モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 12日

2017.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 Part2

昨日から始まった、伊勢丹ファッション大市Part2ですが、今日、仕事帰りに見て来ました。デザイナー系とかが多く、知らないブランドが多かったです。お客さんもかなり少なかったですね。やはり、若い人が多めでした。ウールリッチが12万位のが70,000~75,000円で出ていました。ファーが付いているタイプで、着丈も長めでした。後はインバーアランが40,000円で出てました。定番の3Aっていうモデルですかね。エリ付きのカーディガンで、ネイビーや黒、グレーなど定番色の他に多色使いの物とかありました。ビームスプラスとか好きそうなお客さんが見てましたが、意外と残ってましたね。割引率がイマイチだからでしょうね。タトラスとデュペティカもありましたが、こちらも値引き率は悪かったですね。ダウンブランドは軒並み強気ですよね。まぁ、日本人はダウンジャケットが好きですからね。
特に戦果は無く、帰りました(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-10-12 22:34 | セール | Comments(8)
Commented at 2017-10-15 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2017-10-15 01:28
> よしくんさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
今回、お直しの上りが遅いようですね。二週間かかるみたいです・・・。皆さん、買いまくったせいですかね(笑)仕上がったらアップしたいと思います!
カルーゾのジャケット、良かったですよね~。私は初日にロロピアーナの生地を使ったネイビーを見たのですが、数分後には無くなってましたからね。キャメルも比較的残っていたのですが、やはり無くなってしまいました。ラティーノやベルベストは良いのは分かりますが、カルーゾは意外と人気無いですよね。ただ、造りや素材を考えると、かなりコストパフォーマンスは高いと思います。ビームスではサルトリアパルマネームでマコ社で作っていたようですが、店員さんも褒めてました。UAでも取り扱ってますが、セールになればかなり狙い目だと思いますよ!
一番ミスったのはベルベストのコートですね~。去年の雑誌を見るとハウンドトゥースのは34万の価格ですので、それが6万だと80%以上のOFF率ですからね。まずはジャケットよりウターを押さえるべきでした・・・。
Commented at 2017-10-15 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2017-10-15 22:51
> よしくんさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
今月号のレオンにラティーノのベルデッドコートが載ってるんですね。それは知りませんでした。ラップコートではなく、トレンチっぽいタイプでしょうか?ビームス以外の取り扱いですかね。伊勢丹かな。
そうですね~。最近はベルト付きがトレンドで前を留めずにベルトだけ締めるみたいな着こなしもありますが、そもそもベルト付きのコートは、以前から形としてはありますからね。トレンチやバルカラーでもありますし。
ラティーノに関して言えば、よしくんさん同様、個人的にはオッタビオの方が色々と使えると思います。スーツでもデニムスタイルでもいけますから。
どちらも良いとは思いますが、一着買うならオッタビオに一票ですかね(笑)
Commented at 2017-10-16 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-16 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2017-10-16 01:14
> よしくんさん
こんばんは!コートの情報、ありがとうございます!なるほど、トレンチコートみたいな感じですか。素材はキャメルでビームスでの展開ですね。29万ですか~。キャメル素材は、流石に高いですね。トレンチコートがベースなら、結構、使えますね。ただ、やはりラティーノのコートは、どうせ買うならアウストロとかオッタビオなどのダブルのコートが良いと思います。
キャメルのアウストロは、手持ちのラティーノのコートの中では、かなりお気に入りですね。一口にキャメルと言っても色々とありますが、ラティーノのは、かなり素材が良いと思いました。伊勢丹でもラスト一点でしたから、やはり売れたみたいです。実際、私が買ったのもキャンセル待ちを繰り返していたみたいですし。
Commented by hamtan8695 at 2017-10-16 01:18
> よしくんさん
カルーゾですが、UAで取り扱いがありますね。銀座店、丸の内店あたりは展開していたと思います。後は、やはり伊勢丹ですかね。基本、伊勢丹のはタグにISETANと入っており、別注なのかもしれません。どこのOEMかは忘れましたが、造りは良いと思います。今季はビームスでダブルのポロコートを展開してますが、16万くらいでなかなか良さそうです。セールまで残ったら欲しいですね。ラティーノみたいなモダンな感じではなくクラシックな雰囲気ですが、そこがまた魅力ですね。
カルーゾ、私も買っておけば良かったと後悔しております(笑)


<< ビギン 2017年12月号 1...      2017.10 伊勢丹 紳士フ... >>