人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 15日

パラブーツ ダブルモンク ポー(ビームスF別注)

モデル:POE  素材:GR NOIR
パラブーツ ダブルモンク ポー(ビームスF別注)_a0234929_13380998.jpg
パラブーツ ダブルモンク ポー(ビームスF別注)_a0234929_13381481.jpg
パラブーツ ダブルモンク ポー(ビームスF別注)_a0234929_13381928.jpg
パラブーツ ダブルモンク ポー(ビームスF別注)_a0234929_13382298.jpg
パラブーツ ダブルモンク ポー(ビームスF別注)_a0234929_13382659.jpg
パラブーツ ダブルモンク ポー(ビームスF別注)_a0234929_13383102.jpg
パラブーツ ダブルモンク ポー(ビームスF別注)_a0234929_13383609.jpg
ラバーソールです。
パラブーツ ダブルモンク ポー(ビームスF別注)_a0234929_13384145.jpg
キャップのシルエットも丸すぎずバランスが良いです。
パラブーツ ダブルモンク ポー(ビームスF別注)_a0234929_13384640.jpg
ストラップも良く出来ています。
パラブーツ ダブルモンク ポー(ビームスF別注)_a0234929_13385170.jpg
BEAMS F別注です!

BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したParabootのシューズです。店員さんの勧めもありキャンセル待ちを入れていましたが、なんとかイベント期間中に回ってきました!
同社ではWILLIAMという有名なダブルモンクを展開しており、リスレザーの他にもスエードやスコッチなど色々な素材があり人気も高いですよね。ただ、ちょっとゴツすぎるというかカジュアルっぽい感じが強く、ジャケットスタイルには少し合わせづらいかなぁ~、と思っていました。店員さんに「別注ですが従来のモデルより、ヒールなど全般的に細身に出来ており、バランスが良いですよ」と言われ、予約を入れてもらい、購入と相成りました。他のパラブーツのモデルよりもヒール周りが小さくなっているのはFらしいですよね。収まりが良くなってフィット感も上がったと思います。また、キャップの形状が良いですね。これが短かったり丸すぎたりするとカジュアル感が出ますが、これはちょうどバランスだと思います。本家のジョンロブのウィリアムに少し近くなった感じですかね。まぁ、値段が倍以上違いますが・・・。あとは、この革が良いですね。スコッチレザーですがシボが大きすぎず品があります。黒なんですが、所謂真っ黒というのではなく、色の出方が絶妙ですね!茶色もありましたが、今回は断然黒の方が良いと思いました。
さすがビームスFというか良い所を付いてきますよね。この手の靴って意外と良いのが少ないですからね。ただ、パラブーツ社もこんだけ仕様が変わってくると色々と大変だったんじゃないでしょうか(笑)
スコッチレザーにラバーソールなので比較的雨等には強そうですよね。これからの梅雨時期には頼りになりそうな一足です。靴はセールになりにくいですし、このモデルはサイズによっては完売もあるみたいなので、ダブルポイント中に買うことが出来て良かったです!

by hamtan8695 | 2017-05-15 00:01 | | Comments(6)
Commented by Okusawanokami at 2017-05-18 19:10 x
初めてコメントさせて頂きます。当方もこちらを購入しました。残念ながらダブルポイント直前でしたが、在庫も少なくなってきたのでいってしまいました。ですのでダブルポイント中のご購入、羨ましい限りです。
ご記載の通り、角度によってはグレーに見えなくもない、この色がなんともいえず良いですよね。形もドレスにもカジュアルにも使えますし、傷も気にせず履けそうです。また、パラブーツに関しては常々タグいらないよなぁと思ってましたが、さすがF別注、分かってますね。笑
唯一の懸念はギャラクシーソールはヒールが一体型なので、磨り減った場合は一気にオールソールになる事くらいでしょうか。色ち買いをしてしまいそうです。
Commented by hamtan8695 at 2017-05-18 22:18
> Okusawanokamiさん
初めまして!コメントありがとうございます!
Okusawanokamiさんもこちらを購入されたんですね。在庫が少なくなっているので、いっておいて良かったのではないでしょうか。パラブーツでここまで在庫が少ないのは珍しいですからね。
この黒、ややグレーがかって見えて良いですよね~。汎用性も高く、耐久性も兼ね備えてますからね。また、仰る通り、あのタグを外したのはFらしいなぁ、と思いました。
ギャラクシーソールですが、ヒールが減った場合でもなんとか上手く圧着とかで出来ないですかね~。どこかやってくれそうな気もしますが。ちなみに、茶も結構、良いですよね~。色ち買い、アリだと思いますよ(笑)

Okusawanokamiさん、今後とも宜しくお願い致します!
Commented by Okusawanokami at 2017-05-19 09:12 x
早速のご返信ありがとうございます!
因みに私ごとですが昨日から出張でして、Poeを履いております。長時間歩いても疲れませんし、昨日の豪雨も乗り切りました。ですので、仰る通り耐久性テストはご安心下さい。笑
ヒール交換の件、圧着で対応出来れば良いですよね。今度行きつけの修理屋で聞いてみます。
色違いするつもりがでしたが、黒靴に最近ハマってているせいか、クロケットのベルグレイブがモダンブルー楽天市場店でセール価格になっており、しかもマイサイズが最後の一足だったのでポチってしまいました。笑
いつもhamtan8695さんのお買物っぷりに圧倒されながら、色々と参考にさせて頂いております。楽しみにさせて頂きつつ、また機会あればコメントさせて下さい。ありがとうございました。
Commented by hamtan8695 at 2017-05-19 15:17
> Okusawanokamiさん
コメントありがとうございます!
なるほど、さっそく、Poeを履かれてるんですね。長時間の歩行でも疲れず、豪雨も乗り切ったとあれば、耐久性は折り紙付きですね!安心しました(笑)また、ヒールの件、ありがとうございます。何かわかりましたらお教えいただければ幸いです。
色ち買いのつもりが別の靴になりましたか~。クロケットのベルグレイブがセールとは!しかもマイサイズがラストだったんですね~。もう、これは゛出会い”ですね(笑)楽天も侮れないですね。
当ブログが参考だなんて恐縮です・・・。こちらこそ、ありがとうございました!また、いつでもコメント下さい!
Commented by のにし at 2017-05-25 07:33 x
はじめまして
いつも楽しみに拝見しております
先日私もpoeいっちゃいました(茶ですが)
シャンボードやアヴィニオンを考えていたのですがカジュアル過ぎないフォルムにやられてしまいました
小振りな所も特徴ですよね
オススメの合わせ方教えていただければ幸いです
Commented by hamtan8695 at 2017-05-25 08:33
> のにしさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
poeいっちゃいましたか~。のにしさん、流石です!良く分かってらっしゃる(笑)
シャンボードやアヴィニオンは定番中の定番ですのでパラブーツらしい雰囲気が魅力ですよね。poeはシルエットとソール回りがスッキリとしており、ある意味パラブーツらしくない所が良いかと思います。耐久性が高いのは変わらないですから、それもポイント高いですよね。
モデルとしては所謂ダブルモンクなので、スーツにも使えますし、汎用性は高いと思います。あわせですが、エリ付きのシャツであればデニムを合わせる、カットソーにカーディガンやニットであればキレイ目なコットンパンツ、とかでカジュアル過ぎない合わせも良いと思います。パラブーツでシャンボードとかを履かれている方は、結構、カジュアルな格好が多いように思いますので、逆に私はジャケットを着るときに履きますね。インポート物のジャケットにも収まりが良いと思いました。大した合わせではなく申し訳ありません(笑)少しでも参考になれば幸いです。
今後ともよろしくお願いします。


<< 2017.5 バーニーズニュー...      2017.5 伊勢丹 紳士ファ... >>