モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 24日

ヴィンツェンツォ ディ ルジエッロ ヘリンボーンシャツ

素材:コットン100% ネイビー
a0234929_21334356.jpg
a0234929_21334853.jpg
a0234929_21335455.jpg
a0234929_21335948.jpg
エリのステッチも雰囲気が良いです。
a0234929_21340439.jpg
肩はハンド仕様。
a0234929_21341090.jpg
a0234929_21341460.jpg
シャツの取り扱いについて説明があります。

BARNEYS NEWYORK OUTELTで購入したVINCENZO DI RUGGIEROのシャツです。20%OFFから50%OFFでしたので、60%OFFになりますね。取り扱っているのはシャロンさんやUA原宿本店くらいかと思っていましたので、バーニーズで見つけるとは意外でした。まぁ、これだけ他シャツと混じって一枚だけあったので、結構、売れたのかもしれません。マイサイズだったので着てみるとピッタリだったので、即購入と相成りました(笑)さすがにフィット感は良いですね~。エリや肩の雰囲気がいかにもナポリ物って感じで雰囲気も良いですね。濃い目のネイビーですが、ちょっと畝が太目なヘリンボーンで、なかなか洒落てます。遠目だと無地っぽく見えるのも良いですね。
バーニーズは、通常のセールだと割引率がイマイチですが、アウトレットに来ると再値下げになるのかもしれません。昔は、グリーンやジンターラなどを見かけたことがあったんですけどね~。さすがに最近は見かけませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-07-24 00:04 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
Commented by スリム at 2017-07-24 08:58 x
こんにちは。
ルジェッロのシャツ、私もバーニーズで購入したことがあります。
edificeでも扱っていましたが、あまり売れないのか、取り扱わなくなりました。
いいシャツだと思うのですが。ringjacketもここをファクトリーにしてました。
ボリオリやトムフォードのファクトリーとかいう話を聞いたことがありますが、真相は不明です。

先日、4月の初旬にオーダーしていたバルバのシャツが出来上がったので、ビームスハウス神戸に
取りに行ってきました。思ったよりもいい出来でした。その際、ボルサリーノのPOPUPを
行っていて、何点か試着し、ベージュにブラウンのリボンのストローハットを購入しました。
ボルサリーノも春夏のストローハットなら、購入できる金額ですね。
8月以降のpopupやオーダー会の予定について、教えてもらいました。

この日、バーニーズにも寄ったのですが、フルオーダーを勧められました。今ならお買い得な生地があり、
元値の50~60%オフくらいでできる生地を用意してました。それでも結構な値段なので、生地をみた
だけでした。(割引後で16~20万)
Commented by hamtan8695 at 2017-07-24 13:59
> スリムさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
スリムさん、以前にバーニーズで購入されたことあったんですね!エディフィスでも取り扱いがあったのですか。それは知りませんでした。売れなかったんですかね。私も良いシャツだと思います。リングヂヤケットのファクトリーだったんですね。他にもボリオリやトムフォードかもしれないとは、それだけ実力があるってことなんでしょうね。

バルバのオーダーしていたシャツが上がったんですね。なるほど、思ったよりも良い出来だったんですね。それは良かったですね!そういえば、ボルサリーノのイベント、やってますよね。ベージュにブラウンのリボンのストローハットを購入されたんですね!洒落てますね~。私もかぶってみたいですが、どうにも被り物は不評でして・・・。街中でも暑さのせいもあるのでしょうが、結構、被っている人を見ますね。だんだん市民権を得てきましたね。
バーニーズでフルオーダーを勧められたんですね。元値の50~60%OFFとは、それはまたスゴイですね!なかなかお得な感じですが、それでも結構なお値段ですね・・・。靴も服も、どうもフルオーダーというのは、敷居が高いですね。体系に合わせるというのも、一般的な既製品で特に大きな問題もないですし、ハウスモデルが無いと、なんとなく不安なんですよね(笑)
Commented by ラファエロ at 2017-07-29 00:29 x
hamtan8695さん、こんばんは!ルジェッロのシャツ、良いですね~ 太畝のシャツってあまり見かけないですし、色味も使いやすそうな上に60%offはとても良い買い物でうらやましいです‼それならば購入と相成りますね(笑) 最近バーニーズはほとんど行かなくなってしまいましたが、ルジェッロを扱っていた?のですね。今季はUAもオーダー会をやりませんでしたね。何回かオーダーしていたので今季も楽しみにしていたのですが。。。
オーダー会の時にルジェッロさんとお話ししたところ、とても大柄でしたが陽気な感じはあまりせず、ナポリ人らしからぬとても真面目な方でした(笑) 
またのアップを楽しみにしております‼
Commented by hamtan8695 at 2017-07-29 00:52
> ラファエロさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
このシャツ、なかなか良いです!仰る通り太畝のシャツは見かけないので、結構、気に行ってます。まぁ、60%OFFは、やはり魅力です(笑)私もバーニーズは、ほとんど行かないので取り扱っているのを知りませんでした。これも、一見、分からなかったですからね。
そういえば今季はUAもオーダー会をやってないですね。ラファエロさんは何回かオーダーしていたんですね!いや~、流石です!ルジェッロさん、確かに大柄ですが陽気な感じは無く、真面目な印象でしたね。私の時は、とにかく携帯で肩や全体などを撮りまくってました。あとで見返すのかもしれませんが、そういった意味ではナポリ人らしくないですよね。画像で保存して再確認するのは、今っぽいというか時代性もありますね。
すいません、春夏はネタ切れな感じですが、各セレクトショップも最終セールになり、面白い物が出てきている可能性もあるので、また、探索しに行きたいと思っております(笑)この時期だと、やはり靴かなぁ、と考えておりますが。
Commented by ラファエロ at 2017-08-05 14:01 x
hamtan8695さん、こんにちは! 最近は靴熱が再燃していらっしゃると伺っておりましたので、一応報告です。数日前と本日、アローズ原宿本店に参ったところ、ジョンロブのチャペル、ブラウンスエードの7ハーフが30%OFFでまだありました。2年前に発売せれたものです。もしかしたらもうご存知かもしれませんが、もしサイズが合うならばお得かと思い、連絡させて頂きました。
ご参考までに。
Commented by hamtan8695 at 2017-08-05 20:58
> ラファエロさん
こんばんは!情報頂き、ありがとうございます!そうなんです、靴熱が再燃してるんですよね~。春夏でアイテムが少ないということもありますが。
ジョンロブのチャペル、日本限定モデルですよね。まだ、残ってましたか~。7ハーフとは、これまたゴールデンサイズですね。一応、チェック済みです(笑)
そういえば、原宿本店でシリカのジャケットがセールで40%OFFで出てましたね。私が見たのは48サイズのベージュでしたが・・・。もしかしたら、まだ、他のサイズも少しは残っているかもしれません。取り置きした方がキャンセルした可能性も高いですし。明日にでも時間があったら、見に行ってみようかと思っております。
貴重な情報をお教え頂き、ありがとうございました!


<< 2017.8 ビームス ファミ...      チェザレ アットリーニ ホップ... >>