ定価が27万くらいですから、半額でも厳しいのかもしれません…ちょっと普通過ぎるのでしょうか笑?

hamtanさん、大変恐縮ですが、再度この欄をお借りして返信させて下さい。
s98289kkさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
何と、梅田阪急でbaldoのネイビーをご購入されましたか!おめでとうございます。奥様の粋な計らいとセンスの良さに敬服致します笑。何か非常にご縁を感じてしまいますね笑。リングヂャケットの店舗には去年くらいから出入りするようになったのですが、オリジナルは当然ですがインポートのセレクトにも注目しておりました。特にbaldoは他のお店ではあまり見たことはなく、ウールリッチのようなシンプルなデザインに惹かれていたのですが、まさかセールに掛かるとは思っておらず、スタッフさんから耳打ちされた時は正直驚きました笑。グレー系も悪くはなかったのですが、私はmoorer は初めてですのでジャケットと同じ思想でネイビーを選択しました。リングヂャケットの206シリーズのスーツやジャケットなんかと合わせれば最高ですね笑。また、コーディネートなんかをお教え頂ければ幸いです。
長々と失礼致しました。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-20 22:09
> ポコさん
コメントありがとうございます!
今季のインコテックスは、かなり攻めた感じがしますね(笑)GTAやPT01と同じサイズは、かなり厳しいサイジングになると思われます。仰る通り、コットン系は35より細い30ベースですからね。まぁ、1サイズ上げて履くのは、本来の買い方であればちょっと違うのかもしれません。最近は、タイトめ、ゆったりめ、と色々と変わるので、何がジャストなのか判断が難しい面もありますが、基本は身体に合っていることなんでしょうね。ソブリンハウスでは他のUA店舗では扱っていないPTがありますが、仰る通り、少ない印象です。やはりUAとしてはインコテックスがスローウェアグループということもあり、一押しなんでしょうね。クオリティで言えばパンツブランドとして先駆的なインコテックスの方が上かな、という気もします。サルトリオのチェスター、残ってましたか!半額でも元が27万ですから、なかなか高いですね。やはり15万前後になると値引きされていても、ダウンとかにいく方は多いかもしれません。シンプルなグレーですので長く使えるんじゃないでしょうか。それに、デザイン的には普通に見えても、サルトリオですからね~。やはり、仕立ての良さ、高級感は間違いなくあると思います。UAがオーダーしているとなると、物としては間違いないですよね。検討してみてはいかがでしょうか(笑)
s98289kkさんとポコさんが購入されたムーレーですが、サイトでは、ほぼ完売となってましたね。ムーレーの人気の高さを改めて思い知らされました。


<< 2017.2 ビームス ファミ...      セラファン ラムグローブ >>