人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 11日

2017A/W ビームス ファイナルセール! その2

本日からBEAMSでFINAL SALEが始まったので、少し見てきました。なかなかの割引率でしたね~。お客さんも多く、お品がごちゃごちゃになってました。特にパンツがスゴイです。
シャツはジャンネットやボルゾネッラが物によりますが50%OFF、ボレッリも40%OFFがメインですが50%OFFもありました。Fオリジナルは50%OFFだったかな。ニット類は壊滅的な感じです。パンツも44か50といった感じでしょうか。種類を問わなければ、少しある感じですね。
ラティーノやベルベストも40%OFFでモノによっては50%OFFです。また、キャリー品ですが、コートも40%OFFです。ハウンドトゥースで42があったかもしれません。サイズが42か48、50が多い印象です。アットリーニも先行セールになっていたのが40%OFFでした。48サイズが多いですね。全体的には48が残っている感じですかね。
ダウンもヘルノとタトラスがセールになってました。タトラスのフェイクスエードみたいな生地のタイプは、着丈も長く、なかなか良かったですね。ムーレーのSIROもほとんど在庫なしでした。やはり、売れたんですね~。
ある程度予想はしていましたが、マイサイズの物は、残ってないですね・・・。靴は、残念ながら、あまり対象になっていませんでした。
少し時間が経つと地方から都内に集まってくるかもしれませんね。


by hamtan8695 | 2018-01-11 22:51 | セール | Comments(18)
Commented by Okusawanokami at 2018-01-11 23:37 x
hamtanさん、こんばんは!
ファイナルセールはお得感がありますが、やはりゴールデンサイズがありませんね…。ニット類は壊滅的でしたか笑 ジョンスメのカーディガンなど定番モノはやはりプレセール等で仕込むしかなさそうですね!
さて、ビームスオンラインでカルーゾのベージュのチェスターが44と店舗在庫に46がまだ残っているようなので少し気になってますが、写真を見る限りちょっとラペル幅が細すぎ感じがしています。
Commented by hamtan8695 at 2018-01-12 00:41
> Okusawanokamiさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
ファイナルセールとなると、さすがにサイズ欠けしてますね。ニット類は、そもそも置いてあるもの自体が少ないです・・・。ジョンスメはプレにもかからなかったので年明けに見てみましたが、タートルがイマイチ体型に合いませんでした。なぜか全般的に袖が短いんですよね~。以前、買ったものは平気だったのですが。そういえば、阪急メンズの地下でスメドレーがセールになってましたよ。2万くらいだったかと思います。サイズが合えば狙い目です。
カルーゾのベージュチェスターですが、なかなか良いですね!特に生地が素晴らしいと思います。色も大好物ですね(笑)ラペル幅ですが、仰る通り、ちょっと細いですかね。英国調のカチッとした雰囲気で長く着れると思いますが、私もラペル幅はもう少しあってもよいかな~と思いました。ジャケットならそれほど気にならないですが、コートですからね。まぁ、巻物とかすれば、それほど気にならないかもしれません。英国調の雰囲気ですが肩パッドを無くし柔らかい仕立てになってますので、そういった匙加減がさすがに上手いなぁと思いました(笑)
Commented by スリム at 2018-01-12 12:05 x
こんにちは。
わたしも昨日、見てきました。
取り置きしていたコートは手違いで、売れてしまい、他のものを
キャンセル待ちで入れていますが、ダメモトで当たればラッキーくらいの気持ちですね。
BEAMSfのシャツとロングホーズを購入しました。

hamtanさんが以前買われたSEEKのロングホーズを私も購入しました。
阪急メンズではボルドー系しか残っていなかったので、イセタンへ。
デザイン性が高いものを2点セール価格で購入。ご紹介ありがとうございました。



Commented by hamtan8695 at 2018-01-12 13:49
> スリムさん
コメントありがとうございます!
昨日、見に行かれたんですね!なんと、コートは手違いで売れてしまいましたか。そういったこともあるんですね。他の物をキャンセル待ちで入れている、とのこと。まわってくれば良いですね。Fのシャツは私も欲しいです。
SEEKのロングホーズ、買いましたか。阪急メンズはボルドーだけだったんですね。ずれにくいので、履きやすいですね。パンツも少し引っかかりにくい気がします。また、セールで見かけたら欲しいです。
Commented by ねぎみそ at 2018-01-12 19:18 x
こんばんは。先日アドバイスを頂戴した者です。
おかげさまで会員セールで狙っていたネクタイをを取り寄せ→取り置きでゲットできました。
10日以上の時間稼ぎになるので、実質的に1ランク、うまくすれば2ランクのステージアップできる裏技ですよね~。
ファイナルセールでもドレスシャツなどを買っています。

さて、ダウンジャケットなども物色してみたのですが、南青山Sharonさんが扱っているエンリコ・マンデッリのアウターを知ってしまうと(試着したらスゴイのなんの)、
モンクレールもムーレーもヘルノも、まったく食指が動かなくなってしまいました。
ま~、手が届かないことには違いないのですが、衝動買いが少なくなるのはいいことかと思っております(苦笑)。
Commented by Cornelius at 2018-01-12 22:49 x
こんばんは

今年はモアを飛び越えて一気にファイナルなんですね。
ちょっと出遅れたので、商品が都内に集まってくる頃を見計らって見に行きたいなと思います。
仕事用のシャツやパンツが残っていれば最後に狙いたいです。あとは寒いのでダウン系でしょうか。
タトラスが中々良いみたいですね。ムーレーばかり売れてますから、被らないところで気になる
存在です。スーツの上から着てもいけそうならいいんですが。

ところで、見逃していた阪急のスメドレー。遅ればせながら確保してきました。
SSモノの海島綿カーディガンですが、定番品ですのでいい買い物でした。情報ありがとうございました。
Commented by hamtan8695 at 2018-01-12 23:04
> ねぎみそさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
狙っていたネクタイを購入出来たようで良かったですね。他にもドレスシャツを購入されているんですね。シャツは素材によりますが、使える期間が長いので、ある意味お得ですよね。
シャロンさんのエンリコ・マンデッリのダウンを試着されたんですね。やはり、凄かったですか~。HP等でもクオリティが高いことが分かりますね。確かにモンクレール、ムーレー、ヘルノにも食指が動かなくなってしまいますね。まぁ、衝動買いが少なくなるのは良いことかもしれません。私も以前はラティーノがセールだったら必死に買っていましたが、今では、余程気に入らないと買わなくなりました。結構、売れ残ってますからね。すでにクローゼットがパンパンなのもありますが(笑)シーズンで3着くらいに収めないと着る回数が少なくなり結果的に高い買い物になってしまいますからね。とは言え、収まっていないことも多いですけど(笑)
Commented by とろぴかーな at 2018-01-13 12:56 x
この記事を見て取り置きをお願いしてきました。笑
性懲りもなくラティーノのコートですが、40%OFFになっているとのことでしたので、ファイナルでそこから10%OFFですし、狙い目かなぁと。

本当は大市に行ってもっと掘り出し物を買いたいのですが...今年は出来たら伊勢丹の大市に行きたいと思っています。
でも、あれも行くタイミングですよね...せっかく行って何も無いと残念です。笑
Commented by hamtan8695 at 2018-01-13 13:56
> とろぴかーなさん
コメントありがとうございます!
ラティーノのコート、取り置きしてきたんですね。40%OFFでさらに10%OFFなら、実質46%OFFですから、ラティーノのコートとしてはかなりお得になりますね。
大市は、破壊力がスゴイですからね~。何かしら掘り出し物が出る可能性は高いですが、サイズが無いことも多いですからね。そこが悩ましいです。ただ、42とか50辺りは残る可能性が高いですね。前回は70~80%、物によっては90%OFFでしたから、プロパーの値段というか物の価値感が変わってしまいますね。
今やセールで買うのが常態化してきているので、セレクトショップも今後はインポート物の仕入れを抑えるでしょうね。現に数年前からかなり減ってきているなぁと思います。まぁ、「セレクトしないセレクトショップ」というのが実態でしょうか。セレオリと言われる物も一部ではなく、今やメインですので、ブランドショップ的な感じになっていくのかもしれませんね。
Commented by hamtan8695 at 2018-01-13 23:10
> Corneliusさん
回答が遅くなり申し訳ございません。
今回は、プレで対象外が多く、結果的にモアセールが無くなりファイナルになりましたね。一気に消化して春夏物を展開するのかと思います。もう少しすると都内に集まってくるのかもしれません。シャツは残っていると思いますが、パンツは少ないみたいです。
タトラスは人口スエードのタイプが着丈も長く、なかなか良かったです。ナイロンより丈夫そうですし、レザーより取り扱いが楽ですからね。
阪急メンズでスメドレー、確保されたんですね。定番品は使えますからね。今季のビームスのは、サイズが合わなくて止めました。なんか袖が短いです・・・。
Commented by kaneki at 2018-01-14 17:19 x
hamtan8695さん、こんにちは。
ビームスでジョンスメはサイズ合わなかったですか。今期はFではイタリアンフィットが中心で展開してましたからね。
イタリアンフィットはやや肩幅が広く、身丈と袖丈がコンパクトなのが特徴のようです。
ですので、hamtanさんが過去に買われたのは他のフィットなのだと思います。
ジヨンスメはパッと見はあまり変わらないけど様々なモデルやショップ別注があって私も全部把握できません(笑)
ファイナルということもあり、私はhamtanさんが気に入られなかったイタリアンフィットのアイテムをいくつか買い足しました。
ジョンスメはセールならまとめ買いするほど魅力的なんですけど、プロパーだと割高感があるんですよね。
今期はモックネックだけプロパーで購入しました。イタリアンフィットでした(笑)。なんか脈絡ない文章ですみません。
遅くなりましたが、今年も楽しみにさせていただきますので、よろしくお願いいたします!
Commented by hamtan8695 at 2018-01-14 18:52
> kanekiさん
コメントありがとうございます!
ビームスのジョンスメは、袖が短いんですよね。身幅等は、多少のゆとりは大丈夫ですが、袖が短いのは厳しいです。今季はイタリアンフィットなんですね。カーディガンは昨年買いましたがタートルは結構前に買った記憶があります。ただ、生地で言えば、昔買ったものの方が今の物よりしっかりとしている感じはありますね。同じゲージとのことでしたが。確かにジョンスメはモデルとか色々とありすぎで把握するのは困難ですね。
ファイナルでいくつか買われたんですね。仰る通り、プロパーだと割高感はありますね。ただ、薄い生地ですが、結構耐久性があり、あると便利なんですよね。さすが、昔から残っているブランドだけあって、モノは良いですよね。モックネックは、あると便利ですよね。私もグランサッソのを買おうかと思いましたが、プロパー時期でキャンセル待ちと言われました(笑)
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
Commented by ポコ at 2018-01-15 00:10 x
hamtanさん、こんばんは。
ファイナルセールの情報ありがとうございます!
もう伊勢丹のダルクォーレを最後に今季のセールからの撤退を誓っておりましたが、hamtanさんをはじめ皆様の熱いコメントを読んでいるとやはり駄目でしたね笑。
結果的には何とか自制心を働かせて購入した物はありませんでしたが、この週末は気付けば丸の内を偵察しておりました笑。
BEAMSですが、こちらは皆さんも既にご存知のとおりの状況でした。特にパンツ、シャツ、ネクタイ、カジュアル物等は大勢のお客さんにもみくちゃにされておりました…今季は珍しくパンツの44もかなり品薄でしたね。私が行ったのが遅すぎたのでしょうか…シャツやネクタイは意外と在庫はありましたね。もちろん無地の使い勝手のよいものはかなり少なくなっておりましたが。今回少し驚いたのは、ジャケット、スーツでベルベストがかなり残っていたことです。ISETANでもそうでしたが、今でもかなりのサイズがあり、結構使いやすそうなものもありまさた。以前に比べてライバルが増え、ファンだった方もラティーノ等他のブランドに移ってしまい、ブランディングに若干迷いが見られますね。BEAMSでは現在は取り扱いはありませんが、イザイアも日本では以前程の勢いはなく、かなり苦戦しているようなことを聞きました。最近は例のISETANのラティーノのセール時の扱いもありますから、この価格帯のブランドの先行きが若干気になるところです。
ついでにソブリンにも行って参りました。既に一部が50%オフになっており、パンツも対象でした。ROTAはサイズもかなり残っており、狙っている方にはお得かもしれません。チャコールグレーとミディアムグレーのウールパンツでしたから、鉄板でしょう。私も悩みましたが、ワンプリーツがどうしても気になり購入には至りませんでした。ニット類も確か半額だったように思います。間違っていたらすいません。ただし、全体的に品薄感はありましたね。仕方ありませんが…
Commented by hamtan8695 at 2018-01-15 00:47
> ポコさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
今季のセール戦線から撤退する予定だったのが、偵察されてたんですね!さすが、歴戦の勇士です(笑)ちなみに、大物が逝けてないためポコさんが購入されたダルクオーレが気になり、見に行きましたが、マイサイズは売れてました・・・。
BEAMSは、何と言うか在庫状況を聞く気にもならない感じでしたね。まぁ、プレセールで対象外が多かった分、一気に来たのでしょうね。ちなみに、春夏のラティーノですが、連絡が来たので試着してきました。予約では人気沸騰のダブルのネイビーブレザーで金ボタンのチェンジポケット付きですね。金ボタンは良いとしてもチェンジポケットはウエスト周りのシルエットというかラインの邪魔になる気がします。シングルならともかく、ラティーノのダブルは、あの身体に沿うようなシルエットがカッコ良いのになぁ。まぁ、まだ見慣れてないだけかもしれないですけど。ウールリネンで生地は気に入ったのですが、税抜き245,000円で高くなっており、まだ真冬なのでリリースしました。ベルベストですが、ISETANもBEAMSも残り気味ですね。雑誌等でも造りの良さは謳われていますが、他のブランドが色々と出てきていますからね。ポコさんのご指摘通り、ブランディングに迷いがあるのだと思います。特に日本では、「ナポリ」と「ハンド」が無いと売れないでしょうね。フライもそうですが、「マシンメイドの最高峰」では、あの価格に納得する方は少ないと思います。イザイアもあの価格分の良さを感じる方が少ないでしょうね。以前はともに両輪でセレクトショップの雄だったのですけど寂しい感じもしますね。そのうちイザイアは撤退するんじゃないでしょうか。
ソブリンではROTAが残ってましたか!色も素材も鉄板ですね~。以前、聞いた時にはマイサイズは無かった気もしましたが、取り置きから戻ったのかもしれませんね。まぁ、今では基本的に展開はワンプリーツですよね。ニット類も半額ならお得ですが、さすがにこの時期だと品薄感は否めないですよね。後は17日から始まる伊勢丹のスペシャルセールにちょっと期待です(笑)
Commented by ポコ at 2018-01-15 07:32 x
hamtanさん、おはようございます。
BEAMSの記事のコメントに対するご返信、ありがとうございます!
何とISETANにダルクォーレを見に行かれたんですね笑。変に煽ってしまっていましたら申し訳ありません笑。結果的にサイズが無かったとのこと、良かったのか悪かったのか…私も来季から展開が減ると聞いた瞬間、急速に買う方向になってしまいました。そういう時に在庫が無いと、試着すら出来ず悔しいですよね…
ラティーノの新作も試着されたんですね!私もBEAMSに行った際に、一瞬だけかかっているのを拝見致しました。hamtanさんが試着されたモデルかは分かりませんが、ダブルでメタルボタンだった気がします。もともとダブルは購入対象ではありませんが、かなり今までとは雰囲気が違う印象でしたね。慣れれば問題無いのかもしれませんが…店頭にはありませんでしたが、ブログに掲載されておりましたダークブルー?のザックリした四者混のシングルジャケットは若干興味があります。しかし、仰せの通り金額が若干上がったのは気になりますね。『ISETAN』のセールの件もありますから、余程気に入らない限り定価では躊躇してしまいますね。
イザイアとベルベストの件は、昔から市場を盛り上げてきた立役者ですから応援したい反面、ライバルの新参者の攻勢もありますから、今まで通りのスタイルでは難しいでしょうね。妙案はありませんし経営者の立場ではありませんから適当な意見しか言えませんが、何か感性に訴えかける特徴は必要でしょうね。モノ好きが理屈で動くのセール価格の時だけですからね笑。それ以外はハンド、ナポリ、フレンチ等、人によって異なりますが、マシンメイドの最高峰ではなかなか厳しいかもしれませんね…フライも結局ストラスブルゴあたりで70%オフとかで投げ売りされますからね…
Commented by hamtan8695 at 2018-01-15 08:41
> ポコさん
おはようございます!とりあえずダルクォーレ、見に行きました(笑)あれは、やっぱり生地が良いですね~。着こんでいって良い雰囲気になりそうですよね。値段も一時期は30万円代が多かった気がしますが、少し下がったのかもしれないですね。
ラティーノは、ダブルで金メタルボタンですね。ネイビーなので、いわゆるブレザーという感じです。ダークブルーの四者混は、なかなか良さそうですよね。ちょっと凝った生地とかは、やはりラティーノは上手いと思います。まぁ、春夏はアイテム数が少ないので、“ジャケット勝負”みたいなところもありますからね。
イザイアとベルベストは、高価格帯ですが、所謂サルトっぽい雰囲気が無く、割高感が感じられているのかと思います。数量も多いですし。特にイザイアはファッションブランドっぽい印象でトータルコーディネイトで展開してますからね。ラティーノも色々と出してきてますけど(笑)フライもストラスブルゴで70%OFFで投げ売りですか~。もう、さすがに難しいかもしれませんね。
Commented by KOH at 2018-01-16 07:19 x
おはようございます。
先週末にビームスに行ってきました。
ファイナルセールの影響で人が多くで品数もかなり少なくなってましたね。
今シーズン、着なくなっていたウールリッチのアークティックパーカやカナダグースを断捨離してましたので何かダウンと思い、自分もムーレー のモーリスを持っているので悩みましたが、ムーレー のシロを購入しました。あとはニットが欲しかったのでザノーネがなかったこともあり、ジョンスメドレー を購入しました。
ムーレー はジャケットリクワイヤードでもセールになっていてサイズやカラーは限られますが30〜40%OFFみたいですね。
私は伊勢丹には行けなさそうですのでhamtanさんのブログ楽しみにしております。
Commented by hamtan8695 at 2018-01-16 07:40
> KOHさん
コメントありがとうございます!
ビームスに行かれたんですね!ファイナルセールのせいか人が多かったですか~。一気に物が無くなった感じみたいですね。なんと!ムーレーのシロを購入されましたか~。それは良いですね!モーリスと似ていますが、着丈が違うと雰囲気も変わりますし、色が違えば良いと思いますよ!共にムーレーを代表するモデルですので、やっぱり良く出来ていると思います。後はスメドレーを購入されたんですね。定番ですからセールで買うとお得感がありますよね。ジャケットリクワイヤードでもムーレーがセールになってるんですね!それは知りませんでした!30~40%オフならお得ですね。KOHさんは伊勢丹に行けなさそうですか。私も明日は、ちょっと微妙なんですよね。平日ですし。早く終われば行きたいと思います。
色々と教えて頂き、ありがとうございました!


<< 2017A/W イセタンメンズ...      2017A/W ビームス ファ... >>