モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:セール( 81 )


2017年 01月 14日

2016A/W 伊勢丹のセール その4

今日も伊勢丹のセールにちょっと行ってきました。4階は、さすがに物が少なくなってましたね。ムーレーは、かなり売れましたね。ラティーノも結構売れているようです。店員さんに聞いたところ「今年は、昨年とは違いムーレーの売れ行きがスゴイです。あとは、ラティーノも好調です。」とのこと。どうやら、昨年と今年で売れ行きが違うみたいです。やはり新宿伊勢丹の集客率は、良いんでしょうね。靴も減ってましたね。割引率がイマイチでも、あれだけあると欲しい物って見つかりますからね。ブランドに拘らなければ、狙っているタイプの靴は買えますから。
あとは、もう少し様子を見て再値下げを期待した方が良いかな(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-14 23:38 | セール | Comments(12)
2017年 01月 11日

2016A/W 伊勢丹のセール その3

本日から伊勢丹のセールが始まりました。やはり、と言うか開店前から千人以上並んだそうです!なんだかんだ言っても伊勢丹のファンは居るんですね~。店員さんも「こんな時期でもお越し頂き、ありがたいことです」と仰ってました。
地下一階の靴売り場ですが、チェックした限りでは、グリーン、ジョンロブ、ラッタンジ、ボナフェ、ステファノベーメル、アンソニークレバリー、辺りがセールになってました。当然、パラブーツ、クロケット、三陽山長、チャーチ、サントーニ等もセールです。グリーンはダブルモンクがカッコ良かったですね。他にもモデル数は多かったです。ラッタンジは40万が20万でしたが、そもそも定価が高すぎですね。アンソニークレバリーはチャッカブーツが2種、スエードと表革、サイズがあったのですが、税抜き175,000円でとりあえずパスしました。ただ、造りはスゴイですね。ロブはまたしてもジョッパー2で黒とダークブラウンの表革がありました。名品なのに売れないのかなぁ。あてゃスエードのロムジー2です。他もターフだったかな、カジュアルタイプのチャッカーブーツがありました。
一番気になる四階ですが、かなり熱かったですね~。断トツはムーレーだそうで開店直後から物凄い売れ行きらしいです。新宿店はこの前の3連休でもプロパーで売れるくらい好調で物が無くなり、全国から集めたようですね。伊勢丹お得意、値段は一律設定(笑)覚えているところを記載します。多少の違いはご容赦下さい。
・ウールベスト 75,000円 グレー、ネイビー
・通常タイプのシロ、モーリス、バレンテ 12万 ネイビー、ベージュ、ブラウン
・ウールカシミアのシロ、フィリップ 15万 ネイビー、ベージュ
シロとモーリスって定価が違うのに同じ値段、フィリップとシロも違うのに同じ値段です(笑)シロは23万でフィリップは255,000円が15万なのでよく分かりませんね。
伊勢丹限定モデルも31万が19万でありましたが、5分くらい離れたら買われてしまいました!前からチェックしてたのに・・・。ムーレーは、物によりますが35~40%OFFくらいでしょうか。ネットショップは軒並み20%OFFなのでお得感ありますね!そりゃ売れるようなぁ~と思いました。
ラティーノは今季物ですがアットリーニはキャリー品でした。また、ラティーノが熱いです!!
・スーツ 18~23万 チェック、ネイビーストライプ3ピース、ネイビーとグレー無地系
・ジャケット 15万 ネイビー無地、シェパードチェック、ベージュのダブル、ナイロンのダブル!?でブラックとネイビー
・コート 18~23万 ネイビー無地、ネイビーミニチェック、ベージュ、グレンチェック
ラティーノは、大体30%ちょっとくらいですかね。33万が23万、29万が20万ですから。スーツはチェルッティの目付がしっかりとしたスリーピースがめちゃくちゃカッコ良かったです。あの生地で23万なら安いかもしれません。44がありました。他のスーツもオススメですね。どれも使えそうな感じです。ヴィンツェンツォさんが選んだ特別仕様の生地もあるようです。ジャケットは今季ビームスでも人気だったグレーとネイビーのシェパードチェックが洒落てましたが42と44があったかと思います。これは欲しかったですね~。同じ柄でブラウンとオレンジっぽいのは残ってますね。ネイビーの無地系は48と50だったかな。ナイロンのダブルは残ってましたが、誰も買わないですね。15万ならムーレー買いますね。気になるコートですが、エロスというモデルでネイビー系がありましたね。48と50かな。グレンチェックは42と44ですね。このグレンチェック、今シーズンのラティーノで世界で一番売れた生地のようですね。厚みがありしっかりとしてます。モデルはアウストロだったかな、他にもアウストロで一番高い物がありました。メランジのネイビー系ですね。グレーのコートは生地がやや薄いのか18万でしたモデルは忘れました。ベージュもありました。ラティーノのコートが20万前後になるとはちょっとビックリですね。間違いなく売れると思います。
アットリーニはジャケットは一枚だけでほとんどスーツでした。
他ブランドではセラファンのハーフコートのレザーブルゾン、rvlのムートン、エンメテイのブルゾンなどがありました。セラファンのハーフコートはライニングがロロピアーナのカシミア100で物凄い肌触りでした。あと、ヘルノが10万を切るモデルがあるせいか、ムーレ同様かなり売れてました。ベルベストとカルーゾのコートもかなり良かったですね。30~40%OFFくらいでしょうか
カウンターには一時取り置きがいっぱいでしたが、見た感じでは、ムーレー、ラティーノ、アットリーニ、ヘルノですね。
今まではセールでも強気の値段設定の伊勢丹でしたが、今回は、なかなかの破壊力です(笑)セレクトショップとは違い、ムーレーとラティーノをあそこまでセールにかけるのはスゴイと思いました。
(今回の情報ですが、私が見た時点になります。記憶違いで無かったりサイズが違っていたりする可能性は高いです。参考程度にして頂ければ、と思います。)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-11 20:51 | セール | Comments(10)
2017年 01月 11日

2016A/W 伊勢丹のセール その2

伊勢丹のセールに来ました。取り急ぎお知らせ致します。ムーレー、安いです!35〜40%オフ。ラティーノもジャケット15万、スーツ18〜23万、そしてコートが18〜23万!!税抜き価格です。この2ブランドを見るだけでも価値があると思います。まずは、お知らせまで。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-11 16:59 | セール | Comments(2)
2017年 01月 11日

2016A/W エストネーションのモアセール

エストネーションのモアセールが始まったとの情報を頂いたので六本木ヒルズ店に行ってきました。30~50%OFFと割引率がバラバラですね。ラティーノは40%OFFでしたが、50サイズのジャケットがあるのみでした。サルトリオは50%OFFでスーツがありましたね。ジャケットもありましたが40%か50%かよく見ませんでした。大き目のサイズが残っている印象ですね。ジャンネット、フィナモレ、バルバ、なども置いてありました。モード系ブランドもありますし、店内も広いので見応えがありますね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-11 00:58 | セール | Comments(0)
2017年 01月 11日

2016A/W 伊勢丹のセール!

いよいよ本日から伊勢丹のセールが始まります!先日、店員さんに聞いたところ、開店前から並ぶ人はいますね、とのこと。何人くらいなのか聞くと、メンズ館で約1,000人!本館で7,000人!!と言ってました。おいおい、桁が一つ違うんじゃないの、とツッコミましたが、やはりそれくらいは並ぶ、とのこと。開店前に並ぶことは今までないのでわかりませんが、伊勢丹新宿店はスゴイんですね~。ちなみに2階のデザイナー系は開店直後は激混みらしいです・・・。まともに歩けないとか。4階はドレスフロアなので年齢層も高く比較的落ち着いているそうです。アットリーニは以前セールにかけないと言ってましたが、明日からはどうなるんでしょうね。イベントまで引っ張るのかな~。動きが早そうなのはやはりダウン系らしいです。ヘルノは10万以下になるのが多く、売れるそうです。10万は一つの区切りですからね。ムーレーは、シーロとモーリスが断トツでしょうね。初ムーレーの方はどちらかを選ぶそうでシロはやはり人気が高いようですね。フィリップやバルビエリは似たモデルが他のブランドであるので、好きな方じゃないといかないようです。
ただ、並ぶ割には全体的に商品が残っている気がするんですけどね。セレクトショップはモアセールが始まってますからね。
やはり、狙いは地下一階かな。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-11 00:24 | セール | Comments(0)
2017年 01月 08日

ムーレー ウールカシミア バルビエリ セール!! その2

在庫と完売を何度か繰り返したようですが、両サイズともに売れたらしく、ページが消えてました。他のネットショップでもムーレーは20%OFFが多いので、30%OFFはお得だったのかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-08 00:08 | セール | Comments(0)
2017年 01月 06日

2016A/W ジョン ロブ 一部セール

先日、JOHN LOBB丸の内店に行ってみたら、一部のモデルがひっそりとセールにかかっていました!編み上げブーツのシャンボード2ブーツ(黒)、チャッカーブーツのロムジー(黒)、そしてウィリアム2ブーツ(ダークブラウンスエード)のブーツ三型で、昨年末からこのクリアランスをやっているようです。春夏時に比べモデル数は減ってますが、どれも使えそうです!やはり、気づいて買っていく方がいるみたいです。まぁ、そりゃそうだよなぁ~。
ロムジーとシャンボールド2ブーツは廃盤だから対象になったようです。ウィリアム2ブーツはダークブラウンスエードでステッチがベージュ、オクトーバーソールのジャパンスペシャルです!これ以外の黒や茶は継続ですが、これだけ日本限定でサイズも限られているからみたいですね。これは、ラバーソールでステッチもバランス良く、かなり洒落てますね!ロムジーもブラックカーフで革質の良さを堪能できますし、8000ラストでカッコ良いです!ちなみに丸の内店は、1月9日(月)までだそうで残り期間は短いです。興味がある方は急いだほうが良いかもしれません。
有楽町阪急メンズ内のJOHN LOBBもジョッパー2のタバコスエードとダークブラウンミュージアムカーフ、あとは名前を忘れましたがチェスナッツっぽいシングルモンクでした。シングルモンクは14万円台ですのでお得かもしれません。ソブリンハウスでもジョッパー2はセールになってますね。名品ですが、意外と需要がないのかなぁ。速攻で売れそうなんですけどね。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-06 00:08 | セール | Comments(2)
2017年 01月 04日

ムーレー ウールカシミア バルビエリ セール!!

さっき見ていて気付いたのですが、ZOZOTOWNのBEAMSカテゴリーにおいて、購入したMOORERのネイビーのBARBIERIが30%OFFで出ています!44と46が一点ずつです!!サイズが合う方は急いだほうが良いかもしれません。狙い目ですよ~。
ZOZOTOWNって、私は利用したこと無いですが、かなりお得な物が出てきますね。お店に行く手間も省けますし、今後は利用してみようかな。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-04 01:59 | セール | Comments(6)
2017年 01月 04日

2017 ビームスのセール

時間があまり取れず、挨拶がてらビームスに行ってきました。本セール開始ということでアイテムが増えてますね。丸の内店ではキャリー品が投入されて70%OFFから30%OFFまで色々でした。ただ、例年になく割引率が高いですね。30から40になっているものが多いですし、ブリッラではアウターなど50%OFFの物も一部ありました。ラティーノは、キャリー品がメインで30ですがベルベストは40が多い印象です。やはり、ちょっと細くし過ぎたのかもしれませんね。今までのサイジングで買おうとすると、合わない方が出ているそうです。キャメルっぽいコートは40%だった気がします。あれは良いですね。ラティーノは、さすがに少ないですが、キャリー品のシングルチェスターのネイビーが42と50があったと思います。サイズがあえば、かなりお得ですね。カルゼっぽい織りですし、ネイビーですので、これがあればシングルチェスターはいらないですね。
ボレッリは、意外にも40でしたが、カジュアルシャツではNA35を止めるそうなので40%OFFにしているようです。そういうことを聞くと、ちょっと悩んでしまいますね(笑)エリの形が変わるみたいです。開きがもうちょっと狭まるようです。カッタウェイがセミワイドになる感じでしょうか。エリ自体ももうちょっとコンパクトになるようですね。ジャンネットも豊富にありましたが、最近、なぜか触手が伸びないです。やっぱり、ボレリかマリアサンタンジェロの方が良いかなぁ~。
パンツは、40%OFFが意外と多いですね。PT01のスーパースリムは相変わらず多いですが細すぎるのでパス、EVOは、サイズがほぼ無かったです。ROTAはキャリー品で使えそうなウール地で50%OFFとかありましたね。あれは狙い目ですね。5.5万~6万もしますが、細すぎず太すぎず良さそうでした。
オリジナルのスーツやジャケットも意外と40%OFFが多いですね。ドーメルや英国製の生地でリング製ということを考えると10~12万の定価から40%なら良いかと思いました。ブリッラのジャケットで狙っていたものがあったのですが、すでに完売でした・・・。残るだろうと思っていたのが甘かったです。オリジナルレーベルなのに普通に完売とかするから、スゴイですよね。
また、仕事帰りに時間があったら見に行ってみたいと思います。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-04 00:35 | セール | Comments(10)
2016年 12月 28日

2016.12 伊勢丹 年末謝恩特選ご招待会 その3

本日、ちょっとだけ見て参りました。分かる範囲でアップします。さすがに物量は多いですね~。人も多かったです!ラティーノのジャケットは26万位が恒例の10万円均一です!アットリーニは、種類が増えてますね。ブルー系とネイビー系のチェックジャケットでかなり良いのがありました。215,000円。スーツも使えそうな無地系で30万位です。グレンフェルのコートは4万。あと、今まで無かったのですがKITONが出てました。半額以下でしたね。伊勢丹独自の均一価格です(笑)ジャケットもカシミア92%くらいで物凄い生地のモデルがありました。他にはジャッコーネというモデル、ツイードのグレーチェックで良かったのですが、マイサイズ無しでした。シャツはボレッリ、フライ、アンナマトッツオ、など。
靴ですが、これがなかなかスゴイですね。ツリーやクリームは恒例ですが、錚々たるブランドが出てました。ジョン ロブ、エドワードグリーン、ステファノベーメル、サントーニ、エンツォ ボナフェ、クロケット、チャーチ、フォスター&サン、ヤンコ、他、色々です。ロブはチューダーというプレステージのサイドゴアブーツで素材はなんとプラムミュージアムカーフでした!かなり良かったですね~。マイサイズじゃないですが・・・。ロムゼイ2というチャッカーブーツもありました。他はターフだったかな、カジュアルタイプですね。グリーンはウェストミンスターというダブルモンクが黒と茶、カッコ良かったです!ベーメルもダブルモンクが、かなり洒落てました。クロケットとチャーチも意外と種類は多めでした。
やっぱり、アットリーニとキートンは良かったです。特にアットリーニは柄が良かったですね。
その後、メンズ館に行き春夏物のオーダー会に顔を出してきました(笑)結構、混んでました。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-28 22:27 | セール | Comments(12)