モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:セール( 73 )


2016年 10月 27日

2016.11 伊勢丹 レ・ブテイックバザール

伊勢丹からLes Boutiques Bazarの招待状が来ました。場所は、京王プラザホテル。日程は11/3(木)のみです。やはりというか、レディースが多いですね~。メンズは少な目です。デザイナー系では、トム ブラウン、ジル サンダー、ラフ シモンズ、ドリス ヴァン ノッテン、カラー、バルマン、マルジェラなど。ドレス系は、ブリオーニ、ブルネロ クチネリ、キートン、イザイア、ベルベスト、カルーゾ、ラルディーニ、タリアトーレ、ルイジ ボレッリ、パルテノペア、インコテックス、PT01等です。ベーメル、サントーニ、セラピアンなども出るみたいですね。ファッション大市とは違い、伊勢丹メンズオリジナルなどは記載が無いです。ちなみに大きいバッグやコートは持ち込めないようです。
休みだし、とりあえず行ってみるか(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-27 20:47 | セール | Comments(2)
2016年 10月 24日

2016.10 バーニーズニューヨーク グレイトセール

BARNEYS NEW YORKからセールの案内状が来ました。定期的に開催されているTHE GREAT SALEです。10/28(金)~30(日)で場所は、これも恒例となった新宿NSビルB1 イベントホール(大ホール)です。最近、バーニーズには行っていないので、何があるのかも分かりません・・・。以前は、通常のセールでもオリジナルが多いし、割引率もイマイチですからね~。
伊勢丹のファッション大市やUAのVIPセールがお得感ありますね。特にUAのは今期物が割引になるので‟最強”ですね!

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-24 18:01 | セール | Comments(2)
2016年 10月 04日

2016.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その3

長いので分けます。続きです。
パンツ類はPT01、インコテックス、G・T・Aとブランドごとに分けてありました。PT01とG・T・Aが少なめでインコテックスは多めでした。2万~25,000円程度で値引き率もイマイチですね。ただ、やはりウールパンツは売れてました。パンツは人気ありますよね。44~48辺りは、かなり減ったかもしれません。
本館では靴が豊富でしたね。グリーンも定番的なシングルモンクやダブルモンクがありました。11~14万くらいですかね。クロケット、ベーメル、サントーニ、ボナフェ、グレンソンなどありますが20~30%OFFくらいで、値引き率はイマイチです。ただ、靴はセールになりにくいので、4、5箱買っている方が居ました!バッグはセラピアンのブリーフが85,000~10万くらいで狙い目ですね。ダニエル&ボブ、ステファノマーノあたりもいつも通りありました。オリジナルのシャツも結構売れてましたね。傘や財布、ソックスなども良いかと思います。本館は、夫婦や女性だけも多く、プレゼントで買いに来ているようですね。年配の方も多かったです。プレゼントしてもらえるのは羨ましいですね!
とりあえず、ざっと記載してみました(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-04 23:06 | セール | Comments(14)
2016年 10月 04日

2016.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その2

本日から始まった伊勢丹ファッション大市に行ってきました!なかなかスゴイ人出でしたね~。さすが一大イベントだけありますね。10:30の開店と同時に結構なお客さんが入ってきたとのこと。さすが伊勢丹ですね。
とりあえず、見た限りを記載します。
ラティーノは、スーツが16万、ジャケットは14万でなかなか破格でしたね。48、50サイズが多い印象でした。スーツは大人しめの柄で良かったんですけどね。ジャケットは、やや派手目かな。一点、50サイズでネイビー系がありましたが、かなり良かったです!コートは伊勢丹独自のモデルで、ちょっと微妙なデザインでした。ダークグリーンで色や生地は良いのですけどね。これはサイズが揃っており、16万くらいです。アットリーニは、数年前のモデルで私も買ったカシミア100%のタイプが数種類あり、20万でした!サイズが合えば、お買い得です!セリエ250くらいのもあり、オーダーすれば100万超えだそうです。
エルネストは、ビームスでもあったコートが8万くらい、ジャケットが6万くらいですが、やや濃い目のデザインですね。コートは良かったです。ベルベストは、オススメですね。スーツが素晴らしく22万から8万まで幅が広いですが、オーソドックスな色柄で、かなり使えますね。サイズも比較的豊富でした。ジャケットもネイビーが44が一点あり8万でした。他にもチェックとかありましたが、ちょっとフワフワな生地感ですね。
サルトリアパルテノペアは、なんと5万くらいのスーツがあり、これも使える色柄で良いですね。大体10万~12万だったかな。カルーゾも8~10万くらいでスーツがあり、これも使いやすいデザインでしたね。ジャケットもありました。どのブランドも全般的にスーツの在庫が多くデザインも当然ですが控えめでオススメですね!掘り出し物としては、ペトリロのジャケットが25,000円、サススウィックのジャケットが1万など。サウスウィックは良かったのですがサイズが小さく34、36あたりですね。もうシャツ並みです(笑)
アウターは、ジジが8万、イレブンティが3~5万、エンメティのダウン×ムートンのモデル2型が8万、グレンフィルのトレンチが6.5万くらいかな。あとはエトレゴのダウンもありました。シーラップとヘルノは何故か出ていませんでした。取り扱いがあったはずですが・・・。
シャツはフライ、ボレッリ、フィナモレですね。割引率はイマイチでフライは、元が高いのに率が悪く買えませんね。ニット類は少なく、クルチアーニも数枚、ドルモアも赤とかでした。ホーウィックカシミアとかも良いですが、無理して買うほどではないかな。グライが多かったです。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-04 22:56 | セール | Comments(2)
2016年 10月 02日

2016.10 伊勢丹 紳士ファッション大市

伊勢丹新宿店から案内が来ました!今年も恒例のビッグイベント、伊勢丹紳士ファッション大市が開催されます。このイベントをお待ちになっている方も多いのではないでしょうか。期間は、10月5日(水)~11日(火)です。特別招待日が4日(火)に設定されています。
いつもと同じでドレス系ブランドとデザイナー系ブランドがあり、他にもメジャーメイドのスーツやシャツ、鞄、靴、ベルト、傘、財布など、圧倒的なボリュームです!さすが伊勢丹といった感じですね。
アナウンスされているブランドは以下の通りです。
スティレ ラティーノ、ベルベスト、カルーゾ、イザイア、サルトリア パルテノペア、ラルディーニ、タリアトーレ、L.B.M.1911、フェデーリ、バルバ、ルイジ ボレッリ、フィナモレ、インコテックス、PT01、G・T・A、トム スウィーニーなど。伊勢丹オリジナルのスーツやジャケット、コートや靴などもありますが、なかなか得なお値段です。フェアファクスのシャツとかも良さそうですね。
やはり筆頭はラティーノでしょうか。コートが16万くらいで出るようです!これは、人気ありそうですね。カルーゾも11万くらいでスーツが出るみたいです。ベルベストも気になりますね。パンツも御三家ブランドが揃うので、ここで補強するのも良いかと思います。ネイビーやグレー、ブラウンなどがあれば買い足したいですね。アットリーニも数シーズン前の物とか出てくるかもしれないですね。
実際、行くと色々と欲しい物が出てくるので、ある意味危険なイベントです(笑)ただ、平日からっていうのがネックですね。何とか早めに行きたいですね~。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-02 00:03 | セール | Comments(6)
2016年 09月 26日

2016A/W 日本橋三越本店 スペシャルブランド&特選品セール

日本橋三越本店からセールの案内が来ました。期間は10月1日(土)と2日(日)の二日間、場所は帝国ホテル2階・3階です。今までこういうのは来たことなかったなぁ。そこそこ伊勢丹で買ったからなのかな。
内容的にはレディスがメインですね。フェラガモはメンズもあるらしいですが。他には小食品やソファなどの家具、絵画など多岐に渡るようです。日本橋三越らしい感じでしょうか。
メンズは少ないみたいで、オーダーシャツやオーダースーツなどがあるみたいです。気になるブランドとしては、ブルネロ クチネリ、ブリオーニ、インコテックス、マッキントッシュ、ラルディーニあたりですかね。ベルベスト、ラティーノ、アットリーニとかが出てくれば良いんだけどなぁ。そういえば帝国ホテルって何年も行ってないな・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-26 22:22 | セール | Comments(0)
2016年 09月 15日

2016A/W 伊勢丹 ブランドセール! その2

仕事帰りにちょっとだけ行ってきました。人は少な目でしたね~。全体量は少なく、しかも、ほとんど春夏物でしたので、何も購入しませんでした。アットリーニ、ラティーノもありましたが、値引き率が前と変わりなかったです。ベルベストは比較的多く、値段も安めでしたね。カルーゾ、タリアトーレ、ペトリロあたりはジャケットが4万だったので、お得な感じでしたね。ボレッリは半額くらいでありました。フライは、元値が75,000円とかなので4~5万くらいでした・・・。
あまり良く見ないで帰ってきました(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-15 22:28 | セール | Comments(4)
2016年 09月 10日

2016A/W 伊勢丹 ブランドセール!

伊勢丹から案内が来ました。9月14日(水)からISETAN WESTにてMEN'S CREATOR&INTERNATIONAL BRAND SALEが開催されます。
・イセタンウエスト1 9月14日(水)~9月26日(月) ドレス系
・イセタンウエスト2 9月14日(水)~9月19日(月) デザイナー系
ドレス系では、サルトリア パルテノペア、タリアトーレ、メルミン、L.B.M.1911、イセタンメンズなどが出てくるようです。いつものファッション大市とは違うので規模は小さいかもしれませんが、その他ブランドも多数出品と書いてあったので、何か掘り出し物が出てくるかもしれません。時間があれば、ちょっと見に行きたいですね~。パルテノペアは、良いのがありそうですね。ラティーノやアットリーニは無いかもしれませんが、ベルベストあたりで何か出てこないかなぁ~。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-10 00:53 | セール | Comments(4)
2016年 08月 25日

2016S/S シップスファミリーセール! その2

本日から始まったファミリーセールですが、早速、仕事帰りに行ってきました!初日は17:30からということもあり、男性女性ともに結構かお客さんが居て混んでました。基本的に50%OFFですね。70%OFFの物も少しだけありました。SHIPSらしいセレクトというか、カジュアル物がおかったです。ドレス系は少な目でオリジナルのスーツ、ラルディーニ、エルネスト、PT01、インコテックス、ギローバーくらいです。ラルディーニが結構、残っている印象でした。一時期の勢いはなく、落ち着いた感じですかね。
アメリカ製とカナダ製のカットソーやシャツなどが豊富でした。オリジナルでもカナダ製やアメリカ製だったりするので、他のセレクトショップとは一線を画している感じですね。ギットマンも無地からチェックまであり、なかなか良かったのですが、24,000~26,000円の50%OFFなので、ちょっと高く感じてしまいました。アイクベーハーのB.D.シャツが16,000円の70%OFFでありましたが、なかなか良さそうでした。懐かしいレインスプーナーのシャツもありましたね。
春夏物がメインで秋冬物が無く、この時期にしてはちょっと残念な感じでした。靴は、オールデンのクロムエクセルチャッカーが一足ありましたが、試着している方がおり、買いそうな雰囲気でしたので諦めました(笑)スニーカーではナイキ、アディダス、ニューバランス、バンズなどがありましたが、さすがにサイズが少なかったです。
今回は戦果無しでした・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-08-25 21:58 | セール | Comments(6)
2016年 08月 18日

2016S/S シップスファミリーセール!

8月25~28日の四日間、SHIPSのFAMILY SALEが開催されます。場所は、今やセールの聖地(?)となった有楽町の東京交通会館12Fです。アメリカンカジュアルの分野では、なかなか独自のセレクトで面白いものがあったりするので、春夏物の総仕上げには良いかもしれませんね。
ちなみに、先日のBEAMSのセールは出陣しませんでした・・・。明日からの五社合同セールは、今回で最後ということなので、ちょっと行ってみたいと思います。ただ、熱気があるので気圧されてしまい、何か買ってしまいそうです(笑)そういえばバーニーズも明日からセーらしく招待状が来ました。行かないと思いますが・・・。
この時期は、各社でファミリーセールがてんこ盛りですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-08-18 22:15 | セール | Comments(6)