人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 12日

2017S/S 伊勢丹のセール!  その2

仕事が早く終わり、ちょっと行ってきました。二階のデザイナー系は混んでましたね。一階も意外とお客さんが多かったです。
地下一階ですが、高級靴のフロアーはそれほど混んでなかったです。グリーン、ベーメル、ラッタンジ、ロブ、VASS、アンソニー クレバリーなどがありました。やはり、と言うか、この前の京王プラザの物と同じものが出てますね。ロブやグリーン、ベーメル、ラッタンジなどはほぼ同じでした。クレバリーのローファーが178,000+税でありましたが、なかなか良かったです!
4階のドレスはアットリーニも見たことがあるモデルがありましたが、今季物も一部対象でジャケットで30万位。ラティーノはジャケット15万、スーツ18万位ですかね。ネイビーやブルー系の使えそうなものが結構ありました。ベルベストもかなり残ってました。ベルベスト、人気ないんですかね・・・。気になったのはチャルディですね。ドーメルの生地は、やはり良いですね。スーツとパンツが残ってました。スーツで33万、パンツ6万くらいかな。レナートさんご自身が春先に亡くなったこともあり、今後は違う方が手掛けた物になってしまいそうです。ただ、スーツで黒は着ないなぁ。ダブルでカッコ良いのですが。
ムーレーもありましたが割引率はイマイチです。春夏のムーレーは、造りを考えると、ちょっと高すぎな気がしますね。薄手のナイロンですからね~。ちょっとモンクレール化してきましたかね。
秋冬に比べ、やはり、お客さんの数は少ない気がしました。まぁ、もうすでに暑いですからね~。
結局、何も買わず退散しました・・・。


by hamtan8695 | 2017-07-12 22:16 | セール | Comments(4)
Commented by jun at 2017-07-13 13:51 x
微妙な感じですかねー、私も暑くて行く気しないですw
鞄はいかがでしたか?書かれてないってことは良くなかったんでしょうけど。。。
Commented by hamtan8695 at 2017-07-13 22:08
> junさん
コメントありがとうございます!
そうですね~、微妙な感じです(笑)junさんも暑くて行く気がしないですか~。
鞄は、セラピアンが意外と種類が豊富だったと思います。ただ、以前ほどの勢いは無いのかもしれません。ソックスや下着等の消耗品がある意味一番混んでたかもしれませんね。使うものですし、季節もそれほど影響ないですからね。これならセレクトショップのモアセールの方がお得感はありますね。ただ、これだけ暑いと、アイテムも限られてくるので秋冬物を見据えた方が良いかもしれないですね。
Commented by ラファエロ at 2017-07-15 09:51 x
hamtan8695さん、おはようございます! 初日の夕方頃に私も参戦して参りました。お客さんの数はやはり地下1階、1階、2階が多く、いつも通り4階のドレスフロアは空いていましたね〜 まぁ見やすくて良かったですが(笑)
相変わらず物量が多く、在庫豊富な印象でした(笑)やはりセール開始時期があまりにも遅いのではないでしょうか。予想はしておりましたが、ラティーノの在庫もサイズ豊富に結構ありましたね〜 35%OFFくらいでしたね。個人的にはビームスのステージセールにてラティーノは既にそこそこ購入しておりましたので、今更な感じがありスルーしました。アットリーニもマイサイズのジャケットやスーツが残っており、35%OFFくらいでしたが、この時期の他のショップの割引率と比べてしまうとまだまだ高額だったためスルー。ダルクオーレも結構残っており、試着もしましたが、ゴージの位置が気になりやはりスルー(笑)帰ろうとしたところ、チャルディを発見。すっかり忘れていました(笑)
チャルディがセールになっていること自体が驚愕でしたが、チャルディをセールにしてしまって本当に良いのでしょうか(笑)サイズ欠けしているだろうとタグをみてみるとマイサイズのネイビーブレザー及びネイビースーツが残っておりました。試着してみると肩のおさまり具合も良く、シルエットも古臭くなく、バランス感も良かったです。前々からブレザーの良いものが1着欲しかったところでしたので、セールのタイミングでブレザーの方を購入しました。仰られている通りレナートさんもご逝去されたようですし、生地も珍しいですし、セールですし、アリかなぁと感じました。
hamtanさんは今回は何も購入なさらなかったとのことですが、いつも終盤にも素晴らしい物を次々にアップされるので楽しみにしております。

Commented by hamtan8695 at 2017-07-15 12:21
> ラファエロさん
コメントありがとうございます!初日の夕方に行かれたんですね!
メインは地下1階、1階、2階ですかね~。4階は空いてましたよね。
在庫豊富ですよね。確かにセール開始時期が遅いのかもしれません。ラティーノは結構ありましたね。これだけ暑いと流石に難しいかもしれないです。すでにビームスでラティーノを購入されてましたか!ラティーノは、コート以外はちょっと食傷気味ですね。アットリーニは、30万だとちょっと買えないですね。ダルクオーレ、仕立てもフィット感も良いのですが、ゴージ位置、気になりますよね。ちょっと低すぎる感じですかね。
チャルディのあのブレザー、買われたんですね!シルエットも洗練されてますし、肩の造りも良いですよね。生地も珍しいですし、セールならアリだと思いますよ!あの存在感は、なかなか無いですよね。ブレザーなので、長く使えますし、そもそも流行り廃りではないですからね。生地も最高級ですし、かなり使えると思います!
終盤ですが、またアップしたいと思います(笑)


<< チェザレ アットリーニ ホップ...      2017S/S 伊勢丹のセール! >>