モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 18日

ロータ ホームスパンパンツ 2017A/W

モデル:290/2/C  素材:ウール100% ブラウン
a0234929_23540889.jpg
a0234929_23541568.jpg
a0234929_23542044.jpg
a0234929_23542678.jpg
ボタンもインコテックス等に比べ、やや大きめです。
a0234929_23543155.jpg
裏地も派手過ぎず、なかなか洒落てます!
a0234929_23543906.jpg
温かみのある生地です。

伊勢丹のLes Boutiques Bazarで購入したROTAのパンツです。こちらは、なんと驚愕の一万円でした!6万円くらいすると思いますので、かなりの破格です!大市で売れたのかパンツ類はさすがに少なく、サイズも大きめばかりでした。なんか洒落た生地があると思って引っ張り出したらROTAでした。しかもマイサイズのみが残っていました!コレもすぐに例の袋へ・・・(笑)大市の時は見かけなかったんですけどね。
ブラウン系のホームスパンですが、色の出方とか生地の雰囲気とか洒落てますね。こういった生地はあまり見かけませんが、さすがROTAといった感じでしょうか。良い生地を持ってきますね。
所謂、英国っぽい生地ですが、見方を変えればシニアっぽい感じもするので一般受けはあまり良くないのかもしれません。まぁ、個人的にはかなり気に入っていますけど(笑)PT01やインコテックスほど細くはないですが、ラインもキレイで履きやすいですね。このグレードなら、アットリーニとかを合わせてもバランスが取れそうです。ROTAは、元値が高くセールでも二万を切ることはなかなか無いですからね~。しかも、こういった生地は珍しいですからね。今季ではトップクラスの掘り出し物だと思います。運良くマイサイズが残っていて良かったです!
[PR]

# by hamtan8695 | 2017-11-18 00:19 | パンツ | Comments(4)
2017年 11月 17日

エンツォ ボナフェ ダブルモンク(ビームス別注)

モデル:DE CHIRICO  素材:SUPERBUCK HOLBORN(ダークブラウン)
a0234929_12271566.jpg
a0234929_12274544.jpg
a0234929_12281634.jpg
細身のシルエットでカッコ良いです!
a0234929_12284521.jpg
a0234929_12291540.jpg
ソールの幅も細いです。
a0234929_12294515.jpg
ピッチドヒールです!
a0234929_12301597.jpg
キャップのバランスも素晴らしいです!
a0234929_12304640.jpg
ウェスト部の絞り込みがスゴイです!
a0234929_12311532.jpg
BEAMS別注!

BEAMSで購入したEnzo Bonafeのダブルモンクです(以前、購入してアップし忘れてました)
BEAMSでは昔から継続展開しているモデルですね。F系のお店に行くとスタッフの方で履いているのを見かけることが多いです。ドレス系のスタッフでは所有率がかなり高いようですね。プロの方々が履いているので、よほど良いのかな~と思い、いざ買おうと思ったらマイサイズはキャンセル待ち。やはり人気がるんですね。結果的に買えましたが。
足を入れてみると、見た目は細いですが、意外と窮屈感はなく、フィット感も良いですね。ラストからビームスで別注したらしく、さすがに良く考えてます。ヒールの食いつきも良く返りも良いです。キャップのバランス、ピッチドヒール、絞り込んだウエストなど、ホントに良く出来ているなぁ、と思いました。よく言われていることですが、ボナフェの靴は良いですね。技術力も高いと思いました。また、このスーパーバックですが、スエード素材では有名ですよね。かなり質感が高いです。ボナフェはスエードに比べ表革は若干質が落ちるかなぁ、と思っていましたが、最近、出たモデル群はかなりレベルが上がっているように感じました。
イタリア靴は、あまり買わないのですが、ボナフェは別格ですね~。ビームスの要望通りに作れる技術力はスゴイですよね。最近は表革が人気のようですが、スエードのダブルモンクは合わせやすく便利です。このモデルは、出来れば無くすことなく続けていってほしいですね。
[PR]

# by hamtan8695 | 2017-11-17 00:03 | | Comments(4)
2017年 11月 16日

GTA DESIGN メランジ2プリーツパンツ 2017A/W

素材:ウール100% ネイビー(800)
a0234929_21581823.jpg
a0234929_21582912.jpg
a0234929_21584029.jpg
a0234929_21585211.jpg
a0234929_21590733.jpg
a0234929_21591584.jpg

伊勢丹のファッション大市で購入したGTA DESIGNのパンツです。15,000円位でしたのでコレも半額以下だと思います。大市ではパンツの値引き率はイマイチでしたので、あまりチェックしていませんでしたが、これは生地の色が良く目に留まりました。ウール100%ですが、なかなか風合いも良いですね。メランジがかったネイビーですが、所謂インディゴブルーのような絶妙な色出しです!さすがパンツ専業ブランド、良い色を持ってますね~。2プリーツのパンツですが、プリーツ自体の深さも控えめですね。股上も浅すぎず深すぎず履いた時もキレイに収まる感じです。まぁ、これに関してはディティールよりも生地で選んだ感じですかね。こういった色は、ありそうでなかなか無いですからね。
他のアウターやジャケットに比べ、割引率に関して言えばそれほどではないですが、マイサイズが買えて良かったです!やはり、パンツはサイズがあったら早目の決断が必要ですね(笑)
[PR]

# by hamtan8695 | 2017-11-16 00:05 | パンツ | Comments(2)
2017年 11月 13日

2017.11 丸の内カード ポイントUP 7days!

11/22(火)~28(火)の7日間、丸の内カードのポイントが5倍になります!いつもは5日間ですが今回は7日間に増えました!なお、有楽町ビル、新有楽町ビルは26日(日)が休館のため、12/2(土)にも開催されるそうです。
プレセールが間近ですが、セールになりにくいアテムはオススメかもしれませんね。

[PR]

# by hamtan8695 | 2017-11-13 22:17 | その他 | Comments(2)
2017年 11月 12日

PT01 キャバルリーツイル コバフィット 2017A/W(ビームスF別注)

モデル:COVA FIT  素材:ウール98%ポリウレタン2% ブラウン(0026)
a0234929_17574122.jpg
人気のキャバルリーツイルです!
a0234929_17574704.jpg
a0234929_17575287.jpg
a0234929_17575799.jpg
1インプリーツです。
a0234929_17580222.jpg

BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したBEAMS F別注のPT01のパンツです。これは入荷が遅れていたようですね。ラインは、COVA FITです。
以前、COVA FITが良いとのコメントを頂いていたので、何か買おうかなぁと思って見ていたら、良さそうな生地を発見!試着したら、やはりダメでした(笑)さすがに良く考えているだけあって、シルエットもキレイですね~。SUPER SLIMに比べ、ゆとりがありますが、これでもROTAに比べれば細い方ですけど。所謂綾織りの生地ですので、履きやすいですね。最近はプリーツ入りが大半を占めていますが、これはよりクラシカルなインプリーツです。とは言え、プリーツ自体も深すぎず、デザイン的には控えめです。
今回、コレを購入した理由は、やはり生地ですね。今季はやたらと多いキャバルリーツイルですが、生地の雰囲気が良いですね。また、色出しも絶妙です!他にもグレーやネイビーがありましたが、この生地ならこの色ですね!「合わせですが、ネイビーなら濃いめよりブルーがかった明るめの方が良いかもしれないです。」とのこと。シンプルに同系色でベージュやブラウンも良いそうです。さすが、Fの店員さんは、アドバイスが的確です。色の合わせとかは、ホント、詳しいですね。こういった所は、やはりFの店員さんは頭一つ飛びぬけている感じですね~。
これは、今季、一番履きそうな予感がします(笑)とりあえず、ダブルポイントで買えたので良かったです。プレセールになったら、他の色も欲しいですね。ネイビーも良いのですが若干スーツの組下っぽく見えるので、ダークグレーあたりが良いかな。
[PR]

# by hamtan8695 | 2017-11-12 00:06 | パンツ | Comments(2)