人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 31日

シーク イセタンメンズ ホーズ 2017A/W

シーク イセタンメンズ ホーズ 2017A/W_a0234929_01344937.jpg
シーク イセタンメンズ ホーズ 2017A/W_a0234929_01345519.jpg
シーク イセタンメンズ ホーズ 2017A/W_a0234929_01350102.jpg
シーク イセタンメンズ ホーズ 2017A/W_a0234929_01350764.jpg
伊勢丹の年末謝恩特選ご招待会で購入したSEEKとISEAN MEN'Sのホーズです。SEEKの物はパンツにまとわりつきにくい素材で気に入っていたので、今回も購入しました。前に買ったときもセールでしたが(笑)少しデザイン性がありますが、パンツでほとんど見えないですからね。ISETAN MEN'Sオリジナルは、値段の割に造りが良く、結構、耐久性もあるので、定番的なブラウンにしました。と、いうか、他の色はほとんど無かったです。良いのがあればまとめ買いするのですが、かなり売れてしまったようです。ソックスが束になっているお客さんを見かけました(笑)
靴ですが、グリーンのDOVERが出てました、チェスナットと似た色のカントリーカーフでした。早速、在庫を聞きましたが、共にマイサイズは無し・・・。初日にはマイサイズがあったようです。ドーバーをセールに出したのは、初めてかもしれない、とのこと。ロブもタバコスエードのフィリップ2がありましたが、これも無し。ウィリアム2ブーツはすでに持っているものが出てました・・・。シャンボード2ブーツもメレーゼバッファローがありましたが、これも無し。
ラティーノですが、結構、コートが出てましたね。ただ、無地系は売れたのか無く、チェックとか結構派手めな物が多かったです。あとはラグランスリーブのタイプですかね。ラグランのは、やっぱりイマイチ人気ないみたいです。スーツは豊富でしたね。ジャケットは、どれも良さそうでしたが、大市病を引きづっているため、食指が伸びませんでした(笑)
アットリーニも比較的多かったです。セールにかけないと言っていましたが、やはりトップが変わったせいでしょうか。ちなみに春夏は、かなり数を絞るようです。ダルクオーレもフォックスの生地を使ったグレンチェックがありましたが、これもサイズ無し。
サイズ無しのオンパレードで、結局ホーズだけとなりましたが、今回は掘り出し物がほぼ無いですね。ただ、ラティーノの今季物が買えるのは大きいと思いました。しかし、これだけ余ると、来年以降はどうなるのか、って感じですね。伊勢丹もUAもかなりインポート物を絞り込んでいるので、逆にセールに残らない傾向が強くなるかもしれません。
今回の催事の残ったものが4日からのセールに出るので、ある程度は想像出来ますね。後は、ムーレーなどのダウン類がどの程度残っているか、ですね。ムーレーは、かなり売れているようで在庫が少ないみたいですから。


by hamtan8695 | 2017-12-31 01:34 | 小物等 | Comments(2)
Commented by ラファエロ at 2017-12-31 05:54 x
hamtan 8695さん、おはようございます! 大市行かれましたか!私は29日の15時頃に行って参りました。相変わらずスゴイ人の数でしたね〜 靴コーナーは人が多くて遠目でザッとみて詳細は見ずに退散しましたが、hamtanさんの情報をうかがうとロブはなかなかのものがセールになっていたようですね。ちゃんと見ておけば良かったです(笑)
仰る通りラティーノはコートが結構余ってましたし、スーツも結構残ってましたね〜 ビームスでは人気だったようですが、グレンチェックにブルーのペーンのコートはほぼ全サイズ残ってましたね。アットリーニも生地が洒落ているものがありましたが、今の時期に25%OFF程度でアローズの50%OFFから考えると買う気にイマイチなれずスルーしました。今までのSモデルでなく、今期はXモデルという肩パットなどを排したアンコンのようなモデルらしいですが、hamtanさんは試着されましたでしょうか。ダルクオーレに至っては12月上旬辺りから本館で先行セールになっておりましたが、逆に言えばあまり売れていなかったのだと思いました。私は目当てにしていたラティーノのネイビー無地のツイルでウールカシミア混のダブルのコートとダブルのコーデュロイスーツが買えたので良かったです。
ただ伊勢丹メンズの催事を10年近くずっとみてきて毎回思うのですが、いつも今回のような感じで陳列されており、ブランドイメージとか大丈夫なのかなぁと思ってしまいます。今期ものがセール価格で買えるという嬉しい反面もありますが、せっかく育まれてきたイメージが崩れていく感じも否めないですね〜 特にラティーノに関しては複雑です(笑)因みにビームスのラティーノオーダー会で注文したコートが2着あがってきました。良い仕上がりでしたが、一部若干仕様が違っており、まぁこれもアリかなということにしました(笑)
hamtanさん、今年も楽しくブログを拝見させて頂きました‼︎ hamtanさんが提供される刺激的な情報(笑)を通して今年も楽しく買い物をさせて頂くことが出来ました! 私自身も含め、モノ好き、服好きな方々に力強い後押しをされたかと思います‼︎ 今年もあっという間に1年が過ぎましたね〜 年が明けると春夏物が店頭に並ぶのでしょう。また来年もお互いにとって良い買い物が出来る年であると良いですね‼︎ 今後ともhamtanさんのブログを楽しみにしております‼︎
Commented by hamtan8695 at 2017-12-31 11:59
> ラファエロさん
コメントありがとうございます!ラファエロさん、29日に行かれましたか~。私もブログで日付を間違ってしまい、29日に行ってましたよ。4:30頃だったと思います(笑)靴は、なかなかのラインナップでしたね。それでも結構売れた後ですから、初日は面白かったかもしれません。
ラティーノは全般的に結構あまり気味でしたね。あのグレンチェックは、柄は良いもののフワッとした生地感が、やはりちょっと食傷気味ですかね。英国生地みたいなバリっとしたものなら買ったかもしれません。アットリーニも生地は良いですが、OFF率を考えると微妙ですね。もっとも時間が経てば例の如く下がるのでしょうけど。SモデルではなくXモデルですね。確か春夏にUAで買ったのがXモデルだったと思います。着てみましたが、結構、良かったです。ただ、Sモデルの後期型、35/2という昨年UAで買ったカシミアのウインドーペンがアットリーニらしいかな、という気もします。普通に見えて最高級というのが、アットリーニらしいかな、と思ってます。多少、構築的な部分は残してほしいという感じでしょうか。
ダルクオーレは、先行セールだったんですね。人気があって作りも良いですが、どうも着てみるとしっくりこないというか、まぁ、カッコ良く感じないんですよね。同じ価格帯ならチャルディの方が良いですね。コートとスーツ、購入されたんですね!さすが、良い所はきっちり押さえてますね!ネイビー無地は、やはり良いですよね。
私は、ここ数年で見ただけですが、あの陳列は良さが半減しますね。いかにもセール会場って感じですし、結構、ぐちゃぐちゃですからね。ラティーノもあれだけ残って置いてあると、いかにも残り物って感じが出てしまい、イメージは毀損しているでしょうね。オーダー会のコート、上がってきましたか!一部、若干仕様が違うのは、ご愛嬌ってことでしょうか(笑)イタリア物らしいですね。
当ブログで少しでもモノ好きや服好きな方々の後押しを出来たのであれば、幸いです。こちらこそ、ラファエロさんには、色々と刺激を受けました!また、お互いに楽しく買い物が出来ると良いですね。今後とも宜しくお願い致します!


<< 2017A/W ジョン ロブ ...      2017.12 伊勢丹 年末謝... >>