人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 02日

スティレ ラティーノ グレンプレイドジャケット

モデル:GULEO35  素材:シルク41%リネン41%コットン18% ネイビー  ドロップ:8R
スティレ ラティーノ グレンプレイドジャケット_a0234929_17134420.jpg
スティレ ラティーノ グレンプレイドジャケット_a0234929_17134832.jpg
スティレ ラティーノ グレンプレイドジャケット_a0234929_17135157.jpg
スティレ ラティーノ グレンプレイドジャケット_a0234929_17135489.jpg
スティレ ラティーノ グレンプレイドジャケット_a0234929_17135826.jpg
タグのデザインがちょっと変わりました。
スティレ ラティーノ グレンプレイドジャケット_a0234929_17140255.jpg
スティレ ラティーノ グレンプレイドジャケット_a0234929_17140616.jpg
スティレ ラティーノ グレンプレイドジャケット_a0234929_17140966.jpg
スティレ ラティーノ グレンプレイドジャケット_a0234929_17141470.jpg
ボタンも生地と良く合っています。
スティレ ラティーノ グレンプレイドジャケット_a0234929_17141925.jpg
スティレ ラティーノ グレンプレイドジャケット_a0234929_17142360.jpg

今季の超大物!BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したStile Latinoのジャケットです。運良く期間中に回ってきました!こういった大物がダブルポイントで買えると嬉しいですよね!<br>今季もビームスではラティーノの展開が豊富でしたが、これとブラウンの物と悩みました。ブラウンはブルーのネップっぽいのが少し入っており遠目では一見無地に見える洒落た生地でかなり良かったのですが、着比べてみるとこちらの方が‟しっくりきた”んですよね(笑)お得意の三者混でシルクの割合が多いですが、光沢感もそれほど無くドライタッチな生地感で気に入ってます!ざっくりとした織りで柄が強く出てこないので、意外と合わせやすいと思います。この手の生地をセレクトするのは、英国調というトレンドもあるのでしょうが、ビームスらしいというか、‟Fっぽい”ですよね(笑)店員さん曰く「柄的にはバランスも良く、結果的に長く使えると思いますよ」とのこと。生地自体もペラペラな感じではないので、秋口も着れそうです。
今季は昨年よりもやや値付けが安いので、結構売れているように感じました。今ではビームス以外でもラティーノを見かけることが多くなりましたが、やはり根強い人気がありますね。

by hamtan8695 | 2017-04-02 00:05 | ジャケット・コート等 | Comments(6)
Commented by ラファエロ at 2017-04-02 01:22 x
hamtan8695さん、こんばんは。今季はこちらを選ばれたのですね! ただのグレンプレイドではなく、イタリアのフィルターを通した洒落た生地感ですね‼︎これからの季節にとても良く映えるブルーが良い感じで効いていて個人的にはとても好みです!
私もラティーノの第1候補のジャケットが運良くダブルポイントにて購入出来ました。ブルー系に白い独特な織り?が入っているダブルのジャケットです。実は次の候補として私もブラウン地にブルーのネップぽいのが入っているジャケットと迷いましたが、実物がイメージと異なっていたことやあまり似合わなかったこと、これからの季節というより、秋口っぽい感じだったことが購入の決め手に欠け、結局リリースしてしまいました。
仰る通り、今季は値段も少し安くなったせいか、結構売れてそうですね〜 個人的には最近のSSでは最も良いコレクションなのではないかと感じました。何だかんだとラティーノは強いですね‼︎
Commented by hamtan8695 at 2017-04-02 01:53
> ラファエロさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
今季はコレにしました!仰る通り、ちょっと変化球的なグレンプレイドで、なかなか洒落てるんですよね~。ブルーの配色も良い感じに出ていると思います。ラファエロさんもお好みなんですね!私も結構気に入っております。
第一候補のジャケット、ダブルポイントで購入されたんですね!おめでとうございます!ブルー系の白の織が入っているダブルですね。実は、そのダブル、私も候補に入っておりました(笑)ダブルとブラウンのモデルとこのグレンプレイドで最初悩んで、結果的にダブルは似合ってなかったのでリリースし、ブラウンと悩んで最終的にこのコレになりました。あのダブル、シャツはもちろんですがニットポロもいけますし、逆にハズしてカットソーあたりを合わせても良さそうだと思いました。敢えて薄いデニムにインディゴのカットソーとかでメリハリを利かせるのも良いかな、と。まぁ、私は似合いそうにないですが(笑)
あのブラウン、ラファエロさんも候補だったのですね!確かに秋口っぽい感じになりますよね。シルクの割合も高く、ちょっと暑いかもしれません。
ビームスはダブルポイントがありますし、今季は昨年より一割ちょっと安くなってるので売れてますね。仰る通り、最近のSSでは良いコレクションだと思いました。コットンのスーツとかも色合い的には好みだったのですが、ベルトレスで調整が効きにくいと思い選択肢から外れてしまいました。パンツも跡が残るので修正出来ないですし。
やっぱり、ラティーノが強いですね~。あの価格帯では、断トツの人気かと思いました。ちなみに伊勢丹のモデルは、ドロップ7が多いせいか、ちょっと大きく感じました。ゆったりめが今の流れとは言え、流石にジャケットでは難しいですね。ラティーノらしくないと感じがしました。柄は良さそうなのもあったんですけどね。
Commented by スリム at 2017-04-02 09:53 x
こんにちは。
今期、ラティーノを何点か店頭で見る機会に恵まれましたが、どれも欲しくなる生地でした。
中でもブルーグレーのウィンドウペインがよかったかなと。
私はダブルポイントでは、デペトリロのジャケットとブリッラのラウンドクレリックのシャツ、
ボルゾネラのラウンドカラーシャツを購入しました。ダブルポイントの翌週が、ファッションビルの
5倍ポイントで、さすがにその時は、何も買わずでした。

昨日は、中村氏、西口氏、メンズEXの大野編集長のトークショーでした。
30分くらいの予定が45分くらいあり、観客も多く、にぎわってました。
春夏のトレンドの解説と西口氏の着こなしがネタでした。

帰りに、ザネラートの新作バッグのADAを見ました。もう少し小さければ、
OFF用のバッグに最適ですが、買おうかと検討したくなるアイテムでした。
Commented by hamtan8695 at 2017-04-02 14:59
> スリムさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
ラティーノ、どれも欲しくなる生地ですよね。ブルーグレーのウインドーペンも見ましたが落ち着いている印象ですね。
スリムさん、ダブルポイントで色々と買われてますね!ペトリロは、やはり売れてますよね~。予約も多いみたいです。ラウンドカラーのシャツですが、私も一枚位買おうかなぁ、と思案中です。以前、UAでギットマンのラウンドカラーシャツがあってセールだったんですが、悩んだ末に止めちゃったんですよね。買っとけば良かったかな。
トークショー、30分が45分に伸びたんですね。観客も多く賑わっていたとは、もう、ちょっとしたタレントですね!
ザネラートのバッグ、新作をご覧になったんですね。ADAってワンショルダーみたいなタイプですかね。現物は見たことないですが、ちょっと大きいですか。あまり大きいとバッグそのものが邪魔になってしまうので難しいところですね。
Commented by ラファエロ at 2017-04-02 20:59 x
hamtan8695さん、こんばんは! ご返信ありがとうございます‼ 今日伊勢丹に用事があったので、ラティーノみて参りました。仰る通り、ジャケットで大きめは抵抗がありますね〜 またビームスとは客層の違いもあり、いつもですが無地系が多いですよね。柄物好きとしては若干物足りなく感じましたが(笑)、良さそうなものもありました‼
本日ではありませんが、先々月くらいに予約していたチャルディのジャケットもみました‼ ただ光沢感が強すぎるのとチェンジポケット付きのフラップポケットがピンとこなく見送りました。
帰りに原宿のアローズに寄り、今季のお直しあがりのシリカをピックアップしてきました。今回は店頭にもシリカのジャケットが既に3つ程出ていました。サイズ46のブルー系無地のリネン100%と同じくサイズ46のリネンコットンのベージュ無地、サイズ48のリネンコットンの赤い糸が入ったベージュ系のジャケットがありました。
最近のこの時期の東京だと春夏のジャケットが着られる期間は短くなってきているので(まあ、秋口もいけますが)、今年はガンガン着ていこうと思います‼
Commented by hamtan8695 at 2017-04-02 22:11
> ラファエロさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
伊勢丹のラティーノ、御覧になりましたか~。やはり、ちょっと大きい感じですよね。ラティーノらしさが出てないように感じました。ヴィンツェンツォさんのインタビューでも見ましたが、あるお客さんがラティーノの服を着たら若く見られたと言っていたと。そしたら、若く見えたのではなく、今まで若く見えない服を着ていた、というような趣旨のものでした。クラシックでありながらモダンに見えるのが真骨頂なんでしょうね。ちなみに、ダブルに関しては相当の思い入れがあるようですね。特にコートは、ホントに人気があるようです。すいません、脱線しました(笑)無地系が多いのは伊勢丹ならではですかね。まぁ、ラファエロさんだと物足りないですよね(笑)
チャルディもご覧になりましたか。見送られたんですね。あのドーメルの生地はかなり良い物らしいですが、ちょっと光沢感がありますかね。また、私もチェンジポケット付きのフラップポケットはピンとこないですね。昨年の秋冬の仕様に戻してほしいですね。次の秋冬に期待します。
原宿のUAでシリカをピックアップされたんですね。今季もなかなか良いラインナップですね。ブルー系無地とベージュ無地、赤い糸の入ったベージュが店頭に出てましたか。他にもシアサッカー、少しネップの入ったブルグレーっぽいのも見せてもらいましたが、すでの他の方が購入予定だったようです。店頭に出るのは珍しいですね。明日には電話で取り置きが入るかもしれません(笑)シリカ、やっぱり良いですよね~。着心地も素晴らしいですが、見た目もなんというかカッコ良いんですよね。今季は、ほぼヴィンテージ生地だったらしく、オーダーしたもののドロップしたものがあるようです。どうやら、物凄い生地を持っているみたいですね。ラファエロさんも色々とお聞きかと思いますが、今後も期待大ですね!
春夏はジャケットが着用できる期間も短いですが、アウター等が無い分、ある意味‟ジャケット勝負”的な感じになるので、ガンガン着ていきたいですね!


<< チェザレ アットリーニ メラン...      2017 ジョン ロブ バイリ... >>