モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 29日

スティレ ラティーノ メランジポロコート

モデル:CUAUSTRO60/P  素材:LAMBSWOOL75%WOOL25% ネイビー  ドロップ:7R
a0234929_17492167.jpg
a0234929_17492546.jpg
a0234929_17492975.jpg
a0234929_17493389.jpg
ラペルはやや大き目です。
a0234929_17493722.jpg
a0234929_17494071.jpg
a0234929_17494451.jpg
a0234929_17494893.jpg
袖先は2つボタンです。
a0234929_17495257.jpg

今季セールの超大物!伊勢丹のセールで購入したStile Latinoのポロコートです!モデルは、キャメル同様、アウストロです。ダブルでも色々なモデルがありますが、やっぱりこのモデルはカッコ良いですね。ちなみに、キャメルの物とポケットの仕様が違っています。こちらはパッチポケットではなくマチも無いですね。色の雰囲気に合わせ、伊勢丹でこういう仕様にオーダーしたのかもしれません。
このコートは、やはり生地に特徴がありますね。オーダー会で見ましたが重さが突出しており、確か770g/mだったと思います。バキバキというかゴワゴワというか、もう凄い生地です(笑)硬さも相当なもので針がなかなか通らないんじゃないか、という感じですね(笑)ニットが擦れて毛玉が出来てしまいそうです。店員さん曰く「ヴィンツェンツォさんは、このようなウェイトのある生地が好きみたいですよ」とのこと。こういったバリッとした生地だと仕立て映えしますよね。なかなかヘタらないので長く着ることが出来ますよ、とも言ってました。確かに馴染むまで時間がかかりそうですね。ツイードとは、また違った生地感です。色もネイビーベースですがデニム調というかメランジ調と言うか、ちょっと青の糸も入っており、なかなかカッコ良いです!ビームスで買ったラティーノのコートとは、また違った印象ですね。
この生地は、ビームスのオーダー会で見てアウストロで作ろうと悩んだのですが、結果的にヘリンボーンを買ってしまい、オーダーに至らなかったんですよね。その後、伊勢丹で展開があってさらに悩んで、キャメルなってしまいました(笑)気になっていた生地とモデルですので、結果的に入手することが出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-29 00:33 | ジャケット・コート等 | Comments(17)
Commented by ラファエロ at 2017-01-29 03:08 x
hamtan8695さん、こんばんは!伊勢丹のセールではこちらを逝かれたのですね‼︎ 重さが770g/mとはスゴイですね‼︎確かになかなかへたらず育て甲斐がありますね! 私は本日オーダー会からあがってきたばかりであった720g/mのラティーノのコートを1日着用致していて、その感想ですが、重さはそれ程気になりませんでした。またキートンなどのようにSuper200'sの軽くて柔らかい生地を縫う技術力もスゴイですが、重い生地でも肩周り、胸周り、裾周りなどもきちんと立体的に、丸みを帯びて仕上げてきていたラティーノの技術力、アイロンワークも素晴らしいなぁと感心致しました‼︎hamtanさんならばわかって下さるかと思いますが、当たり前のようでこれ実はとてもスゴイことですからね〜世間で人気のある某ブランドなどがこのような重い生地でコートを作ったりもしてますが、以前試着だけしてみたらただの平坦な硬いコートでしたから(笑)
このようなカジュアルな雰囲気の生地にはやはりアウストロが似合いますよね。先日のオーダー会でもこの手の生地をチョイスするとヴィンチェンツォさんもプリモさんも口を揃えてアウストロを勧めていらっしゃいましたよ〜 一方でドレスっぽい生地は口を揃えてエロスを勧めていらっしゃいましたね。アイアチェはカジュアルにもドレスにもふれる懐の広さがありますよね‼︎
今回オーダーしようか思案されていたものがセールでご購入出来て嬉しさ倍増ですね‼︎良いものをまたまた拝見出来ました! 今後のアップも楽しみにしております‼︎
Commented by hamtan8695 at 2017-01-29 13:20
> ラファエロさん
コメントありがとうございます!
これはヘヴィー級です(笑)今まで、あまり見た事ないですね~。なかなかヘタらないでしょうし、育て甲斐もありますよね。確かラティーノコレクションの生地だったと思います。ラファエロさんは、720g/mのコートを着用していても重さはそれほど気になりませんでしたか。キートンは、艶っぽいというか、かなり繊細な生地を仕立てる技術がありますよね。それを、あの規模で展開するのですから、スゴイですよね。仰る通り、ラティーノは重い生地でも立体的に仕上げてきますよね。画像でも分かるかと思いますが、ハンガーに掛けているときは、見た目もイマイチなんですよね。それが着用するとカッコ良く見えるんですよね!店員さんに聞きましたが平面に置いてみると背中とか生地が膨らんでおり、それだけ立体的に出来ている、と言ってました。
なるほど、某ブランドのコート、平坦な硬いコートでしたか(笑)最近は、ショップオリジナルもそうですが色々なブランドで名だたる生地メーカーの生地を使っていますよね。確かに生地は良いのですが、仕立ては別物というのがありますからね。生地の良さを生かすには、仕立ての良さが大事ということなんでしょうね。
こういった生地ですと、やはりアウストロを勧められるのですね!そういった意味では、伊勢丹のバイヤーさんもセンス良いですよね。ドレス系ならエロスですか。アイアチェは、どちらにもふれる懐の広さがあるんですね。だから、ビームスは継続して展開しているのかもしれませんね。これはオーダー会で悩んでいたものですので、やっぱり買って良かったなぁ、と改めて思いました。今季はラティーノのコートを逝きすぎたので、来季は厳選したいと思います(笑)無地系は増えたので、柄物でいきたいですね。
Commented by ラファエロ at 2017-01-29 15:28 x
hamtan8695さん、ご返信ありがとうございます‼
そうなのですよね〜、生地の雰囲気が良いので、試着してみると⁇というのが結構ありますよね(笑)一方で特にナポリものはハンガーにかかっているだけでは判断出来ないですよね。試着してみてはじめてお〜、これはスゴい‼と唸ってしまうことが多いですよね‼ ラティーノも同様で、着てしまうとなかなか脱げないシリーズの代表選手ですから(笑)
私も昨年11月にBRオンラインで既製を更に1着逝っていますので、今後はお互い厳選していきましょう(笑)私の場合は今季は全て柄物で、今まで所有しているものも含めて無地が少なく殆ど柄物ですから、そのためhamtanさんのチョイスは本当に勉強になっております‼
ところでナポリものといえば2月上旬に南青山のシャロンさんでソリートのオーダー会がありますね。今回はジェンナーロさんも来日予定のようです。16SSでシャロンさんでソリートのアリストンのsuper160紺無地スーツ(これは珍しく無地でしたが…)を購入したのですが、かなり調子が良く、参加をちょっと検討しておりますが、流石に買い過ぎたので、迷ってもおります。 ラティーノのような色気はないですが、限りなく無駄を削ぎ落とした、シンプルイズベストを具現化したサルトリアだと思います‼ hamtanさん如何でしょうか。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-29 19:49
> ラファエロさん
コメントありがとうございます!
生地の雰囲気が良く着てみると、う~ん、というものはありますよね。仰る通り、ナポリの物って着てみて、なるほど、これは良いなぁ、となることが多いですよね。ラティーノも当然ですが、着ると脱げないシリーズに筆頭ですね(笑)
BRオンラインでも既成を一着、逝ってたんですか!!いやはや、それはスゴイですね!そういえば、ラファエロさんは、柄物が多かったですよね。無地系もラティーノの場合は、なかなか洒落た物が多いので、どれも目移りしちゃいますね。私は来季オーダーするならグレーとブラウンのヘリンボーンでツイード調あたりが良いかな~、と妄想しております(笑)
シャロンさんでソリートのオーダー会、開催されるようですね。HPで見ました!ラファエロさんは、すでに春夏でアリストンsuper160の紺無地を購入されてましたか!いや~流石ですね!かなり良さそうですね!UAの店員さんにも聞きましたが、ソリートで作っている方がいるらしく、実際、かなり良いです、とのことでした。まぁ、私も秋冬で結構な散財をしてしまったので、ちょっと厳しいです。と、言うかかなり厳しいです(笑)ただ、既成でも良いので一着は欲しいですね。そういえば、ラファエロさんはご存知かと思いますが、UA原宿店でサルト物に物凄く詳しい方がいますよね。どうやら、シリカのオーダー会を考えているそうです。まだ未定らしく、出来るか分からないそうですが、もしやるならオーダーしてみたいですね。コートも良いですがフィット感を考えるとジャケットが良いかな、と勝手に考えてたりしてます(笑)
Commented by とろぴかーな at 2017-01-29 22:08 x
まだラティーノの隠し球があったのですね!たくさん購入されていますね!さすがhamtanさんです。

ウエイトのある生地とのこと、たまりませんねー。
個人的には乾いてガサついたしっかり系の生地が好みです。本当にこの生地にはアウストロが似合いますね。

私はbeamsでキャリー品のラティーノのコートを購入しました。ファイナルセール中だということもあり、お得でしたね。しかさ、hamtanさんの仰っておられた、ムーレーのバルビエリを取り寄せてもらうか正直迷いました。笑
Commented by hamtan8695 at 2017-01-29 23:11
> とろぴかーなさん
コメントありがとうございます!ラティーノ、逝ってしまいました(笑)今季は、ラティーノの‟コート祭り”です(笑)
とろぴかーなさんはこういったガサついた生地感がお好きなんですね。ドライタッチでしっかりとしているので、好きな人にはたまらない生地だと思います。仰る通り、この生地とアウストロは合ってますよね。
ビームスでラティーノのコートを購入されたんですね!しかもファイナルセールでとは!!それは、かなりお得ですね!よく残ってましたね~。流石です!
ムーレーのバルビエリ、ネイビーですし、かなりカッコ良かったですよ!ウール地を買っていなければ、間違いなく買ってましたね(笑)
Commented by Cornelius at 2017-01-29 23:24 x
こんばんは

伊勢丹のセールはラティーノのコートにされたんですか。
以前のキャメルと違って無骨な中に色気がある感じがいいですね。
私もオーダーのコートが出来上がってきたそうなのですが、伊勢丹基準的に裾の仕上げがダメのようで
修理にもう少し掛かると言われお預け状態です。

ところで、上のコメントからソリートのオーダー会がまたあるんですね。
前回それだけオーダーが入ったんでしょうけど、ご本人が仰っていた通り日本価格は本国の倍なので
手が出ません(笑 いい生地で誂えると軽自動車並みとはいえ売れるんでしょうね~
仕事で着るには着心地最高+奇をてらわないベーシックなスーツですので欲しいんですけど・・・
Commented by hamtan8695 at 2017-01-29 23:41
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
伊勢丹のセールは、ムーレーにお客さんが群がっていたので、ラティーノを押さえました。ムーレーも欲しかったのですが、もう打ち止めでした(笑)とか言いつつ、他にも買ってたりしますが・・・。
仰る通り、キャメルとは違う、無骨な感じで気に入っています。まぁ、店員さん曰く「似合うのはキャメルが一番でこれが二番ですかね」とのことでした。
オーダーのコート、上がってきたんですね!伊勢丹基準的に裾の仕上げがダメなんですか。伊勢丹は、流石しっかりしてるんですね。仕上がってくるのが楽しみですね!
ソリートのオーダー会、また開催されるようです。価格は日本の倍ですか~。そうなると、なかなか手が出ませんね。軽自動車並みというのはスゴイですが、それでもオーダーが入るんでしょうね。ベーシックな物こそ、仕立ての良さが出ますので、確かに欲しいですね。まぁ、値段がちょっと厳しいですね・・・。
Commented by ラファエロ at 2017-01-30 01:12 x
hamtan8695さん、こんばんは‼ ご返信ありがとうございます‼
なぜか不明ですが、内容がきちんと送信されていなかったようですので再度送らせて頂きました。
来季はグレーとブラウンのツイード調のヘリンボーンですか‼ いや〜素晴らしいですね‼ ブラウンだけの野暮ったさがグレーが入ることで都会的になるので個人的には好きな感じですね〜! そしてこの手の生地はやはりアウストロでしょうか!
UAのサルト物に詳しい方とは恐らくバイヤーの方のことでしょうか。またUAのお客さんでもとても詳しくてお好きな方々がいらっしゃいますよね。オーダー会の時など購入金額の桁が2つくらい違いますからスゴいです‼ シリカのオーダー会はまだまだ未定のようですが、開催されれば参加は必須ですね(笑)hamtanさんはジャケットですか‼ 個人的にはシリカのジャケットはカマが深くて着用した時に肩がカチッとはまる感じがして好きですね〜 ラティーノとは異なる見え方、着心地なので、シリカもお気に入りです。一方私はコートが欲しいですかね。15AWにてシャロンさんでロロピアーナのヴィンテージカシミアの生地を用いたコートを購入しておりましたが、ショップに着用していくと結構な頻度で褒められますね(笑)ただ次はウールで欲しいです‼
お互いに物欲が止まりませんね〜(笑)
Commented by hamtan8695 at 2017-01-30 02:04
> ラファエロさん
こんばんは!コメントありがとうございます!なんかお手数をおかけして申し訳ありません。このブログ、私もたまにありましたが、コメントが上手く表示されなかったりする時があるんですよね。サーバーに問題があるのかもしれないですね。ちょくちょく障害報告されてるみたいです・・・。
グレーとブラウンのヘリンボーンは、確かマーリング&エヴァンスのバンチであったかと思います。これとブラウン系の二色で店員さんの勧めもあり候補に入ってました。仰る通り、ブラウンの野暮ったさがグレーが入ることでちょっとモダンな感じになるんですよね!店員さんも、まさに同じことを言ってました。モデルは、やはりアウストロですね!UAの方は、仰る通りバイヤーの方ですね。あの方は、半端じゃないですね。現地に何度も行かれてオーダーも数多くされてるようで、現物を何枚か見させてもらいました。アットリーニ、シリカ、チャルディのオーダー品を拝見しましたが、サイズが合わなくとも売って欲しいくらいの代物でしたね(笑)UAのお客さんもかなりスゴイ方々がいるようですね。たぶん、通常の既成品は買わないのかもしれません。シリカのオーダー会は、まだ未定のようですが、何とか開催してほしいですね。シリカですが、仰る通り、肩のハマり方が良いですよね~。ラティーノとは違いますが、あの価格帯であの造りは驚異ですね。シャロンさんのコートはロロピアーナのヴィンテージカシミアでブラウンですよね。あれは私も試着しましたがヤバかったです(笑)褒められるのも分かります。ラファエロさんはコートを狙ってるんですね。私はジャケットが第一候補ですがコートも欲しいですね(笑)まずは既成で展開してくれないかなぁ、と思っております。しかし、次から次へと欲しい物が出てきますね(笑)
Commented by とろぴかーな at 2017-01-30 22:54 x
本当にファイナルセールまで残っていて驚きました。かなり前にキャンセル待ちを入れており、その上、マイサイズではなかったため正直電話があるまで覚えていませんでした。笑

そのため期待しておらず、ベルベストを買う予定がラティーノになってしまい、予算オーバーでした...hamtanさんがよく仰っている、所謂"脱げなく"なってしまいました。

そういえばラティーノで、以前ブログか何かで見たと思うのですが...ネイビー?の大柄のブロックチェックのコートを見たのですが、ご存知無いでしょうか。beamsだったと思うのですが...ちょっと欲しいなと、思っています。また店員さんにも聞いてみますが、ご存知でしたらご教示ください。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-31 00:38
> とろぴかーなさん
コメントありがとうございます!ファイナルセールまで残っているのは驚きですよね!キャンセル待ちを入れ時間が経ちすぎていると、売れていると思いますからね。
当初はベルベストを買う予定がラティーノになってしまったんですね。予算オーバーとは言え、‟脱げなく”なってしまったのですから、もうこれは運命の出会いなんだと思いますよ!
ラティーノのネイビーの大柄ブロックチェックですか。ブロックチェックというか分かりませんが、昨年か今季でマスの大き目なモデルがあったように思います。BEAMSで展開するラティーノのコートは、画像を見て基本的に全部覚えるようにしてるのですが、さすがに最近は伊勢丹などに気を取られてしまい、忘れがちですね・・・。店員さんに画像を見せてもらった方が確実だと思います。正直、年明けの方が寒くて冬本番という感じですので、意外とアウターをフラッと買いにくる方もいるようですからね。お客さんによってはプロパーでも気に入ると買っちゃうみたいですから、早めに聞いた方が良いかもしれません。伊勢丹ではラティーノを知らない方が試着したら気に入って買っていかれる方もいるようです。
Commented by とろぴかーな at 2017-01-31 10:44 x
ご教示頂きありがとうございます。
画像を探していたのですが、どうしても見つからず...イメージを伝えて聞いてみますね。ありがとうございました。

ちなみに、beamsのムーレーのナイロンのバルビエリ、オンラインストアでも準備中となって出ていますよ。普通にムーレーで検索しても未だ検索にヒットしないようですが、出るようです。40%OFFですので、ベージュが出てこればhamtanさんに是非と思いまして情報まで。笑
Commented by hamtan8695 at 2017-01-31 11:13
> とろぴかーなさん
コメントありがとうございます!
私も見て見ましたが、ネットでの検索だと出てこないですよね。やはり店員さんに聞くの確実だと思います。
BEAMSのムーレー、バルビエリが準備中ですか!40%OFFは大きいですね。ポイントも付きますし。貴重な情報、ありがとうございます!ベージュ、欲しいなぁ(笑)最近、寒いのでダウンばっかり着てます。真冬の強い味方ですよね!
Commented at 2017-07-17 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-23 01:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2017-07-23 02:43
> よしくんさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
こちらのモデルですが、すいません、型番は分からないです。レシートは捨ててしまいましたし、伊勢丹のカードで買ってないのでデータがありませんでした。税抜き33万のコートと言ってみて分かるかもしれません。
キャメルのラップコートは、生地も良いですし洒落てますが、ちょっと実用性に欠けるかなぁ、と思いました。
お役に立てず申し訳ありません。


<< 2017.2 バーニーズニュー...      チャーチ フェアフィールド >>