人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 18日

ルカ グラシア オーダー会!

伊勢丹で3/18~19の二日間、Luca Grassiaのオーダー会が開催されています。ちょっと見てきました。ナポリのサルトリアですが、今回、レディメイドも展開することになったみたいですね。ジャケットは無くスーツだけのようです。ルカ グラシアさんも居ましたが、なかなか若い方ですね~。イタリア人らしい洒落た雰囲気が出てましたね。体格も良かったのでスーツがハマってました。このルカ氏、3代目らしく歴史は古いようです。規模も小さい工房のようで、ほぼハンドメイドみたいでした。ざっと見てみましたが、ラティーノほどモダンではないですがシリカほど土着性も無いといった感じでしょうか。まぁ、素人の私が見た感じなので、人によって感じ方は違うかと思いますが・・・。ステッチは、かなり細かいですね。丁寧に造っている感じです。
既製品以外にも所謂ス ミズーラをやってました。スーツやジャケット以外にもコートやパンツなどもオーダー出来るようですね。ジャケットだと生地やオプションにもよりますが23~24万くらいで出来るようです。仮縫いもアリとナシが選べるようで、アリの方が高いです。
日本では今回の伊勢丹が初めてのようですが、お値段も少し抑えめですし、日本人向けに修正していけば人気が出るかもしれません。ナポリの物をそのまま持ってきても、意外とカッコ悪かったりしますからね。ビームス辺りでも展開してくれないかなぁ~。
しかし、ナポリには色々な仕立て屋さんがあるんですね。日本人は、新しいものを見つけてくるのは上手いですね。


by hamtan8695 | 2017-03-18 22:11 | その他 | Comments(2)
Commented by スリム at 2017-03-19 10:23 x
こんにちは。
ルカグラシア、gujiというセレクトショップの系列のringという大阪と東京にあるセレクトショップで展開してます。
ちょっと、興味があるんですが、現物はみてません。このgujiというセレクトショップ、2月にリニューアルして、
大手のセレクトショップに負けない規模になりました。通販で儲けているらしく、他のショップでも話題になります。
guji・ring・pt01の専門店、ヤコブコーエンの専門店、レディスのセレクトなどを経営してます。10年くらい
の間に急成長した感じですね。

先日、リニューアルされたビームスハウス梅田に行ってきました。看板の付け替えとカーペットを張り替えてました。
予定通り、デペトリロのジャケット(ネイビーのウィンドーペーン)を購入してます。人気のあるモデルのようです。

今週、来週はセレクトのダブルポイントやファッションビルの5倍など、春のイベントが続きますね。
また、什器も1か所代えてました。少し、広くなったように見せてます。
Commented by hamtan8695 at 2017-03-19 13:15
> スリムさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
ルカグラシア、gujiで展開してたんですね~。確かに通販でかなり力を入れてましたよね。ラティーノやセラファンなども取り扱っており、スゴイですよね。他にも色々と経営されてるんですね。セレクトショップに行くと「お店に来てもオンラインで買う方が増え、逆に店舗来客数は減っている」など店員さんに言われます。若い方のほうが、より顕著のようです。これからは更にネットで購入される方が増えるんでしょうね。そうなるとショップスタッフの方は、大変かもしれませんね。
ビームスハウス梅田、行かれたんですね!ペトリロのジャケット、購入されたんですね!おめでとうございます!ネイビーのウインドーペンは使いやすいですし、良いですね。ほんと、ペトリロは大人気ですね!ナポリ製が前面に出て仕立ての良さもありながら、値段も抑えめですからね。
3月は、立ち上がり時期でもあるので、イベント続きですね!私もちょっと買いました(笑)お直しが終わったらアップしたいと思います。


<< 2017 ジョン ロブ バイリ...      2017.3 ビームス ダブル... >>