モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 11日

ビームスプラス マドラスチェックシャツ 2017S/S

素材:コットン100%
a0234929_23305229.jpg
a0234929_23305628.jpg
a0234929_23305908.jpg
a0234929_23310308.jpg
インポート生地を使用してます。
a0234929_23310667.jpg
a0234929_23311013.jpg
裾にはおなじみの+の刺繍です。
a0234929_23311332.jpg
ボタンには刻印があります。

BEAMSのファイナルセールで購入したBEAMS PLUSのマドラスチェックシャツです。50%OFFで2点でさらに10%OFF。セール終盤でしたが良い柄が残ってました!店員さん曰く「時期的に長袖だから残ったのかもしれないですね」とのこと。インポートの生地らしいですが、何とも言えない風合いがあって良いですね~。この色と合っている気がします。ちなみに他にも何色かありましたが、どれもなかなか良かったです。普通にTシャツを合わせても良いですし、ヘンリーネックとかも良さそうです。
カジュアルウェアだとBEAMS+は、結構、良いのがありますね。どれも拘りを感じますし、日本製も多いですからね。逆にドレスクロージングよりもトレンド等を気にせず、着やすいかもしれないです(笑)裾を出して着れるカジュアルシャツが欲しいなぁ、と思っていたのですが、良い買い物が出来ました!半額以下になっていたのも嬉しいですね~(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2017-08-11 00:27 | シャツ・ニット等 | Comments(2)
Commented by ポコ at 2017-09-25 07:25 x
hamtan様
大変ご無沙汰しております。
年度が変わってから、長期の出張や立て込んだ業務が重なり、コメント出来ず申し訳ありませんでした。
hamtanさんのブログは出張先でも楽しみに見ておりましたが笑、結果的にはなかなかセール戦線?に参加出来ず、コメントするのも若干はばかっておりました。
やっと多少落ち着いてきたこともあり、また以前のようにちょこちょこお邪魔させて頂きたいと思います。よろしくお願い致します笑。
こちらのアイテムは私も毎シーズン楽しみにしておりますが、プラスのチェックシャツは本当にお買い得ですね。まして、モアセールということで半額以下ですから、ファストファッション等の量販店のシャツとも価格帯が被ってきますね笑。気兼ねなく着られて、それでいて拘りの要素もあるというのは、モノ好きにはたまらないところです。
マドラスチェックは個人的には定番アイテムと考えますが、この手のカジュアルシャツは何かとトレンドが影響しますから、昨今ですと特にデニム系の素材が多く、かなり選択肢が少ない印象です。
オリジナルで末永く展開してくれるのは有り難いですし、それを上手く購入されるhamtanさんもさすがですね。
先日有楽町のプラスを訪れましたが、新作のオリジナルのマドラスチェックシャツも良かったですよ!2型でしたが、一つはかなりカラフルでポップなモデルですが、もう一つが秋らしい絶妙なくすんだオレンジ系のモデルでした。是非機会があればご覧下さい。日本製で1万プラスアルファだったかと思います。
他に投稿されたアイテムを拝見致しますと、シリカ、アットリーニと大物を爆買い?されていますね笑。いやはや、昨今のこの業界の低迷を苦々しく感じてはおりましたが、hamtanさんのような方がおられるのは勇気付けられます笑。私も微力ながら貢献?したいと思いますので、次回のコメントにて春夏の数少ない戦果の話をさせて下さい。
今回はいったん失礼致します。
Commented by hamtan8695 at 2017-09-25 08:24
> ポコさん
コメントありがとうございます!お久しぶりです!
年度が変わり、色々とお忙しそうですね。お身体、ご自愛ください!出張先でも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。確かに出張等があるとセール戦線には参加しにくいですよね。お時間があるときで結構ですから、いつでもコメント頂ければ幸いです。
まぁ、私も年度で異動があり、ちょっとシンドイです(笑)年度末に急に異動となり、準備が出来ていなかったものですから・・・。新職場は年上が多く、気を遣います(笑)
やはり、ポコさん、プラスのシャツはお好きなんですね~。モアセールだったのでかなりお買い得でしたし、仰る通り、その辺の量販店と変わりないですよね。店員さんも言ってましたが、プラスのアイテムは結構丈夫というか長く着れるんですよね。耐久性が高いですし、着こんでいっても、そこはアメリカ的な良い雰囲気になりますよね。マドラスチェックは、確かに定番的なアイテムですが、最近は確かにデニム系の素材が多いですよね。無地系でしかもデニム系は、合わせやすいですし人気もありますからね。オリジナルでも継続的に展開してくれるプラスは、さすがですね。
有楽町のプラスに行かれたんですね。新作のマドラスチェックシャツ、良さそうですね!くすんだ色合いは使いやすいですし、秋冬っぽい感じも出ますよね。日本製で1万ちょっとな値段も頑張っていますよね。
春夏は、秋冬に比べテンションもそれほど上がりませんが、ジャケットは大物をいきました!まぁ、春夏はアウターが無いのが救いです(笑)仰る通り、洋服業界は、なかなか大変だろうなぁ、と思います。お店に行って思いますが、以前よりお客さんが減っている感じですからね。私などはたいしたことはありませんが、多少でもポコさんを勇気づけられたのであれば幸いです(笑)
また、お時間があるときにでもコメント下さい!


<< 2017.8 シップス ファミ...      2017.8 バーニーズニュー... >>