人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 16日

ビギン 2017年12月号 10%OFFクーポン!

本日発売になったBegin12月号にセレクトショップで使用できる10%OFFクーポンが付いてます!何回目か分かりませんが、今や恒例ですよね。コレを待っている方も多いのではないでしょうか。対象店舗は、ビームス、シップス、ビューティー&ユース、エディフィス、ジャーナルスタンダードです。期間は11/15まで。
やはり狙い目は、靴や鞄、小物類などのセールにならないものですかね。靴が筆頭ですね!
あと、他のキャンペーンや割引等との併用は出来ないようです。ルミネは11/2~13までは使用出来ないと記載がありますね。
ラティーノ、ビームス丸の内でモアバリエーション、やってるんだよなぁ~。敢えて行かないようにしていますが、行ってみたいですね(笑)


by hamtan8695 | 2017-10-16 19:55 | その他 | Comments(8)
Commented by ポコ at 2017-10-16 20:29 x
hamtanさん、こんばんは。
beginの情報ありがとうございます!
ISETANの大市ですが、かなり皆さん盛り上がったようで良かったですね。私は結局仕事で初日はタイミングを逃してしまい、土日は諦め?が半分入ってしまい参加できませんでした…無地系のベーシックなマイサイズのジャケットは無かっただろうと勝手に解釈して考えるのを止めております笑。
その代わりと言うわけではありませんが、昨日BEAMS丸の内の例のフェアに行って参りました。
結論から先に申し上げますと、購入に至るモデルはありませんでした。私が欲しいモデルに問題があるのかもしれませんが、シングルジャケットの無地はカシミアのベージュのモデルのみ、今回のために用意したらしく、それ以外は昨年の織柄の入ったネイビーとブラウンのみでした。但し、ダブルに関しては素晴らしいネイビーのモデルがありました。ヘリンボーンとでも申しますか、上品な織の入った生地でした。あの生地でシングルなら購入していたと思います。ダブルに関しては、あと一型、確かネイビー系の無地があった記憶があります。間違っていたらすいません。
いずれにせよ、シングルジャケットに関しては、通常のセレクト品の柄物がメインでした。ダブルは柄物でも比較的使いやすそうな生地がありましたね。
やはりファンの方はダブルを好まれるのでしょうか…コートに関しては、私は初めてシングルのベーシックなチェスターを拝見しました。カシミア100%で34万でしたので、さすがに"試着"も憚れましたが、ネイビーとブラウンどちらも欲しかったですね笑。見た目ではブランドが特定出来ないのではないかと思います。生地は明らかにヤバイですが笑。それ以外はやはり通常のラインナップがメインでした。スタッフさんに聞きましたが、今回はニットやタイが通常取り扱いが無いということで目玉の一つだそうです。どのブランドでもフェア後にはお客さんからの意見を取りまとめて本社に送るそうで、僭越ながらベーシックなモデルを毎シーズン必ず一点で良いから展開して欲しい旨、お伝えしました。スタッフさんも個人的には相当強く共感して頂きましたので、改善されれば良いなと勝手に思っております。改善されれば、買わないといけなくなりますけど笑。
長々と駄文を書き連ねましたが、ご参考になれば幸いに存じます。
Commented by hamtan8695 at 2017-10-16 23:17
> ポコさん
こんばんは!コメントありがとうございます!beginは恒例なので、とりあえずチェックしておきました(笑)
ISETANの大市ですが、二週に渡り開催されており、今日、終わったようです。今回は、かなり盛り上がってましたね~。今だかつてない割引率でしたからね。ポコさんは、仕事の都合もあり、結局参加されなかったんですね。まぁ、無地系のジャケットは少ないですね。
ビームス丸の内、行かれましたか!情報ありがとうございます!結果的に、購入はされなかったんですね。シングルジャケットの無地はカシミアのベージュのみでしたか。ネイビー系のカシミア、展開してほしいですね。折柄の入った昨年のタイプでネイビーとブラウンがあったんですね。ブラウン、良さそうですね。ダブルはヘリンボーンっぽいのがあったんですね。お店のブログに出ていたやつですかね。それは、良さそうですね!他にもネイビーダブルがあったのかもしれないんですね。
シングルは通常の柄物がメインでしたか。ダブルは、なかなかバリエーションが豊富そうですね。コートは、シングルのカシミアチェスターですか!34万とは、これはまた、スゴイですね。確かに試着しにくいですね。ネイビー、ブラウン、共に良さそうですね!ただ、見た感じは、シングルだとラティーノっぽい感じはしないかもしれないですね。
今回はニットやタイが目玉でしたか。なるほど、お客さんの意見を送っているのですね。ビームスの場合は、ある意味、ラティーノらしい生地をセレクトしているので、ベーシックなモデルは少ないのかもしれません。昨年のネイビーのコートもお客さんの意見があって入れたみたいですし。通常のラインアップがメインとなると、顧客はオーダー会に流れて、意外と残っているのかもしれませんね。在庫が多ければ、セールになるかな~(笑)
色々とお教え頂き、ありがとうございました!時間があったら行ってみたいです。
Commented by ポコ at 2017-10-17 07:13 x
hamtanさん、おはようございます。
ご返信ありがとうございます!
ISETANは大変残念でした…個人的にはカルーゾを結構狙っていましたが、皆様のお話を拝見致しますと結構選べたようですね。ロロピアーナを使ったモデルも結構ございましたか?カルーゾは奇をてらわず真面目に作られているのが好印象です。去年の大市でも確かロロピアーナのウールカシミアのチェスターが十万くらいになってましたね。サイズが無く断念しましたが…私はSHIPSのセールでネイビーのスーツを購入しましたが、とても気に入っております。いやー、行っておけば良かったです笑。そういえば、丸の内のISETANの夏?のセール時には、オープン時の企画で別注したラティーノのシングルジャケットでネイビーカシミアの素晴らしいモデルが十万くらいになってましたね。確か30万前後したはずです…物の見事にマイサイズがありませんでしたが。当然瞬殺だったようです笑。
丸の内のBEAMSの件ですが、シングルジャケットやコートを狙っている方には少し物足りないと思います。通常のセレクト品と大差ありませんから。ニットやタイといった普段見慣れないモデルに興味がある方は楽しめると思います。日曜の時点で追加投入はありませんと断言されていたので、スルーもありかもしれません。思わぬ事故に遭うと大変ですから笑。
日曜はソブリンにも寄りましたが、今季はアットリーニ、ラティーノ共にジャケットは柄物がメインでした。サルトリオはお休みだそうです。スタッフの方も認めているおられましたが、ベーシックなモデルはオリジナルがメインになるようです。少し残念ですが、トレンドなら仕方ないですね。しかしこうなってくると、ベーシックなジャケットが普段以上に欲しくなるあまのじゃくな持病が再発しそうです。既にしてるかもしれません笑。今季はリングヂャケットを攻めてみようかなと思っております。
Commented by hamtan8695 at 2017-10-17 08:39
> ポコさん
おはようございます!ISETANの大市ですが、色々なブランドが展開していて面白かったですよ。いつもドレスクロージングをメインで見ていたので、こんなブランドもやってたのかぁ、みたいな発見もありました。良い物を置いてあってももの自体が多すぎて見つけにくいのでしょうね。カルーゾですが、結構、出てましたね。ロロピアーナを使ったモデルも豊富でした。コートは流石に少なかったですが、ジャケットは意外とありました。4万円均一なら買いですね。セレクトショップオリジナルより安いですし。仰る通り、真面目に作られていますよね。ナポリ物のようなクセもないですし、着やすいと思います。最近、派手な柄や意匠に目が慣れすぎたこともあり、逆にこういった造りは良いと思いました。ベルベストもそうですね。去年のコートは良かったですね~。あれは売れますね。SHIPSのセールでネイビースーツを購入されてましたか。それは大活躍しそうですね。
丸の内のISETANですが、別注のラティーノのシングルジャケットが10万位でしたか!ネイビーカシミアということを考えると瞬殺ですね!
丸の内のBEAMSですが、通常のセレクト品と大差ないんですね。どちらかというとニットやタイなど見慣れないものが見れるという点がポイントですかね。追加投入も無いとなると、確かにちょっと微妙かな。ISETANの大市もですが代理店のラティーノを持ってきたらしく、ISETANでは通常扱っていない物があったようです。なので、ビームスも似た感じですかね。今季のラティーノですが、全般的に残る気がしています。さすがに取扱店が増えすぎました。以前のような人気の柄は取り合いになるような感じがないですね。セールで狙います(笑)
ソブリンも行かれたんですね。確かに柄物メインですね。サルトリオは休みですか。英国調がトレンドってことで英国的な柄物がどこも増えちゃいましたからね。なるほど、ベーシックな物が欲しくなったんですね!ポコさんのようにベーシックな物が欲しがっている方、結構いると思うんですけどね。リングヂャケット、良いですね。作りがしっかりとしてますからね。そういえば大市でも出てましたが、意外と安くなかったですね。
Commented by Okusawanokami at 2017-10-17 18:15 x
hamtanさん、こんにちは!
Beginの10%off情報ありがとうございます。コンビニに置いてあったので時期的にもしやと思ったのですが、急いでいたのでスルーしていました。とはいえ私も最近色々とやり過ぎまして、多分雑誌は買わないかと。笑
ところで、ミッドタウンのポイント5倍が20日からスタートです。この10%offと併用出来るんでしょうか…。試した事はないですが、もし出来ればかなりの割引率になりますよね。丸の内と同じくラティーノのモアバリエーションをやってますので、併用出来れば嬉しいですよねぇ。誘惑が多い季節ですね。笑
Commented by hamtan8695 at 2017-10-17 21:16
> Okusawanokamiさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
恒例の10%OFFクーポンが付いてました。もう、止めれないでしょうね(笑)
最近は、色々とやり過ぎてるんですね~。さぞかし、スゴイことになってるんでしょうね(笑)まだまだ有効期間はありますから熟考頂ければと思います。
ミッドタウンの5倍は20日からですか。併用できるんですかね。出来れば、結構なお得感がありますね。丸の内もまだ行ってないです。
色々と誘惑が多い季節で困りものです(笑)まぁ、あと一か月ちょっとでプレセールなので、悩みますね。
Commented at 2017-10-18 03:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2017-10-18 08:44
> よしくんさん
コメントありがとうございます!
ラティーノの生地についてですね。確かに大半のジャケットにポリアミド(ナイロンのことですね)が入ってますね。他にはないちょっと変わった生地をセレクトする傾向がありますので、結果的に化繊が入るのではないでしょうか。一概に生地のランクが落ちるということでもないかと思います。最近は、化繊との混紡技術がかなり上がってますし、それだけ凝っている、つまり手がかかっている、ということですから。パンツでもポリウレタンが1%とか入るのは、伸縮性はもちろん風合いも考えているのだと思います。ナイロンと一口に言っても、例えばリモンタ社のナイロンは高級とされていますし、結構、ランクがあるみたいです。ただ、長い目で見たときに、どういう風になっていくのかが気になりますね。あと、混紡率でナイロンが10%くらいならともかく、20%とかになるとちょっと気になっちゃいます(笑)やはり、カシミア100%とかキャメル100%とかの方が良いですかね。高価ですが・・・。


<< 2017.10 バーニーズニュ...      2017.10 伊勢丹 紳士フ... >>