モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 02日

ロータ ウールマイクロチェックパンツ 2016A/W

モデル:500/2/C  素材:ウール100% ネイビー
a0234929_23572530.jpg
a0234929_23573185.jpg
a0234929_23573586.jpg
a0234929_23573889.jpg
a0234929_23574296.jpg

BEAMSのセールで購入したROTAのパンツです。57,000円の50%OFFでした。お直しの時間がかかり、やっと取りに行けました。キャリー品ですのでノープリーツです。ファイナルセールでは60%OFFまで下がってましたね。他にもグレーとかあったんですが、似たような物は持っているのでこちらにしました。インコテックス、G・T・A、PT01が御三家的な感じで展開が多いのですが、ROTAもパンツブランドとしては有名ですよね。他のブランドがルーマニア製ばかりになっても、こちらはイタリア製を続けてます。まぁ、その分、値段もお高いんですが・・・。ただ、値段が上がってもビームスやソブリンハウスなどは継続的に取り扱っているので、やはり、信頼性が高いんでしょうね。ステッチなどはハンド仕様の箇所もあるようで、流石に雰囲気が良いですね。また、生地のグレードも高いと思います。ネイビーのチェック柄ですが、柄そのものが小さいので、合わせやすいですね。昔と違い細身の500番ですので、履いたときのシルエットもキレイです。
しかし、パンツの値段としては、かなり高めですね~。春夏物でも5万円台がザラですからね。パンツは、どうしても消耗品的なアイテムになりますので、正直、高価な物は手が出しにくいです。なので、こういったセールで上手く買い足していきたいですね。
ただ、今季は、いつもならセールで早々に無くなるパンツが意外と残り気味でしたね。例年だとビームスでは30%OFFが多いのですが、今回は40%OFFや中には50%OFFなどもありましたからね。プリーツの有り無しが混ざっているので、逆に買いにくいのかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-02-02 00:16 | パンツ | Comments(2)
Commented by ポコ at 2017-02-04 18:56 x
hamtanさん、こんばんは。
何とBEAMSでROTAを逝かれていたのですね!
別のコメントでもお話ししましたが、私も全く同じウールパンツとネイビーのコットンパンツを逝きました笑。仰せのとおりパンツは消耗品ではありますが、そうは言っても一流の専業メーカーの製品には何とも言えない魅力がありますよね!
なかなか定価で購入するのは厳しいですが、このような機会を利用して是非手に入れたいものですね。仰せのとおり、一昔前のROTAはかなりゆったりしたサイジングでした。その良さは例えばアメリカ製のブレザー等と合わせるなら、今でも十分通用すると思いますが、今時のイタリアのジャケットと合わせるとなると、どうしてももう少しスリムなシルエットが欲しくなるものです。そう言った顧客の要望があったのかは知りませんが、昨今のROTAは適度にスリムになりとても使いやすくなりましたね。
それでいてPTのスーパースリムやインコ程ではありませんので、安心できると申しますか長く使えることは間違えないと思います。シルエットだけならGTAのような感じでしょうか…
パンツ繋がりで思い出しましたが、先日ソブリンに取り置きしていたPTのウールパンツを試着しに行きました。するとEVO-FITであるにも関わらず、スーパースリムより細いのでは?といったサイジングでした…結局ワンサイド上は完売で購入には至りませんでしたが、生地はフランネルのマイクロチェックで素晴らしかったのに残念でした。PTは確かディレクターが代わってかなりトレンドを意識した商品展開にするようなことを聞きましたが、ベーシックなドレスパンツはむやみやたらにシルエットを変えないか心配ですね。今回のモデルはたまたまだとは思いますが…
Commented by hamtan8695 at 2017-02-04 21:23
> ポコさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
BEAMSでROTAを逝ってました。お直し屋さんが混んでいたらしく、結構、時間がかかりました。コメントでありましたが、ポコさんも同じものを購入されてますよね!コットン素材も、なんというかROTAらしい色の出方で良いですよね~。仰る通り、やはり、専業メーカーの魅力がありますね。
一昔前のROTAは、ゆったりとした感じでしたが、最近は、スリムになりましたよね。とは言え、やり過ぎてない感じが良いですよね。この辺りのパンツになると、プリーツがどうとか、という感じではないですね。確かに長く使えると思います。
ソブリンのPTはEVO-FITでも細かったですか。フランネルのマイクロチェックなら良さそうですね。購入に至らなかったのは残念でしたね。EVO-FITも個体によるのかもしれませんが、スーパースリムと大差ない細さに感じますね。さすがに細すぎるのは敬遠されているらしく、BEAMSでもスーパースリムがこの時期でもかなり残ってますね。店員さんも「スーパースリムは、買われる方が減りましたね」と言ってました。まぁ、裾幅16.5cmとか17cmにしている方も結構いたそうですからね。更に細くしてほしい、とお直しする方もかなり居たようですし。トレンド云々というより細すぎて履きにくかったと思う方が多いのかもしれませんね。
PTはディレクターが交代ですか。トレンドを意識した展開に変わるんですね。通常の展開だけでは競合も多いので、他社と差を付ける必要があるんでしょうね。そういえば、BEAMSで見ましたが春夏ではEVO-FITではなく、何か変わったラインが出てきているようですね。ちょっと忘れてしまいましたが。テーパードがゆるやかになり裾幅が、あまり細くないようでストレート寄りなシルエットみたいです。
パンツブランドも色々と出てきていますが、最近は、やはりインコテックスが頭一つ出ているかなぁ、と思います。パンツ単体で売れるようになったのも同社の功績ですし、なんというか全方位的に良いなぁ、と思いました。ただ、お尻周り等が細すぎるので元に戻してもらいたいです(笑)


<< 2017.2 伊勢丹 メンズフ...      2017.2 バーニーズニュー... >>