モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 29日

2017.5 レ・ブティックバザール その2

昨日、京王プラザホテルの催事に行ってきました。行くのが遅くなり、ちょっとしか見れませんでしたが、錚々たるブランドがありましたね。ただ、紳士服より婦人服の方が多かったです。
ラティーノ、アットリーニはサイズがありませんでした。ラティーノはジャケットで11万くらいのとかあったんですけどね~。アットリーニもコットンスーツが売れてしまってました・・・。ベルベストとカルーゾはボリュームが多く値段も安めでしたね。他にもイザイア、キートン、ブルネロ クチネリ、トム ブラウン、等もありました。
大市との違いは靴ですね!なんとジョン ロブが出てました!6種類くらいかな。ウィリアム2ブーツは私が買ったものが出てました・・・。これは、マイサイズもありましたが。ミュージアムカーフのベケッツもあったのですがマイサイズ無し。あとは、新しいダブルモンクのMORVALのネイビーバッファローがありましたが、これもサイズ無し。洒落てて、なかなか良かったんですけどね~。売れてサイズが少なくなったので新しいモデルでもセールにかかったようです。ロブは結構売れたようですね。
クロケットも意外と種類が多く、タッセルとかも出てました。グリーン、ラッタンジ、ボナフェ、グレンソン、トリッカーズなどもありましたね。どうやら大市より良い物が出てくるようです。
結局、タイムアウトになってしまいました・・・。早く行かなきゃダメですね(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-05-29 23:03 | セール | Comments(6)
Commented by まつしゅう at 2017-05-30 05:43 x
ベージュ系のコットンスーツはオフスタイルで活躍しますからね、シアサッカースーツは別荘系スタイルで私には似合いませんw
とは言え、スーツかパジャマかトレーニングウェアを着ているパターンしかない私です。
Commented by hamtan8695 at 2017-05-30 08:25
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!コットンスーツといえば、やはりベージュ系が使いやすいですよね。シアサッカーは、素材感が強いので私も意外と着なかったりします。
スーツ、パジャマ、トレーニングウェアですか~。でも、大体の方は、そういう感じかと思います。ショップ店員でもない限り、なかなか自由な格好は出来ないですし。素足に革靴とか無理ですね(笑)素足、サンダルは禁止事項です・・・。
Commented by Cornelius at 2017-05-30 22:40 x
こんばんは。お久しぶりです。

今季はあまり物欲が湧かず、元々春夏はそれほど個人的に盛り上がらないところ
ほとんど買わないうちにプレの案内が来てしまいました。

それにしても伊勢丹のイベントはこの時期でも品揃えが凄いですね~
それだけ在庫を抱えているのかもしれませんが、こういったイベントにでも
出掛ければ購買意欲が復活しそうな気がしてきました。(笑
Commented by hamtan8695 at 2017-05-31 00:12
> Corneliusさん
こんばんは!お久しぶりです。
今季はあまり物欲が湧かなかったんですね。確かに春夏は秋冬に比べ盛り上がりに欠けますよね。ある意味、それほど買わない内にプレになったのは良いかもしれません。私も例年に比べ、落ちてますね(笑)春夏は、着る物も着る期間も限られてますからね。
伊勢丹、相変わらずですね~。まぁ、あれだけ在庫があるのもどうなんだろう、と思いますけど。ニュースで見ましたが、早期退職を募ってるみたいですし、ちょっと心配な面はありますね・・・。
プレは割引率がイマイチだったり、対象が少なかったりするので、焦らないのもアリかと思います。ラティーノもよく分からないので、今回は対象から外してます。ただ、実際にセールのお品を見れば、テンションは上がるかもしれないですよ(笑)
最近は、靴熱が再燃しております。伊勢丹の本セールで何か大物が欲しいなぁ、と思ってます(笑)
Commented by まつしゅう at 2017-06-02 19:03 x
またも珍品発見しました。 J.M.WESTON 794 ウエストン ジョッパーブーツ 黒 ブラック UK5D 24.5cm 革靴 フランス https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n214911821
買わないけど、ウエストンの靴は履いたことないからサイズ感がわからないのね。
Commented by hamtan8695 at 2017-06-02 23:26
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!
ウエストンは独特のサイズ感ですからね~。確かジョッパーはUKサイズでも同じサイズ感だったかと思います。ローファーは全然違いますが・・・。古そうですが革質はなかなか良さそうですね。


<< スティレ ラティーノ バスケッ...      2017S/S ビームスのブラ... >>