人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 17日

エンツォ ボナフェ ダブルモンク(ビームス別注)

モデル:DE CHIRICO  素材:SUPERBUCK HOLBORN(ダークブラウン)
エンツォ ボナフェ ダブルモンク(ビームス別注)_a0234929_12271566.jpg
エンツォ ボナフェ ダブルモンク(ビームス別注)_a0234929_12274544.jpg
エンツォ ボナフェ ダブルモンク(ビームス別注)_a0234929_12281634.jpg
細身のシルエットでカッコ良いです!
エンツォ ボナフェ ダブルモンク(ビームス別注)_a0234929_12284521.jpg
エンツォ ボナフェ ダブルモンク(ビームス別注)_a0234929_12291540.jpg
ソールの幅も細いです。
エンツォ ボナフェ ダブルモンク(ビームス別注)_a0234929_12294515.jpg
ピッチドヒールです!
エンツォ ボナフェ ダブルモンク(ビームス別注)_a0234929_12301597.jpg
キャップのバランスも素晴らしいです!
エンツォ ボナフェ ダブルモンク(ビームス別注)_a0234929_12304640.jpg
ウェスト部の絞り込みがスゴイです!
エンツォ ボナフェ ダブルモンク(ビームス別注)_a0234929_12311532.jpg
BEAMS別注!

BEAMSで購入したEnzo Bonafeのダブルモンクです(以前、購入してアップし忘れてました)
BEAMSでは昔から継続展開しているモデルですね。F系のお店に行くとスタッフの方で履いているのを見かけることが多いです。ドレス系のスタッフでは所有率がかなり高いようですね。プロの方々が履いているので、よほど良いのかな~と思い、いざ買おうと思ったらマイサイズはキャンセル待ち。やはり人気がるんですね。結果的に買えましたが。
足を入れてみると、見た目は細いですが、意外と窮屈感はなく、フィット感も良いですね。ラストからビームスで別注したらしく、さすがに良く考えてます。ヒールの食いつきも良く返りも良いです。キャップのバランス、ピッチドヒール、絞り込んだウエストなど、ホントに良く出来ているなぁ、と思いました。よく言われていることですが、ボナフェの靴は良いですね。技術力も高いと思いました。また、このスーパーバックですが、スエード素材では有名ですよね。かなり質感が高いです。ボナフェはスエードに比べ表革は若干質が落ちるかなぁ、と思っていましたが、最近、出たモデル群はかなりレベルが上がっているように感じました。
イタリア靴は、あまり買わないのですが、ボナフェは別格ですね~。ビームスの要望通りに作れる技術力はスゴイですよね。最近は表革が人気のようですが、スエードのダブルモンクは合わせやすく便利です。このモデルは、出来れば無くすことなく続けていってほしいですね。

by hamtan8695 | 2017-11-17 00:03 | | Comments(6)
Commented by Cornelius at 2017-11-18 21:09 x
こんばんは

伊勢丹の破格品など戦果が続々と上がっていますね~
私は11月に入り、もう来月はプレだからなぁと自分に言い聞かせて
特に何も手を出していません(笑

ところで、ボナフェ。靴は基本的にセールと無関係とあってやはり気になります。
特に丸の内は、オーダーフェアとポイント5倍が重なるため、どうしようかなと
考え中です。仕事用を念頭に、表皮のタッセルローファーまたは内羽根のプレーントゥ
辺りがいいかななどと買う買わないは別として考えだけが暴走中です(笑
Commented by hamtan8695 at 2017-11-18 21:23
> Corneliusさん
コメントありがとうございます!
伊勢丹の破格品は過去最大ですね。今季でかなり在庫一掃したと思うので、来年の秋冬はここまで破格にはならないかもしれません。
Corneliusさんは、特に何も手を出していないんですね。伊勢丹の物は、破格と言っても全てキャリー品ですからね。プレで今季物を狙うのもアリかと思います。私は、プレだと特に狙っているものが、まだ絞り込めていません。
ボナフェのオーダー会、丸の内店て開催されますが、仰る通り、5倍ポイントと重なるんですよね~。靴はセールになりにくいですし、特にオーダー会でポイント等のイベントと重なるのは稀ですからね。悩むのも非常によく分かります(笑)仕事用でしたら確かにタッセルローファーや内羽根プレーントゥとかは良いですよね。ボナフェは見た目もカッコ良いですが、イタリア靴にしては珍しく耐久性もありますからね。ビームスがあれだけ推しているのもわかる気がします。伊勢丹等に比べビームスの場合は値段も抑えめですから、狙い目ですね!
Commented by ラファエロ at 2017-11-19 21:28 x
hamtan8695さん、こんばんは! デ・キリコは2、3年前頃でしょうか、私も購入しております。今は表革の靴を履いてらっしゃるスタッフが多いですが、数年前はF系のスタッフと言えばボナフェのブラウンスエードを履いてらっしゃる方々が本当に多かったですよね〜 私はそれをみて購入したクチでした(笑)hamtanさんの仰る通り、見た目は細いですが、フィット感や返りも良く、履きやすいですよね‼︎ 昨年は、記念モデルであったワンピースの“エンツォ”を色ち買いしました。ただビームス別注のボナフェの中では個人的にはケーリーグラント2のフィット感が一番好きですかね。
話は変わりますが、18SSのラティーノのラインナップがiPadでもうみられますね(笑)早過ぎてピンと来ませんが、いくつか予約してきました。サイズによっては予約で一杯なモノももうありました。またここ最近の値段は比較的落ち着いておりましたが、次は値段が上がっており、税抜きで24万ちょっとでした(笑)
Commented by hamtan8695 at 2017-11-19 23:56
> ラファエロさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
ラファエロさんも購入されてたんですね~。流石ですね!ホント、F系のスタッフはコレを履いている方が多かったですよね。ラファエロさんもそれを見て購入されたんですね。私は店員さんの勧めもあり、英国靴一辺倒でしたが「そんなに良いのなら」と思い、購入しました。結果的に買って良かったと思いました。見た目も良く履きやすいですね。ラファエロさん、あのワンピースのローファー、色違いで購入されたんですね!それは、またスゴイですね~。あのローファー、御大の名前を冠しているだけあって気合が違うというかオーラがありますよね。ケーリーグラント2もお持ちですか。フィット感が良いのですね。そういえば店員さんも推してましたね。確かに見た目のバランスも良いですよね。
18SSのラティーノのラインナップ、ご覧になったんですね。私も先日お店に行った際に聞かれましたが、時間が無かったので見れなかったんですよね。しかも、さっそく予約してきているとは!流石ですね~。サイズによってはすでに予約で一杯ですか!相変わらずラティーノは人気ですね。次は税抜きで24万ですか。ちょっと上がってますね(笑)今季はコートが税抜きで26万ですから、割高かなぁ~。
Commented by ヒロ at 2021-04-20 20:58 x
BEAMSのアウトレットで同型の表革を買おうと考えています。サイズ感ですがグリーンのサイズ感と同じぐらいと考えて良いでしょうか?購入時の経験を教えてください
Commented by hamtan8695 at 2021-04-23 00:22
> ヒロさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
このモデルの表革の購入を考えてるんですね。なるほど、表革がアウトレットにありますか~。サイズ感ですが、当方、グリーンやクロケットと同じサイズを購入しています。フィット感も良いですね。返りも良く履きやすいと思います。


<< ロータ ホームスパンパンツ 2...      GTA DESIGN メランジ... >>