モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 20日

2017.5 丸の内カード ポイントUP 5days!

5/25(木)~29(月)の5日間、丸の内カードのポイントが5倍になります!セレクトショップ等での買い物には最適ですね。プレセールも近いので、セール対象外なアイテム等を買うのも良いかもしれません。と、なると、やっぱり靴でしょうか(笑)トゥモローにはウエストン、ソブリンハウスにはジョン ロブ、エディフィスにはグリーンがありますからね。他のセレクトショップでもクロケットは置いてあるところが多いので狙い目かもしれませんね。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-05-20 00:13 | その他 | Comments(6)
Commented by まつしゅう at 2017-05-20 04:15 x
ウエストンはサイズ豊富だから興味深いですね。一度も試着はありません、有名所ではチャーチ、ベルルッティ、オールデンも試着経験無しですよ
Commented by hamtan8695 at 2017-05-20 13:34
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!
ウエストン、サイズが豊富ですが、逆にそれが難しい面もありますね。モデルによってサイズ感が違うのも独特ですね。造りや革質は素晴らしいので、お勧めできます。
オールデンもちょっとフィッティングは変わっているかもしれません。ベルルッティは、なんというか長時間歩行には向かない気がしますね。見た目もカッコ良いですし、革質も素晴らしいですけどね。
Commented by まつしゅう at 2017-05-20 16:21 x
ジョッパー届きました。ストラップがギリギリの長さで焦りましたがw
逆巻きストラップの方が人間工学的に合っていますね。タバコブラウンカーフ、ミディアムブラウンカーフ?、色の説明は直営店に聞かないとわかりません。
クリームで迷いますね。
Commented by hamtan8695 at 2017-05-20 18:30
> まつしゅうさん
お品が届きましたか~。ストラップがギリギリとは!ちょっと焦りますね。
なるほど、逆巻ストラップの方が人間工学的に合ってますか~。そういうアプローチは、流石ですね!確かに留めやすいですよね。たぶん、あの時代であれば色目からするとタバコだと思います。所謂、ミディアムブラウンが良いかと。ただ、今のロブはクリームにも名前が付いてますからね。パリジャンブラウンあたりが良いかもしれないですね。
Commented by まつしゅう at 2017-05-21 04:40 x
ロブラストの1105、7000、8695、8000の4つが揃いました。ウィリアムラストとローファータイプのラストが無い位です。
フォルムは1105が好きで、足にはまるのは8000Dですね。
残すはソーントンかグロブナーのどっちかとなりましたよw
Commented by hamtan8695 at 2017-05-21 13:07
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!
ロブのラスト、4つが揃ったんですね。無いのはウィリアムとローファーのラストですか。1105はシャープな感じですがとがり過ぎず良いですよね。フィットするのは8000のDですか。あとはソーントンかグロブナーですね!


<< 2017.5 レ・ブティックバザール      2017.5 バーニーズニュー... >>