人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 30日

スティレ ラティーノ ギャバジンポロコート!

モデル:CUOTTAVIO65  素材:WOOL100% ブラウン  ドロップ:7R
スティレ ラティーノ ギャバジンポロコート!_a0234929_22542569.jpg
スティレ ラティーノ ギャバジンポロコート!_a0234929_22543068.jpg
スティレ ラティーノ ギャバジンポロコート!_a0234929_22543451.jpg
スティレ ラティーノ ギャバジンポロコート!_a0234929_22543847.jpg
スティレ ラティーノ ギャバジンポロコート!_a0234929_22544277.jpg
スティレ ラティーノ ギャバジンポロコート!_a0234929_22544667.jpg
スティレ ラティーノ ギャバジンポロコート!_a0234929_22545037.jpg
スティレ ラティーノ ギャバジンポロコート!_a0234929_22545630.jpg
袖はアウストロと同じ仕様です。
スティレ ラティーノ ギャバジンポロコート!_a0234929_22550019.jpg
このボタンが生地と良く合ってます!
スティレ ラティーノ ギャバジンポロコート!_a0234929_22550580.jpg
パッチポケットですがマチは無いです。
スティレ ラティーノ ギャバジンポロコート!_a0234929_22551043.jpg
スティレ ラティーノ ギャバジンポロコート!_a0234929_22551413.jpg
背中にはプリーツ
スティレ ラティーノ ギャバジンポロコート!_a0234929_22552090.jpg
インバーテッドプリーツです!

今季の超大物!BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したStile Latinoのポロコートです。こちらは、まだ暑い時期にキャンセル待ちを入れていましたが、店員さんから連絡があり「キャンセルが出ました」とのこと。ラッキーなことにダブルポイントと重なりました!こういった大物で18%のポイントは大きいですよね。このコートですが画像で見たときよりも現物は更に良かったです。例の如く、試着して脱げなくなりました(笑)
一見、ブラウンですが、光の当たり具合で色合いが変わるんですよね。カーキっぽいというかオリーブっぽいというか、なんとも言えない絶妙な色出しです!良く見てみると赤や緑の色が少し混ざっているので、色の雰囲気が変わってくるのかもしれません。渋い色目ですが、意外と合わせやすいですね。試着時はデニスラを履いていったのですが、結構、合ってました。ネイビーやグレーなどのウール地のパンツも良いですが、ベージュ系のコットンパンツもいけますね。生地は比較的しっかりとしていますが、固すぎることも無く着やすいです。所謂、ギャバジンですので表情があり、なかなか洒落てます。この色と良く合っていると思います。サイズ感ですが、ジャケットを着た状態で合わせても緩すぎずタイト過ぎず、まさしくピッタリといった感じです。ゆったりめがトレンドですが、そのまま持ってくると大きすぎるので、ビームスがハーフサイズアップ程度に調整しているようです。そういった匙加減は、流石ですよね。
あとは、背中側の雰囲気が素晴らしいですね。背中部のプリーツ、裾のインバーテッドプリーツの意匠が本格的な感じがして良いですね~。まさしく“ポロコート”といった感じです。当初、アウストロかと思ったのですが、違ってました。この意匠が違っている位で、あとはアウストロと同じかもしれません。
ラティーノのコートは別格というか、やっぱりカッコ良いですね。これは、かなり気に入りました!高価な物ですが、ダブルポイントで購入出来たので、良かったです!

by hamtan8695 | 2017-09-30 00:02 | ジャケット・コート等 | Comments(14)
Commented by ラファエロ at 2017-09-30 00:37 x
hamtan8695さん、こんばんは!今季はこちらを購入されたのですね!やっぱりhamtanさんらしい、hamtanさん好みな印象です‼着こんでいく内に雰囲気も良くなりそうな感じですし、よく見ると色も単色でないところがラティーノらしく、洒落てますね‼私はついつい柄物ばかりをチョイスしてしまいますのでホント勉強になります‼今回のオッタビオという新しいモデルは私もドンズバで好みです(笑) 仰る通り、背中の意匠がまさにポロコートって感じで、何で今までやらなかったのだろうと不思議に思っていましたので。最近は英国な流れがより顕著になっているようですし、そんな背景もあるのでしょうか。ヴィンチェンツォさんは迎合しすぎない、良い塩梅でのトレンドの取り込み方がホント上手いですよね~ダブルポイントで購入出来たことはラッキーですね‼私は先月のアローズでのシリカのオーダー会でhamtanさんのこの色目とは異なりますが、ヴィンテージのキャバルリーツイルでダブルのコートをオーダー致しましたので出来上がりを楽しみにしております。一方ラティーノでは原宿のオーダー会に参加して参りました。オーダー会も例年通りダブルポイントと重なったのでラッキーでした!コート2着とシャツをオーダーしてきたのですが、コートは両方ともラティーノコレクションからセレクトし、1着はイタリアっぽい色気のある生地、もう1着は英国的な生地で選び、両方とも新しいタイプのオッタビオにしました。ヴィンチェンツォさんもプリモさんもいつものようにお元気そうでした‼何だかんだと言ってもやっぱりラティーノは格好良いですね(笑)
Commented by hamtan8695 at 2017-09-30 02:13
> ラファエロさん
コメントありがとうございます!さすが、ラファエロさん、私の好みが良く分かってらっしゃいますね~(笑)これは、買わずにいられませんでした(笑)仰る取り、着こんでいっても良い感じになりそうですし、よ~く見ると単色でない所が洒落てますよね!こういった、曖昧な色目と暖色、寒色ともに合わせやすく、意外と使いやすいですね。このオッタビオ、新しいモデルですが、私もかなり気に入っております。ホント、背中の意匠とか、良く出来てますよね。確かに何でやらなかったんだろう、と思いますね。程よくクラシックな雰囲気が加味されており、バランスが良いですね。ヴィンチェンツォさんのセンスに脱帽です!大物なのでダブルポイントで購入出来たのはかなり大きいです。
シリカは、ヴィンテージのキャリバリーツイルでダブルのコートをオーダーされたのですね。それはまた、何とも言えないカッコ良い雰囲気に仕上がりそうですね!
原宿でラティーノのオーダー会、参加されたんですね。コート2着とシャツとは!それはまたスゴイですね~。流石です!共にラティーノコレクションから選んだんですね。一着は色気のあるタイプ、もう一着は英国的な生地なんですね。雰囲気の違ったコートになりそうで、コーディネートの幅が広がりますね。しかも、共にこのオッタビオにされたんですね!カッコ良いのが目に浮かびますね。ホントにオーダーが上手いですね~。畏れ入りました(笑)御大、共にお元気そうでしたか~。あのパワーは見習いたいものですね。やはり、コートに関しては、ラティーノが断トツな気がしますね。結局、毎シーズン買っちゃってます(笑)
Commented by ゆづ吉 at 2017-09-30 05:54 x
このコートかっこいいですよね〜ディティールも凝っていてこの生地をもってくるあたりは流石だと思いました。私はいつも42なのですが店員さんもハーフサイズ上がった感じと言っていましたが私がきるとハーフサイズ以上上がってるように見えました。個体差でしょうか…私には大きく感じたのと人気のあるモデルとのことでしたので次のキャンセル待ちの方にお譲り致しました笑
ラティーノは今年何も買えてないですが、hamtanさんの影響でシリカがかなり気になっています^_^
Commented by hamtan8695 at 2017-09-30 13:45
> ゆづ吉さん
コメントありがとうございます!
このコート、やはりかっこいいですよね~。凝った造りと生地は流石に上手いですね。
ゆづ吉さんは、普段42サイズですが、ハーフサイズ以上大きく感じたんですね。個体差があるのでしょうか。私はちょうど良い感じでした。結果的にキャンセルされたんですね。高価な物ですから、しっくりとこないのであれば、止めた方が良いですよね!
シリカが気になってるんですね!UA原宿本店と青山のシャロンさんで取り扱いがありますが、型が少し違うみたいですね。UAにはアニオナの生地を使ったネイビージャケットがは入ったのですが、早々に売れてしまったみたいです。かなり良かったのですが、ネイビージャケットは昨年買っていたのと少し似てる雰囲気だったので止めました・・・。色柄によっては、まだあるかもしれないので、一度見てみては如何でしょうか。なかなか良いですよ~。他のブランドには無い、独特の雰囲気でカッコ良いです!
Commented by ゆづ吉 at 2017-09-30 15:40 x
UAとシャロンで型が違うんですね〜hamtanさんはUAで購入されていますが、UAの型の方が体に合うからでしょうか?
Commented by hamtan8695 at 2017-09-30 15:59
> ゆづ吉さん
コメントありがとうございます!
確かUAの方は薄く肩パッドが入っていたと思います。シャロンさんの方は、最近のは無かった気がします。若干、UAの方が安いのもありますが(笑)UAで聞いた時は、そのまま向こうの物を持ってくるのではなく、調整しているようです。
後は、生地の違いでしょうか。シャロンさんの方は、比較的オーソドックスの生地が多く、UAのはチェックなどがちょっと変わった感じのが多いです。これは、ショップの方針の違いだと思います。私は、型というより生地で選んでいます。
共に良さがありますので、着比べてみてはいかがでしょうか。まぁ、どちらも欲しくなってしまう危険性がありますが(笑)
Commented by ラファエロ at 2017-09-30 23:57 x
hamtan8695さん、こんばんは! ご返信ありがとうございます!
やっぱりこのコートも脱げないシリーズだったのですね(笑)気持ちはよくわかります‼︎ そのようなアイテムに出会えた時の高揚感や満足感は筆舌に尽くし難いですよね(笑)因みにラティーノのダブルのコートはお父さんのチェザレさんも気に入って着ているそうです。
またオーダー会の際に改めて聞いたのですが、昨年新しい工場に移転し、古い工場にスペースができたため、そこでシャツ、タイ、パンツも自分の所で作っているそうです。他にやっぱりか、と思ったのが、生地も別注しているそうで、昨年のグリーンに赤いペーンのコート生地は確かマーリング&エヴァンスに、昨年の伊勢丹の既製でもあった白と黒のビックグレンチェックのコート生地や今年のビームスの既製であるベージュ地にブルーのペーンのコート生地はフォックスに別注しているそうです。他にももう少し生地の別注ありそうでした。そんなこともやっているのですね! 因みにオッタビオはアイアチェをベースに袖の仕様をアウストロにしているようです。最近は私も伊勢丹に行っていないのですが、バルカラーやトレンチなど他のコートタイプもあるようなので、ちょっと見に行ってみようかな。今後も益々楽しみです‼︎
Commented by よしくん at 2017-10-01 00:25 x
hamtanさん

こんばんは。

以前お話させて頂いていたものですね!

ギャバジンの色あいが大人っぽくて素敵なコートですね〜
なかなかこういう洒落たコートを着ている人っていませんよね。
特にインパーテッドプリーツが素敵ですね!

一点、質問なのですが、こちらの商品名は、オッタビオのようでが、お持ちのアウストロと違うところはありますか?


いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。
Commented by hamtan8695 at 2017-10-01 04:07
> ラファエロさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
そうですね~、これもかなり長い時間着たままでしたね(笑)ラファエロさん、分かっていただけますよね(笑)ラティーノのダブルのコートはお父さんも着られてるんですね。造りの良さもあるのでしょうが、やはり、カッコ良いんですよね~。なかなか抗えない魅力がありますね(笑)なんと、工場が新しくなったんですね!それで古い工場でシャツ、タイ、パンツも作っているのですか。ラティーノのシャツは、結構、気にいってます。着やすいですし、あとは、なんというか、やっぱり“良い”です(笑)
生地も別注しているのですか。確かにラティーノコレクションにしては種類も多いなぁ、と思ってはいましたが。あのグリーンに赤いペーンはマーリング&エヴァンスでしたか。他にもあのグレンチェックはフォックスなんですね!ともに英国ですね~。大き目なグレンチェックにしてしまうのがラティーノらしいですよね。色々な生地メーカーがあり、それこそ色々な柄がありますが、ラティーノは独特ですよね。あのセンスは、スゴイとしか言いようがないですね。オッタビオはアイアチェベースで袖をアウストロにしてるんですね。アイアチェはビームスが長年展開しているだけあって、名作といったところでしょうか。基本になってるんでしょうね。ラファエロさんも伊勢丹は行かれてないですか。ネットで見たら、仰る通り、ちょっと違ったタイプのがありそうですね。私も見に行ってみたいと思います。
Commented by hamtan8695 at 2017-10-01 04:19
> よしくんさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
これが、以前話していたものです(笑)
コート、お褒め頂き、嬉しく思います!ありがとうございます!仰る通り、このギャバジンの色合いが何とも言えず良いんですよね。また、意外とこういったコートは少ないですよね。このコートですが、やはりインバーテッドプリーツが効いてますね!雰囲気が良くなっていると思いました。
このオッタビオですが、キャメルのアウストロと違っているのは、気付いたのは前のポケットのマチが無く、インバーテッドプリーツがあるところですかね。ラペルの大きさは共に変わりないみたいですが、ゴージ位置がアウストロの方がやや上な気がします。オッタビオは、個人的にはかなり気に入っています。サイズがあるなら、このモデルはお勧めですよ!ビームスの他の生地もオッタビオなのか確認し忘れましたが、他にも欲しいです(笑)

こちらこそ、今後も宜しくお願いします!
Commented by スリム at 2017-10-02 10:08 x
こんにちは。このコートもいいですね。ラティーノのコートは店頭でもなかなか見る機会がないので、
webで見れるだけでもうれしくなりますね。
私も先日ラティーノのコートを買いました。今、袖の修理にだしてます。ダブルポイントは終わってましたが、
ファッションビルの5倍ポイント中でしたので、ちょっとラッキーでした。
高額なので、beams等使えるポイントはすべて使いました。半分ちょっとをポイントで払いました。
記事はグレー地にネイビーのウィンドウペイン、イギリスの生地を思わせる、重さもある生地でした。
今期はこれで買い物終わりでも構わない気分です。
Commented by hamtan8695 at 2017-10-02 18:00
> スリムさん
コメントありがとうございます!
このコート、なかなか良いですよ~(笑)結構、気に入ってます!
スリムさん、ラティーノのコート、買われたんですね!ダブルポイントではなくてもファッションビルのポイントが5倍だったのは大きいですね。半分ちょっとがポイントというのはスゴイですね。
グレー地にネイビーのウインドウペンですか。ウェイトもある英国っぽい生地なんですね。着込んでいっても、良い雰囲気になりそうですね。ラティーノのコートは確かに高価ではありますが、やはり満足度が高いですよね。大活躍な一着になると思いますよ!
Commented by yoshi at 2017-12-27 12:23 x
はじめまして!
こちらのコート、先日私も購入しており、こちらのブログを見つけてコメントさせていただきました。

このコート、表情がとても良いですよね。
生地が大変洒落ていると思います。

この時、同時にダークブラウンのヘリンボーンのオッタビオも購入しているのですが、こちらの生地の方がしっかりとしていて、着た時に仕立て栄えがして格好良かったですね。

仰る通り、ラティーノは一度袖を通してしまうと脱げなくなりますね。笑
Commented by hamtan8695 at 2017-12-27 13:11
> yoshiさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
yoshiさんもこのコート、購入されてたんですね!仰る通り、何とも言えない表情で洒落てますよね。所謂、柄物ではないので、長く着用できそうな所も気に入っています。
ダークブラウンのオッタビオも購入されてたんですか!それはスゴイですね。オッタビオが二着とは!羨ましいです!こちらのほうが仕立て栄えしてましたか。ある程度、ウェイトがあったほうがコートっぽくて良いですね。
ラティーノは、着心地は良く、それでいてモダンな印象も併せ持っているので、なかなか脱げなくなりますよね!私は何度もそれでやられました(笑)


<< 2017.10 伊勢丹 紳士フ...      2017.10 伊勢丹 紳士フ... >>