人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 03日

2018S/S 伊勢丹予約&販売会!

秋冬のセールもまだですが、伊勢丹から案内が来ました。次の春夏物の予約&販売会が開催されるようです。期間は12/6(水)~19(火)で、場所はメンズ館の4Fです。次の春夏は、かなり力を入れているらしく、超弩級のブランドが揃いますね。気になるブランドは以下の通りです。
AMBROSI、ANDERSON&SHEPPARD、CESARE ATTOLINI、LIVERANO&LIVERANO、ORAZIO LUCIANO、ROTA、SARTORIA CIARDI、PRINCIPE D'ELEGANZA、SARTORIA DALCUORE、CRUCIANI、FEDELI、FRANCO MINUCCIなど。リベラーノはソブリンハウス以外では珍しいですね。後は、アンダーソン&シェパードが気になりますね。聞いた話ですが、世界的に見てもA&Sが既成でやるのは、かなり珍しいらしく、海外の関係者からびっくりされたそうです。何だかんだ言っても伊勢丹はスゴイですね~。どれも高価格帯になりますが、逆に他では無いので売れるのかもしれません。チャルディは、スーツがほとんど売れちゃったみたいですし。実際、高価格帯の物が以前より売れているようですね。まぁ、全体的に見ればどうなのか、という気もしますが、中途半端な物ほど、残りやすいのかもしれませんね。タリアトーレとかラルディーニは、供給過剰ですからね。
この中なら、やはり気になるのはチャルディですかね。値段と作りのバランスは取れているかもしれません。


by hamtan8695 | 2017-12-03 01:38 | その他 | Comments(2)
Commented by ラファエロ at 2017-12-03 03:40 x
hamtan8695さん、こんばんは!セールの戦果は如何でしょうか。伊勢丹までの温存も大アリですよね‼︎ 割引率がどのくらいになるかは不明ですが、今季物もほぼセール対象になるかと予想されますので、期待は大ですよね〜
来年からリベラーノもやることは聞いておりましたが、オラッツィオもやるのですね。以前シャロンさんでも扱っていたPRINCIPE D'ELEGANZAはなかなか良かったですよ。まだまだ知名度は低いですが、コートとかメチャクチャ格好良かったなぁ。他にも錚々たるビッグネームですが、全部含めて外注じゃなきゃ良いですけど…(笑)しかし残るのが目に見えている気がして、そうなるとセールで買えることを考えると消費者としては嬉しいですが、一方で何か複雑な気分でもあります(笑)
ところでセールですが、私はビームスのブラックではパンツの取り置きのみですが、先行セールではラティーノの昨シーズンのブラウンヘリンボーンコートを購入致しました。昨年の既成の中では個人的に最も気になっていたものであり、ポイントも使用して格安で購入出来たのでとても満足しております。かなり早い段階で自分は見ていたと思うのですが、当初は他にもゴールデンサイズはそこそこありました。
UAのVIPではアットリーニのコート、ラティーノのジャケット、パラブーツ、ニューバランスの定番カラーの1400や1700も全て50%OFFでしたので、まとめて購入しました。 購入はしませんでしたがモンクレールも50%OFFでしたね。アットリーニのジャケットは3型がセール対象で、内2型は既に購入済みのものでしたが、残りの1型はブラウンのグレンチェックでマイサイズがあったのですが、渋かったので諦めました。シリカはまだ対象外でしたが、VIPセール直前に入荷してきたジャケットが2型程あり、本セールでは対象となってくることが予想されるため、時期が時期なだけあり、恐らくサイズもまだあると思いますし、本セールでは狙い目なのではないでしょうか。
伊勢丹セールの初日は確か1月4日だったかと思いますが、私は仕事で初日は恐らく参加出来ないかと思いますので、hamtanさんの戦果を楽しみにしてます‼︎
Commented by hamtan8695 at 2017-12-03 11:31
> ラファエロさん
コメントありがとうございます!
リベラーノは、既成のみで所謂ビスポークはソブリンハウスだけなんでしょうね。上手く棲み分けしていると思います。オラッツィオもやるのは、なかなかスゴイですね。PRINCIPE D'ELEGANZAは、シャロンさんでもやってたのですか。知名度は低いですが良さそうですね!確かにビッグネームばかりですが、外注になるのもありそうですよね。リベラーノは昔、イザイアのトップチーム?とかがやっているのを聞いた気がしますが。既成は工房とは違いますからね。ドレスは改装されて4Fからラティーノが消えましたね。なので今回リストには無かったです。残ってセールになりそうですが、たぶん途中で取り扱いを止めるものが出てくると思います。ビームスではブラウンヘリンボーンのコートを購入されたんですね!ありそうで意外と無いですし、なかなかカッコ良いですよね。私はポイントがたまったままです。どうも店員さんが勧めてこないんですよね(笑)UAのVIPは、相変わらず太っ腹ですね~。コートはシングルチェスターでしょうか。あえて胸ポケットを廃した仕様らしいです。アットリーニは2型は購入済みですか。グリーンベースとブラックグレーのチェックですかね。ブラウンのグレンチェックは渋すぎですよね。色が薄すぎると思います。シリカはチェックのジャケットを見ましたが、かなり遅い入荷でしたよね。本セールでは狙い目ですが、これも「いらないんじゃないですか」と言われました(笑)どこもセールで買ってほしくないようです(笑)伊勢丹の初日は1/4になりましたね!私も仕事なので参加は難しいですね。流石に休んだり早退は出来ないですし。なので、今回は大市で色々と買えたからよいかな~などと言い聞かせております(笑)


<< 2017A/W 伊勢丹のセール!      2017A/W ビームスのブラ... >>