モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 18日

ロータ ホームスパンパンツ 2017A/W

モデル:290/2/C  素材:ウール100% ブラウン
a0234929_23540889.jpg
a0234929_23541568.jpg
a0234929_23542044.jpg
a0234929_23542678.jpg
ボタンもインコテックス等に比べ、やや大きめです。
a0234929_23543155.jpg
裏地も派手過ぎず、なかなか洒落てます!
a0234929_23543906.jpg
温かみのある生地です。

伊勢丹のLes Boutiques Bazarで購入したROTAのパンツです。こちらは、なんと驚愕の一万円でした!6万円くらいすると思いますので、かなりの破格です!大市で売れたのかパンツ類はさすがに少なく、サイズも大きめばかりでした。なんか洒落た生地があると思って引っ張り出したらROTAでした。しかもマイサイズのみが残っていました!コレもすぐに例の袋へ・・・(笑)大市の時は見かけなかったんですけどね。
ブラウン系のホームスパンですが、色の出方とか生地の雰囲気とか洒落てますね。こういった生地はあまり見かけませんが、さすがROTAといった感じでしょうか。良い生地を持ってきますね。
所謂、英国っぽい生地ですが、見方を変えればシニアっぽい感じもするので一般受けはあまり良くないのかもしれません。まぁ、個人的にはかなり気に入っていますけど(笑)PT01やインコテックスほど細くはないですが、ラインもキレイで履きやすいですね。このグレードなら、アットリーニとかを合わせてもバランスが取れそうです。ROTAは、元値が高くセールでも二万を切ることはなかなか無いですからね~。しかも、こういった生地は珍しいですからね。今季ではトップクラスの掘り出し物だと思います。運良くマイサイズが残っていて良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-11-18 00:19 | パンツ | Comments(6)
Commented at 2017-11-18 06:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2017-11-18 11:14
> Fujimonさん
コメントありがとうございます!
コレ、実は値札は二万だったんですよね。データは一万だったらしく、値札が間違っていたようです。こういう事って、あるんですかね(笑)まぁ、物量が多いですからね。
私が今まで購入したパンツでは圧倒的に最安値です!
Fujimonさんも色々な所で買い物されてるんですね。素晴らしい戦果です!

今後とも宜しくお願いします!
Commented by ポコ at 2017-11-20 07:14 x
hamtanさん、おはようございます。
またまた安心のROTAの290ですね!
パンツ好きの私(普通の人には変な人に聞こえそうですが笑)には有り難い投稿です。何よりもまずシルエットが素晴らしいですね。私はどちらかと言えばノープリーツのパンツが好きなのですが、このモデルはその中では最高に近いと思います。ROTAをはきますと、PTなりインコなりが頻繁にデザインを変更するのが何かに焦っているように思えてなりません。王者の余裕と申しますか、強固な支持層をしっかり抱えているブランドなんだなと思います。
御託はこれぐらいにしまして笑、生地も素敵ですね!ホームスパンはともすると難しい印象を持たれやすいですが、こちらのグレーベースのものは私はとても使いやすそうに思います。アットリーニやシリカといった、これまたしっかりした哲学のあるブランドのジャケットによく合いそうですね。
先日ROTAを大人買い?致しましたが、コットンとリネンの春夏物でしたので、秋冬物はまた半年後くらいに例のサイトなりで購入したいと思います笑。
これから本格的にセールの時期に入りますが、体調管理にはお気を付け下さい笑。
Commented by hamtan8695 at 2017-11-20 09:07
> ポコさん
おはようございます!コメントありがとうございます!
そうです、またまた安心の290です。まぁ、私もパンツは好きですね(笑)一番は靴ですが。仰る通り、シルエットが秀逸で非常にバランスが良いですよね。ノープリーツの傑作ですね。ROTAは、お好きな方が一定数居るのだと思います。ソブリンハウスに行くとスタッフの方がリベラーノに合わせて履いてますが、やっぱり良いなぁと思いますね。トレンド云々ではない合わせの上手さを感じますね。PTとインコテックスは色々といじりすぎな気もしますね。スーパースリムの時代は終わった、と媒体等ではありますが、今のインコやPTも結構細くて脹脛のあたりがテーパードが効きすぎなのか窮屈です。最近若干、気になっているのが、PTのラインはあまり変わりないのではないか、ということです。EVO、COVA、等色々とありますが、製造時期の個体差もあり、差が無いように感じるんですよね。日本向けに名称を付けているだけな気もします。イタリアでは、そこまで細かく気にするとはちょっと思えないので(笑)まぁ、詳細は分からないですが。
ホームスパンも確かに難しい印象ですが、色味を抑えれば意外と使えると思います。色がうまく出なかったのですが実物はもうちょっと茶色ですかね。ここは王道でアットリーニを合わせようかと思います。例のサイトでこれの色違い、グリーンがあったのですが、結局お見送ってしまいました。買っておけばよかったかなぁ、と少し後悔しております。ポコさんは、ROTAを大人買いされたんですよね!コットンとリネンの春夏ものとはこれまた素敵じゃないですか。アウターを着ない分、ジャケットとパンツの重要度は高まりますからね。良い買い物をされてますね。
これからいよいよセール時期になりますね。ただ、伊勢丹で爆発したので、プレでは少し大人しくしようかと思っております。一気に寒くなったせいか、やや風邪気味で頭が痛いのです・・・。ポコさんもくれぐれもお気を付け下さい!
Commented by スリム at 2017-11-21 20:48 x
こんばんは。
ROTA、いいですね。もう少し安ければ、もう少し取扱店があればと思います。
ROTA SPORTとROTAを1本づつもってますが、ちょうどいい感じの
シルエットですね。
先日、48日ぶりの休みで、パンツやコートの出来上がりを回収してきました。
いつもよりゆっくりものを見えたので、新たな発見ができてよかったです。

BEAMSでPT01のジェントルマンfitを試着しました。COVAよりも緩めですね。
ツイル地でいいものがあったので、購入してます。
緑系でほかにない感じです。色違いでブラウンもありましたがこれもよかったです。
BEAMSの中村氏がブログで薦めているブレザーも見ましたが、デニム風生地のものは
なかなか良かったです。かなり減ってきているようです。





Commented by hamtan8695 at 2017-11-21 22:56
> スリムさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
ROTA、良いですが、確かにもう少し安くてもう少し取扱店が増えれば、と思いますよね。スリムさんも2本お持ちなんですね。シルエットが丁度良い感じで履きやすいですね。
なんと!48日ぶりのお休みでしたか!それは大変でしたね。パンツ、コートを回収出来たんですね。他にもゆっくりと物をご覧になったようで良かったですね。
ジェントルマンフィット、コバフィットよりも緩めなんですね。ツイル地で良いのがありましたか~。購入されてたんですね。緑系とは、これまた渋いですね。他には無い色味なのは嬉しいですね。ブラウンも良さそうです。
デニム風生地のブレザー、なかなか良かったですか!実際に減っているのですね。やはり色の雰囲気が良いのと合わせやすいのが魅力なんでしょうね。中村氏の影響は大きいですね!


<< 2017A/W ビームス店内一...      エンツォ ボナフェ ダブルモン... >>