モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 21日

2017.10 ビームス スティレ ラティーノ モアバリエーション その2

BEAMS丸の内と六本木で開催されているStile Latinoのモアバリエーションイベントですが、見に行ってきました。店員さんに聞いたら、結構、売れているようです。初日、開店と同時に来たお客さんも居たとか・・・。相変わらずスゴイ人気ですね。今回の企画用に仕入れたものは各サイズ1点のようで完売が多いです。ブログに出ていたサファリジャケット、カセンティーノのオッタビオも売れてました。現物は見させてもらいましたが、う~ん、良いなぁ(笑)カシミア100%のサファリジャケットなんて通常見かけないですよね。カセンティーノも数年前に爆発的に人気が出た記憶がありますが、オッタビオになると更に雰囲気が良くなりますね。他にもオッタビオではベージュ系があったらしいですが、すぐに売れたそうです。ブラウンのカシミア100%のコートはありましたので試着したら、思いのほか良かったですね。ある意味ラティーノらしくないというか。生地のヌメリ感と光沢がヤバかったです!ただ、どうせならダブルで欲しいかな。他にカシミア100%のベージュ系のジャケットがあり、色の雰囲気が良かったですね。好きな系統の色だったのでサイズ違いを着たら、これは良いな~、と。26万と素材の割には少し安めということもあり、逝くしかないと在庫を調べてもらい、Beginのクーポンを出そうとしたら、あいにくマイサイズは完売・・・。やはり、良い物は売れるんですね~。全般的に通常のラインより、イベント用のカシミアのモデルが売れているようでした。カシミア素材でも残反とかを使い、結構、お値段を押さえているみたいですね。
ちなみに伊勢丹新宿にも行きましたが、ラティーノのコートが増えてました!オリーブのオッタビオがかなり良かったです!アレ、欲しいなぁ。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-10-21 22:29 | その他 | Comments(8)
Commented at 2017-10-22 02:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by latino好き at 2017-10-22 02:29 x
hamtanさんご無沙汰しております。久しぶりにコメントさせていただきます。
今回のモアバリエーションはかなり売れていますね。サイズは42〜48までで各一点ずつのみの展開でしたね。私は先週と今週覗きましたが、一週間で相当掃けたみたいですね。通常展開よりグレードの高い生地が多く、金額を無視すれば宝の山だったと思います。オーダーも活況ですが、自分も含め素人ではあのラインナップはオーダーしないのではないかなーと思いました。それくらいやはりビームスのバイイングは素晴らしいと感じました。
今回初めての試みですが、通常ラインでそれなりに揃えている人向けの展開ですね。かなり玄人好みだと思います。そしてバイヤー側の期待どおりちゃんと売れているのが丸の内と六本木恐るべしです。(笑)
丸の内の展開を考えればもう少しビジネス向けのおとなしい感じを予想していましたが、私的には良い意味で裏切られました。
今や伊勢丹が物量的にはビームスと同じくらいの展開になってきており、金額もほぼ同じかむしろ安いくらいですので、ビジネス向けなど比較的おとなしめは伊勢丹、柄物や金ボタンのディテールなど流行の先端を行くならばビームス、のような住み分けができてきている感じですね。
ただ伊勢丹は今シーズンのものがセールにかかりますし、最近はオフ率も高くなりましたので個人的にはセールまで伊勢丹で買う気にはならないですね。
さらに先日のファッション大市に至っては破格のプライスだったのでみんなあれを期待してしまいますよね。もう麻薬みたいなものです(笑)
ちなみにビームスのモアバリエーションの期間が終わったら地方を含めた各店舗の展開になるようです。取り寄せが可能になるという意味かもしれませんが。相当売れてしまっているのでサイズがないかもしれませんが、東京の方以外には嬉しい展開ですね。
久しぶりということもあり長々と書き込んでしまいました。いつも情報ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
Commented by hamtan8695 at 2017-10-22 03:22
> よしくんさん
やっぱり、このイベントを逃すわけにはいきませんでした(笑)先週は気温の低下から風邪っぽかったのもあり、伊勢丹の大市もあったので、行くのが遅くなったんですよね~。それが、失敗でした・・・。早く行くべきでしたね~。
伊勢丹もコートが出揃ってましたね。オリーブのオッタビオ、お好きな方には堪らないと思います。結構、織りが無い生地でしたが、ウェイトがある感じで良さそうでした。26万でしたのでビームスと同じ価格帯ですね。アレは、なかなか出ない色目ですし、個人的には欲しいですね。伊勢丹のバイヤーさんも、ラティーノの良さを分かってきてますね。年々、セレクトが良くなっていると感じました。あと、ピークドラペルのネイビーのもありました。
毎日、見ていただけるよう頑張ります!ネタがいつまで続くか分かりませんが・・・(笑)
Commented by hamtan8695 at 2017-10-22 03:42
> latino好きさん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます!今回のモアバリエーション、売れてますね~。各サイズ一点ずつというのが何とも悩ましいところです。先週と今週、行かれたんですか。流石ですね!仰る通り、生地のグレードが高く、ホントに宝の山ですよね。あれほどのボリュームでラティーノのカシミア素材を見たのは初めてです!オーダーだったら、かなりの金額になってしまうのではないでしょうか。確かに値段は高価ですが、お得感は感じました。今回の企画用にスタッフさんも色々と意見を上げたようですが、仰る通り、ビームスのバイイングは素晴らしいですよね。また、確かに今回は、ある程度所有している人向けでしょうね。六本木も売れたようですが、やはり丸の内の方が動きがあるみたいです。最近、天気が悪かったですが、丸の内店は交通の便も良いですし、濡れずに駅から行けますからね。私も予想を裏切られました。正直、残っているものだとタカをくくっていました。カシミアのジャケット、欲しいです・・・。
伊勢丹もボリュームが多いですが、ビームスとは被らないので上手く棲み分けが出来てますね。ただ、コートに関しては、伊勢丹は今季だと結構チャレンジしてますね。モデルも色々でした。ビームスは基本、一つの型で生地違いが多いですね。伊勢丹のセールは、今シーズン物でもセールになりますし、確かにプロパーで買うには余程でないと無いでしょうね。特に大市を経験すると、どうしても期待しちゃいますね~。まぁ、今季の場合は、社長が変わったことも大きいのでしょうね。来年はここまで下がるか不透明な感じです。このまま行ってほしいですが(笑)なるほど、イベントが終わっても引っ込めるのではなく、各店舗の扱いになるんですね!それは知りませんでした!それなら、色々な方々が見ることが出来ますね。カシミアのコート、欲しいなぁ。
いつも色々とお教え頂き、ありがとうございます!こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します!
Commented by latino好き at 2017-10-22 11:16 x
hamtanさんおはようございます。お返事ありがとうございます。
hamtanさんがおっしゃるカシミアのジャケット、良いですよね。是非いってほしかったです。私もあそこまで売れるなんて思っていませんでした。
私はすぐ見に行ったので全てのラインナップに目を通しましたよ。一番最初にかっこいいと思ったのは売れてしまったカシミアのオッタビオです。hamtanさんがおっしゃるベージュのものだと思います。ヴィンテージっぽいカシミアですごく刺さりました。と言っても最初からサイズが46(44もあったかもしれません)しかなく、本当に残反で作ったもののようでした。金額は確か41万で一番高かったと思いますが、hamtanさんには絶対刺さったと思います!私ももしオーダーするならあんな感じがいいなと目の保養になりました。
個人的にはスーツ、ジャケット類はサイズがなく手が出ませんでしたが、今シーズンのアウターについてはフィッティングが大きめになっているので1つ下のサイズが着られるようになったので、選択肢が広がって楽しいです(笑)
伊勢丹のファッション大市にも初めて参加できました。初日に行けたのでラティーノのジャケットを8万で1着いけました。hamtanさんの情報のおかげです。いつもありがとうございます。
伊勢丹のコートの展開見てみたいですね。オリーブのオッタビオは聞いただけでかっこいいのが想像できます。個人的には、オッタビオは重さやハリがある生地の方が映える気がしますね。インバーテッドプリーツなどはまさにポロコートなので、ディテール的にはこれまでよりカジュアルですしやはりそれに合う生地を乗せたいと思います。hamtanさんが購入されたオッタビオだけはまだ現物を見られてないんですよねー。予約完売になっちゃったんですかね、かっこいいのでせめて見たかったです。
Commented by hamtan8695 at 2017-10-23 06:59
> latino好きさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
カシミアのジャケット、良かったですね~。高価なので正直あそこまで売れるとは思っていませんでした。全てのラインナップをご覧になったんですね!一番最初にカッコ良いと思ったのは、カシミアのオッタビオですか。そうです、それです!話を聞いて良いなぁと思ったのは。ヴィンテージっぽいカシミアでしたか。それはまた、良さそうですね~。私のサイズ、あったなぁ・・・。確かに残反で作ったせいか少なかったみたいですね。41万とは、かなり高額ですが、そもそもコートのオーダーでカシミア生地のグレードの高い物だと60~70万とかですからね。そう意味でもお得感はあったのかと思いました。個人的にはカシミアならベージュが筆頭で次にライトグレーなど、明るめの色合いで欲しいです。
確かに最近のアウター類はゆったりとしてますから、1サイズ下でも着れるので選択肢が広がりますよね。ただ、サイズ表記とサイズ感が違ってくるので、ある意味難しいところもありますね。私は、肩と袖を見て身幅や裾周りはあまり気にしないようにしています。腕も通常より長めらしく、ブランドによっては袖が足らないことも多いです。コートで短いのは流石にマズイですし、かと言って出すのも筒袖以外はお直しが難しいですからね。アームが太すぎるのは、諦めますが(笑)
大市にも参加されたんですね。初日に行きましたか~!ラティーノのジャケット、8万で購入されたんですね。それは、良かったですね!おめでとうございます!あの雰囲気と着心地なら8万だったらいきますよね(笑)ちなみに私が購入したジャケットは小さすぎたのでワンサイズ上げました。いつものサイズは肩が中に入りボタンがギリギリ留められる感じだったので。と、いうかボタンを留めると裾が前に跳ねちゃう感じで流石に小さすぎです(笑)店員さんい聞いたら、個体差もありますが、これは小さく上がってます、とのことでした。
伊勢丹のオリーブオッタビオ、なかなか良かったです。仰る通り、ある程度はウェイトがある生地の方が映えますね。シングルチェスターに比べればスポーティな仕様になるので、少し変わった生地でも合いますからね。なので、あの色と生地ならオッタビオならアリかと思います。購入したものは、店員さんに聞いたら、たぶん売れちゃったんじゃないですか、とのことでした。ただ、サイズによってはあるかもしれません
Commented by ポコ at 2017-10-23 18:31 x
hamtanさん、こんばんは!
やはりBEAMS丸の内の例のイベントに行かれたんですね!別の方も仰っておられましたが、hamtanさんのような玄人の方にはかなり楽しめたイベントだったようにお見受け致します。
サファリジャケットやオッタビオという新型?のコートが素晴らしかったですか。やはり素人の私ではそもそも着眼点が異なるので、あまり参考にならず申し訳ありませんでした…ただ、シングルのチェスターはご覧になられたんですね。一見らしくないベーシックな形が私には好印象でした。それでいてあの独特の光沢のカシミヤ…素晴らしいですね。あとは私はマイサイズが有り試着までしたベージュのジャケットもご覧になられましたか。なるほど、かなりお気に召されたんですね笑。私はまだまだベーシックなモデルが不足しておりますので、単色でもなかなかベージュやブルーといったカラーには手が伸びないのですが。。確かに仰せの通り、カシミヤ100にしてはかなり価格も抑えている印象は受けました。着心地と存在感は最高でしたね笑。皆様の話を聞いていますと、買っても良かったかな等と思ってしまいますので忘れようと思います笑。
個人的には今季の通常のセレクトの淡いブラウンベースにブルーのウィンドペーンのモデルはかなり気に入っております。全体的に淡い色合いですので初心者にも入りやすいですし、ペーンも大柄ではないのでそこまでジャケットが浮かないのかなと。ただ、ブリッラだったかのオリジナルで同じ生地のジャケットが三分の一の値段なんですよね…ピアツェンツァの良い生地なんですが価格だけが唯一の悩みどころですね笑。
Commented by hamtan8695 at 2017-10-23 19:02
> ポコさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
丸の内のイベント、やっぱり気になり行ってしまいました(笑)思いのほか良いのがありましたね。そして、あれほど売れているとは思いませんでした・・・。
サファリジャケットは、生地がスゴイです。毛足の長いカシミアでしたが、ハンドステッチも多く、あんなサファリジャケットは見たことがありません!色も素晴らしかったです。オッタビオは私がダブルポイントで買ったコートですが、なかなか良いですよ。カシミアのベージュがあったそうですが、見たかったです。カセンティーノも良かったですね。あのシングルチェスターはベーシックですが、あのブラウンの色と光沢感が、これまた素晴らしいです。一見、ラティーノらしくないので、ある意味長く着れるのかな~とも思いました。まぁ、出来ればダブルで欲しいですが。
ベージュのジャケットは、いっちゃおうかと思いましたがマイサイズが完売。48サイズしか無かったです。あのベージュの色合いも生地と良く合っていましたね。ネイビー系は展開しても出てもベージュ系は値段の関係から仕入れる可能性も低いので、欲しかったですね。カシミア100%にしては値段も抑え気味でしたから。デニムとかでさらっと着るのも良さそうです!まぁ、いくら妄想しても無いのでどうしようもないのですが(笑)
今季の淡いブラウンにブルーベースのモデルですか。派手さも無いですし、コーディネイトもしやすい色目ですよね。かなり活躍出来ると思います。まぁ、オリジナルで値段が三分の一だとちょっと考えちゃいますよね。生地自体のグレードは同じなわけですし、ブリッラあたりは、下手なインポート物より造りも良いですからね。ブリッラのジャケット、かなり出番が多いです。結構、着やすいんですよね。ビームス以外のお店で「これ、どこのですか」って聞かれたこともあります。ピアツェンツァの生地とかでオーダーしたら、かなりの値段になりそうなので、既成であればお得感がありますよね。
今季のジャケットはオーダーしたシリカとファッション大市で買ったラティーノがあるので、他はセール待ちです。ビームスのポイントも貯まっているので、ラティーノ辺りが何かセールになれば欲しいです(笑)


<< パルト×マーリング&エヴァンス...      スティレ ラティーノ アルパカ... >>