人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 18日

アルフォンソ シリカ ジャカード調ジャケット

素材:リネン59%コットン41% ベージュ系
アルフォンソ シリカ ジャカード調ジャケット_a0234929_20120114.jpg
アルフォンソ シリカ ジャカード調ジャケット_a0234929_20120581.jpg
アルフォンソ シリカ ジャカード調ジャケット_a0234929_20120954.jpg
アルフォンソ シリカ ジャカード調ジャケット_a0234929_20121446.jpg
アルフォンソ シリカ ジャカード調ジャケット_a0234929_20121868.jpg
アルフォンソ シリカ ジャカード調ジャケット_a0234929_20122235.jpg
アルフォンソ シリカ ジャカード調ジャケット_a0234929_20150350.jpg
アルフォンソ シリカ ジャカード調ジャケット_a0234929_20150974.jpg
アルフォンソ シリカ ジャカード調ジャケット_a0234929_20151314.jpg
アルフォンソ シリカ ジャカード調ジャケット_a0234929_20151794.jpg
変わった織りの珍しい生地です。
アルフォンソ シリカ ジャカード調ジャケット_a0234929_20152059.jpg
ラペル部にも仕付け糸が付いてます。

UNITED ARROWSで購入したAlfonso Siricaのジャケットです。ジャカード調というんでしょうか。なんとも表現しにくい独特の生地ですね。こちらはヴィンテージの生地だそうで、かなり珍しいみたいです。リネンコットンですが、結構、しっかりと織られているので着こんでいくと良い風合いが出てきそうですよね。色も一見ベージュ系ですが良く見ると白や茶、青などの糸が入っていますね。生地自体に表情があるのでリネンのシャツとかは良く合います!白シャツでキレイ目に来ても良いですし、ブルー系で合わせても良いですので、意外と使えますね。シーズン中は最も出番が多かったです!
シリカは、着用した時の見た目もなかなかカッコ良いのですが、なんと言っても着心地が良いのが魅力ですね。結構、拘って造られていると思います。生産数は少ないですが、逆に規模を大きくせず品質を維持しているのかもしれません。まぁ、ご本人に商売っ気があまりないのかもしれないですが(笑)

by hamtan8695 | 2017-08-18 00:00 | ジャケット・コート等 | Comments(6)
Commented by sasaki at 2017-08-19 13:43 x
これ買っちゃいました!w

秋冬も見せてもらいましたが
期待できそうなものばかりでした。
いやー楽しみです!
ご助言ありがとうございました!
Commented by シリカ好き at 2017-08-19 19:55 x
これは珍しい生地ですねー!ビンテージですか。こんな珍しい生地があるならオーダー会見に行って見たくなりますね。
コートが好きなので作るならコートですが。
Commented by hamtan8695 at 2017-08-19 20:15
> sasakiさん
コメントありがとうございます!コレ、買ったんですね!なかなか良いですよね。意外と使いやすいと思います。
秋冬物、見せてもらったんですね。今季も良さそうな感じですね。数ある生地から良いのを選ぶセンスは流石だと思います。相当、生地に詳しいスタッフが選んでいるみたいですね。何度も行って仕立てているだけあって、ナポリの事情もかなり精通しているようです。実際に仕立ててみないと分からないですからね。
秋冬物もかなりオススメだと思いますよ~。
Commented by hamtan8695 at 2017-08-19 20:17
> シリカ好きさん
コメントありがとうございます!
これは結構珍しいと思います。生地の雰囲気も良いですよ。オーダー会は明日も開催されているので、ぜひ見に行って下さい。コートも良さそうですよ!
Commented by よしくん at 2017-08-23 22:01 x
hamtanさん、こんばんは!

コメント遅れてすいません笑

こちらのシリカのジャケット、洒落てますね〜

青や茶が混じっており、画像よりよりお洒落なんでしょうね!

ここらへんをチョイスするあたり、やはり
しっかり吟味されていらっしゃるでしょうし、さすがだなあとおもいます!
Commented by hamtan8695 at 2017-08-23 22:53
> よしくんさん
こんばんは!いえいえ、いつもコメント頂き、ありがとうございます!
このジャケット、なかなか無い生地で洒落てるかなぁ、と思い購入しました。仰る通り、色々な糸で織られているので、一見、ベージュっぽい色合いですが、結構、凝っていると思います。所謂チェック等の柄ではないので、押し出しが意外と強くないのも気に入っています。ネイビー系やブルー系は持っているので、たまにはこういう生地があっても良いかな~、と。着こなしの幅が広がりますからね。やはり、ヴィンテージの生地は、面白い物がありますね。ただ、派手過ぎるものもありますが(笑)


<< 2017.8 アルフォンソ シ...      2017.8 アルフォンソ シ... >>