2017年 04月 17日

2017.4 ISETAN 春のファッションバーゲン

伊勢丹から招待状が来ました。またまたセールの情報です(笑)
4/21(金)~23(日)の三日間、春のファッションバーゲンが開催されるようです。場所は新宿NSビル地階。メジャーメイドのスーツやジャケット、シャツなどがあるみたいですね。インポート物は少ないかもしれません。ドレス系では、ベルベスト、カルーゾ、マッキントッシュ、インコテックス、ステファノベーメル、グレンソン辺りが出てくるようです。
一気に気温も上がったので、スプリングコートやニット等は厳しいかもしれません。やはり、靴が狙い目ですかね。しかし、毎月のようにセールやってるなぁ。お得に買えるのは嬉しいですが、年々、仕入れ数も減ってくるでしょうね。そういえば今季のUAでは、長きに渡り展開していたクルチアーニ、マッキントッシュ、フライがほとんど見かけなくなりましたね。ちょっと値上げし過ぎたのかもしれないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-04-17 00:14 | セール | Comments(16)
Commented by jun at 2017-04-19 17:13 x
初めまして、土曜初めて参戦予定です。靴狙いですがインポートのC&Jやチャーチなどの有名どころだと30%引きくらいですかね??
Commented by hamtan8695 at 2017-04-19 18:57
> junさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
靴狙いなんですね!靴はブランドによって値引き率が違うかもしれません。クロケットは人気があるのでモデルによりますが20%OFFくらいかと。チャーチは30%くらいはいくかもしれません。ただ、今回のセールに出てくるのか不明です。グレンソンは案内にありました。
Commented by jun at 2017-04-20 00:09 x
返信ありがとうございます。なるほどクロケットやチャーチで20%から30%なら他はもうちょい安そうですね。英国靴大好きなのでグレンソンも気になります、一番の狙いはアルフレッドサージェントなど狙ってます!楽しみです。ラインの招待からなので金曜行きたいのですが土日のみの入場になるそうなので品数が微妙そうですが><
いい買い物できたら報告しますね^^
Commented by hamtan8695 at 2017-04-20 01:09
> junさん
コメントありがとうございます!
クロケットはセール等でも強気な値段設定な気がします。やはり知名度が高く見た目もキレイな物が多いですからね。ただ、取り扱っている数が多いのでサイズ欠けで色々と出てくる可能性はありますね。チャーチの方が値引き率は良いかもしれませんが、定番モデルがセールになるかは微妙です。グレンソンやアルフレッドサージェントは、値段を考えると良く出来ていると思いますので、買って間違いないですね!
ラインからの招待なので土日のみなんですね。私は金曜日は予定があり行けないんですよね~。土日も微妙です(笑)
靴はサイズがあったら、まずは袋等に入れて確保するのもアリかと思います。在庫は少ないですからね。
junさんの戦果を期待しております!!
Commented by jun at 2017-04-20 10:14 x
色々ありがとうございます!!ご指摘のとおりグレンソンやサージェントは作りがいいのに人気がそこまでないので狙い目ですね。今回英国靴狙いですが、自分の足に合えばいいや!って感じで妥協しそうですw(本当は予算的な問題ですが)
ブログほかの記事も拝見したら良い靴お持ちでうらやましいです!今後も参考にさせていただきますので宜しくお願いいたします。
Commented by hamtan8695 at 2017-04-20 13:36
> junさん
こんにちは!両ブランドは少し地味な印象もありますが、長年続いているブランドなので信頼性は高いですよね。伊勢丹は取り扱っているブランド数が多いので、ほかにもいろいろなブランドが出てくるかもしれないですね。
ここ数年はジャケットやアウターなども買ってますが、元々は靴が好きで始めたブログですので、靴関連の話はテンション上がりますね(笑)
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
Commented by jun at 2017-04-22 11:37 x
こんにちは!今行って来ました☆お目当てなく結果は不発でした。。。 今日はインポートは少なく 英靴はc&j、グリーン一足 トリッカーズくらいでした!グレンソも一足ありましたね、あとはサントーニ、マグナーニ辺りでした☆ 国産はイセタンメンズ、リーガル、マドラス辺りでしたね、他もあったかもしれませんが、目についたのはそのくらいです!
Commented by hamtan8695 at 2017-04-22 13:32
> junさん
こんにちは!情報頂き、ありがとうございます!結果は不発でしたか・・・。それは残念でしたね。英国靴は少なめですね。伊靴はサントーニ、マグナーニとかもあったんですね。国産は意外とバリエーション豊富な感じですかね。
あとは、恒例の一大イベント、ファッション大市ですね!規模がデカいので靴はもちろん服やバッグなどもかなり出てきますからね。たぶん連休明け位に開催されると思います。
Commented by jun at 2017-04-22 15:41 x
管理人さんは行けましたか??靴以外はファッションブランド疎くて服とかの情報流せなくてすいません!クロケは、おっしゃってたように20%くらいでした、そのセール行ったことないんですよね!!安いんですか??楽しみです!! 実は不発だったので、来週ロイドフットウェアでも買おうかと思ってましたが、その情報聞いて我慢します笑
Commented by hamtan8695 at 2017-04-22 16:05
> junさん
コメントありがとうございます!
今回のセールは行けておりません・・・。
いえいえ、靴の情報をお教え頂きまして、ありがとうございます!クロケットは20%OFFくらいでしたか。
例年、春と秋に伊勢丹ではファッション大市として大規模なセールを行ってます。値段はブランドによってバラバラですが、やはり靴は圧巻です!靴に関しては衣類より値引き率が悪いですが、たまに破格で出る時があります。個人的にはクロケットは高めなので、他の英国ブランドを狙った方がお得感はあります。グリーンは毎回出てますね。まれにジョンロブの普通に使えるモデルが出ることもありますよ!ジョンロブは高いですが直営店があるので修理も出来るし、長く履けると思います。アンソニークレバリーも通常セールで出てたので、これから出てくる可能性もあります。これは、ホントに良い靴だと思いました。
靴は、いつも本館の催事場で置いてありますが、平日スタートなので、それが少しネックですね。特に5万円前後の価格帯は争奪戦になりやすいです。
まずは連休明けの伊勢丹のイベントを見てからでも良いと思いますよ!何か案内とか来たらアップします!
Commented by jun at 2017-04-22 17:36 x
ありがとうございます!じゃあ当日はメンズ館じゃないんですね☆アンソニークレバリー 良さそうですね、ジョンロブとガジアーノ、クレバリーEDあたりはまだまだ手はだせませんが、一生に一度は履いてみたいです!!あと英靴ではないですがウェストンも革質とかよさそうでいつかはほしいです。
やはり五万円前後が争奪戦ですかー。。。私もそのくらいので狙ってます。革靴値上がりしすぎて厳しいですわー。。。今日メンズ館いったりしましたが、コードバンがかなり入りづらくオールデンが全く品物入らないと嘆いてました!また値上がりそうな予感しますね。。。
シューツリーとかもセールとかしててくれれば助かるんですけどね( TДT)
Commented by hamtan8695 at 2017-04-22 19:43
> junさん
靴は、通常本館の6階か7階に置いてあります。他にもシャツやニット、バッグや小物等も結構ありますね。一部、インポート物は駐車場とくっついている建物で展開してます。
店員さんに聞きましたが、アンソニークレバリーは靴メーカーとして拘りが相当あるらしいですよ。造りも良いらしいです。グリーンのほうがどちらかと言うとビジネス優先的なところはあるみたいですね。まぁ、ロブもですが(笑)
ウエストンも旧タグ時代に比べ革質や造りの点で劣っているようですが、それでも現時点では革質は素晴らしいと思います!造りですが、例えばヒールの積み重ねや釘が減ってたりするみたいです。
五万円前後は争奪戦になりやすいですが、その分、展開するブランドも多いですからね。とは言え、確かに革靴の値上がりは物凄いですね。グリーンのトップドローワーとか昔は普通にセールで出てましたが、今では受注生産らしいですし。英国は伝統的に賃上げするお国柄らしく、それで売れなくなりイタリアブランドとかに買収されちゃったりするんですよね~。だから、どうしても英国ブランドは値上げになっちゃいますね。
オールデンのコードバン、やはり入りづらくなってるんですね。カーフやスエードも味があって良いのですが、オールデンならやっぱりコードバンですよね。
シューツリーは、メジャーなブランドではないですが、セールになったりしますよ!アングレーズとかの靴クリームとかも一部なってますね。この辺りはセールでもかなり売れるようです。やっぱりセールの醍醐味は靴ですね!
Commented by さいとうさん at 2017-04-22 20:34 x
初めまして!
本日参戦し、パルテノペアのスーツを購入しました!8万円+税なので、半額以下ですね。このクラスのスーツ(定価20万円以上)は初めてなので、着るのが楽しみです。
あとはセラピアンを狙っていたのですが、今回は登場せず…でした。
Commented by hamtan8695 at 2017-04-22 21:53
> さいとうさん
初めまして!コメントありがとうございます!
本日、行かれたんですね!パルテノペアのスーツを購入されたんですか~。8万+税とは、それはまた安いですね~。確かに半額以下ですね!ハンド箇所もあり造りも良くコストパフォーマンスが高いと伺ったことがあります。今回は、多大な戦果を上げられましたね!羨ましいです!私も行きたかったです・・・。お直しが上がってくるのが楽しみですね。
セラピアン、登場しませんでしたか。いつもセールでは出てくるんですけどね。たぶんファッション大市では出てくるかと思いますよ。セラピアンは、シャンボールセリエやチセイ等に比べ収納力があり使い勝手も良さそうですよね。それでいて、洒落てますからね~。以前、半額で出たときがあったのですが、買っておけば良かったと後悔しております。
Commented by jun at 2017-04-22 21:53 x
こんばんは!6階7階ですねありがとうございます\(^^)/
なるほど、値上げや買収の裏には賃上げの問題とかも裏ではあるんですか。。。さすがですね勉強になります。たしかに質の良い革が入りづらいと聞きますし、ウェストンも昔に比べたら革質落ちたと聞きますね、ジョンロブもパリのが革質がいいとか耳にしますが、まだまだ私には見極めできません。EDのドーバーも造りの質が落ちたと聞いたことあります。アンソニークレバリーやはり凄そうですね、気になります。これ以上上がらないうちにポンポン買いたいですが厳しいです笑
手植えブラシも値上がりしてますし色々大変です笑
この値上げなどで、どの靴が価格に見合ってるのか見極めるレベルにはありませんが、今後も勉強させてください。
Commented by hamtan8695 at 2017-04-22 22:16
> junさん
こんばんは!開催されるイベントによって違いがあるようですが、確か6階か7階だったと思います。値段があがるということは人件費がダイレクトに反映されている面もあるようですね。なので洋服では英国ブランドでもブルガリア製とかが出てくるのだと思います。靴はさすがに外の国で造るのは技術が必要ですし工場移転とかは難しいですからね。
毛の製品はそうでもないですが、靴に限らず革製品はかなり厳しくなってきているみたいですね。ウエストンは、確かに革質が落ちたと言われてますね。なるほど、ドーバーも造りの質が落ちてるんですね。聞いた話では、グリーンも革質は落ちているみたいです。スエードとかはそうでもないと思いますが。ロブは生産される革で良い所をほぼ押さえてしまうらしく、昔に比べ落ちたとは言え、やはり良い革質だと思います。アンソニークレバリーは靴のバイヤーさん?みたいな方に聞きましたが、良い靴だと褒めてました。規模は小さいですが、造りが他とは違うそうです。ホント、これ以上値上げしない内に揃えたいですね。10年以上前のロブも未だに現役ですので、やはり靴は早め早めの動きが大事かと思います。長く使えますからね。そういえば手植えブラシも今後は消滅の危機に瀕してますね。ホントに困ったものですね(笑)
私もまだまだ知らない事ばかりですが、少しでもお役に立てたのであれば幸いです。今後とも宜しくお願い致します!


<< 2017.4 ビームス ダブル...      チェザレ アットリーニ メラン... >>