モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 06日

2017.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その5

性懲りもなく、本日も仕事帰りに行ってきました(笑)流石に人が少なくなってましたね。当然ですが、物も少な目です。アウター類は、かなり減っていましたが、L.B.M.1911やタリアトーレ、エルネストなどはまだ残っていました。ジャケットも少ないですが、追加されているものがありました。ラティーノですが、メタルボタンのダブルのジャケットが出てました。店員さんに聞いたら、今日から出した、とのこと。カルーゾも無地系のスーツが追加されていました。ベルベストは追加が無いように感じました。全体としては、やはり50サイズが残っている印象ですね。ラティーノは2種類、50サイズのネイビージャケットが残ってました。意外と売れないもんですね~。私がサイズが合ったら即買いしてますけどね(笑)
もしかしたら土日も何か追加があるのかもしれません。(無いかもしれないですが)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-10-06 22:21 | セール | Comments(4)
Commented by よしくん at 2017-10-07 18:50 x
hamtanさん こんばんは。

今日ファッション大市に行ってきました。

遅く行った為か、めぼしいものはあまり
ありませんでした。

唯一、パンツはあまり所持していない為、PT01のスラックスを買いました。2万なので値引き率はイマイチでしたが、柄が気にいったので、ま、いっかと笑

ラティーノはhamtanさんの仰っていたダブルのメタルボタンはありませんでしたね。後は追加投入はあまりなさそうな感じでした。L.B.M1911やエルネストはまだ残っていましたね。ボレリやフィナモレもまだ残っていましたが、「ビジネスそのまんま」というものが多かったので買いませんでした。その他も余っていたのは50サイズが多かったですね。
また、ジャケットやスーツコーナーより、靴やベルト、鞄のコーナーが賑わっていました。恐らく日常の仕事用で使う人が購入されているんでしょうね。

やはり大きめのサイズが残る傾向にありますね。ラティーノについては、伊勢丹は落ち着いたものが多く、30代で比較的若く見える僕にはビームスに一日の長があるのかなと感じました。

また情報を頂きながら、自分に合うものを吟味して買っていこうと思います!
Commented by hamtan8695 at 2017-10-07 21:52
> よしくんさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
今日、ファッション大市に行かれたんですね!めぼしい物はあまり無かったですか・・・。PT01のウールパンツを購入されたんですね。2万だと確かに割引率はイマイチですが、柄が気に入ったのであれば良かったかもしれないですね。セールだとパンツは競争率が激しいので、マイサイズが買えるかどうか分かりませんからね。
ラティーノのメタルボタンのダブル、無かったですか!昨日、追加投入で4、5枚あった気がしますけど、全部売れちゃったんですね。やはり、ラティーノの真骨頂はダブルですからね~。流石に人気がありますね。L.B.M1911やエルネストは残り気味ですね。確かに今回はボレリやフィナモレは、ビジネスっぽい物が多いんですよね。なんというか、大市のボレリは買わない方が良い気がします・・・。数が多すぎるので、プロパーで出ているものとは違う気がしますね。雰囲気が違うというか。
なるほど、ジャケットやスーツコーナよりも靴やベルト、鞄のコーナーが賑わってましたか。確かに服とは違い、日常の消耗品としても良い物がありますからね。鞄などはセレクトショップではセールにもならない物が多いですから。
やはり、全体的に大き目サイズが残りますね。セールでも売れ残る位なら、入荷数を減らせば良いのになぁ、と思いますね。ラティーノは、伊勢丹の場合は百貨店という立ち位置があるので、落ち着いた物が多いですね。ビームスは、長年、取り扱っているので、ラティーノらしさを一番上手く引き出していると思います。
ラティーノも含め、今や色々なブランドやアイテムが手に入る環境ですので、自分に合う物を吟味して買っていくことは大切な事だと思いますよね。今後も色々な情報交換出来ればと思っておりますので、宜しくお願いします。
Commented by KOH at 2017-10-09 10:56 x
ご無沙汰しております。
いつも楽しく拝見しております。
招待日には仕事の関係で行けなかったのですが3日目に行ってきました。
ラティーノやカルーゾ等で何か良いのがあればと思ってましたが、ブログに書かれていました通り、コートは全然なかったですね。破格の価格でしたのでやはり招待日に行かないとダメでしたね。
今回はラティーノのブルーとグレーのチェックのジャケットとカルーゾのキャメルのジャケットを購入致しました。カルーゾはあの生地で4万円でしたので満足度が高かったです。
私のサイズが50ということもあり、ジャケットに関しましては比較的まだ選べる感じでした。ベルベストもいいなぁと思ったものがあったのですが、予算的に見送りましたが今思えば金額的にもかなり安かったので購入すれば良かったなと思っております。
hamtan様は今回の大市では何か購入されました?
今後もブログを楽しみにしております。よろしくお願いいたします。
Commented by hamtan8695 at 2017-10-09 11:51
> KOHさん
お久しぶりです!また、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
招待日はお仕事の関係で行けなかったんですね。3日目に行かれましたか。コートは、初日でかなり売れたようです。カルーゾのコートもあったんでしょうけど、私が初日に行った際にはありませんでした。
ラティーノのブルーとグレーのチェックジャケット、カルーゾのキャメルのジャケットを購入されたんですね!それは良い買い物をされましたね。カルーゾは、あの生地で4万ですから、かなりお得ですよね。カルーゾのジャケットは、もたもたしている間にマイサイズは無くなってしまいました・・・。サイズ50ですと、確かに選べるものが多いですよね。ベルベストは、見送ったんもののちょっと気になってるんですね。私もベルベストのコートを買わなかった事を激しく激しく後悔しております(笑)ジャケットもいっておくべきでした。
モノ好き男のブログですので、そこそこの大物を購入しております(笑)とりあえずお直しに出してますが、忙しいらしくちょっと時間がかかるみたいですね。まぁ、これだけ売れていれば大変ですよね。
今後とも宜しくお願いします!


<< 2017.10 伊勢丹 紳士フ...      2017.10 ビームス ステ... >>