人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 13日

2017.8 アルフォンソ シリカ オーダー会!

Alfonso Siricaのオーダー会が開催されます!国内では初めてだそうです。場所は原宿本店メンズ館、日程は8/19(土)、20(日)の二日間です。スーツやジャケットのほか、なんとコートもオーダーできるようです!以前、シャロンさんでヴィンテージのカシミア100%のコートを見ましたが、かなり洒落てましたね。
お値段ですが、ツーピーススーツ334,800円~、スリーピーススーツ415,800円~、ジャケット270,000円~、コート332,640円~です。モデルは決まっており、生地を選ぶパターンオーダーですが、採寸もしてくれるようです。アルフォンソ シリカ氏とファビオ シリカ氏の両名が来日すします。お渡しは2月中旬だそうですので、ちょっと上りが遅いですかね。春夏物も出来るそうなので、敢えて春夏物をオーダーするのも良いかもしれません。
軽やかな着心地、ハンドステッチ等も素晴らしいですが、生地のバリエーションも結構多いそうです。ヴィンテージ生地が出てくるらしいので、それも楽しみですね~。結構、珍しい生地を持ってるようです。
ちなみに、予約は、かなり入っているみたいです。う~ん、流石に人気あるなぁ~。まぁ、初めてのオーダー会ですから、期待も大きいのでしょうね。


by hamtan8695 | 2017-08-13 00:02 | その他 | Comments(2)
Commented by シリカ好き at 2017-08-16 08:44 x
シリカ祭りですね!羨ましいです!
自分もSharonさんでシリカは購入した事あるのですがアローズにも取扱あるんですね!ちなみにコートのモデルはどんなのがあるかご存知でしょうか?
Commented by hamtan8695 at 2017-08-16 09:36
> シリカ好きさん
コメントありがとうございます!そうですね、シリカ祭りです(笑)
Sharonさんでシリカを購入されてたんですね。アローズも取り扱いがあります。数は少ないですが。コートですが、アローズでは見たことがありませんね。オーダー会ではオーダー可能なようですが、サンプルを見ていないので、ちょっと分からないです。すいません。


<< アルフォンソ シリカ メランジ...      2017.8 シップス ファミ... >>