モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 16日

GTA DESIGN メランジ2プリーツパンツ 2017A/W

素材:ウール100% ネイビー(800)
a0234929_21581823.jpg
a0234929_21582912.jpg
a0234929_21584029.jpg
a0234929_21585211.jpg
a0234929_21590733.jpg
a0234929_21591584.jpg

伊勢丹のファッション大市で購入したGTA DESIGNのパンツです。15,000円位でしたのでコレも半額以下だと思います。大市ではパンツの値引き率はイマイチでしたので、あまりチェックしていませんでしたが、これは生地の色が良く目に留まりました。ウール100%ですが、なかなか風合いも良いですね。メランジがかったネイビーですが、所謂インディゴブルーのような絶妙な色出しです!さすがパンツ専業ブランド、良い色を持ってますね~。2プリーツのパンツですが、プリーツ自体の深さも控えめですね。股上も浅すぎず深すぎず履いた時もキレイに収まる感じです。まぁ、これに関してはディティールよりも生地で選んだ感じですかね。こういった色は、ありそうでなかなか無いですからね。
他のアウターやジャケットに比べ、割引率に関して言えばそれほどではないですが、マイサイズが買えて良かったです!やはり、パンツはサイズがあったら早目の決断が必要ですね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2017-11-16 00:05 | パンツ | Comments(2)
Commented by ポコ at 2017-11-16 07:16 x
hamtanさん、おはようございます。
またまた安心のGTAですね!
しかもこの生地感。。私も大好物ですね笑。細かいですが、リアポケットのフラップも控え目で好印象です。GTAはデザインの安心感が高いモデルが多いのが好きな点ですが、仰せの通り何気にかなり雰囲気の良い生地を使ってきますよね。メランジ調の生地は私も大好物なのですが、BEAMSでも以前展開されておりましたし、長く使えるモデルが多いですよね。意外と値段の高いPTはここまで食い付く生地感のものは少ない印象です。
パンツと言えばストラスブルゴアウトレットのオンラインサイトで、確か今日までパンツが全品60%オフになっています。PT、インコは当然としてROTAも対象になってます。実は私も慌ててROTAを三点も購入してしまいました笑。それでも五万掛かりませんでしたので、ROTAであることを考慮するとかなりお買い得でしたね。モデルもスタンダードなものですので、サイズが合う方は逝った方が良いかもしれません。
また、恒例の丸の内5倍の時期ですね。情報提供ありがとうございます。今季はBEAMSのプレは何も逝かない予定ですので、普段セールに掛からない定番アイテムを検討しています。例えばブリティッシュメイドのドレイクスのタイなんかを候補にしております。おそらく5倍に合わせて店舗独自のWポイントも例年やっていたはずですので…このお店のドレイクスは英国製しかありませんので、"モノ好き"には重要なポイントです笑。BEAMSとかの展開品ですと日本製が多いですので。。
Commented by hamtan8695 at 2017-11-16 22:30
> ポコさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
そうです、安心のGTAです(笑)この生地感、ポコさんもお好きですよね!ご指摘頂いて気づきましたが、確かにリアポケットも良く出来てますね。仰る通り、GTAは安心感がありますね。特にサイズ感がインコテックスやPT01とは違い、あまり変わらないです。生地もなかなか良いのを持ってきます。特にコレはメランジ調の雰囲気が抜群に良く、かなり気に入っております。BEAMSのGTAも以前履きやすいのが多かったですが、最近はちょっとクセがありますね。
ポコさん、情報提供ありがとうございます!ストラスブルゴのアウトレット、パンツが60%OFFはスゴイですね~。かなりの破壊力です(笑)PT01とインコテックスは分かりますがROTAが対象なのは素晴らしいですね!ポコさん、なんと三点も買われましたか!それでも五万以下って物凄いですね。通常、一本が五万以上だったりしますから。物によっては六万超えですからね。シルエットも落ち着いており、かなり履きやすいモデルばかりですよね。290モデルはクセがあまりないですからね。サイズがあれば逝くべきでしょうね(笑)もっとも、先に見てきましたが、ほとんど無いですね。マイサイズは厳しい・・・。
恒例の5倍ですが今回は期間が長めです。BEAMSのプレでは逝かず、ブリティッシュメイドのドレイクスを狙ってるんですね。確かにセールにならないアイテムはチャンスですよね。独自のWポイントも嬉しいですね~。英国製しかないのは、確かに“モノ好き”には重要なポイントです(笑)日本製も良いですけどね~。出来れば英国製が欲しいですね。今後、減っていく可能性もありますからね。


<< エンツォ ボナフェ ダブルモン...      2017.11 丸の内カード ... >>