人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 20日

2017 ジョン ロブ バイリクエスト

JOHN LOBBのBY REQUESTですが、下記の日程で開催されるようです。すでに始まっている所もありますね。年々、開催店舗が増えている気がします。30万超えのモデルが出てきていますが、人気がありますね~。やはり、ジョン ロブはスゴイです!
年によって、オーダーする際の制約が色々と変わりますし、スペシャルモデルも出てくるので気になりますね。インソックのイニシャル刻印は今年も出来るようです。
クラシックラインの方がプレステージラインよりソールもレザーも選択肢が豊富ですね。ただ、最近はプレステージラインより高いモデルが増えてるので、悩みどころです。新作も8695ラストで昔っぽい英国調のモデルが出てきているので、オーダーするのも良いかもしれません。
・阪急メンズ東京
 3月17日(金)~21日(火)

・タマヤフットウェア
 3月24日(金)~28日(火)

・シューズサロン なとりや
 3月24日(金)~28日(火)

・三越日本橋本店
 3月31日(金)~4月4日(火)

・そごう横浜店
 3月31日(金)~4月4日(火)

・ジョンロブ 福岡岩田屋店
 4月7日(金)~11日(火)

・西武 池袋本店
 4月7日(金)~11日(火)

・ジョンロブ名古屋松坂屋店
 4月14日(金)~18日(火)

・ジョンロブ大阪ヒルトンプラザ店
 4月14日(金)~18日(火)

・髙島屋大阪店
 4月21日(金)~25日(火)

・ジェイアール名古屋タカシマヤ
 4月21日(金)~25日(火)

・ユナイテッドアローズ ソブリンハウス
 4月28日(金・祝)~5月2日(火)

・大丸神戸店
 4月28日(金・祝)~5月2日(火)

・ジョンロブ東京ミッドタウン店
 5月5日(金・祝)~9日(火)

・銀座・和光
 5月5日(金・祝)~9日(火)

・ジョンロブ丸の内店
 5月12日(金)~16日(火)

・ 伊勢丹新宿本店
 5月12日(金)~16日(火)



by hamtan8695 | 2017-03-20 00:18 | その他 | Comments(4)
Commented by まつしゅう at 2017-03-25 17:21 x
ダービーフルブローグって、ヘイルって名の8695ラストがありました。ソールはSSとクラシックラバーしか選べません。値段は聞かなかったです。
全体のルールは、イニシャル刻印は出来ると出来ないモデル有り。リクエスト専用モデルは出来るが現行モデルは出来ない。バイリクエスト刻印無し。カーフ新色有り。グリーンカーフ、ネイビーカーフとか。
ミスティカーフ独自色は今後も継続し、ミュージアムカーフと被るミスティカーフは、ミュージアムに統一。ブラッケン、クラレッとは残るけどね、ミスティ独自色だから。ブラックミスティはブラックミュージアムに統一だね
シティは7000だけ、8695は選べません。
買いやすい値段構成はクラシックライン。こちらはソーントンかグロブナー、赤黒っぽい色でレッドミュージアム、クラレットミスティとか考えましたが、今年は見送ります
Commented by hamtan8695 at 2017-03-25 17:41
> まつしゅうさん
情報提供、ありがとうございます!
ヘイルってダービーっぽいモデルですかね。ソールがSSとクラシックラバーだけですか。SSはちょっと違いますね~。CDSであれば良かったのですが。ちょっと残念ですね。
イニシャル刻印は出来るのと出来ないのがあるんですね。現行モデルは出来ないのも、よく分からないですね。バイリクエスト刻印は、紫の箱になってから無いですね。カーフも新色が出てるんですね!グリーンカーフとネイビーカーフですか。同じネイビー系でも色々あるので、覚えてられないですね。
ミスティとミュージアムは被る色に関してはミュージアムに統一ですか。ブラッケンとクラレットは残るのは良いですが、チェスナッツも残って欲しいですね。個人的にはミュージアムよりミスティの方が派手さが無く好きなんですけどね~。ブラックは、ミュージアムとかミスティの良さが分かりにくいですね。オックスフォードで十分な気もします。
シティは、やはり7000だけですか。8695の方が好きですね。ソーントンかグロブナーで考えたんですか~。結果的に見送るんですね。
バイリクエストも色々と制約が多いですよね。革の種類も多すぎるとコストがかかりすぎるんでしょうね。ミスティにするならミュージアムの方が、ある意味分かりやすくて人気があるのかもしれません。ミスティの選択肢が減ると、ちょっと悩みますね。

Commented by まつしゅう at 2017-03-25 18:54 x
ブーツのアボット、ジョッパーブーツも値段が高いので、見送り。ヒロ・ヤナギマチのパターンオーダーのジョッパーと遜色無しね。
他に国内職人で、パターンオーダーのジョッパーを検討中。バックル留めのストラップじゃなくて、リボン?ストラップを足首前で蝶結びのパターン。多分数年後に買うw
クラシックラインは2006年頃のプレステージライン値段位で納得していますが、最近のプレステージ値段は納得していません。
グロブナーかソーントン買ったら、ロブからは卒業ですね
Commented by hamtan8695 at 2017-03-25 22:57
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!
アボット、良いですが30万オーバーですからね~。革靴は関税も高いので、なかなか厳しくなってきてますよね。
国内職人でジョッパーを検討してるんですね。バックル留めじゃなくリボンストラップのパターンとは、これまた珍しいですね!
プレステージは、モデルによりますが、どれも高騰してますよね。グロブナーかソーントンでロブは卒業ですか。
これからは値段も下がることはないので、いつまで買うのか考えちゃいますね。


<< スティレ ラティーノ グレンプ...      ルカ グラシア オーダー会! >>