モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 21日

2017A/W ビームス店内一部セール!

お得な情報がございます(笑)明日から、BEAMSでは一部商品がセールになるそうです。キャリー品がメインのようですが、対象がスゴイです。まずは大人気のラティーノ、大御所ダルクオーレ、既製服の最高峰アットリーニが対象になるそうです。30%OFFです。他のインポートブランドも出てきそうですね。
ラティーノに関しては、なんとコートが結構出てくるそうです。モデルはアイアチェですね。昨年人気を博したグリーン時に赤(橙?)のペーンやネイビーバーズアイ、ブロックチェックなど。コートは今年より高めで税抜き29万前後でしたので20万くらいでしょうか。間違いなくコートが一番売れると思います。争奪戦必死です。当然、スーツ、ジャケットも出てきます。
ダルクオーレやアットリーニも良いのがいっぱいありますね~。アットリーニのジャケットはカッコ良いですね。しかも丸の内店に至っては、明日から丸の内カードが5倍です!!セール品がイベントと重なるなんて滅多に無いですよね。
そもそもこのタイミングでセールになるのは初めてじゃないでしょうか。裏を返せばそれだけ残っている、ということかもしれませんけど。まぁ、プレセール前なのでブラックとかステージも関係ない感じですね(笑)
明日は、仕事を休んででも行った方が良いかもしれませんね(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-11-21 23:39 | セール | Comments(12)
Commented by Cornelius at 2017-11-23 20:40 x
こんばんは

遅ればせながら見てきました。やはり直前の発表でもお目当ての人は多かったですね。
ただ、大きめサイズが中心のようで、いいなと思うものはサイズがないという
いつものパターンでした。アットリーニなど流行に左右されない上質な服はこういう機会が
非常に貴重なところ、サイズのある方がうらやましいです。

しかしながら、手に取る人は多くても実際に買っている方を見かけませんでしたので、
本セール頃にはもう1段下がるのでは・・・などと淡い期待を抱きつつ、帰宅しました(笑
Commented by hamtan8695 at 2017-11-23 21:45
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
セール、見てきたんですね。やっぱり、お目当ての人は多かったですか。ただ、大きめサイズが中心のいつものパターンなんですね。ビームスのアットリーニは、数種類ありそうですが、どれも良さそうですよね。こういう機会に購入したいところです。
なるほど、手に取る人は多くても実際には購入していませんでしたか。確かに本セールになれば40%OFFくらいにはなりそうですよね。まぁ、伊勢丹のファッション大市のような値引き率ではないので、余程気に入らない限りは購入しないのもアリだと思います!
ビームスのラティーノは、コートも含め柄物が多くトレンド感が強いので逆にキャリー品になると顧客さんからすれば少し古く感じてしまうのかもしれません。それに20万超えの服ですから好きな方でないと、購入意欲が起きないのかもしれません。これがヘルノやモンクレール、ムーレーなどのダウンだったらすぐ売れるんでしょうけどね。
Commented by ポコ at 2017-11-24 07:21 x
hamtanさん、おはようございます。
早速昨日行って参りました笑。結論から申し上げますと、Corneliusさんの仰せのとおり、48等の
大きいサイズがメインでした。また、やはり全てが対象という訳では当然なく、キャリー品がメインでしたね。ラティーノの中には数年前の三代くらい前のタグのモデルのジャケットやスーツもありました。やはり生地にかなり特徴があるものが多く、先日購入しましたブラウンのモデルを含むフェアで展開したものは対象外でした。ただし、アットリーニは多分ですが、一部今季ものも対象だったように思います。柄物ではありますが、気になってる方はアリかもしれませんね。やはりラティーノのコートはかなり数が少なくなっておりましたし、私が見ている最中もスタッフさんが電話の受話器を片手に何点か奥まで持って行ってしまいました笑。
ところでリングヂャケットからVIPセールの案内を頂きました。今年の冬にセールでムーレーを買ったくらいでしたので、完全に想定外笑でした。何とほぼ全品が対象のようです。最上級の206というラインのジャケット、スーツ、コートは通常セールでは対象外なのですが、VIPでは対象のようです。慌てて英国製のウールモヘア地のネイビージャケットを取り置いてしまいました笑。206のラインはインポートで言うなら、四、五十万クラスのハンドの作りに近いですし、生地も極めて上質なものを選択していますので、それがセールに掛かるのはもはや買わない訳にはいきません笑。やはり今回も初めてのブランドのジャケットはネイビーと相成りました笑。
hamtanさんも是非お時間のある時にでも、お店に立ち寄られてはいかがでしょうか。オススメは206をフルラインナップで展開している旗艦店の青山店です。インポートのシューズも多少ありますので、hamtanさんでも楽しめると思います笑。最も大手のセレクトショップほど多くはありませんが…
Commented by hamtan8695 at 2017-11-24 08:39
> ポコさん
おはようございます!昨日、行かれたんですね~。やはり48サイズ以上の大きいサイズばかりでしたか。対象は、キャリー品がメインですね。結構前のモデルのジャケットやスーツもあるんですね!BEAMSは、今季物はセールにかけない物が多く、予約制度で店頭に出ないままシーズンが終わっちゃうので、結果的に残ってしまうのかなぁ、と思います。生地も特徴的なものが多くなるのは、仕方ないでしょうね。フェアでのモデルは対象外でしたか。アットリーニは、一部で今季物も対象だったんですね。アットリーニならばあまり派手すぎないものが多いので、一着は欲しいですね~。一番は、やはりラティーノのコートになりますよね。電話片手に何点か持っていくというのもスゴイ話です(笑)
リングヂャケットからVIPセールの案内が来たんですね。ほぼ全品が対象というのはスゴイですね!最上級の206ラインでもVIPだと対象になるんですね~。英国製のウールモヘアのネイビージャケットとは、これまた良いのを購入されましたね。インポートの四、五十万クラスのハンドの作りに近く、生地も極上となれば、確かに買わない選択肢はありませんね。
旗艦店の青山店、良さそうですよね!行ってみたいです。ちなみにUAではアットリーニのジャケットやスーツが意外と残ってました。今季物も基本的にセールになるので、狙い目かもしれません。ただ、ちょっと柄が渋いですが・・・。

ポコさん、色々とお教えいただき、ありがとうございます!
Commented by とろぴかーな at 2017-11-26 22:43 x
まだ見に行ってませんが、コート取り置きしました。グリーンにオレンジのペーン他です。

前に見たときは使いまわししにくそうで敬遠していたんですけどね。ちょっと羽織るだけ羽織ってみようとおもいます。笑

キャリーのものは何か買われていますか?
Commented by hamtan8695 at 2017-11-26 22:57
> とろぴかーなさん
コメントありがとうございます!
コート、取り置きしたんですね。例のグリーンにオレンジのペーンですか。前に見た時とは、また違った感じになるかもしれませんね。実は、以前、試着したときに、思ったよりも良いかな、と感じました(笑)ツイード調の生地ですので、意外と柄が沈んでますし、そもそもそういう生地だと思えばいけるかな、と。まぁ、マイサイズはありませんでしたが。
他にもマイサイズが無く、購入出来ていません。48サイズ以上がやはり多いですね。
1月に伊勢丹に賭けようかと思います。ラティーノのコートは、アウストロやオッタビオ以外も展開してますからね。トレンチ風のモデルもちょっと気になっております(笑)
Commented by とろぴかーな at 2017-11-28 20:24 x
hamtanさんこんばんは。

コート、羽織ってきましたがリリースしました。
どうもやはりペーンが強すぎて気になってしまいます。
ブロックチェックのコートも着たのですが、こちらは思ったより良かったです!ただ生地がアルパカ混で柔らかく軽すぎました。

好みの問題ですが、あまりに着心地の軽すぎる生地は耐久性も気になりますし、ラティーノじゃなくてもいい気がして、イマイチ好みじゃないんですよね。

ファッションビルの10%割引もあったので買う気だったのですが、残念です。
コートは結構ゴールデンサイズが残っているみたいですよ。前にhamtanさんが気にかけてらしたバーズアイも割とあるようです。
Commented by hamtan8695 at 2017-11-28 22:09
> とろぴかーなさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
例のコート、リリースしたんですね。やはりペーンが強すぎましたか・・・。ブロックチェックのコートは、思いのほか良かったんですね。ただ、生地が軽すぎましたか。確かに好みの問題ですが、軽すぎるとコートという感じはしないですよね。仰る通り、耐久性も気にりますし。あのグリーンのコートは生地感は良いんですけどね。あのペーンを無くして、もうちょいトーンを落として頂ければ、使い勝手も良さそうですし、雰囲気も良い感じになりそうなんですけどね。ファッションビルの10%OFFもあったのであれば、ホントに惜しかったですね。
コートですが、意外とゴールデンサイズが残ってるんですね!丸の内店はほとんど無かったですが、取り置きとかも結構あったんですかね。バーズアイもありそうですか~。う~む、ちょっと悩むな~(笑)とろぴかーなさん、色々と情報頂き、ありがとうございます!
ちなみに金曜日からブラックステージのセールですが、特に取り置きしてないです。どうも、伊勢丹の価格破壊にやられてしまい、なかなか触手が伸びません(笑)
年明けには伊勢丹のセールが始まりますし、今季物のラティーノやムーレーが出てきますからね~。ちょっと遅くても良いかなぁ、とノンビリ構えてます。
Commented by とろぴかーな at 2017-11-28 23:40 x
色々なところが扱うようになったので、余り気味なのかもしれませんね。まぁセールとはいえ、妥協できる値段でもないので、仕方ないですね。
バーズアイ、私も取り寄せれば良かったです。笑

細かいハウンドトゥースもまだありましたね。あれに関してはhamtanさんがお持ちのものの方が断然カッコいいのでスルーしましたが...

ラティーノを買うような方々にはキャリー品は古く感じてしまうかもしれないですね。定番系の生地が狙い目ですかね。
Commented by hamtan8695 at 2017-11-29 00:09
> とろぴかーなさん
コメントありがとうございます!仰る通り、ラティーノに関しては、取り扱い店が増えすぎた感がありますね。どこも一部のモデル以外は、余り気味だと思います。以前は、ビームスの独占販売的な感じでしたが、ドレス系のブランドではラティーノだけが完売していたので、色々なお店が扱うようになったんだと思います。ただ、ビームス以外は少し高めですけど。セールとは言え、20万を超えるものですから、妥協しないほうが良いですよね。バーズアイは、比較的落ち着いた柄なので使いやすいと思います。
ハウンドトゥースもありましたが、私も以前買ったモデルの方が「ザ・英国生地」みたいな感じで気に入っております(笑)
ラティーノをお好きな方は、たぶんオーダーされているんだと思います。値段もそれほど変わらないので、あえて既成を買う必要が無いのかもしれません。モアバリエーション時のようにカシミア100%とかだとまた違ってくるのかもしれませんが。
キャリー品となると購入意欲が落ちるのは否めないと思います。言い方を変えれば売れ残りですから。あとは、アイアチェよりアウストロやオッタビオのようなポロコートに近いタイプの方が人気があるのかもしれません。生地としては、バーズアイ以外は、ちょっと飽きる可能性もありますので、一度取り寄せてみてはいかがでしょうか。ネイビー系であればやっぱり使いやすいですからね。
Commented by dragon8 at 2017-11-29 08:46 x
hamtanさん
はじめてコメントします。このブログで先行セールやってるのを知りビームスに行って来ました。セールのキャーリー品、今季もの含めてジャケット、コートを色々試着しました。
やはりコートの試着でやられてしまいました。hamtanがよく書かれてる着ちゃうともうダメ、脱げなくなるという感覚をリアルに味わいました。恥ずかしながら鏡に映る自分がカッコよくてうっとりです。その日は一旦帰って冷静になって考えましたが結局購入しました。
物は他の方がコメントしているセール品の細かいハウンドツゥースです。確かにhamtanさんが持たれている大柄なハウンドトゥースはカッコいいのですが、ビジネスで使用したいので量販店の黒いコートばかり羽織ってるサラリーマンがいる職場では派手めなコートはアウトですね。これぐらいの細かい柄ならありかな?と勝手に判断しています。
細かいハウンドトゥースいいですよ。多分カノニコだと思いますが、ヌメリ感があって適度に重く気に入りました。グレーベースですがぱっと見グリーンぽく見えますね。奇をてらった生地ではないので長く愛用出来そうです。
購入店のビルのカードで10%付きました。それだけで2万円ですね。残念なのはビームスカードが1%しか付かなかったことです。ステージ別の先行セールは3%付くのでちょっと不満でした。ま、結局40%オフに近い値段で購入出来たことになるので満足です。
私にとって初ラティーノですが、ラティーノを経験すると今まで着ていたブランドの服が一段ランクが落ちるような気がしてしまうのが大問題ですね。基準が変わってしまうというか…
またラティーノの中でも私にとってはジャケット、スーツよりコートの方が満足感が高いですね。次もまたコートが欲しいです。いやジャケットもやっぱりかっこいいかな?
取り留めのない内容で長文になってしまい申し訳ありません。こちらのブログのお陰でこのコートに出会えたのでお礼を兼ねてコメントさせて頂きました。これからもブログ楽しみにしています。
Commented by hamtan8695 at 2017-11-29 20:03
> dragon8さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
ビームスでジャケットやコートなど色々と試着されたんですね。そして、コートの試着でやられてしまいましたか~。着るともうダメ、脱げなくなる、というのをリアルに体感されたんですね!仰る通り、鏡に映る自分が格上げされた感じになりますよね(笑)まさに「ラティーノマジック」ですね。冷静になっても購入せざるを得ない状況になります(笑)
モデルは細かいハウンドトゥースですか。私が購入した物は確かに柄自体が大きく色のコントラストも強めですから、ビジネスではやや派手な印象になりますね。あの柄であれば問題ないと思いますよ。柄自体も控えめですし、色も同系色ですからね。なるほど、あの生地、カノニコですか。カノニコは、最近、良い生地を出してきてますよね。私も触ったことがありますが、確かにヌメリ感もありつつ意外とウェイトもありますね。そういえばグレーなのにグリーンぽくも見えますよね。プレシャスという雑誌にグレーは100の表情をもつ、とありましたが奥が深い色なのかもしれません。
購入店のビルのカードで10%はお得ですね!ポイントはキャリー品だと全て1%だったと思います。プレだと3%ですね。それでもラティーノのコートがかなり安く入手出来たのはラッキーですね!初ラティーノがコートでしかもセールで買えたのは大きいですね。ただ、仰る通り、ラティーノ以外のブランドとの差を痛感してしまうのは問題ですよね!私もラティーノのアイテムではコートが断トツに良いと思います。アウターであの雰囲気は、なかなか出せないですね。他のブランドも影響を受けているようですが、やっぱり、違いますね。何だかんだ言っても毎年買ってますから。これにハマるとなかなか抜け出せませんよ~(笑)ちなみにジャケットも良いですよ!
当ブログで良い買い物が出来たようで嬉しく思います。今後とも宜しくお願いします!


<< 2017A/W ビームスのブラ...      ロータ ホームスパンパンツ 2... >>