モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パンツ( 49 )


2017年 02月 02日

ロータ ウールマイクロチェックパンツ 2016A/W

モデル:500/2/C  素材:ウール100% ネイビー
a0234929_23572530.jpg
a0234929_23573185.jpg
a0234929_23573586.jpg
a0234929_23573889.jpg
a0234929_23574296.jpg

BEAMSのセールで購入したROTAのパンツです。57,000円の50%OFFでした。お直しの時間がかかり、やっと取りに行けました。キャリー品ですのでノープリーツです。ファイナルセールでは60%OFFまで下がってましたね。他にもグレーとかあったんですが、似たような物は持っているのでこちらにしました。インコテックス、G・T・A、PT01が御三家的な感じで展開が多いのですが、ROTAもパンツブランドとしては有名ですよね。他のブランドがルーマニア製ばかりになっても、こちらはイタリア製を続けてます。まぁ、その分、値段もお高いんですが・・・。ただ、値段が上がってもビームスやソブリンハウスなどは継続的に取り扱っているので、やはり、信頼性が高いんでしょうね。ステッチなどはハンド仕様の箇所もあるようで、流石に雰囲気が良いですね。また、生地のグレードも高いと思います。ネイビーのチェック柄ですが、柄そのものが小さいので、合わせやすいですね。昔と違い細身の500番ですので、履いたときのシルエットもキレイです。
しかし、パンツの値段としては、かなり高めですね~。春夏物でも5万円台がザラですからね。パンツは、どうしても消耗品的なアイテムになりますので、正直、高価な物は手が出しにくいです。なので、こういったセールで上手く買い足していきたいですね。
ただ、今季は、いつもならセールで早々に無くなるパンツが意外と残り気味でしたね。例年だとビームスでは30%OFFが多いのですが、今回は40%OFFや中には50%OFFなどもありましたからね。プリーツの有り無しが混ざっているので、逆に買いにくいのかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-02-02 00:16 | パンツ | Comments(2)
2017年 01月 20日

インコテックス ドネガルツイードパンツ 2016A/W

モデル:1NG035  素材:ウール100% グレー(900)
a0234929_23525095.jpg
a0234929_23525854.jpg
a0234929_23530337.jpg
a0234929_23530885.jpg
燻したようなボタンで洒落てます。
a0234929_23531206.jpg
雰囲気のあるツイード素材です。

UNITED ARROWSのセールで購入したINCOTEXのパンツです。モデルは、ウール系で最も展開の多い035です。タグを見るとパターン30とあるので、細身の30モデルがベースになっているのかもしれません。これは素材がツイードで生地の雰囲気が良いですね。ボタンも刻印があり、燻した感じになっており、なかなか凝ってます!この生地と良く合っていると思います。シルエットのキレイなインコテックスらしく、野暮ったくならないのは流石ですね。英国調がトレンドになってますが、バブアーやグレンフェルなどの英国ブランドとも合いそうです。
ちなみに、これはノープリーツですが、春夏物からはプリーツ入りの割合が増えていくそうです。とは言っても、よほどトレンドに敏感な方で無い限り、プリーツ入りに切り替えるという方は、まだそんなに多くないと思いますので、一定数のノープリーツのパンツは展開していくのでしょうね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-20 00:17 | パンツ | Comments(6)
2016年 12月 22日

ジェルマーノ 2プリーツベルトレスパンツ 2016A/W

モデル:329G  素材:ウール100% グレー(0172)
a0234929_23001449.jpg
a0234929_23004349.jpg
a0234929_23011335.jpg
カノニコの生地を使用。
a0234929_23014494.jpg

BEAMSのプレセールで購入したGERMANOのパンツです。30%OFFで購入。今季はトレンドでもあるプリーツ入りのパンツが豊富ですが、なかなか購入には至りませんでした。これは店員さんの勧めもあり、柄も好みだったので購入してみました。2プリーツのベルトレスという一気にトレンド最前線に躍り出た一本です(笑)昔の物とは違い昨今のパンツ同様、細身でキレイなシルエットですので、意外と履けちゃいますね。プリーツも深すぎないですし、ベルトレスも春夏とは違い、あまり表に出ないですからね。食わず嫌い、というか‟履かず嫌い”は良くないですね(笑)ちなみに、このジェルマーノ、初めての購入となりましたが、なかなか良いですね。有名なパンツブランドはルーマニア製が多いですが、こちらはイタリア製ですからね。インコテックスやPT01に比べ安いのも魅力です。生地も有名なCANONICO社の物で、なかなかグレードも高そうです。
他にも同型で数種類の色柄があるようですので、モアセールで残っていたらもう一本くらい買おうかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-22 00:19 | パンツ | Comments(2)
2016年 07月 31日

G・T・A コットンパンツ 2016S/S

モデル:800  素材:コットン98%ポリウレタン2% 白(002) カーキ(540
a0234929_23323805.jpg
a0234929_23324597.jpg
a0234929_23325261.jpg
a0234929_23330125.jpg
a0234929_23331073.jpg
a0234929_23331757.jpg

BEAMSのFINAL SALEで購入したG・T・Aのコットンパンツです。40%OFFからさらに10%OFFでした。他にも数種類色があったようですが、ほぼ完売でした。この2本は、なんとかギリギリ確保出来ました(笑)G・T・Aは、これともう一種類の展開でしたが、こちらの方がやや地厚で洗いがかった生地で少し安いです。そもそもG・T・Aは、INCOTEXやPT01より安く、コットン素材なら2万円台ですからね。モデルは、最近、定番となりつつある800番です。ウエストやお尻周りがINCOTEXよりゆとりがあった履きやすいですね。テーパードラインもキレイです。白は、持っているものがヘタってきたので、入れ替え用に購入。どうしても汚れやすいですからね~。カーキは、意外と使えそうな色ですし、店員さんの勧めもあり、購入しました。生地もややしっかり目なので秋口も使えそうです。パンツは人気があり、セールでは動きが早いので、半額近くで購入出来て良かったです。
ちなみにPT01はSUPER SLIMが意外と残ってましたね。BEAMSのお客さんはトレンドに敏感な方が多いので、細すぎるパンツは以前ほど売れないのかもしれないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-31 00:02 | パンツ | Comments(10)
2016年 05月 10日

レ スパーデ ウールパンツ 2016S/S

素材:ウール100% ミディアムグレー
a0234929_23120453.jpg
a0234929_23121703.jpg
a0234929_23122542.jpg
ボタンフライ仕様です。
a0234929_23123451.jpg
ポケットなどのハンドステッチやカンヌキ留めなど、手間かかってます。
a0234929_23124552.jpg
a0234929_23125549.jpg
当然、ボタンホールも手縫いです。
a0234929_23130462.jpg
a0234929_23131678.jpg

UNITED ARROWSで購入したLe Spadeのパンツです。秋冬も購入しましたが、なかなか良かったので春夏も購入しました!UAでも原宿本店限定のようですね。シルエットは、修正したようで秋冬物よりも細くなってました。お値段も少し下がっており4万ちょっとでした。PTやインコテックスのウールパンツだと4万円近くしますので、それを考えるとお得かなと思います。やはり手間がかかってますからね。まぁ、ステッチなどの見た目も良いですが、立体感のある造りがスゴイと思います。変に窮屈な感じも無く履きやすいです。生地のグレードも高いと思いました。春夏物なので比較的薄手ですがペラペラな感じも無いです。
他にも何色かあったようですが、入荷数が少ないらしく、すぐに売れたみたいです。元々、小規模で展開しているので、なかなか数は増やせないみたいです。
生地によるとは思いますが、秋冬時よりも値段が下がっているのは嬉しいですね。通常、展開し始めると、昨今のインポート事情であれば、上がることはあっても下がらないですから。やはり、大きな代理店とかが入っていないからでしょうね。
次の秋冬も展開するのであれば、ライトグレーとか欲しいです。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-10 00:07 | パンツ | Comments(2)
2016年 04月 03日

G・T・A デニムスラックス 2016S/S

モデル:800  素材:コットン98%ポリウレタン2% ネイビー(810)
a0234929_01255187.jpg
a0234929_01255995.jpg
a0234929_01260616.jpg
a0234929_01261566.jpg

BEAMSで購入したG・T・Aのデニムスラックスです。今期も人気のデニムスラックスですが、G・T・Aでは濃いタイプとこちらのやや洗いのかかったタイプの2種類ありました。どちらも良かったのですが、春夏なのでこちらのタイプにしました!店員さんの勧めもあったのですが、結構、売れているようです。やはり、日本人はデニムっぽいのが好きですよね~。私もそうですが(笑)こちらの800番というモデルですが、比較的新しいモデルながら人気があるようです。テーパードシルエットがキレイですね~。インコテックスの1NT035と比べると裾幅は少し細めです。ただ、お尻回りはそれほどタイトではなく、履きやすいですね。ボタンがちょっとカジュアル過ぎるかな、という気もしますが、春夏でシャツだけで合わせることもありますからね。裾の処理はダブルではなく、タタキ仕上げにしました。
ちなみに、こちらはおなじみのBEAMS F別注というわけではないのか、タグに記載がありませんでした。紙タグは、以前に比べ簡素化されており、内部も普通の生地といった感じでコストダウンされているのが分かりますね。少しでも値上げしないように、色々と考えているんでしょうね。まぁ、履き心地に関係ない部分であれば、気にすることもないですよね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-04-03 01:45 | パンツ | Comments(8)
2016年 02月 07日

インコテックス コーデュロイパンツ 30モデル 2015A/W

モデル:1AGW30  素材:コットン98%ポリウレタン2% ベージュ(501)
a0234929_13134176.jpg
a0234929_13135330.jpg
a0234929_13140959.jpg
a0234929_13141800.jpg

UNITED ARROWSのファイナルセールで購入したINCOTEXのコーデュロイパンツです。50%OFFにプラス10%で60%OFFです!インコテックスが半額以下になるのは、UAだけでしょうね。インポート物は、このファイナルセールで大体売れるのかもしれませんね。定番的な細身の30モデルですが、最近は新しい35モデルが主役になりつつありますね。コットンベースが30モデル、ウールベースが35モデル、と分けているのかもしれません。
コーデュロイ自体は真新しさも無いですが、インコテックスのは、なんというか品が良いんですよね。スラックスのラインになると、カジュアル感が出て来ますけど。裾はタタキ仕上げにしました。ド定番なベージュですが、いつもセールで取り逃がしていました(笑)今回は、ファイナルセールで購入出来たので良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-07 13:23 | パンツ | Comments(4)
2016年 01月 15日

PT01 コットンパンツ スーパースリムフィット 2015A/W

モデル:SUPER SLIM FIT OPTICAL  素材:コットン98%ポリウレタン2% ネイビー(0360)
a0234929_21280332.jpg
a0234929_21281254.jpg
a0234929_21281954.jpg
a0234929_21283185.jpg
a0234929_21283754.jpg

UAのドレスクロージングの最高峰、SOVEREIGN HOUSEのセールで購入したPT01のパンツです。40%OFFで購入。今や同ブランドを代表するライン、SUPER SLIM FITです。細すぎて敬遠していましたが、慣れとは怖いもので、履いてみたら意外とイケそうだったので購入しました。細いと言ってもEVO-F FITと大差ないですね。少し洗いがかったネイビーで使いやすそうです。秋冬物のコットン素材でベージュ系の物はそれなりにあるのですが、ネイビー系の物はあまり持っていなかったので、ちょうど良かったです。通常、この手のパンツはダブルで仕上げますが、細身でややカジュアル感のあるパンツですので、タタキ仕上げにしました。今期のUAでは、PT01はソブリンハウスくらいしか展開が無かったのですが、意外とバリエーションが多かったですね。EVO FITもありました。ウール素材のEVO FITも良かったのですが、結構、値段も高めでしたし、ボタンフライだったので、止めちゃいました。やっぱ、ボタンフライは、ちょっとめんどくさいです(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-15 00:00 | パンツ | Comments(4)
2015年 12月 23日

PT01 コットンパンツ イーヴォエフフィット 2015A/W(ビームスF別注) その2

モデル:EVO-F FIT  素材:コットン98%ポリウレタン2% ライトベージュ(0020)
a0234929_02020924.jpg
a0234929_02021999.jpg
a0234929_02023006.jpg
a0234929_02024170.jpg

BEAMSのプレセールで購入したBEAMS F別注、PT01のパンツです。30%OFFで購入。EVO FITをさらに細くしたEVO-F FITです。先にアップしたブラウンの素材違いですが、こちらの方が若干安めでした。キャバリーツイルでしっかりとした生地です。冬でも履けそうな厚みのある生地ですね。やはり、定番的で使えるベージュなので押さえておくべきですね~。よくあるツイルとは違う感じで、なかなか良いです。しっかりとした生地のせいか、履いた時のシルエットもキレイですね。ストレチも効いてますし。
ネイビーも迷ったのですが、履いていくうちにアタリが出やすい感じだったので止めました。まぁ、サイズが残っていれば買うかもしれませんけど(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-23 02:11 | パンツ | Comments(4)
2015年 12月 21日

G・T・A ホームスパンパンツ 2015A/W(ビームス F別注)

モデル:A800  素材:毛100% ネイビー(810)
a0234929_23354063.jpg
a0234929_23354818.jpg
a0234929_23360117.jpg

BEAMSのプレセールで購入したF別注のG・T・Aのパンツです。先に購入したハウンドトゥースと同じモデルです。秋口に見た時も欲しかったのですが、ハウンドトゥースを買ったので、セールまで我慢してました(笑)マイサイズが残っていたので良かったです!ホームスパンではロータも良かったのですが、さすがに値段が高すぎました・・・。この800というモデルは、今期かららしく細身でテーパードが効いており、シルエットもキレイですね。ハウンドトゥースもそうですが、ボタンが洒落てます!素材感も、なかなか良いですね。ホームスパンは、色やシルエットによっては、やもすると老けた印象になってしまいます。その点、こちらはシルエットもキレイですし、色出しも良く、気に入ってます!
G・T・Aは、PT01やインコテックスに比べ、やや地味な印象でしたが、最近は盛り返してきてますね。生地のグレードも上がってきてますし。春夏も期待できそうですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-21 00:01 | パンツ | Comments(6)